誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バレエレッスン

バレエレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バレエレッスン」のブログを一覧表示!「バレエレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バレエレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バレエレッスン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

連休中にお友達のバレエ発表会がありました。・・・実は前に在籍していたバレエ教室のハッピョウカイです^0^とても楽しみにうーとでかけました!もう・・いろんな意味で大感激。お友達も出た小作品、教室オリジナル作品ですが、 ... » more
テーマ バレエレッスン コンサート・バレエ舞台

なんともご無沙汰・・ひさびさのブログです^^;私的に忙しくなって、なかなかパソコンに迎えませんでした。今日はお休みでゆっくりしてまーす。うーのピアノは相変わらずなマイペースです。前回のレッスンでソナチネはペダル指示がぐん ... » more
テーマ バレエレッスン ピアノ レッスン

松山バレエ団の2幕構成の舞台です。毎年日生劇場で子供イベントとして行われるバレエの舞台。今年で通い始めて4年目です。スターダンサーズバレエ団、牧阿佐美バレエ団、・・など毎年違うバレエ団なんですが今年は松山で森下洋 ... » more
テーマ バレエレッスン 日記 コンサート・バレエ舞台  コメント(2)

TVや雑誌でも引っ張りだこの「小山久美」が教えるバレエスペシャルレッスン 小山久美が総監督を務める「スターダンサーズ・バレエ団」でのレッスンを中心に内容は構成されています。 しかし各々の注意すべき点や練習方法の多 ... » more
テーマ バレエレッスン 小山久美,

40歳を過ぎたバレエ初心者の主婦が1日20分、自宅でレッスンしただけでバレエが踊れるようになった! バレエをやると体が柔らかくなります。バレエをやるとスタイルが良くなります。体が柔らかい人だからバレエができるんじゃなくて、バレエをやっていると体は柔らかくなります。また、自分のスタイルではバレエなんて・・・と思っているあなた ... » more

年明けからなんだかばたばた・・先週末はバレエの発表会でした♪リハーサルを重ね挑んだ本番。とてもすてきな舞台になり、楽しい一日でした〜。うーも新しいお教室でがんばってます。だんだんばれえぽい動きが増えてきてるので ... » more

うーの通うバレエ教室。来年1月には発表会です。振り付けも随分進み、家でもCDにあわせてよく踊っています。複雑なパの組み合わせ。よく踊るなあ〜@@;もうかーんぺきに私はさっぱりこっぱり。以前の教室はなんだかんだいいながらも ... » more

つきました! うーのスピリッツ! 人間、あきらめずに努力すれば本当にできるようになるんだなあと 子供から教えてもらった気分です。 口でこそ言いませんでしたが、実は私つくと思ってなかったのよね。。 バレエ向きの身体 ... » more

ピアノと並んでやっぱり大好きなバレエ。というわけで楽しくこちらもレッスンを続けています。最近どうしてもスピリッツ開脚ができるようになりたい! と日々ストレッチに励むうーです。 来年の発表会にむけて振り付けも順調に進み ... » more

この夏はお友達のバレエ発表会が2回もあります!みんなうーと同じくらいの時期からバレエをはじめお教室は違えどがんばってきました。なので、、本当に成長がわかって舞台をみるのが楽しみなんです。一種、もう親心に近いかも!? ... » more

うーがバレエの教室を変わって2ヶ月。随分慣れてきて、新しいステップも覚えお友達も増えたようです。「やりたい!」「たのしい」が先立っているので、本当にレッスンが待ち遠しいようです。なじんでもらえてよかったよかった♪ ... » more

昨日、うーは3歳からお世話になったバレエ教室とお別れをしました。最後のレッスン。いつものようにみんなと楽しくレッスンできてました。先生からとても丁寧にご指導頂いてました。レッスンが終わり、先生やお友達に今までありがと ... » more

うーのバレエ、昨日は通常レッスンのあと新しいお教室の振り替えレッスンを受けました。新旧レッスンが連続です。「だいじょうぶ??」なんて思ったのですが、本人がやりたいというので。結果、とてもとても楽しく充実したレッスンが2クラス ... » more

連休中にうーのバレエ発表会がありました。なんだかんだで11時に劇場入りして、すべて終えて夕食食べて帰宅したら夜の11時。長かった〜うーなりに気持ちよく楽しく踊れたようでよかったです。シャンジュマンやピルエットでつま先まで ... » more

昨日はレッスンでした。1週間メトロノーム練習を頑張ったおかげで、テンポ144クリアです。地道な練習って大事だなあと痛感。ピアノスポーツのアップテンポチャレンジは本当にスムーズに合格でした。これに習い・・・今週もメトロ ... » more
テーマ バレエレッスン ピアノ レッスン  コメント(2)

バレエ発表会、1曲目の振り付けがようやく終了・。・振りはすべて覚えられてますが、細かいところはなかなか・・手先足先に神経を行き届かせて、きれいな形がどういうものかきちんとイメージできてなくてはみていて「なんだかなあ。だらだら ... » more

先生が開口一番「ごめんね、ちょっとふりがかわるから」ががーん。子供たち。というわけでレッスンです。曲の冒頭、舞台すそから出てくるところから入りました。手を横に添えてバレエ立ちして、すっすっと普通に歩く。これがねー ... » more

昨日のレッスンから発表会の振り付けが始まりました。幕物の中での曲ですがワルツなんですよ〜。それで先生振りの中にワルツステップを入れました。ワルツって3拍子がうまく身体に入らないとなかなかりずむにのれない。しかも美しく見えない ... » more

思えばタイトルにピアノ・バレエ・・と入れておきながら、ほとんどピアノのことばっかり^^;手を抜いてるわけでもなく、うーはバレエも通っています。でも週1度ののんびりレッスンでございます。ピアノでのスペシャルなちびっ子たちを目の当たりに ... » more

昨日はバレエレッスンでした。実はただいま左ひじをいためてます。またですーーーー。今年はどうも当たり年??のようでして。。またまた学校でのお友達とのおふざけ中の事故なので、仕方がない。幸い骨にも異常はないのですが、まだ ... » more

そしてもうひとつのうーのお楽しみお稽古事。バレエ。5月にお勉強会があったのですが、10月に小さな舞台を経験できることになりました。といっても地域のお祭りで気楽に見ていただく場なので、本当にあっという間劇場です^0^今 ... » more

さて今回はバレエです。うーは3歳から文化センターでバレエを習っています。お月謝もとても手ごろで「気軽にバレエを始めてほしい」という先生の意思から始まったお教室です。本部のスタジオは別の場所にあるので、トゥシューズをはくように ... » more

うーはピアノのほかにバレエもがんばっています。なんとなく友達につられて3歳からはじめたのですが、意外と本人が楽しいようで小2の今まで続いています。とっても発表会やお勉強会などの舞台が多いお教室なのでこれまでに大小さまざまです ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:35

「バレエレッスン」のブログ関連商品

» 「バレエレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「バレエレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る