誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画

絵画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 油絵
テーマ「絵画」のブログを一覧表示!「絵画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

絵画「花」が完成、掲載しました。 一年に一度の絵画制作が終了しました。今年は展覧会がなかったので、どこにも出品しないで友達に送りました。気に入ってくれるかなー?完成写真↓今回の絵は、キャンバスの裏を使いました。で下地は粘土で造形しまし ... » more

影絵の勉強とは別
絵の勉強とは別 この練習は絵の勉強ではないなーとつくづく感じています。画力は上がらないでしょう。でも歯車が描けるようになりたいので頑張ります。でも、この練習と今描いている絵の点描ばかりしているのでなんかおかしくなりそうです。時間を作って人体等の練習をしたい ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

  油彩 SM 「 クリスマスの夜 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

名鉄エムザでの実演会のお詫びとご報告 まず最初にお詫びを見た感じそのような方はおられなかったようですが実演時間が都合で急遽早くなってしまいご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら心よりお詫びいたします。さて、実演会は音楽のコンサートと並行する形で行われ音楽の方はフルー ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 ブログ

リアルな妄想・・・その(121)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)keep a diary {%花火webr ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

影千里の道も一歩から
千里の道も一歩から 歯車にいつたどりつくんでしょうか。分からないところがあって先に進めないです。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

思い出のスケッチ92 続・懐かしい町並み 町なかの家と家の間の細い道路を露地(ろうじ)と呼んでいた。遊ぶのはいつもこの露地だった。石けり、縄跳び、ビー玉にメンコなど、なんでもここでやった。露地というと、今もって懐かしい。名だたる料亭があるのも、露地だった。軒灯の ... » more

うさぎ天国ムーンライト SM
ムーンライト SM やっと仕上がりました。「ムーンライト」SM月明かりの中を泳ぐ小さな鳥。今回は、ナイフで湖のグラデーションを出しています。ナイフを使うと、思わぬ色が現れて面白いです。湖面がキラキラ光るのは、とても神秘的です ... » more
テーマ 油絵

影歯車描きたくて どうしてこうなった
歯車描きたくて どうしてこうなった 歯車を描いて爆死したことがあります。斜めから描いた歯車が描けないし、かみ合っているところが描けませんでした。きちんと描こうと思ってテクニカルイラストレーションに手を出したけれど、失敗しました。私はサインコサインも出来ない算数音痴だっ ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

リアルな妄想・・・その(120)・・・(winter) (1)(2)(3)keep a diary ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

実演会の時間の訂正と11月度金沢教室 大事なお知らせ、実演会の時間が変更になりました。前にもお伝えしましたが11月29(火)14時〜15時中日文化センターのイベントの一環で実演会を行いますので多くの方のご来場をお待ちいたしております。11月26日金沢教室今回のお ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 ブログ

リアルな妄想・・・その(119)・・・(winter) (1)(2)(3)keep a diary Cou ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(118)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・どこの国の世界にも上中下があるようにこの国(日本)にも上中下の世界が存在してるっていう事ですね・・・よく中国の記事を読むとやたらと異常に日 ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

影犬のクロッキー
犬のクロッキー 頼まれて描いたのですが上手くいかなかったので、もう一度描くかもです。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

2016年最新作  フォト  「 ゴロンニャン 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

2016年最新作  油彩 P20 「 青いセーヌ(ロワイヤル橋) 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

リアルな妄想・・・その(117)・・・(winter) だんだん悪くなってきましたね・・・今の政権からは期待薄です金持ちには痛くも痒くもない事ですけどごく僅かな年金でほそぼそ生活している庶民には冷たい仕打ちですね・ ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

レオナール・フジタとモデルたち(DIC川村記念美術館) 年に二度も来るのは珍しい川村記念美術館。まあ今回はフジタ展があるというので、府中に引き続き足を運んだ。ホキ美術館からJR佐倉駅に行き、無料送迎バスに乗り込む。これがけっこう掛かる。千葉大移動だぜ。あんまり長くもいられない ... » more
テーマ 絵画

リアルな妄想・・・その(116)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%花火webry% ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(115)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・”運命”とは何か今の自分の現実が”運命”だとしたらどうしようもない苛立ちと怒りを感じます・・・”なぜ?”などと思ってもこればっかりは誰にも ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

影復習
復習 腋窩の練習とか今までやってきたことの復習とかでポーマニを久々にやってみました。筋肉の起始とかが分かってないのが分かったので次はそれをやるかと思っていたんです。が、意外なところでリクエストを受けたのでそれをするかもです。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

リアルな妄想・・・その(114)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep adiary ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(113)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今までに経験ない11月の冷たさですね私もこんな冷たい11月過去に記憶ありません富士山もこんな早い時期に真っ白になるとは思いませんでした ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

エメラルドの花束油彩の美しさ
油彩の美しさ 天使の油彩制作中(部分)初めて大きめの天使を描いていて思いますのは、油彩でしかできないことが多いことです。アクリル絵具で描いた天使の絵と比べてみると、ど ... » more
テーマ 絵画 日記

思い出のスケッチ91 十一月に初雪が!! 十一月の東京になんと初雪が。半世紀に近い、四十五年ぶりという。関東の私の住む界隈も降ったもののすぐに融けたが、夜更けにまた降り、今朝はうっすらと雪景色に見舞われ、一瞬、目を見張った。スケッチ画は十数年前のもので、武蔵野の雪として ... » more

影腋窩
腋窩 腋窩がよく分からないなーと。立体的に描く方法も大事だけれど、解剖も大事ですね。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

見る トンド式の名画 慈愛に満ちたボッティチェリのマニフィカトの聖母 トンド式の名画慈愛に満ちたボッティチェリのマニフィカトの聖母サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩20分2015年5月6日(木)見るPiazzale degli Uffizi, 50129 フィレンツェ、イタリアウフィツィ美術館 ... » more

リアルな妄想・・・その(112)・・・(winter) 珠玉の一枚です・・・(1)keep a diary ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(111)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%キラキラwebr ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(110)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・3日前の日曜日にミニツーリング朝霧高原田貫湖に出かけたものです気温もさほど寒く感じなく行楽客で富士宮の市街地で少し渋滞に苦労しましたけど ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

 

最終更新日: 2016/12/09 09:47

「絵画」のブログ関連商品

» 「絵画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る