誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人形町

人形町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 人形
テーマ「人形町」のブログを一覧表示!「人形町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人形町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人形町」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

人形町食い道楽日記! 先週は人形町を取材!食べて・・・・食べて・・・・食べ歩いた1週間人形町は本当に食べ物の宝庫{%キラキラwe ... » more
テーマ 芳味亭 人形町 玉jひで  コメント(6)

時雨亭往還人形町界隈
人形町界隈 京粕漬けで有名な魚久へ行った。人形町付近は小中学校時代を過ごした懐かしい町だ。浜町の明治座へ伸びる甘酒横丁には名店が並ぶ。この通りは明治初期に「尾張屋」という店が甘酒を商ったことからの命名だという。現在は豆腐屋「双葉」が ... » more
テーマ 人形町 下町散歩 中年の主張

時雨亭往還死んだはずだよお富さん
死んだはずだよお富さん 歌舞伎「与話情浮名横櫛」中の一幕を春日八郎が歌いました。蝙蝠安の名と共に、切られ与三郎の、『しがねえ恋の情が仇…』の名調子が印象的です。かつて付近には寄席や芝居小屋、移転前の吉原遊郭などがありました。この碑の ... » more

時雨亭往還特売日にしか買いません
特売日にしか買いません 牛肉は胃にもたれるのであまり口にしませんが、なぜか高級黒毛和牛は平気です。贅沢な胃ですが、年に数回なので大目に見ます。米国産牛肉輸入再開。その決定こそ小泉首相訪米の手土産。牛肉いっぱい食べて来てね。 ... » more

yukulele雑記帳日だまりの鳩
日だまりの鳩 なんとなく人形町界隈を散歩中、浜町緑道という遊歩道で、小春日和の日差しを楽しんでいる鳩たちに遭遇。みんな羽を膨らませて暖かそうにしている。人間でいうと、温泉に浸かってまったりしている、といった雰囲気か。写真を撮った後、貴重な日向ぼっこの ... » more

満退者の素浪人日記人形町 芳味亭
人形町 芳味亭 第18回東京国際コイン・コンヴェンションの会場であるロイヤルパークホテルは、地下鉄水天宮前駅に直結しているのだが、周辺に面白そうな食事処はないかと思って探してみたところ、少し離れた地下鉄人形町駅のそばに、古い洋食屋があったので、行ってみるこ ... » more

洋食 人形町「芳味亭」 今回は人形町の絶品の洋食屋「芳味亭」(ほうみてい)を紹介します。場所は人形町通りと甘酒横丁から一歩入った路地にあります。店内は1階にテーブル席が2席(各4人)、小さめの座敷、2階に大きな座敷があります。私の一押し ... » more

東京で一番うまい鯛焼き 人形町「柳屋鯛焼屋 今回は東京で一番うまい、たい焼き屋を紹介します。それは、東京の人形町「甘酒横丁」にある「柳屋鯛焼屋」です。看板には「高級鯛焼本舗」とある。何と創業90余年で、鯛焼きを一枚づつ焼き上げる「手焼きスタイル」を頑なに守るお店で ... » more

古都里@水天宮前 「古都里(ことり)」【水天宮前/うどん秋田料理】BROZERS'とどちらにするか迷いながら、行列のできるうどん屋さんへ。口開けなのですんなり入れる。秋田料理のお店なので、うどんは麺の中に空洞がある稲庭。「寛文五年堂」の麺を使用し ... » more

ORPHEUS(夜)@水天宮前 「ORPHEUS(オルフェウス)」【水天宮前ロイヤルパークホテル/スカイラウンジ】夜景を眺めに、ロイヤルパークホテルのラウンジへ。20Fにあるラウンジバー。スプリングバンクの15年をトワイスアップにて1杯。ロックグラスにストレー ... » more

OASIS BAR(夜)@水天宮前 「OASIS BAR(オアシスバー)」【水天宮前/ダーツバー】住宅街にひっそりと佇むダーツバー。ダーツ2台とビリヤード1台。それほど広い店内ではないので、ビリヤード台とテーブル席が近く、やや危険な香り。100インチのプロ ... » more

どれ味(夜)@水天宮前 「どれ味(どれみ)」【水天宮前/鉄板焼き】友人に連れられて、水天宮前の鉄板焼き/お好み焼きのお店へ。色々な媒体に取り上げられているそうな。店内は落ち着いた雰囲気でありつつも活気があり、仲間と呑みに行く時に使えそう。カウンター含め ... » more

ときょ!にんぎょうちょう せんべいって庶民の味って感じがしますが、ぜいたく煎餅ってどんな味がするんでしょうか。人形町はやっぱり人形焼きが有名ですが、本当はキティちゃんの人形焼きを実家にお土産に買って帰るくらいで、食べたことはないです。人形焼きはぜい ... » more
テーマ 人形町 人形焼き 東京

kisa人形町から両国まで〜
今日は人形町のたんす屋さんのセールに行こう・・・と思いましたが!なかなか東西線が来ず「次だー。」と思ったところでJRとまりました・・・。ふう〜(~_~)中央線ホームの半端で止まってますよ。しばらく待ってましたが、総武線も東西線も動きそう ... » more

kisa書き込みがないので・・・。
ここのブログを借りてみて約一ヶ月・・・。あんまり着物の書き込みの方がいないんですね・・・。うちのサークルメンバーさんも、livedoorのブログで、やっぱり着物の書き込みが少ないと嘆いていました。すでに一ヶ月で着物書き込みの2位 ... » more

シトロエン・クサラで・・・お買い物 土曜日、日曜日といい天気がつづき、隅田川べりの墨堤公園には、お花見用の提灯がついたり、お花見カウントダウンという感じ。なんとなく、町がわさわせしている様子。それで、土曜日に砧公園にある世田谷美術館へでかけようと首都高速に乗ったのであるが、 ... » more
テーマ 人形町

 

最終更新日: 2016/12/02 03:36

「人形町」のブログ関連商品

» 「人形町」のブログレビュー をもっと探す

「人形町」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る