誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蒼穹のファフナー」のブログを一覧表示!「蒼穹のファフナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蒼穹のファフナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蒼穹のファフナー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第16話「朋友〜おかえり」真矢のお陰で自分の向かうべき道、竜宮島へ還ることを見出した一騎。だがその頃、新国連軍の統制下に置かれた島に、敵に取り付いて自爆するプレアデス型フェストゥムの大群が襲来していた。バーンズ大佐は新国連軍 ... » more

第15話「記憶〜さけび」「母さん?」ファフナー・ザルヴァートルモデル、識別コード・マークザインを届けに来たミョルニアは、一騎の母・紅音がフェストゥムと同化した姿だった。我が目を疑う一騎の目前でイドゥンに飲み込まれるミョルニア。 ... » more

第14話「覚醒〜せんりょう」一騎の元へ向かうため、竜宮島を飛び立った真矢と溝口。だが、海面下からバーンズ大佐率いる新国連軍が島に迫っていた。ファフナーまで投入してくる上陸部隊に対し史彦は、「人間と戦うことはできない」と抗戦 ... » more

第13話「侵蝕〜フェストゥム」新国連の本拠地モルドヴァに護送された一騎。そこには、真矢の父ミツヒロ、日野道夫の父・洋治の姿もあった。ミツヒロを含む新国連研究スタッフは医学検査により、ミツヒロたちは一騎が遺伝子レベルでフェストゥム ... » more

第12話「不在〜あせり」甲洋に続き一騎を失った竜宮島では、新たにマークアハト、マークヒュンフのパイロットを選出することになった。搭乗が決まった剣司はこれでナンパのネタになると喜び、衛は予てから準備しておいたバビューンのヘルメット ... » more

第11話「旧新〜じんるいぐん」リンドブルム装備のマークエルフを無断発進させ、狩谷と共に竜宮島を脱出した一騎。公にはされていないがファフナーを奪って2人が駆け落ちしたというウワサは、島民の間に公然と流布していた。もしファフナ ... » more

第10話「分解〜すれちがい」「どうしても訊いておきたいことがあるんだ!!ファフナーと俺たち、お前にとってどっちが大切なんだ?」一騎の問いに総士が選んだ答えはファフナーだった。戦いの中で変わっていく総士、変わっていく島。自分 ... » more

第9話「同化〜わかれ」イドゥンが支配する人工島から撤収を試みる一騎たちだが、真矢と溝口が島の下層部に取り残されてしまう。直ちにフェンリルを放ち、全てを消し去ろうとする狩谷。しかし、一騎が地上で敵を引き付けている間に、甲洋が海 ... » more

第8話「確執〜こうよう」竜宮島の北方350キロに、アーカディアン計画の一端と思われる人工島が発見された。狩谷の指揮の下、一騎と甲洋、真矢、歴戦の特殊部隊員・溝口恭介たちが探索に向う。一見、無人の島を捜索する一同。一 ... » more

第7話「家賊〜おやこ」大空の彼方、スフィンクス型を道連れに、翔子はマークゼクスで儚く散った。貴重なファフナーを失わせた少女に対する島民の反応は冷酷で、翔子の墓はペンキを撒かれ、無残に荒らされるがままに。しかし親友を失った真 ... » more

第6話「翔空〜ぎせい」マークエルフが新国連の船団を襲ったスフィンクス型の迎撃に向かったスキに、突如もう一体のスフィンクス型に襲われた竜宮島。フェストムの狙いはブリュンヒルデ・システムの中核・ワルキューレの岩戸だ。抗戦する島 ... » more

第5話「約束〜ちかい」探索機を救った一騎の行動は、結果的に新国連に竜宮島の存在を知らせることになってしまった。新国連のギャロップ事務総長は、島の破壊をにおわせ、史彦にファフナーの引渡しを要求する。その頃、真矢たちもアル ... » more

第4話「逃航〜ふなで」出航までの時間稼ぎのため、新国連の探索機を竜宮島からスフィンクス型の矛先を逸らす囮に使おうと画策した史彦。飛行装備・リンドブルムと合体したマークエルフで飛び立った一騎だが、新国連に島とファフナーの秘密を知られぬ ... » more

第3話「迷宮〜しんじつ」スフィンクスとの戦闘以来、子どもたちにとっての竜宮島の日常は音を立てて変わりつつあった。作戦司令官の任を引き継いだ真壁史彦は、新国連から島の所在を隠すため、人工島の移動を決意。しかし、全島防衛の中核・ ... » more

第2話「告知〜いのち」 ファフナーを駆った真壁一騎はフェストゥムに立ち向かった。フェストゥムの攻撃に対し、戦闘経験の乏しい一騎は苦戦を強いられる。「あなたはそこにいますか?」−フェストゥムはファフナーごと同化しようとする。 ... » more

第1話「楽園〜はじまり」大海に佇む孤島・竜宮島。本土と隔絶されたこの島で、真壁一騎や皆城総士たちは長年、平和な日々を過ごしてきた。“あなたはそこにいますか?”ある日、どこまでも蒼い空の果てから届けられたメッセージ。 ... » more

「去る者の権利」面白かった。最後の録音されたスピーチはホントに泣ける。私的には「ポケットの中の戦争」のバーニィに匹敵するよ。TVシリーズではEDでしかパイロットスーツを着てなかった総士が今回はついにパイロ ... » more

他所のエウレカの感想記事でよくエウレカと比較して名前が出てきてたので気になってました。変に間隔をあけながら見てたってこともあるかもしれないけど、よく分からなかった…初めてOP・EDを見たときは、これが噂のangelaか、とち ... » more

本編である『蒼穹のファフナー』では、第1話でファフナーに搭乗するコトなく実にアッサリとお亡くなりになった悲劇の眼鏡ッ娘パイロット・真紅蔵前果林でしたケド・・・『蒼穹のファフナーRIGHT of LEFT』では鬱憤 ... » more

LUNE BLOG蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
これがあのファフナーとは。ただ驚き、ただ感動でした。思い起こせば一年前。この作品は様々な流れの中終焉を迎えていました。あの頃、得たものはただ一つ「とりあえず最後まで見ろ」ってことだったと思ってました(^.^) ... » more

ガンダムSEED繋がり(←キャラクターデザインが平井さん)で見始めた(そしてハマった)「ファフナー」が終了してから、はや半年。本日放送された、年末スペシャルを見ました。★蒼穹のファフナーひと口メモ★:---------- ... » more

遂に・・・遂に!遂に今冬、テレビでスペシャル番組として放送されるコトが公式サイトで発表されましたYo!!長期間あるモノではないとはいえ、テレビで放送されるコトが決まってホンっマに良かった〜 (*゚∀゚)=3『ファ ... » more

【T】 Tsukasa♪'s Blog!そういえば、
あの『宇宙のステルヴィア』の続編があるってハナシは、どーなったのやら。『ファフナー』のは既に公式サイトも立ち上がってるから確実なんだろうケド・・・。単なるガセじゃないコトを期待(苦笑)。なんと言っても、『ステルヴィア ... » more

【T】 Tsukasa♪'s Blog!遂に、
『蒼穹のファフナーSingle Program −RIGHT OF LEFT−』の公式サイトがオープンしましたね〜。『ファフナー』大好きでDVDも買っているので、マヂで楽しみです。TVでの放送なのか、それともOVAなのか、ヒ ... » more

「大丈夫。あの4人なら、必ず…希望に辿り着く」あら?『竜宮島回覧版・1220号』では、第25話「決戦〜きょうせい〜」となっていたんですが、結局1話にまとめちゃったんですか。中盤のCMの入り方はないだろう、と思いましたが。 ... » more

LUNE BLOG蒼穹のファフナー 最終話
蒼穹のファフナー。けっこう特殊な造りとなってしまって、ある意味印象深い作品となりました。正直ここまでノーマルに終わるとは思ってもみませんでしたが、大変よかったです。それだけは確かでした。求めていました。前半30分は捨 ... » more

LUNE BLOG蒼穹のファフナー 第24話
けっこう人、少なくなってきたなぁ然るべきというか、基本というか。悲劇から生まれるもの。それを乗り越えて。。すっかり頼れます、一騎君。なんか自分の中ではファフナーで一番欲しかったのこういうありきたりなつくり、”安心”そのものだ ... » more

今世紀最初にして最高傑作SFストーリー「蒼穹のファフナー」第24話 「返せ!総士を返せーーーっ!!」イドゥンに同化されたザルバートルモデルはまだ破壊されていなかった。初めて感情を剥き出しにした一騎。おっと、そう言えば!あっさり流してしまうところでしたが、マヤは生きていたんですね。 ... » more

LUNE BLOG蒼穹のファフナー 第23話
初めてファフナー見て焦ったよ。。危なかったよ・・・。きちゃった、ゆきっぺ。求めていましたよ。でもそれでこれですか、もう行けるとこまでいきましょうw「やることをやって、それからたくさん泣くわ」サルベージ計画。総士君への精神 ... » more

「おのれーっ、私のファフナーをっ!」ザルバートルモデルのパイロットはユキッペかよっ!まぁ、ミチオが乗ってるくらいだし、致死量ギリギリまでドーピングされてるとなれば不思議じゃないか。ただ、人類軍には他に適任のパイロットって ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:44

「蒼穹のファフナー」のブログ関連商品

» 「蒼穹のファフナー」のブログレビュー をもっと探す

「蒼穹のファフナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る