誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断乳

断乳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断乳」のブログを一覧表示!「断乳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断乳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断乳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さざ波の跡断乳記
断乳記 年の瀬からnaoりん、パイパイの回数も時間も増えてnaoままは乳首が超ヒリヒリそれは家族が増えた証しでしたおっぱいの味変わっちゃったのかな。ごめんね ... » more

みぃすけ日記気がつけば卒乳。
結局先週の熱は突発だったようで、昨日からブツブツが体中に・・・休まなきゃ?と思ったら「突発はうつらないからいいですよ〜」と保育士さん。良かった、良かった。昨日、今日と無事に行けて今日なんて朝も夕方も泣かなかった。えらい。でもこの突発のせ ... » more
テーマ 断乳 子育て

みぃすけ日記プレ断乳期間3日目。
1日目の夜はおっぱいが大変なことになって首まで張ってしまって、辛かった・・。でもなんとか過ごし、今日で混合3日目。おっぱいも息子も馴れてきて、息子、哺乳瓶を見ると「うひょ〜」と飛びつく(完母だったのに、なぜ・・・)。ダッコしなくてもクッ ... » more

みぃすけ日記プレ断乳期間1日目。
9ヶ月になるとフォローアップミルクが飲めるらしいので、断乳をそろそろ考え始めていた。もうすぐ保育園に行ってもらうっていうのもあるけど、1番の理由はおっぱいで寝かしつけてることに今後の不安を感じていたから。もし私が具合悪くなっても私以外の ... » more

断乳から、はや1ヶ月が経ちました。はじめは、ペコちゃんがミルクで許してくれるか、私のおっぱいが本当に止まってくれるのかで、本当に不安いっぱいでしたが、前回のマッサージから、1度も搾乳するほど張ることも無く1ヶ月目を迎 ... » more

断乳から1週間経ちました。3日目のマッサージの直後は驚くほどすっきりしたので、もう、張ることはないのかな〜とおもっていたんですけど残念ながら、張ってきてしまいました。がっくり、ペースは遅くなって1日1回の搾乳でよいくらい ... » more

やっと、やっとの3日目です。昨日から、12:00、2:00、5:00と夜中に起きて、痛くなっていないかチェックしてみてたけど、なんと、張ってはいるけど、まだ限界に来ていない☆嬉しすぎ〜。今日は、断乳後初めてのシャワーに入 ... » more

やっと2日目。よくでるおっぱいの人の断乳はママがつらいとは聞いていたけど・・・痛い〜。痛すぎる〜(TдT)本当におっぱい破裂するんじゃないかと思うぐらい。ペコちゃんは、ぜんぜん平気でミルクを飲んでます。でも、 ... » more

いよいよ、断乳1日目です。当日は、朝6時45分にペコちゃんはお目覚めだったので、7時前から、最後のおっぱいになりました。もう、ペコちゃんは最後だと心得ているようで、余裕の飲みっぷり。ママの方は、飲ませた後スグにひえぴたを ... » more
テーマ 断乳 育児

コンチャン小話断乳3週間後。
前回より2週間たち、今日は助産師の先生のところへ行ってきました。ワタシのおっぱいは、小さく小さくなり、そして、垂れてる。小さいくせに垂れてる。地球の重力のせいか、ヤス吉に1年7ヶ月引っ張られたせいか・・。まあ、いいけど。 ... » more
テーマ 断乳  コメント(6)

ひとつひとつのこと断乳 〜その後〜
断乳して2週間が経ちました。もう、おっぱいの事は忘れたかな?と思いちょっと息子の前で着替えてみることに。すると、息子、テケテケテケ〜とやって来て私の肩に手を置き、オッパイに顔を近づけて来たんです!けれど「何し ... » more
テーマ 断乳 長男

「断乳?卒乳?」について三年生と二年生と一歳七ヶ月の子供がいます。おっぱいを吸い続けています。最近は卒乳がよいと聞きますが、周りからはまだ吸っているの?と言われます。最近の若いママさんたちはどうなさっていますか?いろんあエピソードを聞かせ ... » more
テーマ 断乳 子育て 卒乳

コンチャン小話落ち着いてきました。
落ち着いてきました。 毎晩、我が家からある呪文が響いてきます。「くろ!あお!・・・き、、、あか!!!」毎日夫婦揃ってニンテンドーDSで脳内年齢をチェック&トレーニング!!目指せ脳内年齢20歳!!ただいま32歳あたりをウロウロ。 ... » more

GWも今日で終わりです。結局どこにも行かぬまま、けれどなんだか内容の濃い5日間でした。私は普段同様ほとんど出かけぬまま・・・そして最終日について一応記録しておきます。朝は7時前に起床。ぐずりは少しなおったかな? ... » more
テーマ 断乳 長男

今回の断乳は1ヶ月ほど前から計画はしていたのですが途中まで実はかなり不安なところがありました。オッパイをみるとものすごく嬉しそうな息子の顔はかわいくてしょうがないし、最近は「飲みたいだけ飲ませてあげる」というような声もよく聞くし ... » more

コンチャン小話初!ズー。
初!ズー。 3,4,5日のGWは、こちらではとてもいい天気!乳の具合は断乳4日目でマッサージを受けて以来、さほど張らなくなりました。先生が言うように48時間おっぱいを飲まれなかったので、脳が乳を作らなくなったのでしょう。まだまだしこりは ... » more

断乳3日目 〜こどもの日〜 今回の断乳のおかげで息子の生活リズムもすっかり正常になりました。そんな断乳3日目の朝も7時前にぐずりながら起床。やはりおっぱいはまだ忘れていないようでぐずりながら私のひざに向かい合わせで座り、強引にめくり上げる事はしなく ... » more
テーマ 断乳 長男

早く寝た日は爽やかに目を覚ますはずなのにこの日は起きてしばらくの間もぐずぐずする息子。朝の子供番組を見せても気分は治らずおっぱいおっぱいとうるさく、私の洋服をめくろうとするので思い切って冷えピタだらけのおっぱいを見せてみまし ... » more
テーマ 断乳 長男

ひとつひとつのこと断乳日記 1
とうとう断乳をすることになりました。以前からゴールデンウィークにやろうと主人と計画していたのですがおっぱいを見ると嬉しそうな顔をする息子を見てるとちょっと不安に。一ヶ月ほど前から「おっぱいはもうすぐ終わりだよ〜」と言 ... » more

コンチャン小話断乳4日目。
姉から、「美香さん・・・がんばって!!恭子より。」というメールが届きました(´・ω・`)さて、今日は待ちに待ったおっぱいマッサージの日。楽しみにしていきました。が、通常1時間弱で終わるはずのマ ... » more
テーマ 断乳  コメント(500)

コンチャン小話断乳3日目。
昨晩のヤス吉っちゃんは・・・。深夜1時と5時半に泣きました。1時の時はやはり母ちゃん抱っこでないとダメでした。しばらく落ち着かせてパンとお茶で寝ました。ワタシのお乳も3日目になると落ち着くと言 ... » more
テーマ 断乳  コメント(2)

ちびまるこ?? 普段から小食なカイ豆。。。食べそうなものばかりをチョイスして入れている。なので、どうしても食材は少なくなってしまうが毎日、喜んで食べているご様子。。。ママはがんばって☆ちびまるこ☆を作ったつもりなのにカイ ... » more

ソラ豆・断乳への道 4月15日ソラ豆は1歳5ヶ月になりました。ごはんもモリモリ食べるし、カイ豆の幼稚園行事が多くて、お留守番をしてもらっている事も多いので、思い切って断乳をしています。初日は何とかごまかしきってすんなり寝てくれた… ... » more

1歳8ヶ月・・・そして・・・v(^O^)v 3月18日remi-gon1歳8ヶ月になりますこの一ヶ月の成長といえば・・・なんといってもオッパイバイバイ(TvT)/~~彼女にとっては、生まれて初めての大きな試練を乗り越えた訳で・・・・それにともない・・・食欲はUP↑UP ... » more

寒暖の差・・ついていけてますか(><)? 昨日の朝は、デッキに5センチくらいの雪!が積もった。一日降り続き、10センチほどになったよ〜道はほとんど溶けてたけどね。。。今日は、うってかわって・・・お日様ポカポカ〜なんなんでしょう・・・・この寒暖の差。。。。 ... » more

おばあちゃん・・・聞こえてますかぁ(^O^)/♪ 今日は、去年3月16日に92歳で天国に逝ったpapa方の曾おばあちゃんの1回忌でした(UU)いつも優しい笑顔で、papaもremi-gonも私のこともかわいがってくれたおばあちゃん。もっともっと、remi-g ... » more

断乳決行から・・・・まる6日が経った。みなさん・・いろいろアドバイスありがとうございました(UU)あんなにオッパイに執着していたremi-gonが・・・・断乳2日目から、ほとんどオッパイ欲しがりません(TvT)予想外 ... » more

23日から意を決して『断乳』してます。『卒乳』というやり方でなかったのは悔やまれるけど、思ってたより泣きがひどくないのは卒乳の時期だったんだと自分に言い聞かせている。papaが週末も仕事が入り実家にいるので、日中は祖父・祖母・地元の友達 ... » more

まんまるおにぎりあせったーっっっっ
あせったーっっっっ 朝からちょっと冷や汗かきました。断乳してから1ヶ月以上。もうおっぱいなんて生まれたときから知りません。という様子のヒロでした。めでたく卒乳かあ〜とBカップでさえブカブカになってしまった胸を見ながらしみじみしてい ... » more

まんまるおにぎり断乳その後
ヒロがおっぱいにさよ〜ならをして3週間以上。もう一緒にお風呂も入っているしソファーでベタベタとしていてもおっぱいを思い出すんじゃないかとハラハラしなくてもよくなった一言もおっぱいと言わない。忘れているのかな?こら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 04:11

「断乳」のブログ関連商品

» 「断乳」のブログレビュー をもっと探す

「断乳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る