誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断乳

断乳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断乳」のブログを一覧表示!「断乳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断乳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断乳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プチ芸!! こーよーに色々な事を教えると、どんどん覚えていきますだから、ダンナと一緒に色々教えこんでいます1つ目は・・・「餃子やって〜」と言うと・・・こうやって耳を餃子にします{%拍手web ... » more

 果たして・・・ おとといのこーよーのケガですが、傷口は深そうですが、本人はいたって元気ですこんな感じでスタスタと歩いております心配してくださった方々、ありがとうございました{%一言・ペコhd ... » more

とっくに誕生日は過ぎてるんだけど連休があったりで・・・今月は保育園児として初めての月、病気も成長もいっぱいしてます・・・。・本格的に兄と保育園生活。少々お疲れ気味のようだけど長男のときと違ってお昼寝ができているので帰宅後荒れることも ... » more

断乳8日目 卒業しました。 今日でパパの長〜いGWが終わりです。しかし、お天気がイマイチ。せっかくだから、お出かけしたい。なので、イオンに行ってきました。しおりんに絵本を購入こどもずかんこれは、しおりんが書店で気に入った様子だっ ... » more

栞ママのひとり言断乳7日目
断乳7日目 今日の朝ごはんトースト卵スープウィンナーグレープフルーツバスでお出かけしました。やっぱり、バスで知らないおじさんと目が合って緊張しちゃってましたバスにバイバイして、デパートへ行 ... » more

栞ママのひとり言断乳6日目
断乳6日目 今日はショッピングモールに行きました。芝生の広場でかわいいワンワン見つけて追い掛け回しました。「ワンワン!ワンワン!!」「あ〜!」鯉のぼり見 ... » more
テーマ 幼児食 断乳 育児

栞ママのひとり言断乳5日目
断乳5日目 今日は実家の近くの動物園に行ってきました。わたしも子供のころ行ってた、こども動物自然公園です。コアラを見に行ったらネンネしてました。だから、自分がコアラになっちゃいました。恐竜もいたよ。とっても広 ... » more

栞ママのひとり言断乳3日目
断乳3日目 今日は水族館デビューです。いつもは車でお出かけだけど、今日はバスと電車でお出かけ。初めて改札を歩いて通りましたスイカのピッっていう音に電車も初挑戦(新幹線は4 ... » more

栞ママのひとり言断乳2日目
断乳2日目 今日もいい天気だったので、東武動物公園に行って来ました動物見るたびに「おっきぃねぇ」連呼。なんでも「おっきぃねぇ」たまに「おっきぃよぉ〜」{% ... » more
テーマ 幼児食 断乳 育児

栞ママのひとり言断乳
断乳 今朝、最後のパイパイをしました。「今日はパイパイさんとバイバイの日だね」(まま)ってお話して最後のシールを一緒にペタリ。しおりんは毎日話しを聞いてたのか・・・それともシールペタリをしたいだけなのか・・・?よく ... » more

(2010年度の開催日程は検討中です)イベント名:『肩の力抜いて、手抜きで楽しい離乳食 &卒乳・断乳』 「離乳食といわれると気が重くなるよ・・・」「全然食べてくれなくて心配・・・」テキスト通りにきちんとやってみて ... » more
テーマ 断乳 卒乳 離乳食

栞ママのひとり言バスでお出かけ
バスでお出かけ 週末パパが留守にしてたのでしおりんと二人でバスに乗ってお出かけすることにしましたお昼ごはんを食べてから行きましょうね。豆ごはんのミニおにぎり豚汁豚汁に牛乳を少しいれたのがお気に入り。お味噌汁もいつも牛乳入りです。 ... » more
テーマ 断乳 育児

3月になり、今日からいよいよ次男も託児所通いが始まりました。玄関での受け渡しなのでロクに会話もせず子供と荷物を渡して即バイバ〜イで、さすがの私も「え、大丈夫かなぁ・・・」って感じ。ちょっと覗くとおもちゃで遊んでいたのでまぁ、大丈夫でしょう・ ... » more

3回食にして2週間、断乳準備の混合授乳を始めて1週間。3回食にするとグッと生活のリズムがついてラクになった〜。長男のとき8ヶ月辺りが一番楽しかったな〜と思うのは3回食にして外出しやすくなった、というのがあったんだろうな。おっぱいは基 ... » more

みぃすけ日記プレ断乳開始。
卒乳、なんてやさしいもんでなく、断乳したい・・・の気持ちは高まるものの、長男の時よりも生理の戻りが遅く9ヶ月に入っても来てないし、授乳を止めたときの収拾のつかないおっぱいのことを考えると気が重く・・・特に今回は妊娠が断乳を助けてくれないから ... » more
テーマ 断乳 子育て

断乳5日目。そう、今日は息子と娘の遠足でした。そんな日にもかかわらず、娘は5時起床。お弁当を4つ(息子、娘、私、ついでに主人)作らなくてはいけないので、もうちょっと寝て欲しいのだけどおっぱいが無いとそうもいかない。 ... » more
テーマ 断乳  コメント(2)

昨晩はなんと!断乳3日目にして娘は朝まで一度も起きずに寝てくれました。私はいつものくせで何度も目が覚めましたが。今回の断乳で主人と二人、「息子の断乳のときの方が楽だったよね〜」とか言ってましたがさっき息子の断乳の日記を読 ... » more
テーマ 断乳

昨晩はおっぱいの重みと痛みでほとんど眠れず、けれど娘はやっぱり5時起き。(もちろん夜中も2回起きた)今朝も朝から牛乳を2杯のみ、寝不足のはずなのになんだか元気。息子もつられて早起きで、寝不足+おっぱいの痛みピークの私は絶不調 ... » more
テーマ 断乳

断乳二日目。土曜日なのに娘は朝5時に起床。結局もう一度寝てくれず、「にゅうにゅう!!」と今まであまり飲まなかった牛乳を突然欲しがるように。私もけっこうおっぱいが張ってきたので乳腺炎対策に葛根湯を飲み、ひえぴたをおっぱ ... » more
テーマ 断乳

娘1歳10ヶ月過ぎました。卒乳、目指していました。「2歳過ぎたらあっさりやめてくれるよ」との多くの友人からの励ましもあり、これで最後だろうという思いもあり、「2歳になったらやめようね」と言い聞かせ続け、もう2 ... » more
テーマ 断乳

そらまめ日記試練。
実は二週間ほど前にまめ太に試練が訪れました。それは『断乳』。本当はのんびり『本人がもういらない〜。』と言い出すまでおっぱいをあげてもいいかなぁと思ったり、虫歯予防にそろそろ卒業してもらおうかなぁと悩んでいたのですが私 ... » more
テーマ 子供 断乳 育児

猫缶倶楽部遊びの天才
遊びの天才 嗚呼。。久々の更新だわぁ・・サボりだしたらキリが無くなりそうなので涼しくなってきた事だしこの辺で気合を入れ直さなくっちゃ!!卒乳に向けて断乳を試みたおかあちゃんでしたが・・・結局颯輝の ... » more
テーマ 猫と颯輝 断乳 1才10ヶ月  コメント(3)

辛〜いオッパイ・しょっぱ〜いオッパイ 〜卒乳かな?〜 断乳進行中ですもう直ぐ1歳10ヶ月の颯輝そろそろオッパイ離れしてもいいんじゃなぁ〜い?毎晩を晩酌しているおかあちゃん(^▽^;)なので寝る前のオッパイはあげていないのね・・でも颯輝は朝方6時頃 ... » more

---パニック障害と子育て実家4日目
あっけない今日はもう搾乳をしなくちゃいけないほどおっぱいに痛みがないあっけない日に何度も薬をやめて母乳に戻そうかという衝動にかられる今晩は娘がなかなか寝付かずおっぱいを探しなが ... » more

---パニック障害と子育ておっぱい
ふと娘におっぱいを飲んでほしくなるもう二度と娘がおっぱいを吸う姿を見られないのだおとといの深夜に断乳を決断しその後一度も吸わすことなく断乳をしたそれでよかったんだよねミルクを飲みながら眠る娘 ... » more

---パニック障害と子育て痛い
おっぱい痛すぎむ、むりだー少しだけ、搾乳してしまった娘には吸わせないけれど徐々に生成量を減らしていく方法をとらないとこれは熱が出る(>_<) ... » more
テーマ 断乳

---パニック障害と子育て断乳と処方
実家に帰ってきた----------今回処方された薬パキシル5mg 朝晩ロンラックス1mg 朝晩ランドセン0.5mg 頓服 カルテを見るとパキシルは3年前の今頃やめていたロンラックスは初 ... » more

---パニック障害と子育て決めた
決めた 母乳(混合)をやめよう完全ミルクに切り替えよう治療に専念しようパキシルを飲もうこれ以上頻繁に失敗を繰り返すわけにはいかない早く治療をしないとこの病気は長引いてしまう娘のためにも夫の ... » more

乳離れ・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄) 1月11日・・・・日中はおっぱい全く欲しがらず。お風呂の中でおっぱい見ても【別に・・・】って感じ??眠くなると・・・「まんまんまんまん( ̄^ ̄)」って服から胸を覗こうとする。寝させようとすると激泣きしちゃうので・・・ ... » more

吸ってもでないんだけど・・・(T−T)・・・ 1月11日・・・・10日夜・・・最後のオッパイを飲んだsawa-ponたっぷり飲んでたっぷり遊んだ後オンブ大好きだからおんぶでグッスリ眠った23時頃に1回目の夜泣き(TT)しかし・・・まだ10日 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:29

「断乳」のブログ関連商品

» 「断乳」のブログレビュー をもっと探す

「断乳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る