誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画

絵画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 油絵
テーマ「絵画」のブログを一覧表示!「絵画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Gallery TAMA吉奈温泉の紅葉
吉奈温泉の紅葉 奈良時代から湯治場として栄え、徳川家康の側室のお万の方が子宝に恵まれたことでその名が有名な中伊豆の吉奈温泉。湯船に浸かりながら紅葉を眺める、まさに極楽です。紅葉にはまだ早いですが湯船越しの紅葉を描いてみました。2017年10月制 ... » more

リアルな妄想・・・その(502)・・・(winter) この世に幽霊なんているわけないと母親によく言われましたが日本の幽霊はなぜか足がないみんな自分の足がありますよねやはり私の思い違いだったようです・・・ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(501)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・よくよく考えるとっていうか過去の事でそんな馬鹿な事あるわけないと思う事ありませんか・・・?でも事実は事実であって何も変じゃないただ自分の ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

『葛飾北斎 冨嶽三十六景 奇想のカラクリ』(太田記念美術館)を観る(感想) ●2017年10月8日(日)、太田記念美術館(渋谷区神宮前)で開催中の美術展『葛飾北斎 冨嶽三十六景 奇想のカラクリ』に行った。葛飾北斎(1760〜1849)の冨嶽三十六景はあまりに有名だが、追加の10点を含めた全46点が一挙に展示される機 ... » more
テーマ 絵画 美術 美術館

佐川美術館(ミュシャと佐藤忠良) 黒壁を後にして守山駅へ。水の美術館と謳われる(かどうかは知らないけど)佐川美術館へ。飛脚の心の運送屋とは関係ないみたい。←(調べたら関係ありました!)外観はネットで見ていた印象よりずっと大きい。佐藤忠良さんの彫刻があちこ ... » more
テーマ 絵画  コメント(2)

エメラルドの花束来週から個展です
来週から個展です いよいよ来週16日から個展が始まります。10月16日(月)、19日(木)、21日(土)、23日(月)、26日(木)、28日(土)は在廊の予定です。ど ... » more

んにゃ・・・? ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

  2017年最新作!! 油彩 F20  「  ブルージュ   」   日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

リアルな妄想・・・その(500)・・・(winter) ホント人生って後戻りできない一回限りなんですよね・・・(1)(2)(3)(4)(5) ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(499)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%花火w ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

エメラルドの花束絵画が在る
私が心の底から良い展示だと思う時、そこに絵画が在ります。他に、なにも要らないです。だからこそ、作品の一点一点がにかける情熱が重要になってくると思います。個展まであと一週間になりました。 ... » more
テーマ 絵画 日記

10月度アピア教室 10月7日(土)アピア教室この日いつも教室を使用していた部屋が使用不能にその理由というのがひふみんこと将棋の加藤一二三先生が当ショッピングセンターに来店、休憩室として使われていました。加藤先生はトークショーや子供達に指導対局をし ... » more
テーマ 絵画 独り言 ボブロス画法

リアルな妄想・・・その(498)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%ク ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(497)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%喫煙webry ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

汽車道68作品展めぐり
作品展めぐり 今日はいくつかのギャラリーめぐり一番長居をしたのがこちらちょうど講師の先生がデモンストレーションをしていたのでじっくり拝見1時間ほどで完成するにじみやぼかしが美しい作品が並んでいますスケッチし ... » more
テーマ 絵画 水彩

パステル画「コスモス」 昨日書いてきたコスモスをパステルで仕上げました。バケツに入ったコスモスは立派で書く気満々でしたが、画用紙が小さかったので左中心に書きました。失敗でしたね。全体に書くか一部を書くだけでよかったと思います。バケツにこだわり過ぎました。 ... » more
テーマ 絵画

日々、いろいろなこと水彩「果物」
水彩「果物」 今日は久しぶりに美術サークルに行ってきました。きれいなコスモスの花があったので書きましたが、色付けが難しそうです。家に帰ってパステルで色を付けてみようと思っています。沢山の画材の中に柿がありました。「持ち帰っていいよ。」と言って ... » more
テーマ 絵画

リアルな妄想・・・その(496)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・街行く人たちの服装がもうすっかり変わってきましたね私もそろそろ冬の準備です・・・早いもので今年もあと二つきで終わってしまいますすぐそこま ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(495)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%キラキラwebry% ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(494)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary { ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

エメラルドの花束様々なマチエール
様々なマチエール 油彩新作(部分)2017F0キャンバス、油彩油彩作品を、少しですがご紹介致します。F0号キャンバスの作品群は、小さいながらもマチエールにこだ ... » more
テーマ 絵画 展示

水彩教室 ロビー展はじまる 水彩・パステル画入門の教室展が中日文化センター5Fロビーで10月3日〜10月9日まで開催されています今年の夏に描いた作品を2点出品していますスケッチしよう{ ... » more
テーマ 絵画 水彩

つれづれなるままに一匹もいない日も
一匹もいない日も 久し振りに画布(キャンバス)を張りました〜チョット前まで(否大分前かも)30号でも40号でもサッサと(これもサッかも)張れたのに〜今は6号を張るにも苦戦です〜{%表情爆 ... » more

汽車道68パピエ・コレ
パピエ・コレ 今日の水彩教室はピカソやブラックが創り出したとされるコラージュ技法のはじまりを学ぶ英字新聞を貼りつけて取り込み絵画表現とするが難しいスケッチしよう ... » more
テーマ 絵画 水彩

リアルな妄想・・・その(493)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・一昨日から昨日と今日も調子が私も良くなかったです今朝なんて目が覚めたのが9時52分です思わず信じられなかったです余程疲れていたのだったかこ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(492)・・・(winter) ラスベガスでは大変な事件が起きてますね・・・たまたまそこに遭遇しまって殺された人もこれも”運命”だろか ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(491)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%キラキ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

ボストン美術館浮世絵名品展『鈴木春信』(千葉市美術館)に行く(感想) ●2017年9月30日(土)、千葉市美術館で開催中のボストン美術館浮世絵名品展『鈴木春信』に行った。まさに「素晴らしい」の一言に尽きる充実した内容で、浮世絵ファン、鈴木春信ファンならずとも、広く美術に関心ある者にとって、決して見逃せない企画 ... » more
テーマ 絵画 美術 美術館

遅れましたが せいかちゃんのブロッコリーの量感画、お家で頑張って描いてきてくれました。とても良く描けてますね^_^ ... » more

絵画教室 生徒募集中金沢教室
金沢教室 9月30日(土)金沢教室日本でテレビ放送されたボブロス作品は2シリーズから24シリーズまで(一つのシリーズが13作品)計299作品ですが、日本で放送してない作品を含めると更に100以上の作品がテレビ番組の為に作られています。 ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

 

最終更新日: 2017/12/12 19:41

「絵画」のブログ関連商品

» 「絵画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る