誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花粉

花粉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花粉」のブログを一覧表示!「花粉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花粉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花粉」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

キウイ 緑の大きな葉っぱの影に隠れるように、可愛いキウイの花が咲き始めました。次から次へと咲きますが、雌花ばかりです。雌雄二本植えているのですが、一緒に咲いてくれないのでなかなか実がつきません。キウイ農家の方に相 ... » more
テーマ 花粉 キウイ 人工授粉  コメント(18)

終わった‥のか…? カルピン「何が?」毎年繰り広げられる猫番長と奴ら‥そう、―KA‐HU‐N―(←詳しい経緯はコチラをご覧下さい)との戦いよ!!カルピン「ああ、それね。そういえば、魔法使い『ザジテン・ビエン・カプ ... » more

モチベーション低下傾向・・・ 連休に入って好天が続き、 本来なら最高の気分の筈ですが・・・ 現在、遣る気無しモードに入っています。 桜桃が最悪の状況です。 保存花粉の状態が悪かったかも知れません。 昨年の1/4の結実が確保出来るか否か・・と言った現状です。 ... » more

陽気に誘われて・・ 何年振りかの電車で熱海に行ってきました。 後輩の退職祝いを会社保養施設に一泊して、 1年ぶりの再会となる先輩や後輩たちと 宴会や温泉を楽しんできました。9時頃熱海駅を後にして10時には帰宅し、 多少開花数が増えたように見えるサクラン ... » more
テーマ 花粉 さくらんぼ 人工授粉  コメント(21)

マークンの母日記歓送迎会
今日は、職場の歓送迎会が開催された。全員参加の23名の方々が参加された。送別の方は4名、歓迎の方は3名。辞められる4名の方は、一人の方はお店を。。。。60歳からなのですごいねぇ。一人の方はしばらくは何もしないそうですが東 ... » more
テーマ 花粉 歓送迎会

花粉症がひどくなると鼻をもぎ取ってしまいたくなるし、気力もなくなり、花粉に対して、憎しみが沸いてくる。でも?と考えてみた。本来、花粉は自然なものなのだから、人に害を与えるなんて ... » more
テーマ 花粉症 花粉 音楽

今年初の受粉作業(桜桃) 天気予報では快晴の受粉日和でしたが、 実際は曇りがちの一日でした。 でも20℃近い気温は大歓迎です。2,3日前からサクランボの「ナポレオン」と 「紅秀峰」が開花し出しました。相変わらずミツバチの訪花はありません。 必須の人工 ... » more
テーマ 花粉 さくらんぼ 人工授粉  コメント(18)

庭の木に花が咲いてる、それはあんず(杏)の花です さっき、天気を見ようと部屋の窓から外を見たら、あんずの木に花が咲いてました。庭のあんずも、もう花を咲かせてたんだ〜。全く気付いてなかったな。早速、K−X君出動です。でも、今日風が凄い強くて木も花も揺れっぱなしです ... » more

花粉が〜!!! 凄い・・・。凄すぎる。気がします・・・。最悪状態だ〜。と言いつつ飲み会だったので、原因は花粉?、酒?とにかく目、鼻、それから喉も。あ〜調子悪い。横浜在住の皆さん今日花粉の影響どうですか〜???特に今日 ... » more
テーマ 花粉 健康 横浜

春ですね〜 庭の梅が満開です。これは、今は亡き母方の祖父が、母がこの家にお嫁に来てすぐに植えてくれた「枝垂れ梅」です。毎年この時期になると、我が家の庭でひと際美しく咲き誇り、私達に春の訪れを知らせてくれます。 ... » more

Gan☆のひとり言若草色の・・・
若草色の・・・ なははは・・・可視化です(笑)今日は雨なのですが・・・今、灯油を買いにミラで出掛けてました。そして、ふとリアハッチの下を見たら・・・。ホント黄色というより若草色でしょ?(爆)みなさんも気をつけて下さい、特に花粉症 ... » more
テーマ 花粉 ひとり事

花粉吸引ブラシ花粉をキャッチ!!◎発売以来かなりのメディアで紹介されました。◎花粉吸引ブラシを使って花粉を家に持ち込まない!周囲にまき散らさない!●花粉は、はたくだけで周囲にまき散らされ又吸い込む可能性が高く ... » more

来た‥奴らが…ついに目の前に現れやがったァァ…ァ‥ッッッ!!!!! 「奴ら」とは言うまでもない…。やけに身軽で、空中浮遊も朝メシ前‥気付けば勝手に家の中にまで侵入…黄色の憎いアンチクショウ……!!!そう‥奴らの名は、―KA-HU-N―奴 ... » more

花粉症で苦しんでいる皆さん。 スゴイもの発見。 数人で試したのですが…お医者さんの薬で治まらない、目のかゆみなどがしっかり治まる。 なのに副作用(眠気、乾き、免疫低下)の心配なしで安全。 さらに、いい香り。 サイコー ... » more
テーマ 花粉 健康 スギ・アロマ  コメント(2)

苦しいです。咳が止まりません。毎年のことですが、自分ではどうしようもできないのが嫌です。喘息の薬は私は副作用が出てしまって使いたくないんです。音程が外れて聞こえる。すごく気持ち悪くて。はやく喘息に聞く漢方を買 ... » more
テーマ 花粉

オーダーシャツファクトリー花粉
昨日あたりからそろそろ。マスク買わなきゃ! ... » more
テーマ 花粉 昨日 マスク

ヒダカブライ庵 へようこそスギ花粉
スギ花粉 冬もほころび暖かくなってきました花粉症の季節ですスギは、ある積算温度(日℃)に達すると開花して花粉を飛散し始めます。2月23日海沿いの観測定点のスギ林で開花が確認されました。環境省http://kafun.taiki.g ... » more

花粉撃退お掃除! そろそろ、花粉の季節です。最近では、3歳の息子の遊び方がどんどんダイナミック??になってきて( ̄▽ ̄;)おもちゃ箱をひっくり返したり、毎日、ホコリが舞う舞う(涙)ホコリアレルギーのわたしは、ホコリを吸いすぎると、発作 ... » more
テーマ 花粉 掃除 家事

43℃・5ミクロンのきめ細かいソフトなミストでのど・鼻を温め、潤しスッキリ!うがいでは届かないのどの奥に潤いを与えます。しかも!生理食塩水(体液と同じ浸透圧)も使えるので水よりも刺激が少な ... » more
テーマ 花粉症 花粉 鼻腔

花粉・紫外線プロテクトグラス ディメンション 今日、都内でスギ花粉が飛び始めたとニュースでみました!!花粉の季節がやってきました花粉症の人にはとてもつらい時期の始まりですね・・・マスクをつけててもつらそうな人、すごく見かけます★そん ... » more
テーマ 花粉 グッツ

マークンの母日記花粉?
今日は、雨が降るっていってたのに思ったより降らずに暖かい一日でした。何だか花粉なのか?夕方から鼻がむずむずしたり目が少ししょぼしょぼと。。。。今は、のどが少し変?たぶん、花粉だと思うけど風邪ならば嫌だなぁ。今日は ... » more

そろそろ来ますよね、花粉…。卒業式等もあるので憂鬱だな〜‥とか思っていたんです‥が…最近CM流れてるアレ、あの「二度と来ないで」って言ってるおじさんが妙にキュートなアレ(どうでもいいわ。)、あの花粉を ... » more

最近、野外展示車が薄っすら黄色い埃をかぶってきだしました。黄砂情報を見ても日本には飛散して無い様です。どうやら、早々と杉花粉?!でしょうか?鼻の周りに塗るイオン系のクリームでも買いに行こうかナ! ... » more
テーマ 花粉 バイク

最近ど〜よ ! ! ! たしか2週間前位から鼻がタラタラと風邪だと思っていたのだけど今だ鼻のムズムズがとれないはて?はて?去年は薬も飲まず平気だったのにもう来たかな??? ... » more
テーマ 花粉 遠吠え 日記

今年もまたあの季節がやってきたという感じです。 ... » more

広島第一測定ごはんですよ♪
ごはんですよ♪ 吉田町にある産直市場で、大きいレタス2ヶ100円だったので即買いした。これから毎日レタス三昧です。しかーし!うちの坊ちゃん、葉物があまり得意ではありません(泣)あのシャキシャキ感がたまらなく嫌らしい・・・。あのシャキシャキが ... » more

全国一斉日本人テストにエアープロットが紹介されました。 2009/02/19全国一斉日本人テスト[ドメイン] ... » more

N95規格ウイルスカットマスク 20枚入り【NIOSH基準クリア品】 豚インフルエンザ(新型インフルエンザ)対策ならこれ!もちろん、インフルエンザだけでなく、花粉にも有効。ご購入はこちらから3M社製1870N95マスク(折り畳み式)結核感染 ... » more

Gan☆のひとり言お休みでした♪
お休みでした♪ 終わってしまえばあっという間ですね・・・。午前中は、blogったり、松井VS上原の元巨人対決を見ていたのですが、思いっきり良い天気なので、午後はお出かけしました。まずは、近所の菜の花から。去年まで撮影していたポイントは今年は ... » more
テーマ 花粉  コメント(2)

Gan☆のひとり言桜〜桜〜♪
桜〜桜〜♪ いわきでも、桜ようやく開花しました週末には見頃かな?写真は、私が初詣に行く実家近くの神社の桜です。誰もいないってのがもったいないくらいの桜でしょ?この風景は、私の大好き ... » more
テーマ 花粉  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/09 03:43

「花粉」のブログ関連商品

» 「花粉」のブログレビュー をもっと探す

「花粉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る