誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画

絵画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 油絵
テーマ「絵画」のブログを一覧表示!「絵画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

油彩 F50 「 二コラ 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩 F10 「  早い朝  」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩 P20 「 陽の当たるカフェ 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

リアルな妄想・・・その(280)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・こちらは桜の開花3分咲きです・・・(1)(2)(3) ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

高岡イオン教室次回は4月8日と4月のアピア教室 まずはお詫びから次回の高岡イオン教室は4月8日(土)の間違いでその次が5月13日になります。教室開催日はカルチャーセンターにお問い合わせください。4月1日アピア教室今回から施設側の都合により部屋も曜日も他に空きがなく変更にな ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

之郷水彩画教室<中央スケッチ会展>より 3月27日<月>から31日<金>まで堀切地区センターにて教室展がありました初日搬入日と最終日搬出日が雨の中、皆さん本当にお疲れ様でした毎年たくさんの方のご来場と皆さんのお手伝いで、楽しい展覧会でした{%拍 ... » more

リアルな妄想・・・その(279)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・私はあまり人の精神世界の事は興味ありませんけど気のせいって何か当たる事があるものですね・・・日によって調子がいい日と調子が悪い日があるのです ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

汽車道67額装して飾る
額装して飾る インドパンジャビ衣装の女性を描いた水彩画2作品をF8号の額に入れて飾るリビングに廊下にスケッチしようランキング参加してますポ ... » more
テーマ 人物 絵画

日々、いろいろなこと水彩「はな」
水彩「はな」 今日はガーベラの花と花瓶を水性ボールペンで描きました。花弁をよく見て丁寧に描き、花瓶の椿の白い縁取りはロウで形を書いてから色塗りをしました。白い紙にロウで書くと見えにくいけど、青色を付けてみると、案外、書けていました。た ... » more
テーマ 絵画

思い出のスケッチ115 春景その4 ちょうど20年前、1997年は暖冬で、当地としては例年より早く桜の開花を見ている。絵具の飛び散った跡は、スケッチ中の強い風によるものであった。ブログに載せたところ、「飛び散った絵具跡が春嵐の臨場感があって素敵!」といった声を寄せても ... » more

日々、いろいろなこと水彩「花」
水彩「花」 今日の美術サークルで木の切り株を描いてきましたが、思ったように描けないので消してしまいました。画材当番で持参した花と花瓶を持ち帰って自宅で描きました。洋花と表記をされていましたが、和風の花瓶に挿したら和風の花に見えますよ。 ... » more
テーマ 絵画

エメラルドの花束薔薇の水彩画
薔薇の水彩画を描きました。にじみがうまくいって、嬉しいです(^^*これから少し大きめのキャンバスで油彩の連作を描いていく予定です。心身を整えて、集中力を高めていきます。ただ、こ ... » more
テーマ 絵画 日記

Gallery TAMAかぐや姫
かぐや姫 「竹取物語」発祥の地、富士市で毎年7月に催される「かぐや姫コンテスト」で見事「第31代かぐや姫クイーン」になったお嬢さんを描かせてもらいました。美しい女性を描くのは実に楽しく気合いも入ります。winterさんのブログに掲載された「家 ... » more

歩く 人体解剖の知識が豊富なポッライオーロの婦人像 人体解剖の知識が豊富なポッライオーロの婦人像サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩20分2015年5月6日(木)歩くPiazzale degli Uffizi, 50129 フィレンツェ、イタリアウフィツィ美術館《婦人像ヒ ... » more

  インド衣装の女性 3枚目 完成 椅子に座ったポーズのインド衣装のモデル3月19日1回目教室ですこし色付け3月21日2回目自宅で全体色付け3月29日3回目自宅で仕上げ色付け一番丁寧に描いたかもバックがうまく塗れ ... » more
テーマ 人物 絵画 水彩

戦争画家は厭戦の夢を見るか?(続・藤田嗣治批判) 上の絵画は小早川秋聲の代表作、「國之楯」(1944年作151.0×208.0cm、『芸術新潮』1995年8月号より)である。彼は決して反戦画家ではなく、満州事変当時から中国や東南アジアを渡り歩いて戦争画を描き、従軍画家としての地位を藤田嗣治 ... » more
テーマ 絵画 歴史 戦争協力

リアルな妄想・・・その(278)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・もうすぐ4月になって桜の開花時期が迫っていますが私だけだろか?今年はやけに冷たく感じるまるでこれで本当に桜が開花するのだろか?全国的に春な ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

思い出のスケッチ114 春景その3 桜の開花宣言があった。あいにくの寒空に、上野は?と心配する。花といえば桜。桜といえば上野であった。若い頃(いまも若いつもりでいるのだが)、ご多分に漏れず、上野の花見席の争奪戦に参入。殊勲を立てたり、惨敗を喫したり……。本当の花見 ... » more

汽車道67トヨダ・トラック G1型
トヨダ・トラック G1型 昨日TV放映されていたリーダーズ2主役の車がトヨダ・トラックG1型今朝の朝刊にも掲載されていたサインペンでトレースする厳ついボンネットとデザインと反対に壊れやすく、故障続きで修理が大変な様子が映っていまし ... » more
テーマ 絵画 乗り物

エメラルドの花束水彩制作中
水彩制作中 春の花の水彩画を描いています。春の花って、元気いっぱいですねすでに水彩画は沢山描いているので、その中から展示する作品を選びた ... » more
テーマ 絵画 日記 芸術

見る 新即物主義のオットー・ディックスの売春宿の部屋 新即物主義のオットー・ディックスの売春宿の部屋 パリメトロ11号線ランビュトー駅徒歩3分2015年9月26日(土)見るPlace Georges-Pompidou, 75004 パリ, フランスフランス国立近代美術館 ... » more

絵画教室 生徒募集中3月度金沢教室
3月度金沢教室 3月25日(土)金沢教室今回の絵はリキッドホワイト(下塗りの白)を使わずリキッドクリア(透明な下塗り)を単独で使用する極めて珍しい作品。下塗りに白が無い分鮮やかな原色がそのまま出て思いのほか綺麗な仕上がりになりました。今回も ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

リアルな妄想・・・その(277)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%ピカピカweb ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(276)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・もう4月になりますねだんだん陽気も温かくなって過ごしやすい季節になってくるようです私の方は今月3月12日に行った撮影会前回の時は翌日天気 ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

版画 P20 「 サン・ジョルジョ・マジョーレ島 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩 F20 「 モーニングコーヒー 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩 F20 「 白い店 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩F20 「 青い扉 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

油彩P20 「 カフェ ル・ボナパルト 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

思い出のスケッチ113 春景その2 春は菜の花一色に染められる。町なかの広々とした農場に、川辺のゆるやかにうねる土手道に、菜の花が野火のように燃え広がる。それは、それは見事であった。♪菜の花畠に入日薄れ、見渡す山の端・・・子どもの頃の歌声が聞こえて来そうな風景だった。 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/24 14:29

「絵画」のブログ関連商品

» 「絵画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る