誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木」のブログを一覧表示!「木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

実物、花物 です・・・。 花たちは、ポツポツ少しずつ咲いています・・・。今は、「らんたち」を外に出して、面倒を見ていて・・・写真をゆっくり撮る余裕がありません。それに毎年のことですが、いつも、草むしりに追いかけられています。元気いっぱいなのは ... » more
テーマ 盆栽

実物盆栽 です・・・。 実物盆栽の中には、「雌雄異株」のものが多くあります。1株だけでは、「実」がつきません。花は、とても小さく目立ちませんが・・・いくつかある実物盆栽の中で、気に入っている1つを紹介したいと思います。#画像を、クリ ... » more
テーマ 盆栽

季語は・・・青嵐ビール注ぐ 泡細かくて 青嵐【去年の今日】乱話§爆弾低気圧〜荒れ模様5月4日〜 ... » more
テーマ 俳句 ビール

地味な? 花 2種です ・・・。 らんたちを外に出すための、遮光ネットを張り終わりました。外の最低気温は、まだ15℃を超えてきませんが・・・我が家の冬の寒さを考えて、少しずつ、出し始めました。今日の写真、2種は・・・あまり目立たないものたちです。 ... » more
テーマ 山野草

花物 2種 です・・・。 「コデマリ」、「ユキヤナギ」、「アジサイ」など、小さな花が・・・たくさん集まって咲く「木」が、好きです。「コデマリ」にアブラムシがついてしまい・・・写真をあきらめていましたが、殺虫剤をかけてすこし退散いたので、撮ってみま ... » more
テーマ 盆栽

実物盆栽 2種です ・・・。 「世界盆栽大会」が、大宮一帯で開催した。と・・・昨日の天声人語に、ありました。”大宮盆栽美術館によると、盆栽の歴史は1300年前の中国にさかのぼる。”そうです。もっとも、我が家にあるものは、高価なものではなく・・・ ... » more
テーマ 盆栽

実物・花物 1鉢ずつ ・・・。 みなさんの、自然の中での生活や、花や、木や、動物を・・・「ブログ」で拝見して、生き生きとされていて、いいなぁ!!すてきだな!!と思いながら小さな鉢を育てている自分のことを、折に触れて・・・考えます。仕方がない健康 ... » more
テーマ 盆栽

おつかい散歩 フジリンゴアオダモ? ... » more
テーマ 散歩

りんごの仲間 2種です ・・・。 盆栽と言っていいのかな?「りんご」は、1本では、実がならないというので・・・小さい鉢が、3つと、大きな(わたしの背より高い)ものとあります。昨年は、初めて、1番大きい「津軽」に、実がつきました。たった2個ですが・・・ ... » more
テーマ 盆栽

緑、いろいろと、蕾と ・・・。 鉢の中で、今春、新しく出た「葉」と、「蕾」を撮ってみました。お暇な時に、見ていただければ、うれしいです。「らん」は、種類によっていろいろな時期に、「新芽」を出し・・・花を咲かせます。わたしのところにある「らんたち ... » more
テーマ 盆栽

盆栽の芽出しと、若葉と ・・・。 ささやかな盆栽の小さな鉢が春を迎えて・・・芽がだんだんと大きくなり、若葉の色も様々にいい季節になって来ました。寒さに負けずに、芽を出してくれて・・・”ほっと”する時間です。#画像を、クリックすると、すこし大きなサ ... » more
テーマ 盆栽

名前に「梅」がついた2種 ・・・。 名前に「梅」がついていますが・・・ウメではない木、2品種です。#画像を、クリックすると、すこし大きなサイズになります。#さらに、クリックすると、もうちょっと大きなサイズになります。・・・・・「利休梅(リキュウバイ ... » more
テーマ 盆栽

ボケと、サクラと、 ・・・。 今日は、久しぶりに、朝から日がさしています。盆栽は、初めて、まだ3〜4年です。本も何冊か、読んでみましたが、なかなか奥が深くて・・・わからないことばかりです。無理をしないで、小さな鉢植えと、思いながら・・・楽しん ... » more
テーマ 盆栽

サクラと、ツツジと ・・・。 BSの番組で、「東北のさくら」というのがありました。東日本大震災の起こった、3月頃(今年)の放送だったと思います。たくさんの、東北地方の桜を紹介していました。その中で、過疎地域の山里の「山桜」が、とても印象に・・・残 ... » more
テーマ 盆栽

キブシ です ・・・。 キブシが、2鉢です。わたしは、寝る前に、時代小説をよく読むのですが・・・ネットで「キブシ」を、調べていて・・・次の内容にちょっと目がとまりました。引用させていただきます。---> 江戸時代には、結婚した女性は、歯 ... » more
テーマ 盆栽

サクラと、若葉と ・・・。 昨日、夕方から宵の口にかけて・・・「春雷」が、鳴りました。家にある鉢物も、花や、芽や、葉や・・・動き出しています。外にあるものが、寒さに負けずに元気を見せ始めてくれて、ほっとしています。#画像を、クリック ... » more
テーマ 盆栽

魔女の日記約束
約束 3年前から広島市に落葉樹の大量の葉がトイにつまって、業者の人に頼んで掃除をしてもらっているので、山の木を切ってもらいたいと頼んでいました。3月の始め広島市から委託された業者の人が3月末までには木を伐りますとわ ... » more
テーマ 写真

ユキヤナギ です ・・・。 盆栽というよりは、小さな鉢物の感じでしょうか?よく創られた、所謂、「盆栽」もいくつかありますが・・・このように、あまり手の入れてない自然な感じが好みに合います。「春本番を知らせる代表的花木ユキヤナギの赤花品種です。 ... » more
テーマ 盆栽

トサミズキです ・・・。 我が家で、梅の次に咲く花木です。早春の花木には、黄色のものが、多くありますね。連翹、万作(満作)、山茱萸、黄梅など・・・以下、「花物・実物盆栽ブック(近代出版)」からです。・・・土佐水木は、高知県の山地に自生する ... » more
テーマ 盆栽

訪問 中規模木造の驚く挑戦 プロソミュージアム・リサーチセンター 中規模木造の驚く挑戦プロソミュージアム・リサーチセンターJR中央本線春日井駅徒歩20分2016年12月29日(木)訪問愛知県春日井市鳥居松町2-294平成22年建築《体型が包まれたようで鴨に似ているだろう16.12. ... » more
テーマ 愛知県 現代建築

Sapporo 便り2017  〈2〉ーー “Sapporo Snowy” が鳴りやまず 北に向かう二日前くらいから、中島みゆきの哀しく切ない唄が頭の中に流れ続けていた。「サッポロSNOWY」1991年。《ほんとうは中島みゆきの詞をここに挙げたいところだが、いかに微少ブログとはいえ、著作権法で禁じられ、当プロバイダーは歌 ... » more

カメラのこと・・・2013年10〜11月頃、撮影。 いま使っているカメラについて、一言書きます。ダブルズ−ムキットで、安くなったものを入手しました。ただ、ズームレンズのほうは、ほとんど、使わずに、60mmのマクロレンズを使っています。とても気に入っています。2 ... » more
テーマ 写真

ウメが、咲いています・・・2017/2/1(wed)photographed. うちで、最初に開花する梅です。・・・・・花梅「紅冬至」(ラベルにありました。このブログでの品種名は、基本、ラベルに従っています。)もし、気が向かれたら、1クリックを ... » more
テーマ

唐突ながら、今オホーツク紋別  その二 ーー昼メシのことやら晩酌やら支離滅裂 こちらに来て以来、日にちの感覚なく、することといえば、昼どき前に宿を出て、人の通わぬ街をあてどなく歩き、てきとうに昼メシをとり、戻る。それが今日は何日目かすら定かではない。それを望み、目指していたのだから、うまくいっているといえるのだが。 ... » more
テーマ 日記

歩く ロンシャン競馬場、ローランギャロスがあるパリ近郊の深い森 ブローニュの森 ロンシャン競馬場、ローランギャロスがあるパリ近郊の深い森ブローニュの森パリM2号線ポルト・ドーフィヌ駅 徒歩15分2015年9月28日(月)歩く面積846万平方メートルパリ中心部から西5km《水路や池がたくさんあり美 ... » more
テーマ フランス パリ

2回目 今日はフェニックスのバーゲンに有楽町まで行ってきました。私はトレッキングパンツを1本だけ買いました。サンタさんスカイバス東京駅日本橋川・堀留橋ご近所のイルミネーションはまだ点灯していなかった。 ... » more
テーマ 散歩 つぶやき

番茶も出花 公園のお掃除が一段落したので、10日に今植えてある花を抜くので、ゼラニウムだけ植え替えようと思い、植える場所を作りました。踏まれてしまうかな?「花の苗は17日午前中で調整します。」という電話があり、あとは時間の連絡待ちです。配るメモは時間だ ... » more
テーマ 散歩 公園

静かな花の山で本を読みたいな。今朝
いつも早くにお掃除してくれる方が、早朝が雨だったので、私が公園に行ったときにお掃除していました。45Lゴミ袋5袋広げてお掃除していました。葉っぱは湿っているし、砂も入って重たいので、ゴミを取りに来てもらうよう、区役所に電話をしました。さっき ... » more
テーマ 公園 つぶやき

さほど歩けずとも尾瀬は尾瀬  2ーー“秋尾瀬” 日和 麓の戸倉温泉から朝一番のバスで鳩待峠まで運んでもらった。同行の皆様は多く、いずれもキチンとした山支度に身を固めている。用意の中型バスでは乗り切れずに追加が1台。こちらはそもそも軟弱な格好しか持ち合わせず、バスにも最後に乗せていただくという ... » more
テーマ 日記 写真

おつかい散歩 大田黒公園・紅葉ライトアップ11/25(金)〜 12/4(日)青梅街道のイチョウ昨日は雨だったので、公園のお掃除はお休みして、おつかいは妹に行ってもらって、ホームページと格闘してい ... » more
テーマ 散歩 つぶやき

 

最終更新日: 2017/05/23 09:51

「木」のブログ関連商品

» 「木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る