誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オール電化

オール電化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オール電化」のブログを一覧表示!「オール電化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オール電化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オール電化」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

『オール電化のこんな噂は本当?』第四回オール電化は真夏の昼間にエアコンを使ってはいけない?「オール電化は昼間の電気代がすっごく高い。だから、真夏の昼間にエアコンなんて使ったら、とんでもない電気代になる!」 ... » more

『オール電化のこんな噂は本当?』第三回「電気代が安くならない?」「電気代が安いはずのオール電化なのに、新築で建てた家の電気代が思ってたよりも高い!」というのは、場合によっては誤解かもしれません。 ... » more

『オール電化のこんな噂は本当?』第二回「オール電化は初期費用が高い」という考えは誤解を含んでいる場合があります。 例えば、今使っているガス機器の調子が悪くなりオール電化への変更を考える際単にオー ... » more

『そもそも電気代が高すぎる?』いよいよ大晦日。この地域は穏やかな天候に恵まれています。皆様の地域の天候は如何でしょうか?今年の後半、思いがけず暗いニュースが多かったですが、来年はナントか前向きに、明る ... » more

環境にやさしく、、エコライフ。。 さぁ〜今日で3連休も終わりです。昨日は“木部錦織寺フェスタ”で賑わいって楽しい一日でした。。詳しくは後日。たなかさん家もエコライフ。。CO2の削減、お財布の中にも優しく。。今回、思い切って“オール電化”にしました。我が家では ... » more

先日、我が家でも思い切って太陽光発電+オール電化に切り替えました。ガスの相次ぐ値上げと地震対策のために、です。電気の発電量と消費量のモニタが設置されたのですが、電気が多く必要な家電の多いこと!!ここ2、3日雨が続きますが、乾 ... » more

「「光熱費がこ〜んなに節約できますよ〜」について」についてガソリン、調味料、カップ麺など次々値上がりのニュースばかり・・・主婦はつらいですね〜。節約の鍵はヤッパリオール電化です。ガス代を0円にして深夜の時間帯を上手く活用したらかなり節約で ... » more
テーマ オール電化 値上げ・・・ ビール代  トラックバック(1)

今、コマーシャルでも、よく流れているオール電化住宅 環境にも優しく、快適で、安心、しかも経済的ですよ・・・といわれていますね。環境に優しいというのは、エコキュートを採用してオール電化にすると、CO2を削減できるんですって。 ... » more
テーマ オール電化

使って実感した「蓄熱暖房器」のすばらしさ! この冬の間にハイビスカスは合計7回もきれいな花を楽しませてくれました。今も蕾が2つあるのでこのまま夏まで次々と咲き続けるのでしょうか?12月26日に引っ越して1ヶ月弱の間は電柱のトランス容量が足りなくて石油ファンヒーターで過ごし ... » more
テーマ オール電化

昨日ハイビスカスが咲きました ツボミだったハイビスカスが昨日花開きました。外はご覧の通り雪が積もって寒いですがリビングはポカポカ暖かです。他にある観葉植物もツヤツヤしていて気持ち良さそう。我が家の家族も今までの冬と大違いで気持ちよく快適な冬を過ごしています。気に ... » more
テーマ オール電化

先月25日に咲いたあとに、つぎの小さなつぼみができました。リビングに居て外に出ないで毎日が暖かいハイビスカスはきっと寒い冬など知らないでいるのでしょうね。つぼみの大きさから予測すると三日後あたりに綺麗な花を咲かせそうです。 ... » more
テーマ オール電化

ハイビスカスが雪の日に咲きました 昨日から寒くなり今朝は雪が積もって外は凍っています。ところが我が家のリビングにあるハイビスカスが鮮やかな赤い花を咲かせました。こんな季節外れにハワイや沖縄の南方の花ハイビスカスが窓の外の雪景色と珍しい光景です。このハイビスカスの花が咲い ... » more
テーマ オール電化

Miru's Diaryオール電化計画から実行へ
以前から興味のあった「オール電化」。近所の人でもオール電化に変える人が増えてきて、年末から検討していました。まず光熱費計算。3年間分の平均をとって計算してみました。オール電化にするとガス代が無くなり、電気代もお得なプランに入ることが ... » more

電気蓄熱床下暖房:本日スイッチオン 今年の7月29日(日)に入居以来OFFにしてきた蓄熱床下暖房。施工初年度としては遅すぎたかもしれませんが、今日ブレーカーをすべてONにし、床下コンクリートへの蓄熱を開始しました。10月14日(日)、蓄熱開始記念日です ... » more
テーマ オール電化 蓄熱暖房

今年の冬は蓄熱暖房がとってもおすすめ! いつまでも暑い日が続きましたがようやく秋の気配もしはじめて朝夕は少し肌寒くなってきましたね。あっという間に寒い冬の到来ですが今年の暖房は電気蓄熱式暖房器がぜったいおすすめです。便利・快適・経済的・安全性にとても優れています。 ... » more
テーマ オール電化

この度、アイエスホーム高崎支店では太陽光発電システム約5kw(4.89kw)とエコキュート、IHをセットで300万円で新築ご検討の方に設置サービス!実際導入するとローンの支払いが増えてしまうでしょ!と考えるのは当然で ... » more

太陽光>日々の発電と消費(考) 総発電量 23KWh : 総消費量 13KWh 拙宅ライブカメラによるこの日の天気の様子です総発電量 11KWh : 総消費量 13KWh 拙宅ライブカメラによるこの日の天気の様子です ... » more

スラブヒーター設置工事に立ち会いました 黄色いコードが電熱線で総計264本とのこと。今日はこのスラブヒーターの配線・設置工事に立ち会いました。午後からは約1時間半ほどの生コン作業が行われ,ヒーターは厚さ8cmほどに敷き詰められたの蓄熱コンクリートの中に ... » more
テーマ オール電化 蓄熱暖房  トラックバック(1)

夫の実家は、オール電化!念願のオール電化生活・・・生活が・・・(汗) 夫の実家で家を新築し、オール電化を取り入れた。まだ出来上がっていない時から、ちょくちょくチェックしに行ってた私。だって、私の夫は長男。いずれは、私達が住む家だから。オール電化に大賛成だった私。実は私の実のお父さんは、元建 ... » more
テーマ オール電化

今日は完成現場見学会 前橋市 オール電化の家です! 今日は、初日で、晴れてよかった!と思いました!しかし、午後から、曇ってきてそして、雨!また晴れて、雨!その後雷雨!びっくり!寒くなって終了でした!今日は、昨年10月依頼、お会いできなっかたお客さんがわざわざ、会いにき ... » more
テーマ オール電化

本日は前橋市でオール電化工事! 今日はサンデンのエコキュートと東芝のIH設置してきました!朝一、ガスやさんが、8時半とか9時すぎに撤去にこられました!前回も違う地域でガスの撤去があり、凄い早い時間だったり1日早くはずされたり、して調理が出来ない日があっ ... » more

Ai Family's Diaryエコキュート故障
1月26日夕方帰宅すると、給湯器のリモコンに[H-21]のエラー表示が・・・。取説でみてみると「販売店へ連絡」とある。取り付けてから1年半、こんなに早く故障か?と心配しつつ販売店へTEL。給湯器の電源を入れなおしてみてくれとの指 ... » more

『本日、初めての売電明細が来ましたよ!!257kwhでした。なかなかいい感じですよね?28日間の数値です。買電は、8460円でした。昨年は、電気+ガスで29021円でしたからかなりの低減ですよね。電気を使うこの時期に ... » more

真空ガラスで群馬の冬を暖かにしませんか? 先年、太陽光発電を設置頂いたお客さまの要望で、日本板ガラスさんの真空ガラスのお見積りを取ってみました!約40坪ぐらいで100万前後で1日でガラスを交換できます!実際、群馬県は断熱基準(公庫)が一般地域と同じ扱いの為、凄くさむいです! ... » more
テーマ オール電化 真空ガラス リフォーム

エコキュート、IHクッキングヒーター、ナショナル製、太陽光発電工事終了! 今日はナショナルのエコキュートをはじめて、見ました!リモコンは給湯器メーカーとはちょっと違った発想のリモコンでした!酸素が出るようで!体感してみたいですね!太陽光発電は先日パネルを先行で雨などを考慮して早めに ... » more

昨日の太陽光発電、オール電化工事!群馬県!ご苦労様でした! 昨日、オール電化工事がなんとか終了しました!ご家族も寒いなか、工事中我慢頂き!ありがとう御座いました!奥さんのお母さんも、留守番のため、遠いとこから、きてもらってお茶まで頂き、感謝感謝です!話は変わりますが!今度、前 ... » more

Blog Yalooなるほど!これは良いかも
今日は電力会社にて会議がありました。会議の中ではオール電化についての座学と実演があり「これは良いかも」と思える事がいくつかありましたので記載します。■オール電化のメリット1.私たちが思っているより電気代はお得で経済的です。2 ... » more
テーマ オール電化

最近各地で大雪の為の停電や、原因不明の停電が頻発しています。私の住む伊豆は、降雪が少ないものの台風の季節になると停電が当たり前のように発生します。以前は田舎にも電力会社の窓口(営業所)があり、停電等ライフラインが絶たれると迅速に対応 ... » more

育児の日々オール電化
この前の打ち合わせの話をします。結論から言いますと、オール電化できそうですヾ(@゚▽゚@)ノ旦那が両親を説得してくれたみたいで、、、ちょっと見直しました( ̄ー ̄)ニヤ...まあ、説得した話の中身はどうかと思うのもあっ ... » more
テーマ オール電化 建替え

育児の日々IHクッキングヒーター
昨日旦那がIHクッキングヒーターのカタログをもらってきてくれたので見てみた。価格帯は1台18万〜30万近くでした。消費アンペアは30Aお湯を沸かす時間はガスの半分位らしい。専用の鍋に、土鍋の形をした鍋があり、 ... » more
テーマ オール電化 IHクッキングヒーター

 

最終更新日: 2016/12/02 03:31

「オール電化」のブログ関連商品

» 「オール電化」のブログレビュー をもっと探す

「オール電化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る