誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画

絵画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 油絵
テーマ「絵画」のブログを一覧表示!「絵画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

リアルな妄想・・・その(298)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今日は朝目が覚めたら時計がおかしくなっていました電池切れかと思いきやそうでもなさそうで電池交換の所のふたがどうしても開かないのですそんなかん ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

1560 「怖い絵」について 人の心に由来する恐怖 西洋絵画には、見る者に戦慄を感じさせるものが少なくない。そうした絵画を中野京子はシリーズで取り上げた。その第1作はラ・トゥールの『いかさま師』からグリューネヴァルトの『イーゼンハイムの祭壇画』まで22の作品を恐怖という視点で紹介した『怖い絵 ... » more
テーマ 絵画  コメント(4)

エメラルドの花束好きな画材
好きな画材 昨年描いた、桜の木炭画(部分)です。個展で出したいと思っていましたが、今回の構想から外れるのでやめることにしました。また、どこかでお披露目の機会があればと思いま ... » more
テーマ 絵画 日記

女たちの気まぐれ展にを観に行きました この地域で活躍中の女流画家5人による展覧会が新宮市仲之町で開かれました。油、アクリルはもちろん、パステルありコラージュありのバラエティーに富んだ意欲的な作品ばかりでとても感動しました。百聞は一見に何とやら、 ... » more

自由美術サークルの展示 今日は展示会の飾り付けでした。殆どの力仕事は男性がやったので女性は楽なはずですが、疲れてしまって家に帰ってから何もできない状態でした。今年は油絵のほうが少し多かったようです。作品も個性が出ていて面白い展示会になりそうです。先 ... » more
テーマ 絵画 絵画作品「油絵」

思い出のスケッチ120  逝く春・巡る夏  春が深まり、やがて青葉若葉の美しい季節が巡ってくる。例年この季節になると、馴染みの公園の高い樹には鳥たちがつどい、終日華やいだおしゃべりに余念がない。紅いろに薄っすら染まった空を風が爽やかに渡り、学校帰りの児童たちが吹く草笛 ... » more

油彩 SM 「 水路(ヴェネツイア) 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩SM 「 ヴェネツィアの光景 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩SM  「 シュリー橋 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩 SM 「 街角の風景 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩SM 「 春色のレストラン 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩 SM 「 ティ−タイム 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩 SM 「  肉屋の街角  」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩 F6 「  カルーゼル橋  」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

リアルな妄想・・・その(297)・・・(winter) ”意志薄弱”・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7 ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(296)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%花火w ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

絵画教室 生徒募集中4月金沢教室
4月金沢教室 4月度金沢教室今回の作品のテーマは英題は「DOUBLETAKE」一枚のキャンバスに同じ景色の夏と冬を描く作品で結構時間がかかると思っていましたが実際にはそれほどでもなく早い時間に終了しました。今回も生徒さんの作品ですがボブロ ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

リアルな妄想・・・その(295)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(294)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)keep a diary {%花火we ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(293)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)keep a diary {%キラキラweb ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

エメラルドの花束厳しく
昨日は午前中休憩して、午後になってから制作を始めました。今朝、その作品を観たら、だめな絵でしたので描き直しました。私は日中しか調子良く描かないので、夕方過ぎて描いているとだめになることが多いです。 ... » more
テーマ 絵画 日記

水彩「チュウリップ」 今日の美術サークルでチュウリップの花を水彩で描いてきました。かわいいですね。でも、描いているうちに垂れていた花が元気になり、つぼみも開いてきました。最初に花が開かないうちに描こうと思って急いで書いたので良かったです。 ... » more
テーマ 絵画

エメラルドの花束夏になる前に
夏になる前に 制作の日々でございます。次々と作品が仕上がってきて、もはや自分が描いたのかが謎の域にきています(笑)夏になるまでに、個展の作品を全部描き ... » more
テーマ 絵画 日記

リアルな妄想・・・その(292)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今までの体調不良の原因が判明しました今日胃の精密検査で胃カメラ検査を行ったところピロリ菌に感染していることがわかりました十二指腸潰瘍と胃 ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

エメラルドの花束八重桜
八重桜 先日の散策で出逢った八重桜。すこくきれいなピンク色でした今日は、F0号の一番小さなキャンバスの油彩制作をしま ... » more
テーマ 絵画 日記

1558 苦闘する学芸員たち 政治家の発言にひるむことなかれ これまで全国のさまざまな博物館や美術館を回り、学芸員から話を聞いた。彼ら、彼女らはいかにして、自分や同僚たちが企画した展覧会に多くの入場者を呼ぶか奮闘していた。そんな人たちに対し、山本幸三地方創生相が外国人観光客らへの文化財などの説明、案内 ... » more
テーマ 絵画 ニュース

汽車道67パプリカとボトル
パプリカとボトル 本日の水彩教室は静物を描く用意されていたモチーフはパプリカと洋酒の空きボトルパプリカはオレンジ、イエロー、レッドの3種類鮮やかな色が出るように最初の色付け鮮やかなパプリカを表現できるように仕上げていきたい ... » more
テーマ 絵画 水彩 静物

鈴木其一 四季花鳥図屏風(東京黎明アートルーム) サントリー美術館で出会った幻の作品に再会すべく向かった東京黎明アートルーム。中野坂上駅から10分程度歩く。行きは少し迷ったせいかもっとかかったかも。事前のリサーチでそんな大きな施設ではなさそうとは思っていたが、なかなか立派な建物 ... » more
テーマ 絵画  コメント(6)

リアルな妄想・・・その(291)・・・(winter) ”病は気から”・・・(1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {% ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(290)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)keep a diary {%キラキラwebry% ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

 

最終更新日: 2017/05/23 09:50

「絵画」のブログ関連商品

» 「絵画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る