誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画

絵画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 油絵
テーマ「絵画」のブログを一覧表示!「絵画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水彩教室 ロビー展はじまる 水彩・パステル画入門の教室展が中日文化センター5Fロビーで10月3日〜10月9日まで開催されています今年の夏に描いた作品を2点出品していますスケッチしよう{ ... » more
テーマ 絵画 水彩

つれづれなるままに一匹もいない日も
一匹もいない日も 久し振りに画布(キャンバス)を張りました〜チョット前まで(否大分前かも)30号でも40号でもサッサと(これもサッかも)張れたのに〜今は6号を張るにも苦戦です〜{%表情爆 ... » more

汽車道68パピエ・コレ
パピエ・コレ 今日の水彩教室はピカソやブラックが創り出したとされるコラージュ技法のはじまりを学ぶ英字新聞を貼りつけて取り込み絵画表現とするが難しいスケッチしよう ... » more
テーマ 絵画 水彩

リアルな妄想・・・その(493)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・一昨日から昨日と今日も調子が私も良くなかったです今朝なんて目が覚めたのが9時52分です思わず信じられなかったです余程疲れていたのだったかこ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(492)・・・(winter) ラスベガスでは大変な事件が起きてますね・・・たまたまそこに遭遇しまって殺された人もこれも”運命”だろか ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(491)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%キラキ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

ボストン美術館浮世絵名品展『鈴木春信』(千葉市美術館)に行く(感想) ●2017年9月30日(土)、千葉市美術館で開催中のボストン美術館浮世絵名品展『鈴木春信』に行った。まさに「素晴らしい」の一言に尽きる充実した内容で、浮世絵ファン、鈴木春信ファンならずとも、広く美術に関心ある者にとって、決して見逃せない企画 ... » more
テーマ 絵画 美術 美術館

遅れましたが せいかちゃんのブロッコリーの量感画、お家で頑張って描いてきてくれました。とても良く描けてますね^_^ ... » more

絵画教室 生徒募集中金沢教室
金沢教室 9月30日(土)金沢教室日本でテレビ放送されたボブロス作品は2シリーズから24シリーズまで(一つのシリーズが13作品)計299作品ですが、日本で放送してない作品を含めると更に100以上の作品がテレビ番組の為に作られています。 ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

黒壁スクエア びわ湖大津プリンスを後にしてさてどうしようか。滋賀の観光地もあれこれある。興味惹かれたのがミホ・ミュージアム、佐川美術館、そして黒壁スクエア。それぞれ場所がてんでんばらばらでクルマなしで行くには不便すぎる。美術館のハシゴは体力的にも ... » more

油彩作品「花畑 2016」 昨年の「花 ドルチェ 問い/」で出品を致しました油彩作品「花畑 2016」(F20号)をお迎えいただきました方より、お写真をいただきました。お写 ... » more
テーマ 絵画 日記

京都・松花堂美術館《本松進一氏傘寿記念油彩画展》鑑賞 以前に、異業種交流会やその他の会で訪れた事のある、京都・松花堂美術館にこの度は、リハビリの会で知り合った馬場さん(元サントリー食品中国社長)のご紹介で、御実兄の本松進一さんの傘寿記念油彩展(読売新聞社ご出身)鑑賞に行って来ました。最初ご案内 ... » more
テーマ 絵画

エメラルドの花束水彩作品「月光」
水彩作品「月光」 水彩画新作「月光」 (額装部分)黒を基調にした作品は、めずらしいと思われるかもしれませんね(笑)此方の作品も「BLO ... » more
テーマ 絵画 日記 展示

リアルな妄想・・・その(490)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・しつっこい宗教団体うんざりです・・・(1)(2) ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

燎庵のつぶやき”ゴッホ展”
”ゴッホ展” 日本への”憧れ”のみを表現したゴッホの作品展に出かけた。日本の風土と文化(主に浮世絵など)にまつわる20点弱の作品を大変な混雑の中、見学できた。コンセプトが”日本への憧憬”なので、小生の好きな「夜のカフェテラ ... » more
テーマ 絵画

リアルな妄想・・・その(489)・・・(winter) すっかり夜は涼しくなりましたねもう夏の気配はなく秋の様子ですオートバイに乗ってってももうちょっとしたらいつもの革ジャンの出番です・・・12月になるまでストーブ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(488)・・・(winter) 昨日の”お天気”・・・(1)(2)(3)keep a diary ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(487)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)keep a diary { ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

エメラルドの花束ぐるぐると
ぐるぐると 新しい紙で描いた水彩画の中から、3点選んで額装をしました。此方は天使を描いた作品で、額は優しい木目調のものを選びました。(額の表はアクリル板仕様になっております)見 ... » more
テーマ 絵画 日記 展示

エメラルドの花束100点を超えて
最近、頑張るという言葉を使わなくなりました。この言葉がしっくりこなくなったのは、頑張るのはあたりまえのことと思うようになったからかもしれません。企画展「花 ドルチェ 問い/」を終えてから、絵画についての考 ... » more
テーマ 絵画 展示

リアルな妄想・・・その(486)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)keep a diary {%キラキラwebry% ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(485)・・・(winter) 昨日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%花火w ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

アンテルーム京都 ちょっとひさしぶりのアンテルーム京都。あら?お姉さんが座ってる。 ふと気づけばなんか安室ちゃんに似てるな。 ちょうどこの日引退宣言したばかりだったんだけど。最近、超デラックスなホテルを見慣れてしまったせいか、最初来た時は ... » more
テーマ 絵画 グルメ 旅行

韓国のノン・バーバル・パフォーマンス 日比谷公園での日韓相互交流イベントのオープニングは、今や韓国の「お国芸」ともなっているノン・バーバル・パフォーマンスショー・・・「ペインターズ HERO」でした。韓国でノンバーバルと言えば、まず有名なのは「NANTAナンタ」もう20 ... » more
テーマ 絵画 韓国 ライブ

リアルな妄想・・・その(484)・・・(winter) 今の若い人達の時代は私の年代から見ると羨ましい私の青春時代の”歌”の歌詞はほとんど出会いの楽しさではなくて”別れ歌”ばっかでHAPPYENDで終わ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(483)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%キ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

汽車道68パラミタミュージアム
パラミタミュージアム 三重県菰野町にあるパラミタミュージアム平山郁夫の展覧会を見に行く2F通路の展示ちょうど鬼に早変わりするからくり人形が演じていた広い庭園もあり散策できます無料の休憩スペースもありますお昼にミュージア ... » more
テーマ 絵画

アトリエ114個展終了。
個展終了。 地元での2回目の個展を開催し、がんとの闘病後初めての個展となり、中日新聞の三河版にて大きく取り上げて頂きました。お陰で多くのがんと闘っている方々がお越しいただきました。中には、元気を貰いましたと感謝されました。私の節目の個展になったと思いま ... » more
テーマ 絵画

“ボブという名の猫”“アルチンボルド展” "女性のためのトータルケア花猫治療室”です最後に見た映画が“おくりびと”ですから、ここ9年間映画見ていません(°_°)9年間ということは…鍼灸学校1年生の時!“ボブという名の猫 幸せのハ ... » more

エメラルドの花束水彩画の追加予定
水彩画の追加予定 水彩画新作(部分)(C)satou marimo先日から使い始めた紙で、水彩画を描いています。私は書道の流れから和紙が好きで、一時期、和 ... » more
テーマ 絵画 日記 展示

 

最終更新日: 2017/11/19 18:56

「絵画」のブログ関連商品

» 「絵画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る