誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たまご

たまご

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たまご」のブログを一覧表示!「たまご」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たまご」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たまご」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雨降り休日の食卓は 【9月22日(木)】 RUN 0.0km体重 53.6kg体脂肪 12.3% 天気予報どおり”雨”の一日でしたねそしてPCとTVの前で、過ぎゆく一日(笑)遅い朝ごはん兼、お昼ごはんは「卵とじにゅうめん」 ... » more

”ほんとう”の煮卵 ラーメンの上にトッピングしているトロッとした半熟卵も好きだけど”固茹で煮卵”でお酒を飲むのも大好きだよ日持ちもするから一度に沢山作るんだ♪日本酒と醤油を煮詰めてアルコールが飛んだところにゆで卵を”投入” ... » more

大野くんは、子供が生まれたら、『たまお』か『たまご』か『たまかず』(見た時は爆笑しました)、櫻井君は、男でも女の子でも『優』っていう名前をつけるって嵐のプロフィールに書いていました。『嵐 プロフィール』とかで検索すると、少し古いです ... » more

魔女の日記インコ
インコ インコの巣箱をそーと開けてみたら、タマゴが数個みえました。全部は産まれないと思うけど、どんな色をしているか、楽しみです。 ... » more
テーマ たまご インコ

魔女の日記セキセイインコ
セキセイインコ 我が家に今タマゴが7つ産んで、オスが、メスに餌をはこんでいます。メス親はたまごを平等に、あたためる為に、腹でコロコロ回しています。だからメス親の腹には毛がなくなっています。今日一つたまごを割って小さい小さい、体の ... » more
テーマ たまご インコ

魔女の日記インコ
インコ インコが2羽仲良しになり、たまごを産みました。18日に1つ、20日に1つ。孫が喜んでいるのですが、一羽あげて欲しいと言っても、ダメだといいます。長男のインコが風呂にはいるぐらいみんなで、可愛がっていたのに、 ... » more
テーマ たまご インコ

肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは?お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない 肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは? お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない! ご飯抜きでもこれだけで…/(C)日刊ゲンダイゲンダイネットより糖 ... » more
テーマ たまご 健康

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」 卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」 コレステロールは生命の根幹をなす人体の細胞膜の材料として不可欠でホルモンの材料にもなる栄養素。食事か ... » more
テーマ たまご 健康

中々 忙しい日曜・・・ ふ〜今日は朝めっちゃ寒かったがお昼前にはとっても暖かい日♪そうそう今日は仕事をしてたら突然の停電・・・PCも聞いてた有線もプツッ!って音とともに・・・え〜と思いつつブレーカーを確認したが落ちてはいません・・・ ... » more

okinawaから独り言つるんと・・・・は
つるんと・・・・は 前々回のブログの意味不明のものはとんぼ玉で作った玉子でした〜花の玉子と雛の玉子です〜〜埼玉県の展示会の会場にも登場します(笑)会場に着くころに ... » more

okinawaから独り言つるんと(笑)
つるんと(笑) つるんとたくさん生まれましたカメコの卵ですウソでーす(笑) ... » more

たまご焼き・うどん・おこわごはん・和食はいいね〜。 先日、奈良の親戚と、こちらに就職した姪っ子が実家に集りました。姪っ子とは、15年くらい会っていなかったので、お互いが「はじめまして〜」状態でしたが、やはり血は濃い。すぐ、関西のノリで会話がはずむ、はずむ。・・・・・・・いえ、いえ ... » more

白老たまごの里 スイーツマザーズ 白老町にある、白老たまごの里 スイーツマザーズです。訪れたのはお盆間近の週末の午後で、店内は多くの人で溢れていました。この日はとても暑く、まずはソフトクリームをテイクアウトしました。ソフトクリームは、入口横の券売機でチケ ... » more

ハ−ブ★4月の教室は、マジョラムをつかったあたたかい前菜をどうぞ。 また、スマトラ島でおおきな地震が起きましたね。どうして、おおきな地震が世界中で起こるのでしょう。地球は、陸続きだということなのかもしれません。この地震の影響が日本にも、あるかもしれませんので、意識しておく必要はありますね。 ... » more

かつトジ定食 昨日のランチはかつとじ定食。カツを盛った鉄板&ミニコンロが出てきて、目の前で火を点けて…煮立ったところで自ら卵をかけるスタイル。熱々で美味しかったです♪ ... » more
テーマ たまご 豚カツ カツトジ定食

10月30日は「たまごかけごはんの日」(111024-1) 激裏情報http://www.gekiura.com/10月30日は「たまごかけごはんの日」です。「たまごかけごはん」をキーワードに日本の古き良き食文化やふるさと、家族愛などを考えるきっかけとなる日にと、島根県雲 ... » more

青しそ入り〜ウ・マキ(うなぎの卵巻き)・・・(キッチン ラボ) 今年の土用の丑は・・・7月21日・・・稚魚の減少・・・から毎年・・値上げのうなぎの蒲焼・・・1切れのうなぎの白焼き入りで〜作れる〜うなぎ巻き・青しそ玉子焼きうなぎのタレ〜と〜山椒をかけて・・・つまみに良し〜ご ... » more

ハートの目玉焼き 魚肉ソーセージを縦半分に切りハート型を作ります。止めるには、トースターでローストしたパスタを使いましたフライパンにハート型を乗せたら卵を落とします。 ... » more

種もん屋の四代目たまご
たまご 山椒の葉っぱに何か見えませんか?黄色い胡麻粒みたいなモノが…そう、コレがたまご(^-^)/このたまご、アゲハ蝶のたまご(^-^)/毎年、この時期になると呼ばないのに来てくれてたまごを産みつけていきます(^。^) ... » more

★ 第2回世界堂絵画大賞展2006年11月12日(日)〜2006年11月27日(月)会場:世界堂新宿本店6F特設会場新宿本店(↓マップをクリックすると地図が出ます。)堂ビル駅より徒歩7分普段「移動マッサージ」って ... » more
テーマ たまご

寄せ鍋風&サンマ丼 2011年2月6日今日の朝食は寄せ鍋風沸騰したお鍋に、白菜、ネギ、人参をお鍋に入れしばらくしたらお味噌を入れかき混ぜます。お野菜が柔らかくなったところで、海老のすり身とお豆腐を加えて煮ます。 ... » more

かぜの生まれるところたまごふりかけ
たまごふりかけ 息子が好きな卵ふりかけ。家でさっと作れたらてがるでいいなぁ。と思って市販のふりかけの原材料を見て適当につくってみたらけっこう手軽に作れました。これならへんな添加物も入ってないし安心^-^材料卵2個 ... » more

のりさんち鉄分たっぷりオムレツ
鉄分たっぷりオムレツ スパニッシュオムレツを鉄分いっぱいのオムレツにしました。栄養たっぷりです材料卵4個コーヒーフレッシュ2個ホウレンソ ... » more
テーマ たまご

ぬこぱんブログ2.2新会社があんの
新会社があんの 杏野はるなちゃんです。新会社の設立手続きが済んだそうです。社名は「株式会社エッグコア」おめでとう。これで更にゲーム博物館の夢が近づいたね。会社のロゴはこんな風になる ... » more
テーマ たまご はるな

鮭のスパニッシュオムレツ いつもはベーコンなのですが、塩鮭でもいいかとつくってみました。塩を加えなくてもいいかんじで塩味がついててグーです。材料じゃがいも 小2個 ピーマン 1個にんじん1/2本 玉ねぎ1/2個塩鮭2切れ ... » more

soy-jagat通信目玉焼き
目玉焼き 昨夜からたまごが食べたかったので、ブランチは目玉焼き♪ベーコン、とろけるチーズ付き(^w^) 残念なことに塩を買ってなくて、ブラックペッパーでシーズニング。迎え酒にビールと(`∇´ゞ ... » more
テーマ たまご

おいしいたまご 卵を買ってきたよ。茨城県にある。あぐりたまごのからが硬くて、割れにくいです。黄身はとても黄色。濃い色です。にわとりが隣にいました。贅沢なたまごですが、卵かけごはんしたら最高 ... » more
テーマ たまご うこっけい にわとり

さみしがりやのひとりごとめだか
めだか 小学校でメダカを飼育していた。昨日オスメスを持って帰ってきました。お腹に卵もついてます。広島でも飼っていて、爆発的に増えてみんなにわけてあげました。ここでもめだか育つかな?明日にでも、水槽 ... » more

炎のクリエイター日記たまご
たまご たまごの別名は、「物価の優等生」とも言われる。この約40年間に、ラーメン・丼ぶりの値段は10倍前後。初任給などは20倍以上に高くなったが、たまごの値段はほとんど変わっていない。40年前は1個あたり約10円の高価な玉子であったのが、現 ... » more
テーマ たまご 美味いもの(自作編) 玉子料理  コメント(13)

双子ちゃん!! 子供の頃は良くあった。タマゴの双子ちゃん。最近は見たことがない・・・・大きなタマゴを買えばはいってるのかな〜?なんて思っていたら見つけた!!その名もラッキータマゴちょっと尖がったタ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:24

「たまご」のブログ関連商品

» 「たまご」のブログレビュー をもっと探す

「たまご」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る