誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猫日記

猫日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猫日記」のブログを一覧表示!「猫日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猫日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猫日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

インドアでごめん虹の橋の向こう側。
ブログ書きに来るの、ずいぶん久しぶりですねぇ。前の記事、なんかドール用に衣装作ってる話とかしてましたか?実はまだできていません(苦笑)。タイトル、分かる方には分かりますね。実は、18日の夜、我が家の飼い猫、愛猫のうにが旅 ... » more
テーマ 猫日記 日記

おやじ日記01のら来る
のら来る 自宅の庭の隙間に、いつのまにか猫が住み着いて子供を生んでいました。飼っているわけではありませんが子猫を見ていたらつい餌をあげたくなります。4匹並んで仲良くがっついています。お水も菓子鉢に汲んでいつでも飲めるように ... » more
テーマ 猫日記 一般コメント

ある日、突然、庭に…(七味その1) 5月31日土曜日梅雨入り前の蒸し暑い日のことだった。その日は、結構スケジュールがキツキツで午前中、1件仕事を片付け、午後イチで中学受験予定の双子の学校説明会終わり次第、別の仕事で、また夕方出かけるということになっていた。 ... » more

2匹と二人捨てられぬ
捨てられぬ この箱が我が家に登場してからかれこれ1ヶ月は経過しているのにいまだに遊びに夢中な猫様。いい加減、邪魔くさいので ... » more

2匹と二人八年
八年 これは綺麗なお花だよ〜★このお花はここに飾るんだから ... » more
テーマ 猫日記 アル にゃんこ

2匹と二人ルア誕8歳
ルア誕8歳 毎度おなじみ4月14日はド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!ルアの誕生日でした。気づけばとっくの昔に私の年を越えちゃってて4 ... » more

2匹と二人ルイ誕8年
ルイ誕8年 もぉーね。8度目となると手抜きw・・・ってわけじゃないけど近所のペコちゃんで一番小さいケーキで済ませてしまえー\(^o^)/ってことで3月2 ... » more

2匹と二人入院、そして現在
入院、そして現在 我が巨人軍が日本ハムとあっぢぃ〜戦いを繰り広げていた頃・・・我が家のぷりぷりぷりちぃ〜ルイちゃんが(携帯で撮影)緊急入院と相成りまして実は日本シリーズどころじゃなかったのであります ... » more

孤猫の独り言今日の多摩川
今日の多摩川 一週間のご無沙汰。今日は月に一度の別宅デー。てなわけで横浜からお届け(w今回はチャリを積んできて久しぶりに多摩川へ。暑いからあまり汗かかないようにのんびり走ってきた。走ってると風を受けて涼しい{%わー ... » more
テーマ 猫日記 独り言

おやじ日記01猫日記 もうすでに若猫
猫日記 もうすでに若猫 ここのところ少し忙しくなってきたので更新していませんでしたが我が家の猫も既に生後2ヵ月半。体重も推定1.2K〜と子猫を超えるくらいになってきました。もう小さいころに使用していた電子天秤では体重を量れず人間用体重計に一緒に乗って測 ... » more
テーマ 猫日記

おやじ日記01猫日記 親猫発見!
猫日記 親猫発見! 日々やんちゃになっていくみい2世ですがついに近所で親猫を発見しました。兄弟4匹もいっしょに。最大望遠で撮影して居るので若干ぶれていますが親猫と黄色い系統の子猫2匹+みいと同じダーク系の子猫2匹を確認。子猫を連れてあちらこ ... » more
テーマ 猫日記

おやじ日記01猫日記 生後1ヶ月
猫日記 生後1ヶ月 一時はどうなるかと思ったみい2世も生後1ヶ月を超えました。1ヶ月目にはもうダンボールハウスも自由に出入りするようになってしまいました。離乳食を始めてからウンチも自分で出来るようになり、もう幼猫は卒業。子猫らしくなってきま ... » more
テーマ 猫日記

おやじ日記01猫日記 猫パンチ
猫日記 猫パンチ 日に日に子猫らしく元気になっていくみい2世ですがついに猫パンチを習得しました(笑)手で突付いてやると、ちょんちょんと猫パンチというか猫ジャブを繰り出してきます。う〜ん面白い。一応室内に行動範囲は限定しているのです ... » more
テーマ 猫日記

おやじ日記01猫日記 いかめし
猫日記 いかめし 今日は離乳食に挑戦するため、まずミルクを哺乳瓶から飲ますのではなく皿からなめる様に訓練しました。う〜ん、最初だから仕方ないかも知れませんが皿のミルクを餌として認識せず。どうやっても飲ませられませんでした。先は長い・・・・・ ... » more
テーマ 猫日記

おやじ日記01猫日記 生後2週間目
猫日記 生後2週間目 みい2世も生後2週間目を迎え、日に日に子猫らしくなってきました。泣く走るじゃれる、活動も活発に。DNAに刻まれているのか誰にも教わったわけでもなく猫座りしています。よく見るとまだまだ幼い感じなんですが移送速度はかなり速く ... » more
テーマ 猫日記

おやじ日記01猫日記 生後13日目
猫日記 生後13日目 うちの元捨て猫ですが、ミイ2世と命名しました。もちろん1世は昔かっていた三毛猫風野良猫。2世の写真はここの所撮れていません。まず動きが早くなってきて落ち着いてじっとしていないので無理に撮影してもピンボケにしか写らない ... » more
テーマ 猫日記

余り変化はありませんが体重は1日15g程度増えています。今の所12日目で275g位です。11日目はウンチもせず、50gほどミルクを飲みました。12日目は少量ウンチしました。ん〜こんなんで良いのだろうか。ミルクは多少増えて ... » more
テーマ 猫日記

おやじ日記01猫日記 生後10日目
猫日記 生後10日目 やっと子猫も馴染んできました。せっかくなので新テーマ猫日記としてスタートします。今日で推定生後10日目、体重250Gになりました。大型TVの横で猫セット展開中で音も大型スピーカ前なのでまともに音を出せず。猫セット ... » more
テーマ 猫日記

おやじ日記01ミルク猫来たる
ミルク猫来たる 連休中はどこも行かずゴロゴロしていました。そんな中、ついに我が家に子猫がやってきました。2年前まで猫を飼っていたのですが、20年目にして天寿を全うしお亡くなりになりました。うちの子供(現在15歳)は生まれた時から一緒 ... » more
テーマ 猫日記 一般コメント

2匹と二人はぴば★るあ
はぴば★るあ 4月14日。ルアのお誕生日。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ今回は蝋燭の数字ちゃんと確認したぞっ!!・・・と。しかもタダでろーそく貰っちゃった。前回、違 ... » more

2匹と二人はぴば★るい
はぴば★るい 3月27日はルイの誕生日でした。今年は実家の近所にできたケーキ屋さんで予約。それを夫に取りに行ってもらったのですが・・・そうよ、そう ... » more

インドアでごめんびろ〜ん。
びろ〜ん。 なんじゃこの格好は?なぜに足をピンと伸ばしてるのか? ... » more
テーマ 猫日記

インドアでごめんハゲ。
ハゲ。 この前エコー検査したときにお腹の毛を剃った為、お腹が涼しげになってしまった。なんか可哀想。でも本人は気にしてないのかも。お腹を触ると短い毛がしょりしょりして、なんとも不思議ななで心地。早く毛が生え揃えば良いんだけどね。 ... » more
テーマ 猫日記

インドアでごめん夢中です。
夢中です。 ねこじゃらしのビーム版?じゃれ猫LEDにゃんだろー光線猫玩具05P06Apr11猫雑貨MIMIKOBO *こちらの商品は、受注後に在庫確認、商品お取り寄せまたは契約業者から直送となります。メーカードギーマ 楽天市場 by 前 ... » more
テーマ 玩具 猫日記

インドアでごめんぼへ〜ん。
ぼへ〜ん。 相変わらず怖い顔。でも、多分リラックス中。手に頭乗っけてきてるとこ。小さい頭で何を考えているのかな?きっと美味しい物の事しか考えてない。 ... » more
テーマ 猫日記

インドアでごめん一喜一憂。
朝に猫を病院に連れて行ってきました。前に検査してから二週間くらい経っているので、再検査しましょうと、先生。前回の検査で肝臓の数値が随分下がっていたので、今回も同じかそれ以下くらいだと良いなと結果待ちしていたのですが、結果はなかなか悲 ... » more
テーマ 猫日記

2匹と二人Sleep
Sleep (^・ω・^)?(*・ω・*)ポッなんじゃ、この格好w足の跛行が始まって以来よくこのポーズで寝る姿が見られるよ ... » more
テーマ 猫日記 ルア にゃんこ

孤猫の独り言友達に会いに
友達に会いに 久しぶりにチャリでおでかけ。つーても夕方から数時間ばかし。だって昼間は暑くて死んじゃうしーそんな時間に行っても会えないしね。外に出る元気があったらまた会いに行くよ。 ... » more
テーマ 猫日記

インドアでごめんご機嫌斜め。
ご機嫌斜め。 獣医さんで注射と採血をされて機嫌悪い。むーかーつーくー。 ... » more
テーマ 猫日記

インドアでごめん上から下から。
上から下から。 今朝、うちの猫が下痢して吐いた。最近落ち着いてきたなぁ〜とか思ってたらコレだから困る。二回吐いて、それからは落ち着いてるけど、少し熱もあるようだし、なんかあったら怖いのでいつもの病院へ。平日の午前中だというのに患者さんはたく ... » more
テーマ 猫日記

 

最終更新日: 2016/12/09 03:46

「猫日記」のブログ関連商品

» 「猫日記」のブログレビュー をもっと探す

「猫日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る