誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木」のブログを一覧表示!「木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Tsu.-Morrow!春、生まれる
春、生まれる 木の幹に何かが並んでる。卵かな?・・ ... » more
テーマ 雑記

樹 (其の十五) 理解できない。沖縄での諸々の出来事のこと。その地のトップが中止としたが、この国の省は 「そんなのダメ」 と。国が申し立てをし、国が審査する、そして、それは問題ない、と国。考えてみれば、同等の事象が沢山有る。 ... » more
テーマ バイク 社会

All Is Well.花のギフト
花のギフト 太陽の月25日KIN257赤い惑星の地球(表明 仕上げる 生み出す/舵取り 発展させる 共時性)今日は誕生日。ピカピカに晴れたこの日に満開の桜が何より嬉しいギフトになりました。神さまありがとう ... » more
テーマ パステルシャインアート

午後から夫と散歩 今日の午後はアイロン掛けのつもりでいたので、午前中の画像をデジカメのメモリーカードからパソコンに取り込んでしまいました。デジカメで写真を写したら「メモリーカードが入っていないので記憶できません」って表示され、パソコンにさしたまま忘れてしまっ ... » more
テーマ 散歩  コメント(2)

午前のおつかい散歩 忙しくて本が読めない! ... » more
テーマ 散歩

サクラ散歩 昨日より少し開いてきています。6分咲き?ソメイヨシノオオシマザクラオオシマザクラオオシマザクラソメイヨシノチューリップのつぼみ(私たちが管理している公園の花壇) ... » more
テーマ 散歩

高尾梅郷・番外編と近所のサクラ 裏高尾に行くと必ず寄るするさしのお豆腐屋さん、昨日はお昼ごろに寄ったので、おからをいただけました。とんでもなく高いお豆腐ではないけれど、おいしいですよ。ご飯を食べるならコストコでいいかと、 ... » more
テーマ 食べ物

高尾梅郷 昨年、夫が1人で太鼓曲輪尾根から狐塚峠、景信山から小仏に下り、木下沢梅林に寄ってきたときに、すごくきれいで感激したそうです。今年は一緒に行こうと、高尾梅郷で一番遅い木下沢梅林の満開に合わせて行ってきました。ほんとうは小仏関所跡から富士見台に ... » more
テーマ 散歩

春がだいぶ進んでいました。 おつかいに行く前にサクラがどのくらい咲いているかチェックしてきました。ソメイヨシノは咲いているのを探すのが大変でした。ヨウコウは4分咲きぐらい、カンヒザクラは満開でした。ツマキチョウを待っているJ―ママさんにお会いしました。動かないモンシロ ... » more
テーマ 散歩  コメント(2)

いい天気です。 久しぶりに天気が良かったので、シーツや枕カバーやパジャマを洗い、ふとんを干しました。花粉がいっぱいついたかな?屋上も春になってきました。ムスカリシキミたまには働かないと。 ... » more
テーマ 散歩

お墓参り 新宿と多磨墓地に行ってきましたが、デジカメを忘れてしまいました。以前に写したシキミの花(今日も咲いていました。) ... » more
テーマ 日記

西渓園から両崖山・天狗山(コース案内) 両崖山の山裾に梅園があるというので、まだあんまり咲いていなさそうでしたが行ってみました。4分咲きぐらい?白梅が多かったです。すぐ近くの中学生が班ごとに木に名前を付けて世話をしているようで、付けた木の名前と世話をする生徒の名前が書いてある板が ... » more
テーマ 山歩き

Tsu.-Morrow!切り株のまつぼっくり
切り株のまつぼっくり 公園の林の中。切り株の上に松ぼっくりが集められていた。見上げると・・・松の枝に松ぼっくり鈴なり。落ちてきて頭直撃したら痛いだろうな。・・ ... » more
テーマ 公園 木の実

静かな花の山で本を読みたいな。散歩
散歩 カワヅザクラカワヅザクラミモザ西荻窪駅のおひな様 ... » more
テーマ 散歩

こんなものも作りました。 作ったのは木の部分のみ。切って穴あけて塗装して・・・。本日は画像のみで・・・おしまい。 ... » more
テーマ

初めて買った本 買い物から帰宅した時に目についた朝刊の広告欄がコレッ。買ったこともないし、本屋で手に取ったことも少ない本。「・・・と暮らす」がなぜかピンときた。すぐに本屋さんに向かった。その本屋さんは15分前に行った店のすぐ隣。 ... » more
テーマ

木の球 ひょんなことから夕方、木製の球を作る気になった。夕食後1時間ほどでできたのがコレッ直径45mmの球。初仕事としては上出来!全て自己満足の世界! ... » more
テーマ

LED不思議なキャンドル 以前、ダイソーで見つけたこのキャンドル。息を吹きかけると消える、という。面白そう!と、ついつい買い物バスケットに入れてしまった。中身はコレッ。点灯すると、炎がゆらゆら揺れてローソクの雰囲気はサイコー。よく ... » more

チョコレート色のテーブルの上の自作陶器の上のチョコレート 「チョコレート色のテーブルの上の自作陶器の上のチョコレート」箱から直接食べるよりもおいしい。写真にとるとより高級なチョコに見える。撮影の腕がよければもっと高級なチョコになるのだろうが。上手な写 ... » more
テーマ インテリア

宙に浮くどんぐり こんなものを作った。「宙に浮くどんぐり」この作品に必要なのは強力なマグネット。私がよく使うマグネットはコレッ。ダイソーブランドのマグネット。今回は(↓)のようにまとめ買い。もちろん棚に1つは残 ... » more
テーマ

Book Cottage の看板 家内の妹夫婦が、離れの小屋を作った。ご主人が大の蝶好き。蝶に関する本がたくさんありすぎて、収納しきれず、とうとうブックコッテージを作ってしまった。小屋に名前も付けた。その名は「蝶庭庵」。「看板を作ってぇ〜」と ... » more
テーマ

2月11日寄り道編 朝、栃木インターから目的地に走っている間にロウバイの里という立て看板をいっぱい見たので、帰りに寄ってみました。日本一の景観?上永野蝋梅の里日本一古い満月?日本一の巨木?星野に寄るのは4回目です。セツブンソウは ... » more
テーマ

Tsu.-Morrow!日岡山公園で梅の花
日岡山公園で梅の花 今日は日差しもあって少し穏やかな天気になった。加古川市の日岡山公園を歩いていると、梅の枝にちらほら花が見えた。明後日にはまた寒くなるらしい。・・ ... » more
テーマ 公園  コメント(2)

拝見 挑戦する伝統工芸 乾漆技法を使った箱形のミニカー 挑戦する伝統工芸乾漆技法を使った箱形のミニカー東京メトロ東西線竹橋駅徒歩10分2015年1月29日(木)拝見東京国立近代美術館工芸館展示室Crafts Gallery , The National Museum of Moder ... » more

二段フック どんぐりを作ったついでに作ったのがコレッ!二段式フックで、真横から見るとこの通り。大小二段にしたのは、かけるものによって大きいのが便利なときと小さいのが便利なときとがあるから、取りあえず、穴をあけても ... » more

どんぐりの置物 本日は久しぶりに朝から木工作業。リサイクルショップで木工用に購入したテーブルの脚から作ったのがコレッ!※お分かりでしょうか。どんぐりです。旋盤を使ったのは久しぶり。ひょんなことからどんぐりを作ったが、結構かわいく ... » more
テーマ インテリア

静かな花の山で本を読みたいな。散歩
散歩 お正月太りの夫と散歩に行ってきました。あちこちでロウバイが咲いているとネットで見たので、ロウバイの公園他寄ってきましたが、咲いていませんでした。善福寺川唯一の親水公園だそうです。済美橋近くのロウバイ梅里中央公園のロウ ... » more
テーマ 散歩

eclipceイチョウ。
イチョウ。 イチョウです。先月末にほとんど紅葉も終わりかけの時期に、この一本だけ綺麗に色づいていました。銀杏の匂いは少々辛いですが(笑)イチョウの黄色は好きです。↓ポチっと応援宜しくお願いします! ... » more
テーマ 写真

頭が串刺し?これって、はやにえ? 低木の茂みに、昆虫の死骸らしき物が不自然にひっかかっている。どうなっているのかわかりにくいが、細い小枝で串刺しにされ、さらに折れた枝に突き刺さっているように見える。鳥のモズなどは獲物を枝などに突き刺す習性があってそれを「はやにえ ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

eclipce水鏡。
水鏡。 川岸の紅葉です。水に反射する光景は不思議です。先月に撮ってたものがあることをすっかりと忘れていました(笑)↓ポチっと応援宜しくお願いします!!↓ ... » more
テーマ 写真

 

最終更新日: 2016/12/09 20:57

「木」のブログ関連商品

» 「木」のブログレビュー をもっと探す

「木」テーマの新着アルバム

    うつろひ 2016
    水泳チームの先輩・ダンディS田さんの作品によります季節折々の花や草木です(写真撮影もS田さん)。スポ 2016/12/06 12:14

テーマのトップに戻る