誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少子化

少子化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「少子化」のブログを一覧表示!「少子化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少子化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少子化」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

のものもぉ日記2月22日
今日も,ベビースイミングへ行ってきました。他のママさんたちが相次いで第二子妊娠発覚・・・ま,ベビースイミング(保護者も一緒にプールに入る)は2歳(3歳の誕生日頃)までなので,ちょうど,2歳半〜のお子様をお持ちのママさんは第二子を ... » more
テーマ 少子化 育児

少子化が、スタート直後に、小休止。ところで日本の歴史上最多人口は何人? ●●★●●●●問題:「06年の人口、2年ぶり自然増・出生数が3万人超増える」(NIKKEI NET 070221)http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070221AT3S2101I2102200 ... » more

こんにちわ女性は子供を生む機械発言から、若者のアンケート結果で「2人の子供を持ちたいと言う極めて健全」発言で今も揺れている機械発言については容認できないしかし、子供を2人を持つことは「健全な考え」と思う ... » more
テーマ 少子化 種の保存 政治  トラックバック(2)

こんばんは。またまた、柳沢大臣の問題発言?朝からテレビで騒いでいる。各党の党首やそれなりの人が批判しているまたか、と思ったが何が問題なのか判らない。結婚して子供を二人ほしいと言う願望は夫婦として ... » more
テーマ 少子化 種の保存 政治  トラックバック(1)

「またですか、柳沢さん!!」について。柳沢厚生労働大臣がまたまた失言したというちょっと前のニュースについてなんですが…。実は、柳沢氏の発言についてあんまり腹が立たないんですよ。あれぐらいの世代の権力や権威を持つ人の場 ... » more

アメフトおじさんの愚痴日記付和雷同
また、騒がれて・・・お可愛そうに同情します。アメリカの女性宇宙飛行士の不倫騒動のお話ではありません。「若い人たちは結婚したい、子供を二人以上持ちたいと言う(希望を持つ)極めて健全な状況にいる。若者の健全な希望にフィットした政策を出し ... » more
テーマ 少子化

いや〜、参りましたよ。柳沢がね、「女性は産む機械」とか、「子供は二人以上」とか色々な発言を繰り返している。謝罪会見を開くのは良いですよ。しかしねぇ〜辞任を要求されているのに対して自分の首を絞めるような発言を控えた方が宜しいかと。 ... » more
テーマ 少子化 政治

ボイギシの叫びボイギシの怒り!
いやーあ昨日の北九州市長選は笑ってしまった!自公推薦の候補が又、落選とは・・・宮崎県知事選に続いて敗北とは如何に・・・。もうええ加減に強がるのは止めた方が良いのではなかろうか安倍内閣!今の世の中少子化どころか貧 ... » more

1.1月に売れた本から2.NAOSHA-DO雑感: 少子化対策の前にやるべきこと3.本にまつわる話:人とお金が集まるブログ作りの秘伝書【編集後記】************************************* ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 少子化 ネットビジネス

Flower Notes機械・・・ねぇ。
「生む機械」とはなぁ。うーん。月曜日の朝からずいぶん取りざたされています。厚労省大臣の発言。(^^;)う〜〜〜〜〜〜ん。むむぅ。なんというか、とてもレベル低い感じです・・・・・。機械、と言われちゃうと、ねぇ。 ... » more

1.Amazonで売れない本を売るには(その2)2.NAOSHA-DO雑感:本筋を見定めて3.本にまつわる話:ネット商売をやる人の法律知識 【編集後記】********************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 少子化 ネットビジネス

21年度の開所めざす湊町統合保育所 1月27日、湊町の赤井保育園、共和保育園、原保育園、双潟保育園で構成する湊町へき地保育園連絡協議会の新年会が行なわれました。あいさつに立たれた独鈷元夫会長(写真左)は、事件や事故など子どもたちをめぐるこの1年間の動きや各保育園の保育 ... » more

女性のことを「子を産む機械」とみなす発言が現政権から出ました、ニュースによりますと。でもね、男性だって「ホワイトカラー・エグゼンプション」の伝で言えば「出産しない労働力」、要するに「消耗品」とみなされているようなので、 ... » more

正月にランドセルを売る 「まっすぐに。」青木あざみ〔著〕/竹書房 2006.3.173男4女の長女である著者が家事を放棄した母親の代わりに弟妹の世話をしていたが、母が失踪後17歳でシングルマザーとなったことなどを綴った独白本。著者である青木家の様子はTBS ... » more

[ふり〜な人。ふり〜な人。?
ふり〜な人。今のワタシのことかなってタイトルつけてみたけど、イマイチしっくりこない。ふり「〜」ってところがゆるさを強調してるでしょ☆って思ったけど、でもワタシはホントに「ふり〜」なのか???確かに現在育児休暇中のワタシ。育児休暇中、 ... » more

【少子化対策・雇用ニュース】労働力人口、2050年までに2171万人減 雇用や少子化対策が進まなかった場合に、2050年の労働力人口(15歳以上の就業者と求職者)は、04年よりも2171万人少ない4471万人まで減少するとの試算を厚生労働省がまとめた。働き手の数が現在の3分の2に縮小する。早期に少子化対策を進め ... » more

「RRRINGODERNEUEFAMILIENRATGEBERFUERMUENCHEN」は、ミュンヘンに住むファミリー向けの新しい無料情報カタログです。インデックスは次のとおり。@官庁、役所、社会A託児所、保育園、幼稚園、学校、 ... » more

「少子化が問題!?」について日本の総人口2万2千人減、減少傾向続く…05年時点 総務省は31日、昨年10月1日時点の日本の総人口は1億2776万7994人で、1年前より約2万2000人減ったとする国勢調査の確定値を公表した。 ... » more

山田昌弘氏の本は好きです。毎回、いろんなことを思いつつも読んでしまう。新刊で出た「新平等社会〜『希望格差』を超えて〜」早速読みました。格差社会は小泉政権の「改革」による結果だと言われがちですが、山田氏によるとその原因 ... » more

今日の伊東は爽やかに晴れ間が広がりました。しかし・・・伊東市の小室山公園から富士山は望む事が出来ませんでした。今日の小室山公園はこちら!!写真は、小室山公園から富士山方面を撮影したものです。上空には爽やかな秋の空が広がり ... » more
テーマ 少子化 小室山公園 社会問題  トラックバック(2)

Flower Notes向井亜紀さんよかったね!
向井亜紀さん、「出生届を受理せよ」との東京高裁の決定、よかったですね。朝イチでつけたテレビがその話題でもちきりでした。「子供」を本当に育てたいと望むのなら、夫婦のDNAにものすごくこだわる必要があるのかどうか私は疑問ですが、向井さん ... » more

労働、社会問題小児科・産科
「「里帰り出産拒否」について」で、大曲市や隠岐の出産事情を紹介したのですが、厚生労働省の19年度予算概算要求の主要事項という資料を読んでいたらこんな項目がありました。○小児科・産科をはじめ救急期の医療をチームで担う拠点病院づくり(3 ... » more
テーマ 少子化 医者 お産

KAWARA Bang!!少子化対策への疑問
読売新聞の記事では、「少子化の原因は、育児世代の仕事が忙しすぎるせい」だとしていますね。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060908it02.htmそうなの?だとしたら、仕事に余裕が ... » more
テーマ 少子化 ニュース journal

厚生労働省が21日に発表した人口動態統計速報によると、2006年上半期の出生数が増加に転じたそうです。この期間の出生数は54万9255人で、前年同時期と比較して1万1618人増えたそうで、増加に転じたのは6年ぶりとのことです。今回の ... » more

うぶこぶろぐ8月22日 出生数の上昇
今日の新聞の1面に1月〜6月の出生数が増加しているという記事が載っていた。やっぱり・・・と思った。私の妊娠中、本当に妊婦さんが多いと思ったし(自分が妊娠していると周りの妊婦が気になるからだと言われたけど)、私の友達や知り合いでも出産した ... » more

まあしかし、いい加減にして欲しいのは最近の靖国フィーバー。朝日新聞なんか明けても暮れても一面トップで連日靖国ニュースですし、総理がどこで何喋っても必ず靖国に結び付けた質問する記者がいるし、アホばっかりですね。もっと報道すべき大事なことが世の ... » more
テーマ 少子化  コメント(7)

韓国の出生率低下が止まりません。以前友人を訪ねて子連れでソウルに行ったことがありますが、あんまり「子どもを連れ歩きやすい国」ではないなあと思った記憶があります…そういうところは日本と非常によく似ていると思います。世代間の ... » more

いやいや、しかし昨日のWBCライトフライ級はケッサクでしたなあ。久々に観た、と言うか日韓共同開催W杯以来観た、あからさまに胡散臭い・限りなく八百長に近い判定。コレは要するに、レコ大を一日ずらしてまで年末の亀田コーキ君初防衛戦を既に押さえてい ... » more
テーマ 少子化  コメント(1)

1.日本朝鮮国交正常化2.消費税10%3.男女共同参画(仕事と生活の調和法案)エルビス・プレスリーを踊ったりするよりも、拉致被害者を救出して、莫大な財政赤字を何とかして、少子化対策してもらいたいですね。 ... » more

rinaxの部屋早婚のすゝめ
「早く結婚したい」女性の割合は、2003年の新成人が11.0%だったのに対し、今年は23.9%に倍増した。「負け犬」という流行語の影響だろうか。結婚情報会社「オーエムエムジー」(大阪市)が新成人に対して実施した恋愛・結婚の意識調査より。 ... » more
テーマ 少子化  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/09 04:13

「少子化」のブログ関連商品

» 「少子化」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る