誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木」のブログを一覧表示!「木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

紅葉ドライブ 埼玉県の紅葉情報を見て、飯能周辺の見頃と書いてあった場所を回ってみました。もう少し日ざしがあれば、もっときれいだったのかな。東郷公園 秩父御嶽神社最初の鳥居?りっぱな狛犬15日からもみじまつりだそ ... » more
テーマ

飯能周辺ドライブ 紅葉を見に、妹と出かけてきました。コストコに行っていない妹に行きたいか聞いたら、行きたいと言うので、コストコに寄るのと、なるべく北の方が天気がいいみたいなので、埼玉方面にしてみましたが、ずっと曇っていて、晴れてきたのは帰るころでした。 ... » more
テーマ 食べ物

静かな花の山で本を読みたいな。ふーん
ふーん 工事現場にあるバス停にかかっていた大きな看板 ... » more
テーマ 散歩 つぶやき

静かな花の山で本を読みたいな。左腕
左腕 ひじのところの傷も治っていないし、ねじると痛い。思いっきり切りました。私もがっばと髪切りたい。ゴミ ... » more
テーマ 身体 つぶやき

静かな花の山で本を読みたいな。眠い。
眠い。 今日もふらふらぶらぶらおつかい散歩イチゴノキコキア朝、コリウスを折って、半分ぐらいの高さにしてしまいました。 ... » more
テーマ 散歩

ふらふら あちこちふらふらぶらぶら屋上で作業中おつかい散歩中 ... » more
テーマ 散歩

うれしいのと、悲しいのと。 枝を切ってもらったのはよかったけれど、花壇の花が折れていて、柵はいくつもはずれていて、何があったのかとがっくり。昨日、少し切ったあとです。今日の画像ジニアが何株か折られて、柵ははずれて、落ち葉だらけの花壇 ... » more
テーマ 公園

うれしい! 今日、公園のお掃除に行ったら、大きなケヤキの木の枝を切ってくれていました。中には入れなかったので、外回りと花壇の手入れをして帰ってきました。いつも朝早くにお掃除してくれている方がいます。今、その次にお掃除してくれている方が、温泉に行って ... » more
テーマ 公園 つぶやき

10/17権現堂山 春にここに登ろうかと思っていましたが、雪が多そうで、大力山にしました。金城山はイワウチワ、イワカガミの葉っぱがいっぱいありましたが、雪がついて凍っていたらこわいですが、権現堂山は尾根道を往復すれば、春の残雪のときでも大丈夫そうです。 ... » more

10/16金城山 南魚沼市の登山道情報に、水無コース下山禁止と書いてあり、スズメバチが多いので黒っぽい服は避けた方がいいとも書いてあり、水無コースを白っぽい服で登りました。下りの滝入りコースで何回も滑って、ベージュのトレッキングパンツは汚れてしまいました。夫 ... » more
テーマ 山歩き

デジカメ撮影日記御神木
御神木 もうすぐ秋祭りです。主催者側の婦人部として、前日から準備です。当日も「松茸御飯」を炊いたり、販売したりで大忙し(゜▽゜*)さて、写友でもある宮司さんの計らいで、神社の写真を展示していただけることになりました。写真、展 ... » more

南蔵王 2013年10月14日、みやぎ蔵王白石スキー場から不忘山・南屏風岳・屏風岳まで行って、少し戻って水引入道コース分岐から下りました。今回は、歩いていない刈田峠から屏風岳が山行目的でしたが、南屏風岳まで行って、引き返しました。前回の方が ... » more
テーマ 山歩き

昨年と同じ日に再登 たまたまですが、2014年10月5日にイワカガミ平から東栗駒山・栗駒山に登っています。今回は須川高原温泉から秣岳・栗駒山と歩いてきました。朝、起きてカップ麺を食べていたら、雨が降ってきました。止むことを信じて出発しました。須川高原温泉か ... » more
テーマ 山歩き

日本一のトラの山 名前に虎がついた山で、虎毛山が一番標高が高いそうです。紅葉がきれいと書いてあり、日曜日でも静かそうなので、ここにしました。車道終点に駐車渡涉;点と書いてありましたが、橋がかかっていました。高松山分岐まで ... » more

桜切るバカ、梅切ぬバカ 数日前から結婚指輪を外している。ハンドマッサージの時とかに、一時的に外すことはあっても、何日もは、妊娠時以来。母親学級の時に、助産婦さんから、むくんで、指輪を切ることになった人もいるので、外した方がいいと教え ... » more
テーマ  コメント(6)

その人は美大の出身?ーー益子の里にて恋心ほのぼの 還暦をとうに過ぎていながら、旅先で妙齢の女性に出会って心が動くのは、まだ気持ちが現役ということだろうか、それとも男として成熟が見られないということなのか、それら両方か。昔を思えば、高校を卒業するにあたって京都で貧乏旅行をした折、洛西 ... » more
テーマ 日記 旅行

さて、自由だ!ーー晴れ晴れと宇都宮から益子へ 老父から申しつかって、故郷の奥州白河の在で墓参りした後に親戚を那須の宿でもてなした。その帰りは宇都宮に途中下車。一泊したのち益子に足を伸ばすことにした。この町、思えば、再訪ということになる。三年前の夏の盛り、ーーそうか、勤めを辞める ... » more
テーマ 写真 旅行

樹 (其の二十三) 「 走ってきたら? 」妻の優しい一言を断る理由は、無い。仕事を終えた午後のその声でエンジンをスタートさせた。秋空、秋風、妻の気遣い、全てが心地良くトコトコ。目当ての場所に迷走しながらやっとのこ ... » more

熱田様の杜に救われたかーー老父危急との因縁 五年前の春と秋、豊川稲荷から熱田神宮、そして伊勢神宮をめぐる団体バスツアーに加わったことがあった。詳細は下記ブログのとおりだが、かいつまんで言えば、父が発病したとの連絡を、間の悪いことに旅先で受けたときのおハナシである。http://k ... » more

木と水を見に白神山地、奥入瀬行き 5――「北東北横断」めまぐるしく、ついに種差海岸 昼下がりの日本海、穏やかな逆光にきらめく波と岩から始まり、十二湖の水面とブナの木々、白神の山地では時おり降りくる雨に濡れながらブナの森をじっくりと歩き、三日目は一転、緑の天井におおわれた奥入瀬渓流の響きと急流を初めて目の前にして心奪われた余 ... » more
テーマ 写真 旅行

実りの秋 あまり秋は好きじゃないのですが、赤い実、黒い実を見ていたら、実りの秋を実感して、秋もいいもんだとちょっと思いました。私の実りの秋はリンゴです。コスモスを見に寄った農園で、安いリンゴを買って食べました。おいしかったです。紅葉したムシカ ... » more
テーマ 山歩き

樹 (其の二十二) ちょっと違うか?その樹を見た時の素直な感想だ。想像していた姿ではなかった。とあるお宅の庭に在り、池の辺にたっていた。家人の説明によるとそれは二代目との事。本来の樹は枯れ始めたので挿し木にて命を ... » more

木と水を見に白神山地、奥入瀬行き 3――息のむ奥入瀬、また来なくては 奥入瀬渓流といえば、くっきり写された枝葉と流れる水を対照的に見せる写真が定番だが、幸いにして職業写真家でないこの身は、なにもそれに捉われなくてもよい。重い三脚を持ち込んで観光客に邪魔扱いされることもなく、「ア…」と感じたら立ち止まり、どのよ ... » more
テーマ 写真 旅行

樹 (其の二十一) 残念な結果だ。今日、久しぶりの二輪で巨樹探し に出かけた。事前に下調べをしていたので、“ そこ ” に向かって 走った。そして、訪れた家のご主人の言葉、「 あっ、それは私の本家ですね。 」私の下調 ... » more
テーマ バイク 社会

木と水を見に白神山地、奥入瀬行き 2――念願の白神は…… 葉の茂ったブナ林には、はじめて足を踏み入れた。これまで玉原の冬の林で、その樹皮の滑らかで地味ながらも、苔類や時にヤドリギもまじえるなど変化に富む、その魅力には触れていたのだが。ブナの森は明るい。意外なほどに明るい。見上げると浅い緑が ... » more
テーマ 日記 旅行

木と水を見に白神山地、奥入瀬行き 1――日本海を初めて見て、白神の青池へ 前々から白神山地のブナの森を見たく思って、たびたび計画を立てかけたものの、交通費がかかりすぎたり、山地にどこから入り込んだらよいものか手がかりがつかめず、果たせずにいた。旅行会社の企画は様々あっても、一人参加は割高だし、そもそも団体行動が苦 ... » more
テーマ 日記 旅行

腐りにくい木は広葉樹? それとも針葉樹なの? ●●●●★科学★●●問題:木の家や家具は、ときとして物凄く長期間持ちますね。奈良の法隆寺は、推古15年(607年)に推古天皇と聖徳太子が建立したと言われています。事実だとすれば、1408年も持っているわけですね。有機物にしてはものすごい ... » more

さみしがりやのひとりごと
花 木に花が咲いてました。サルスベリかな? ... » more
テーマ ひとりごと

玉原高原ふたたび 3ーー藪を怖がる田舎育ち、湿原行きは果たせずも…… 高原から下るバスの発車は午後3時前。タップリあたりを見て回れる。誰に気遣うこともない時間のありがたさ。真夏の空は晴れ渡り。宿の若主人には玉原湿原に行くと話しておいた。しかし、一つだけ懸念の材料があった。湿地には往々にしてヘビがいる。 ... » more
テーマ 写真

玉原高原ふたたび  2 ――高原のペンション、たまにはいいか… 「ペンションで二食付き」の宿泊……。およそワタクシらしくもなく、忸怩たるものがある。堕落、という言葉さえ頭をよぎる。が、交通機関に乏しくコンビニも居酒屋もありようはずもない地に赴いてブナの林を見ようとしている。町歩きを常とし ... » more
テーマ 写真 旅行

 

最終更新日: 2016/12/08 04:44

「木」のブログ関連商品

» 「木」のブログレビュー をもっと探す

「木」テーマの新着アルバム

    うつろひ 2016
    水泳チームの先輩・ダンディS田さんの作品によります季節折々の花や草木です(写真撮影もS田さん)。スポ 2016/12/06 12:14

テーマのトップに戻る