誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画

絵画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 油絵
テーマ「絵画」のブログを一覧表示!「絵画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

影リベンジ
リベンジ 前犬のクロッキーをしたら犬が老けて見えたので、今度はキュートにと思ってクロッキーしてみた。もっとかわいらしく描けるようになりたいですね。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

リアルな妄想・・・その(132)・・・(winter) (1)(2)(3)keep a diary ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(131)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)keep a diary {%花火webry% ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

(後期)生誕130年記念 藤田嗣治展 −東と西を結ぶ絵画−(府中市美術館) 前期から数週間後。後期展示を見に府中までまた足を運んだ。《トランプ占いの女》1914年ピカソらに感化され意外なことにフジタもずいぶんとキュビズム絵画を制作していたらしい。ポーラでも見たっけ。見よう見まねでなくいい線いって ... » more
テーマ 絵画

リアルな妄想・・・その(130)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・タバコについて・・・そんな喫煙者をいじめたいのならタバコの製造販売を国で止めさせればいいと思うのですけどそれでタバコも大麻同様の扱いにし ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

影別にパースの勉強をしなければ
別にパースの勉強をしなければ スケッチアップがいくら上手くなってもパースの知識や技術が習得できるわけではないというのを痛感しました。どっから勉強時間をひねり出せばいいんでしょうね。あと、もうそろそろ歯車が描けるんではないか、と挑戦してみましたがやっぱりだめでしたw。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

リアルな妄想・・・その(129)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・体は疲れたけど精神的にはさほど苦痛を感じなかった日でした・・・風呂から出て一休憩しているとこです・・・何かと感情の起伏が激しい私ですけど ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

ヒロミュージック&アーツART in BOX 2016
ART in BOX 2016 名古屋「大黒屋画廊」にて、ギャラリーコレクション”ART in BOX2016”が開催されます。ヒロオガワも小品を1点出品しています。会期:12月10日〜18日ブログ村に参加しています。良かっ ... » more
テーマ 絵画

影牡牛座の伝説
牡牛座の伝説 スケッチアップで行き詰まってます。エウロパと白い牡牛を描いたのをアップしときます。海を描いたのに「苔ですか」と言われた作品です。とても苦い思い出です。 ... » more
テーマ 絵画 アート

12/05画廊YAMA H Pの、リンク修正・改良をしました。ホームページ最上段のご案内、修正ご報告ですm(^o^)mhttp://y1a1m1a1.web.fc2.com/yamayusai.html新・油彩頁の、ご紹介… ... » more
テーマ 絵画 ホーム頁 ブログ

12/04前項<寸評一覧>ご紹介に続きましてJIJI山崎の 油彩頁をご照覧頂きたく、書き換えUPテストです(^o^);;; お忙しいところ恐縮ですが、、、ご覧くださいませ。FC2-HP油彩画http://y1a1m1a1.we ... » more
テーマ 絵画 ホーム頁 ブログ

  油彩 SM 「 パレ・ロワイヤルの庭 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

sometimesエデンの園
エデンの園 先月行った大塚国際美術館で今も私の記憶に残る絵がこの『エデンの園』です。美術館のガイドさんによれば、千点をこえる絵画からイケメン投票を募ったところ後ろ姿のこの男性が一位だったとか!わかるわ〜絵を見ただけでこの二 ... » more
テーマ 絵画

思い出のスケッチ94  江戸貸本屋繁盛記 江戸に思いを馳せた、こんなコミカルな絵が箱の中から出てきました。当時の江戸時代は、世界に誇る出版大国でした。しかし、庶民にとっては本はまだまだ高嶺の花。そこで、登場するのが貸本の行商です。彼らはこまめに町々を回り,江戸だけでも10万 ... » more

  油彩 F20 「 窓の中のモンマルトル 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

影難しいなぁ
難しいなぁ ややこしくてついて行けないのでもう一回やり直すことになるだろうと思います。 ... » more

リアルな妄想・・・その(128)・・・(winter) 不言実行選挙が楽しみだ・・・keep a diary {%ピカピカwe ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

すみだ北斎美術館 2015年オープン!…がずれ込んだすみだ北斎美術館。ようやく開館にこぎつけたらしい。早速偵察に。何を隠そうわざわざ信州の小布施くんだりまで行ったり、筋金の北斎追っかけである私のお眼鏡にかなうのだろうか?どうなんだろ。最寄りはJR ... » more

リアルな妄想・・・その(127)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%キラキラwebr ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(126)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a d ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(125)・・・(winter) (1)(2)keep a diary Couleur Cafe ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(124)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・ここ2〜3日”お天気”は良いのですけどなぜか気分は落ち込み気味ですもう12月になって年末まであと僅かになってこんな気分ではいい年を迎える ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

影もういやだけれど頑張る。
もういやだけれど頑張る。 タイトルのまんまです。いつになったら歯車にたどり着くんでしょうか。カタカナが多くてつらいです。エンティティとかエクスポートとかコンポーネントとか。日本語を使って欲しい。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

Gallery TAMA成田山公園の紅葉
成田山公園の紅葉 過日、紅葉の成田山公園を訪れ、その美しさに感動し早速この作品を描いてみました。なかなか本物の美しさは表現しきれませんが成田山公園の紅葉お楽しみください。2016年11月制作F8音楽を聴きながらご鑑賞く ... » more

思い出のスケッチ93 上野の しんこ細工 昭和の末というと、かれこれ30年以上も前のことのなる。私は上野の寛永寺の境内で、江戸伝来の縁日商いのひとつしんこ細工の実演を見る機会をえた。上野の縁日保存会?あたりが主催で、この日はたまたま、しんこ細工の日だった。白装束の老人が ... » more

影机のモデリング
机のモデリング 机をモデリング。小物って意外に難しいものです。人物は腰の骨の簡略化。上前腸骨棘から恥骨結節までのラインを覚えること等。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

リアルな妄想・・・その(123)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary { ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(122)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今日は凄く疲れた仕事を終えていつものカフェにて一服し部屋に戻って早めの夕飯を済ませましたでもいますっごく睡魔が来ています・・・まだこれか ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

影同時進行
同時進行 ジャックハム先生の教えに沿いながら少し解剖をやってみました。それから、歯車への道も進むこともやってます。同時進行しないと心が持ちません。でも同時進行すると体が持たないかも。とにかく無駄な時間を出来るだけ少なくして練習するしかないですね。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

絵画「花」が完成、掲載しました。 一年に一度の絵画制作が終了しました。今年は展覧会がなかったので、どこにも出品しないで友達に送りました。気に入ってくれるかなー?完成写真↓今回の絵は、キャンバスの裏を使いました。で下地は粘土で造形しまし ... » more

 

最終更新日: 2017/01/17 14:35

「絵画」のブログ関連商品

» 「絵画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る