誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木」のブログを一覧表示!「木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Tsu.-Morrow!流れる水とアジサイ
流れる水とアジサイ 今年はきれいなアジサイを見る機会が多いように思う。用水路脇で水面におりるようにアジサイが咲いていた。・rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="059775ee. ... » more
テーマ

Tsu.-Morrow!木の枝に白いフワフワ
木の枝に白いフワフワ 湿地に立つ木に白いフワフワ木の実じゃなくて・・・モリアオガエルのたまご。モリアオガエルは水面上の木に卵を産む。オタマジャクシはふ化すると雨でフワフワが溶けて水面に落下するそうだ。ふ化する前は雨が降っても溶けないのかな? ... » more

森林木讃歌400年の森林計画が必要
400年の森林計画が必要 奈良市で開かれた『木の文化』のシンポジウムで、奈良県内の文化財修復では、柱などの大きな木材は県産ではなく外国産を使うことがあり、県内の木材でまかなうには400年先を考えた森林作りが必要だ、ということです。400年先を考えた森林計画は壮大です ... » more
テーマ 森林 文化財

Tsu.-Morrow!切り株で一休み
切り株で一休み 森の切り株に苔が生える。あれ?何かいる・・・。木の色に溶け込んでいるつもりか。見つかっていないはず・・・と思っているのだろうか。そういうことにしておいてやろう。・・ ... » more
テーマ 生き物

床組み〜枠組壁工法 西側道路の狭小地に工事が進む枠組壁工法2階建て住宅である。「大きなバルコニーが欲しい」とのクライアントの希望に応える為、隣地境界線や設置される車庫等を検討しながら2階居室を北側に寄せ、1階居室上とオーバーハングで確保されたバルコニー ... » more
テーマ 風景 建築

Tsu.-Morrow!コロコロの根
コロコロの根 幹なのか根なのか・・・。コロコロの塊になっている。どうなっているのか・・・。大蛇が何かをのみ込もうとしているようにも見えた。・・ ... » more
テーマ 風景

樹 (其の二十) 気持良く過ごした。早朝の “ 冷たい ” 空気で気持ち良く目覚めた今日。午前中の少しの空き時間では“ 銀色バイク ” 様の店主殿にバイクを気持ち良くして頂いた。そこで、友Hと待ち合わせをし店主殿に友の ... » more

樹 (其の十九) “ うずうず ” してたのだろうか。「 走ってきたら? 」 と妻から一言。喜び勇んで準備し、トコトコにお出掛け。久しぶりの 『 樹探し 』 も兼て、先日、友Yと同行した道を行く。予報によるとPM2.5の環境基 ... » more

暑いけれど、気持ちいいです。 まだ株が小さいので、わざとキュウリの実を摘みました。ヤマボウシハナミズキよりは好きかも ... » more
テーマ 屋上菜園 散歩

Tsu.-Morrow!千年の貫禄
千年の貫禄 宍粟市山崎町の大歳神社にある千年藤。毎年開花時期を見逃していたが、今日初めて見に行った。花は見頃のピークを過ぎて少々弱っていたが、大きな幹と境内に広がる藤棚は見応えがあった。天徳四年に植えられたと伝えられているそうだ。 ... » more
テーマ  コメント(2)

郊外に出ると休耕田や何も植えていない畑がけっこう見立ちます。ある農家のおかみさんは「草が生えないように年に一度耕すだけだ」とお先真っ暗という感じで話していました。そこでどうでしょう、空地に木を植えては。50年先、100年先には立派に育つでし ... » more
テーマ 植林 空地

樹 ( 其の十八 ) 仕事の合間に行った。近隣での “ 樹探し ” で、懲りもせず、トコトコだ。帰宅時間も迫っていたので、休むことなく、とんぼ返り。近場で済まし一休みすれば良かったかと着いた先で、後悔することであった。 ... » more
テーマ バイク 社会

樹 ( 其の十七 ) 私にとっては遠出。往復 60kmの トコトコで、久しぶりの “ 巨樹探し ” だ。迷ったので、地の方に尋ねると「 あの山の中腹に… 」 ときた。バイクをふもとに停め、これまた久しぶりの登山、よろけなが ... » more

おつかい散歩 よそのお家のお庭ハイビスカスみたいな花ですが、もう少し小さくて可憐です???タツナミソウ?ヒヤシンソイデス??公園の雑草キュウリグサ ... » more
テーマ 散歩

静かな花の山で本を読みたいな。散歩
散歩 アマナサトザクラサクラの実ブルーベリーリンゴハナミズキ具合が悪かった妹は、昨日無事透析をしてきて、今日はだいぶ良くなっています。 ... » more
テーマ 散歩

??? 放射性物質汚染廃棄物???小鳥の森茶屋沼花見山のデショウジョウ妹、ホタテにあたる??? ... » more
テーマ 身体 つぶやき

三春のシダレザクラ サクラ大好き人間なので、三春滝桜へ行ってきましたが、三春町のたくさんのシダレザクラの方がよかったです。“日本三大桜”三春滝桜(福島県)・神代桜(山梨県)・淡墨桜(岐阜県)“日本三大桜の名所”弘前公園(青森)・高遠城址公園(長 ... » more
テーマ

静かな花の山で本を読みたいな。
雨 よく降るし、いつまでも寒いです。 ... » more
テーマ 散歩

樹 (其の十六) 表紙を飾った 『 樹 』 だ。地方版の小さな本だが、表紙に載った桜である。“ 樹探し ” を 始めたきっかけがこの本を偶然見たから、なのである。仕事を終え陽が有るうちにこの木を目指し舗装路を行く。 ... » more

お花見散歩 サトザクラがだいぶ咲いてきていましたが、ハナミズキはあんまり咲いていませんでした。サトザクラ(イチヨウ)サトザクラ(スルガダイニオイ)サトザクラカリンサトザクラ ... » more
テーマ 散歩

寒い! いつもなら歩いているうちに暖かくなるのに、今日は寒くて寒くてつらかったです。 ... » more
テーマ 散歩

玄関前の更紗ドウダン 去年、お客さんに頂いた更紗ドウダンを11月に自宅の玄関前に植えた。根元が淋しいので斑入りのフキとハナニラを植えてみた。来年は蕗の薹出るかな!?更紗ドウダンもやっと蕾が膨れて来ました。 ... » more
テーマ 植物

鎌倉佐弓コノテガシワ
コノテガシワ わが家の玄関わきに2本の木がある。一つは乙女椿だが、もう一つの木の名前がなかなかわからなかった。こちらがその木。そこで先日、剪定の職人さんが見積もりのために来てくれた時に聞いてみた。私「この木は何という名前ですか」 ... » more

昨日のアークヒルズのサクラ&今日の善福寺川緑地のサクラ サントリーホールに日野皓正を見に行ってきました。1人で100人分ぐらいのパワーのある人で、びっくりしました。目黒川のサクラは満開でしたが、アークヒルズのサクラは散り始めていました。おしゃれなカフェがいっぱいありました。サント ... » more
テーマ 自転車

神田川・北沢川緑道・目黒川のサクラ 夕方、六本木に用事があったので、せっかくだからその前にサクラを見て行きたいと思い、いろいろコースを考えました。目黒川のサクラを一度見てみたいと思っていたので、北沢川緑道のサクラと合わせ、歩くことにしました。高井戸から東松原まで井の頭線に乗る ... » more
テーマ 散歩

All Is Well.グラウンディング王
グラウンディング王 太陽の月26日KIN258白いスペクトルの鏡(解放 溶かす 解き放つ/果てしなさ 映し出す 秩序)昨日は個人的なイベント…誕生日だったのと神楽坂でやっていたパステルシャインアート展の作品搬出とそしてピーカ ... » more
テーマ パステルシャインアート

サクラ三昧 神田川のサクラ、北沢川緑道のサクラ、目黒川のサクラ、アークヒルズのサクラ、朝から晩まで贅沢な1日でした。北沢川緑道目黒川 ... » more
テーマ 散歩

Tsu.-Morrow!春、生まれる
春、生まれる 木の幹に何かが並んでる。卵かな?・・ ... » more
テーマ 雑記

樹 (其の十五) 理解できない。沖縄での諸々の出来事のこと。その地のトップが中止としたが、この国の省は 「そんなのダメ」 と。国が申し立てをし、国が審査する、そして、それは問題ない、と国。考えてみれば、同等の事象が沢山有る。 ... » more
テーマ バイク 社会

All Is Well.花のギフト
花のギフト 太陽の月25日KIN257赤い惑星の地球(表明 仕上げる 生み出す/舵取り 発展させる 共時性)今日は誕生日。ピカピカに晴れたこの日に満開の桜が何より嬉しいギフトになりました。神さまありがとう ... » more
テーマ パステルシャインアート

 

最終更新日: 2016/11/30 17:39

「木」のブログ関連商品

» 「木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る