誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画

絵画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 油絵
テーマ「絵画」のブログを一覧表示!「絵画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

AJAC 鹿児島展 鹿児島市立美術館にて開催される、第16回AJAC鹿児島展に出品します。作品は、やや古いものを加筆しています( F15号)「to the stars #5」カンヴァス・アクリル・モデリング・サンドなど ... » more
テーマ 絵画

エメラルドの花束夢の絵
昨日、夢の中で描いていた絵のお話の続きです。夢でみたのは、ピンク色の神秘的な絵でした。今日は資料から構想して組み立てていたのに、夢で見た絵の要素を取り入れて制作をしました。いろいろ兼ね合いがござい ... » more
テーマ 絵画 日記

アート・・・その(446)・・・(winter) ですけど私はめげません梅雨明けまでじっと耐えてみます本格的な夏が来たらきっと今の落ち込みから抜けることが出来るような気がしますいまは大人しく充電中 ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

アート・・・その(445)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・5月も最終日ですこよみ上からはもう夏の季節になりましただけど何か私の気分は落ち込み気味です別にこれっていうほどの原因はないのですけどさっ ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

名鉄エムザで初めての金沢教室 5月28日(土)中日文化センターの移転して名鉄エムザ内での教室初回の日でした。先日の実演会を行ったお陰で新たに2名の方が増えこの教室も賑やかになってきました。さて今回の作品は描くものがすごく多く新人さんにはきつーいものでしたが周 ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

影肩甲骨のくの字
肩甲骨のくの字 肩甲骨のくの字に気が付いたら前よりも分かり易くなったよ!。絵師って粘着質じゃないとダメなのかもしれない…。自分が絵師かどうかは置いといてww。正確に描く練習。正確に描けているかどうかは置いといてww。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

第40回 画会「むら」小品展 去る5月28日、三重県鵜殿の生涯学習センターで開催された絵画展を見に行きました。紀宝町を中心に絵を描き活躍されている方のグループ、「むら」の年一回の発表展です。ベテランぞろいの皆さんののびのびと描かれた油絵や ... » more
テーマ 絵画展 油絵

思い出のスケッチ46 鮎解禁 あさって6月1日は、鮎の解禁となる川が多いのでは。酒匂川の上流ではこの日、医者、郵便局長、教師、俳諧師の御隠居など、そうそうたる面々が顔を揃えていた。その中に新米の私たちが加わったのは、画家の師の勧めであった。入漁料を払っての参加であったが ... » more

日々、いろいろなこと水彩「玉ねぎ」
水彩「玉ねぎ」 今日は雨天なので水彩画を描きました。意外と玉ねぎは絵になりますね。土曜日は陶芸の窯入れでした。釉薬かけの時に陶板に絵付けをしたのを落として割ってしまいました。がっかりです。絵付けの参考のために割れた陶板も窯入れをしました ... » more
テーマ 絵画

エメラルドの花束夢の中でも
夢の中でも グレーの空が美しい。梅雨が近づいているのかな...最近に描いた作品を眺めていたら、知らない間に6点仕上がっていました。昨夜は夢の中で ... » more
テーマ 絵画 日記

影肩甲骨やら広背筋やら
肩甲骨やら広背筋やら 良く分からない背中の筋肉。少しだけわかってきた気がする。髪の毛や服が面倒くさいです。輪郭を正確に描く訓練。定規を使います。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

「ドラゴンクエストヒーローズII」“超巨大黒板アート かいしんの一撃キャンペーン!” 黒板アート。要するに普通の学校の黒板にチョークだけを使って描くでっかい落書きw。でもいやはやこれはまさにアートの域。Twitterで情報を知り、会社帰り早速寄ってみた。いやはや素晴らしい。 ... » more
テーマ 絵画

アート・・・その)444)・・・(winter) 騙す方が悪いか?騙されるのが悪いか?はて?どうなんでしょうね・・・?この国は基本的には”性善説”だそうです・・・(1)(2) ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

アート・・・その(443)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・ようやく気温が暖かくなり今日から寝床の布団一枚外しました冬のままだった寝床やっと夏らしくなりました・・・早く夏になってほしいですね・・・ ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

影子供を描くその他
子供を描くその他 一枚絵で子供も描きます(男の人の背中も描きます)。ですからその練習。子供は10歳ぐらい…と思って描いたのになんかもっと年上に見える…。6頭身で描いたけれどもっと小さく設定した方がいいのかな…。モノを正確に描く練習です。定規を ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

アート・・・その(442)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a d ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

アート・・・その(441)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・”気”をなくして一旦は少し休もうかと思いましたけどバイク置き場のバイク見て気が変わりました・・・私のバイクは125ccのスクータでそれほど ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

影フィグマテーブル美術館 
フィグマテーブル美術館  フィグマテーブル美術館可動式フィギュアロダン考える人ミケランジェロダビデミロのビーナス…どんどんラインナップが充実してきています。ロダンの考える人はブロンズ像風のと、石膏像風のと2種類出ています。石膏像風がほしいですね。 ... » more
テーマ 絵画 本 道具

影小物を描く
小物を描く 新しい一枚絵のためちょっと練習しました。これから、一枚絵に時間を割いていきたいので、練習絵はあまりアップできなくなるかもです。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

ニャン画廊 [22] ・MOMO作者・・・【ねこ絵画き人】 アメネコブログ名 猫の世界からのメッセージ!モデルニャンコMOMOタイトル名 復活! 画材・・・・コピー用紙・シャーペン ... » more
テーマ 絵画 ニャン画廊  コメント(2)

思い出のスケッチ45 八つ手の庭 子どものころ、かくれんぼが面白かった。鬼役の子に見つからないように、もの陰に身をひそめる。その格別の隠れ場が、家々の前庭にあった八つ手の茂みだった。この八つ手のある庭のスケッチは昭和の終わり頃のもので、今もって懐かしさが胸に迫ってくる一枚で ... » more

ヘッダーを「星の贈り物」2014年(F4、油彩、キャンバス )に変更しました。ブルーの花の色の表現を楽んで描いた作品です(^^*先日、私の作品についての変化や活動についての嬉しいお言葉をいただきました。 ... » more
テーマ 絵画 日記

日々、いろいろなこと石膏デッサン
石膏デッサン 昨日は久しぶりに石膏デッサンでした。私は用事があって途中で帰ったので1時間40分ぐらい集中して描きました。それなりのできですね。(^.^) ... » more
テーマ 絵画

影2点透視図法で部屋を描く
2点透視図法で部屋を描く 新しい一枚絵では部屋を描きます。それでその練習です。小物もどんどん描いていきたいです。スツールやいすやボードなどです。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

絵画教室 生徒募集中最近描いた作品
最近描いた作品 先日惜しまれながら切られてしまった哲学の木を描いてみました。この木が有名になりそのせいでマナーを守らない人が増え畑を荒らされたことが主な理由のようですが地主さんの立場になれば致し方のないところでしょう。それにしても最近はマナー違反を ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

アート・・・その(440)・・・(winter) 突然ですけどしばらくお休みします・・・別に何か問題が起きたわけではありませんけど”傍観者”として見守りたいと思いますいつ復帰するかは未定ですその時はまたよろしくお願いします・・・{%花火webry% ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

エメラルドの花束個展の素晴らしさ
ミヅマアートギャラリーで開催されております、O JUNさんの個展「飛び立つ鳩に驚く私」のオープニングに行ってまいりました。全て新作が展示されており、常に新しく揺るぎなきものを感じ、素晴らしい作品の数々に感嘆しました。。 ... » more
テーマ 絵画 日記

影カプセルフィギュア
カプセルフィギュア 昔買ったんですが8000円になっているので驚きました。ほったからしにしていたのですがこれからクロッキーに使いたいです。この頃はこんなおもちゃも出ているんですね。カプセルフィギュアとはいえ侮れません。おお、似たようなのが3000円で出てますね ... » more
テーマ 絵画 本 道具

影再び背中 
再び背中  ご訪問ご閲覧ありがとうございます。気持玉をくださって本当にどうもありがとうございます。とてもうれしいです。背中ですが、浅いところの筋肉と深いところの筋肉がどうかかわっているのか分からないです。どう処理をしたらいいんだろう。それに解剖 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

影子供も難しい。
子供も難しい。 子供も描くのですが大きさが良く分からないです。6頭身ぐらいですかね…。脚はもっとふくよかに短くww。正確に描くということで物差しを使って描いてみたけれどいつも通りにしか見えない。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

 

最終更新日: 2016/05/31 18:50

「絵画」のブログ関連商品

» 「絵画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る