誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断乳

断乳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断乳」のブログを一覧表示!「断乳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断乳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断乳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

息子が1歳半になり、保健所で検診を受けてきました。まだ授乳しているという話をしたところ、断乳をすすめられ(とくに歯科の観点から)ました。またもし妊娠しているとしたら、授乳=子宮が収縮する=流産するといわれ ... » more
テーマ 母乳 断乳 妊娠

ひとつひとつのこと断乳 次女編
断乳 次女編 次女、1歳5ヶ月になり、ようやく断乳。時期を伺っていたところ、休日の今日、昼間もトントン拍子にオッパイ無しで進んだもので、断乳を決行!何故か夜7時過ぎに寝始めた時もあっさり抱っこで寝てくれたので楽だったのですが9時過ぎに起きてからはもう ... » more
テーマ 断乳

金曜日♪ 今日はこーよーお待ちかねの金曜日〜アンパンマン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん・・・楽しみが続々そんなこーよー、おとといから咳をコンコンしています昨 ... » more

お外〜♪ 今日は午前中にお外で遊んだよ〜公園に行こうかとも思ったんだけど・・・ちょっと寒そうだったし・・・お家の前のポカポカしてるトコで遊びましたマイは家の周りの掃き掃除もしたかったし{%チョキ ... » more

帰りたくな〜い。 今日はマイの高校からの友達の家におじゃましてきましたこーよー&さーやたくさん遊ばせてもらって・・・幼稚園に行ってるお姉ちゃん(K)が帰ってきてからも遊んでもらって・・・もちろん、Kが帰ってくる前から弟のRと遊びま ... » more

ひきこもる・・・。 こーよー&さーや、きっとお疲れモードだし・・・今日は雨だし・・・おウチでまったり〜いつも朝は6時台に起きるのに、今日は9時まで寝ていたこーよーと、6時台に起きて2度寝をして9時に起きてきたさ ... » more

言葉。 こーよーの言葉の発達って、同じ月齢の子と比べると遅い方だと思ってます言葉を話し始めたのも遅く、17ヶ月頃からでしたで、現在はと言うと・・・カ行、サ行がタ行になってしまい、文章を ... » more

そろそろ・・・。 それにしてもスゴイ雪だった〜昨日は夕方から雪かきしたよこーよーも手伝ってくれたよそして、今日はポカポカしていい天気ス ... » more

親父の育児奮闘記断乳その後。
下の子の断乳を先日したことをお伝えしましたが、断乳後の我が子の成長は目覚ましい限りです。断乳後は、急にご飯をたくさん食べるようになり、体重も一気に1kgも増えました。断乳前は、夜に泣いて起きることがよくありオッパイをあげ ... » more
テーマ 断乳 育児 成長

親父の育児奮闘記断乳
とうとう下の子の断乳を決断しました!奥さんとも相談した結果、先週の23〜25日の連休中に断乳しようということになりました。下の子は、22日にレーザー治療の2回目を行ったので22日から断乳に入りました。しばらくの間、母親の ... » more
テーマ 断乳 保育園 育児

  3月24日から。。。。。 3月22日に胡タンの下唇の下に赤くポツポツ出て来てみるみるうちに広がって機嫌も悪くなったから病院に行ったら「ヘルペスやねぇ〜」って言われ薬もろうて飲んで塗ってしててんけどなかな ... » more

あたしの母乳育児断乳成功!!
ついに。おっぱいばいばいしてから1ヶ月。もう、断乳成功、と言っていいかも。巨大ばんそうこうはいまだに貼っているし、「おっぱいばいばいしたね」と言ってくるし夜泣きして「おっぱい〜」と言うし、まだまだ依存している状態 ... » more
テーマ 断乳  コメント(3)

あたしの母乳育児再断乳3日目!
いまのところ、うまくいってる!ずーーーーーっと、寝かしつけはおっぱいだったけど、あたしの体に頭を乗せたりして眠れるようになってきた。がんばれ、わが子!! ... » more
テーマ 断乳 ベビー

結局、先日の断乳作戦は失敗に終わりました。3日間、うまくいきそうではあったんだけどなあ。起きてるときはちゃーんとおっぱい我慢できて、「おっぱいばいばいだね」って、自分に言い聞かせるように言っていて。やっぱり夜泣きとかはし ... » more
テーマ 断乳 ベビー ベビーの病気

あたしの母乳育児いよいよ断乳!当日
出産して2年ちょい、「あたしの母乳育児」生活も、ついに終わりを迎える・・・かも。出産後、ほとんど生理がなく、産婦人科に行ったら「まずはおっぱいやめないと」と言われ、満2歳と1ヶ月の今日を断乳ターゲットに設定したのは昨年末。 ... » more
テーマ 断乳 ベビー

黒猫のブログ1歳3ヶ月
早いもので、7日(日)に1歳3ヶ月を迎えました。1歳までが早かったと思っていたらそれからもう3ヶ月もたっていたなんて今ではすっかり歩くのも慣れてきてハイハイは見られなくなってしまいました{%寂しい(チカチカ)h ... » more

ヒモ通し♪ 先日こんなおもちゃを作ってみましたはらぺこあおむしのヒモ通しですはらぺこあおむしが食べ物を食べる設定なんです・・・こーよーはかなり食いついて遊んでました今で ... » more

今週はとてもおとなしく過ごしています。なぜならば、金曜日〜の静岡への旅に向けて体力&体調を万全にするためです龍は風邪が治ったばかりでまたどこからか菌をおすそ分けしていただくわけにはいきませんからね{%びっ ... » more

コップで・・・ 今日も寒い・・・しかも、今外見たら雪がちらついているし・・・話は変わって、こーよーは少し前からストローではなくコップで飲むようにしています意外と上手に飲 ... » more

寒〜い!! なんだか、今日はどんどん寒くなっていくような・・・ホントに夜から雪が降るのかな〜さて、今日は保育園の日でしたこーよーはすっかり保育園生活をエンジョイしてい ... » more

黒猫のブログ友達がやってきた!
友達がやってきた! 今日はガールフレンドのめいたこちゃんが遊びにやってきてくれましたあんよがだいぶしっかりしてきているのにしました。我が家のニャンコ達に大興奮で追いかけっこを楽しんでました ... » more

どこでも・・・ 今日も保育園でした今日も保育園に着くと自分で靴をしまったり、上着を脱いだり準備万端っっでも、少〜し泣いちゃってました連絡帳には・・・水道場にスプー ... » more

お散歩♪ こーよーは未だに、夜中のおっぱいがとれていません・・・そろそろやめようと思い、昨日から本格的に夜中も断乳を始めました夜中のこーよーはと言うと・・・泣く、叫ぶ、暴れる、叩いてくる・・・と ... » more

☆こーよー&さーやのHAPPY日記☆断乳
断乳 こーよーが断乳を始めてから、2週間が経ちました相変わらず、夜中は2・3回飲みますが、昼間は欲しがることもなくなりましたちょっと寂しい気もしますが、成長ですっっ ... » more

双子?? 今日の朝は特別寒かったような・・・外の気温はなんと、6度でしたよ〜でも、元気のになったこーよーは保育園に行ってきました今日は、やっぱり朝お部屋に入ると・ ... » more

公園で・・・ 今日は朝から晴れていたので、2人で公園に行ってきました公園は、またまた誰もいなくて・・・ちょっと寂しい感じでしたでも、こーよーは思う存分体を動かしてきました{% ... » more

自画自賛? こーよーの熱は下がりましたでも、咳&クシャミ&鼻水が・・・クシャミをすると鼻水がタラ〜ンと垂れてきますしかも、その長さっていったら・・・アゴ ... » more

熱・・・。 昨日の朝、起きる頃からこーよーの体が熱かったので起きて計ると・・・な・な・なんと39.9度もあってビックリっっとりあえず、水分を摂ったりして ... » more

東京タワー 昨日の夜に天気予報を見ていたら東京タワーが映りました前々から「行きたいね〜」と話していたので・・・「明日、行こうか」ってことで、今日行ってきました{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco% ... » more

芸術の秋♪ こーよーはお絵描きも大好きですもちろん、お絵描き帳にも絵を描きますが、最近はコレに描きたがりますお誕生日に、ひいじぃちゃん・ひいばぁちゃんに買ってもらった物です{%音符webry ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 04:11

「断乳」のブログ関連商品

» 「断乳」のブログレビュー をもっと探す

「断乳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る