誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リング

リング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リング」のブログを一覧表示!「リング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

レガシーシリーズその2&老いて益々お洒落 日本シリーズ、応援の甲斐なくカープは日本一になれませんでした。でも毎回ハラハラドキドキの一週間、楽しかったです。今日のレガシーは、練馬レッスンのM、O様、お母様から譲られたリングでしたが、サイズも合わず、デザインも古いということで、ご自 ... » more
テーマ リング 天然石 イヤリング、ピアス

ほっこり猫リングとネイル&道具自慢2は英国製ツール このところ、かなり気温が下がり、秋らしい日々ですね〜。でも一昨日アトリエは、大入り満員、凄い熱気でした。そんな中、猫シリーズに取り組まれているY.T様、初めてのリングはやはり、猫ちゃん、ほっこりとした表情に癒されます。顔のある物は難しい ... » more

六月体験その2、可愛いネコちゃんプレート&アトリエのお花 お近くの妙蓮寺から体験にいらして下さったN,様。2匹の猫ちゃんを飼っていらっしゃるそうで、猫ちゃんフェイスのプレートペンダントを作られました。お友達のスマホの画像から、クッキングシートに透かして書き写した猫ちゃん、ユーモラなんだけど、 ... » more
テーマ 体験プレート作品 リング アトリエの出来事

6月の体験、その1&大島紬スカートコーデ 今日の菊名レッスンには、3人の体験の方をお迎えしました。お一人目は、川崎からいらしたY.N様、今までハンズなどで、2社の体験を受講され、本格的に銀粘土をやってみたいとうちの教室の門を叩いて下さいました。もちろん近いと言うのが、一番の理由 ... » more
テーマ ファッション リング 体験作品

サミタで登場。適当に始めたら貞子アタックとかで+850Gとか乗りすぎで逆にシネル()捨てるのもったいないしとりあえず回してるけどつまらくて……このヒキをなぜマジハロで出来ないのか、、、、5/20(金)の活 ... » more

若い感性とアイデアの関節リング&お星様☆ 熊本の大地震、いまだに余震が続き、天災の恐ろしさを痛感しました。被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。熊本は家族で行った思い出の地で、雄大な阿蘇や、熊本城、花火大会など、楽しかったことばかりで、ニュースを見るたびに残念でたまりませ ... » more

便利な眼鏡ホルダー&最年長の生徒さん なんだか、あっという間に三月を迎えたと思っていたら、もう後半、今、息子の卒業式の為に京都に向かう新幹線です。今日のトップバッターは、菊名レッスンのM様が、お父様のために考えられた、ピンブローチ金具を利用した眼鏡ホルダーです。お父 ... » more

悲しいお別れ&残された美しい贈り物 もう三月も半ばですが、更新もせず、ごめんなさい。私が教室を開いて以来、一番悲しい出来事に心が折れてしまい、ブログを書く気力もなくしていました。長い間、川崎レッスンに通って下さったR.H様が、ご病気のため、天国に召されました。治療のため、 ... » more
テーマ アトリエの日々 リング 日記

一つで華やか、大振りリング&ワールドワイドな海水浴!? 久々の更新です。先週、なんとインフルエンザに・・・少し咳が出ていたので筋トレ休もうかな・・・なんて言っていたら、帰省中の夫が、こういう時こそ汗をかいたほうが治るというので、それも一理あると普通にこなし、すぐに熱いお風呂に入り、ちょっこと ... » more

Lazy...Kチェコヴィンテージグラス。
チェコヴィンテージグラス。 マット加工が施されたチェコヴィンテージグラスを使ったリングです。18×13mmの存在感ある可愛らしいライン入りのマットローズ。10×8mmのマットヘリオブルー。好みもあると思うのでそれぞれ ... » more

ゴールドメッキ琥珀リング&愛宕念仏寺のテニス石仏 本日は、いきなり真冬のような寒さの中、杉並自宅レッスン、お疲れ様でした。皆様、クリスマスっぽい作品を作られたり、来年、ちょっと展示に挑戦しようかな?なんて前向きの話題も出たり、楽しい一日でした。さて11月レッスン全日程も終わり、いよいよ ... » more
テーマ リング 琥珀 旅行

Lazy...Kレース模様。
レース模様。 淡いブルーにレースのようなマーブル模様が特徴的なブルーレースカルセドニーのリングです。その粒ごとにブルーとオフホワイトの模様が違ってくるのが面白い天然石です。 ... » more

七転八起のパールリング&仙台で人気のフレンチ 昨日、仙台から帰って来ました。東北の山々は紅葉真っ盛りで、とても綺麗でした。またアップしていきます。今日は杉並レッスンのK,T様が、苦労の末、完成されたパールリングをご紹介しますね。四個の小ぶりパールを付けた個性的なデザイン、4本の芯を ... » more

Lazy...Kカイヤナイト。
カイヤナイト。 シルバーがかったシラーが見られる深みのあるブルーのカイヤナイトを使ったリングです。シンプルにカラー違いの座金にあしらいました。座金のカラーが違うだけでも違う印象になります。 ... » more

シリンジボールをエレガントに・・・&仲良しお揃い風リング このところ爽やかなお天気、一年中こんな気候だといいですね。春は外干し出来ないので、気持ち良く洗濯干せるのって、この季節しかない気が・・・さて、そんなお出かけシーズン、先週の悠遊レッスンで完成したH,T様のシリンジ ... » more
テーマ リング 革細工 シリンジ

リング 羽根リングふたたび。回転。立ててみる。一枚ずつ制作した羽根を重ねてロウ付けしているのでハッキリとしたサイズが出来ず・・・ふたつともサイズ棒で18〜19号でとまりますが20号の指 ... » more

存在感リング・・・その3キラキラ琥珀&レザーパッチワーク 五連休のスタートは、久しぶりに良いお天気の一日、テニスにもいいシーズンになりました。久々にいっぱい試合をして来ました夏に弱ってしまった体力を取り戻さなくては・・・さて存在感のあるリングシリーズ第3回は、K,S様 ... » more

存在感指輪その2…ゴージャスパール&委託の革花完売! 昨日の大雨、堤防が決壊するなんて、本当に怖いことですね。被災された方にお見舞い申し上げます。さすがに、電車もどうなるかわからなかったので、レッスンもお休みにさせていただきました。車の移動、河の近くは怖いとつくづく思った一日でした。今日の ... » more
テーマ 南洋パール リング 革細工  トラックバック(1)

存在感抜群の指輪シリーズ・・・その1 大きな合成石 昨日は、雨の中、9月第一回のレッスン、皆さんさすがに上着を着ていらして、いよいよ秋本番ですね。このところ素敵な大ぶりリングが次々完成しているので、シリーズでご紹介していきます。今日はトップバッター、F,S様の大きなカボションカットの合成 ... » more
テーマ リング ロングネックレス リメーク

リング またまた羽根を彫る。今回は少し大きく約3.5cm。彫って、切って、やすった、3枚。炙って、叩いて、曲げた、3枚。くっつけて、磨いて、リングになった。指に ... » more

リング 雪の結晶。大小それぞれカタチの違う結晶を配置しました。結晶の表面はテクスチャーでザラザラ仕上げに。厚さ:1mm最大幅:約26mm。 ... » more

女優・竹内結子(35)が19日に関西テレビで放送された「マルコポロリ!」に出演。ホラー映画「リング」(98年公開、中田秀夫監督)への出演がきっかけで、「トラウマになった」と明かした。竹内は17歳の時にジャパニーズ・ホラーブームの火付 ... » more

シルバーで夏を楽しむ・・・その2 透明感のある天然石と 夏を楽しむシリーズ、第2回は、一粒の石の透明感で、涼を呼ぶようなリングです。昨年、完成していた川崎レッスンのE,T様作のルチルクオーツを使ったリング、ご紹介が遅くなってしまいました。とても凝ったつくりの難しい指輪でしたが、粘り強く作業さ ... » more

赤い琥珀その2&革のリメーク 前回、ご紹介した赤い琥珀、全部で5個買ってきました。これは最初に完成したH、S様の大人可愛い作品、テンプレートで作ったサークルをつなげて、丸い琥珀とのバランスがいい感じ、そして着けるととっても新鮮でした。そして今、三名の方が作っていらっ ... » more
テーマ リング リメーク 琥珀

ラピスの重厚リング&簡単可愛いレンコン的な・・・? いよいよ入梅ですかね・・・天然パーマの私には辛い季節です。さて先月完成した作品には鮮やかな石を上手に使ったものがいくつか。まずはW,I様の重厚なラピスラズリのリングからご紹介します。かなり前に石枠を埋めたオーバルのパ ... » more
テーマ リング プチペンダント 天然石

リング シルバーの細リング。幅2mmに”でか”ミルを一周。もう片側には大小交互に半丸彫りを施し。細身でサラっとキラキラ。。 ... » more

100年前からあったような&ローズクオーツ着用画像♪ 雨が多かったこの頃、今日もお天気良かったですが、夕方には、また雨、でも寒さとはもうお別れですかねさて、このリング、菊名レッスンのT,S様の作品、四角い琥珀を嵌めて、サイドには三枚ずつ葉っぱ ... » more
テーマ ローズクオーツ リング 琥珀

純銀線の木の実リング5点と靖国神社の桜 昨日、今日と凄い風ですね。火曜に九段や、千鳥ヶ淵近辺でお花見&女子飲み会をして来ました。寒くなかったし絶好のお花見日和でした。今日の風で散ってしまうのかな(涙)・・・さて昨年、杉並レッスンのK,T様から、シリンジで線 ... » more
テーマ リング 日記

リング 彫った羽根をつないでリングの制作。合計9枚。。ロウ付け完了。磨きをかけて完成です。 ... » more

シルバーリング 結婚25周年(銀婚式)を記念して母がプレゼントしてくれたリング(妻)とシルバーブレスレット(夫)です。それぞれのイニシャルや誕生石・記念日などがちりばめられている嬉しい贈り物です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:22

「リング」のブログ関連商品

» 「リング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る