誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    里親

里親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「里親」のブログを一覧表示!「里親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「里親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「里親」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

娘の成長 早いもので、娘も小学4年生となりました。昨日は娘の学校で始業式です。小学校4年生の教科書もらって帰宅しました。今日から早速、授業ですが、入学式もあったので、早々に帰宅し、 ... » more
テーマ 里親 育児 子ども

犬を家族に迎えるとき 久しぶりに、終日まったりと過ごした気がします。うたた寝中の夢のなかで、誰かの運転するクルマに乗っていたわたし。ラブラドールの散歩をしている女性をみかけて・・・「おお、ラブだ〜」とよく見るとその女性は、パセ ... » more
テーマ 里親 ペット

ただいま、里親さんを探しているワンコはおりません。おかげさまで(ブログを確認するかぎり^^;)。去年の7月以降、募集をしなくて済んでいます一重に皆様のご協力あってのことと感謝するばかりです。。{% ... » more
テーマ 里親 里子

里親会の雛祭り 先日は、里親会で、ある里親さんの別荘?(旧い農家屋)でひな祭り会がありました。といっても、男の子も結構集まりましたよ。初めは、土手で、そりすべりや、凧揚げで元気に遊びました。気温も20度近くな ... » more
テーマ 里親 子ども

震災から2年・・・あの日を思い出します 今日で、震災から2年です。あの日大きな揺れが来て、思わず外に出てユーカリの木にしがみつきながら、お隣の屋根瓦がガラガラと落ちるのを見ているしかありませんでした。小学校に娘を迎えに行ったら、 ... » more
テーマ 里親 大震災

増え続けた猫達(50〜60匹)のSOS! 詳細は随時Lifeのブログで御確認ください。2013/03/05増え続けた猫達(50〜60匹)のSOS!(始まり) ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…『シャム子』親子。
『シャム子』親子。 『シャム子』親子。『縁』『結』の去勢手術がやっと終わった。昨年12月、なんか臭い?!暖かい頃にも臭いって感じた事があって、暑いからだろう・・なんて思ってたが、今回、なんか・・・『結』の毛が変。部屋から出て ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…子猫三兄弟。
子猫三兄弟。 子猫三兄弟。そうじ君の飼い主さんより近況報告をいただきました!去勢手術と血液検査を終え、全て正常でした。白血病、エイズ共に陰性。『ひとまずホッとしております(^^)』(私もホッとしました〜〜)体重は3.78k ... » more
テーマ 里親 ペット

「彰紋」 一匹ですが 元気です。 前足で押さえて食べてるのは言わずと知れた「紅ママ」様お手製のタラの乾物おやつを持たせないと動きが早くて早くて被写体になってくれません今日の札幌我が地区は朝から暖かく雨模様で道路がぐちゃぐちゃこれに ... » more
テーマ 黒褐 子犬 里親  コメント(2)

「愛虎」 飼い主様 千歳支部会員決定!! 愛ちゃんに家族みんなメロメロです、おむつは別に発情ではありません、室内でのソソウ防止にて、まぁ〜その辺は飼い主さんの器量にて・・・それよりもなによりも来年度から千歳支部会員決定本部展覧会へ連れて行 ... » more
テーマ 子犬 里親 虎毛

遠刈田の友人宅で・・・ 午後は、蔵王町の遠刈田まで足を延ばして、1年ぶりに、友達の家に行ってみました。友人宅は、グループファミリーをやっています。同じ里親でも、こちらは、6人まで養育することができるのです。{%ウサギwebr ... » more
テーマ 里親 子ども 旅行

犬と私と…『シェル』。
『シェル』。 散歩がてら母の家に来ました。綺麗になった『シェル』を見せる為に。何度か『シェル』の散歩をしてもらってました。「うまく歩くね、みんなこのくらいなら、いいのに・・」と、母と年よりの『シェル』の歩調が合うようです。 ... » more

犬と私と…ボケた?
ボケた? ボケた?『との』。最近、私が布団に入ってから、2階から降りてきては鼻を鳴らしていたりしてた。オシッコか?ウンチか?って思って、ヌクヌクした布団から出て外に行く事がキツカッタ。先日の雨の日は、私の背中がベチャッベチャッ ... » more
テーマ 里親 ペット

授業参観日・・・意外な歯のお話 先日は、小学校3年生2学期最後の授業参観日でした。この時間は、歯医者さんが、来てくれて、乳歯と永久歯の話、歯磨きの仕方を、丁寧にお話、指導して、くれました。 ... » more

無添加・・安心・・?安全・・?? 無添加・・安心・・?安全・・??一昨年くらいに教えて貰った手作りのささ身ジャーキ−。先日、カオブさんに、また教わった。久々に作るか〜・・・今までのささ身ジャーキー、生のままから・・で、教わった茹で ... » more

里親会のクリスマス会 先日、里親会でクリスマス会を行いました。仙南はもちろん、北部からも里親さんや委託児童の里子ちゃんが多数集まってくれました。お楽しみは、社協の方のマジックショーから{%ヤア!we ... » more
テーマ 里親 育児 子ども

無添加・・安全・・。うまい? 無添加・・安全・・。うまい?仲良くなろう・・って。嫌われたのは、このせいか・・?少しでも暖かく・・ってかけたのに・・焼いた。・・ちょっと焦げた。大まい。塩はふっていない。骨、小骨もとっ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…「ピース」
「ピース」 穴を掘りました。 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…寒くなってきた
寒くなってきた 寒くなってきた。先日の夜の散歩の後、ヒジが痛くて・・帰宅前に寄ったコンビニで、「明日は冷えるらしいよ・・」と。年寄りの『シェル』。すぐお腹を壊す『みゆ』。2階の『シャム子親子』。それから『外の猫ら』・・。『シ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…飼い主募集(代理)終了
飼い主募集(代理)終了。野良猫の繁殖制限の手術をし、子猫を保護し・・としていた方。二匹の子猫を亡くし、一匹はなんとか・・。感染症の疑いはありますが、薬を飲み、今は元気にしております。もう少し元気になったら、ワクチ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…『ココア君、ミルクちゃん』
『ココア君、ミルクちゃん』 飼い主さまより・・メール、沢山の写真・・喜んじゃいました。『シャム子』の子たち。立派になったな〜〜先住ビクトリーちゃんよりも大きくなったって・・(笑)3匹がくっついて寝ている写真・・嬉しかった。( ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…コッカー『マリンちゃん』
コッカー『マリンちゃん』 変わらぬ通院・・大切にしてもらっている『マリンちゃん』です。ちょっと丸くなったね。幸せ太り・・いい事だ(笑)マリンちゃん・・大きな検査をしました・・。凄くお金がかかった事でした。ちょっと心配な結果 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…『お玉』。
『お玉』。 大怪我の後、槿目に・・?の彼女。あまり見えなくなってしまってて、散歩もうまく出来なくなってしまってた。大怪我させてしまった飼い主の私が悪いんだ。11月8日。今日は何度も、なした?って見らさるくらいに咳こんで・ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…プレゼント
プレゼント プレゼント。11月5日。『ば〜ちゃん』の事を気にはなりながら、やらねばならない・・寒さ対策。コタツもどきを作るだ。電気代を計算しながら、ベットヒーターの一番大きなのを買った。そこにテーブルみたいな囲いを作 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…『との』
『との』 『との』ちょっと年とってきました。少し痩せた気がする。少し耳が遠くなってきたようです・・。2階のダンナの部屋で寝ている『との』。ズルイ『との』は、ダンナがいないうちは、ベットに上がっていたりする。 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…『あかり』
『あかり』 10月24日。病院に行ってきました。前日の夜から、抱くと、お腹か?胸か?に痛みがあるのか泣いてしまいます。何か異物?と心配し・・様子見は命とりになると心配し・・金もないのに病院に・・。多分、血液検査にレン ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…外の子『ば〜ちゃん』。
外の子『ば〜ちゃん』。 外の子『ば〜ちゃん』。ここ数日前からか、やっと溝がうまった感じか・・。一ヶ月以上も前になる。私が、邪魔なものは・・って、ガサゴソと片付け物をしたり、寒かろう・・とヒーターを用意した。ばーちゃんの頭の上から、ちょっと避 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…子猫の飼い主募集(代理)
子猫の飼い主募集(代理) オスだ・・メスだ・・と、話してきましたが、全てオスだとわかりました。・・すみません。シャム系の男の子。白くて尻尾がアカトラ、お耳もかなな男の子二匹。ゴロゴロと、とても甘えん坊の様子です。良い出会いがあ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…三兄弟。
三兄弟。 『そうじ君』の飼い主さんより、かわいい写真をいただきました!『・・・・・・・・・・・炊飯器の中と洗面台が最近のお気に入りの場所のようです(^^)・・・・・・・・』めちゃくちゃ可愛いい!『そうじさん ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と…野良猫の繁殖制限
野良猫の繁殖制限 今、飼い主募集をしている子猫の母と兄にあたる猫です。この二匹は、多分、ここの餌やりさんのお宅からしかご飯を貰ってないだろう・・昔、この母猫の親猫が、ここのお宅を安全だと教えたのだろうか・・?大きな車庫に、毛布をかけた ... » more
テーマ 里親 ペット

 

最終更新日: 2017/05/21 10:37

「里親」のブログ関連商品

» 「里親」のブログレビュー をもっと探す

「里親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る