誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    里親

里親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「里親」のブログを一覧表示!「里親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「里親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「里親」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

kaleido 〜カレイド〜フードジプシー?
フードジプシー? フードをヒルズの r/d に完全に戻したせいか、ウ○チがコロコロになって、量が増えたパセリです。でも、味が気に入らないのか、単に夏バテなのか、朝用意したフードを、夜に完食するという、小食っぷり。 ... » more
テーマ 里親 日記

犬と私と・・・13日。進。
13日。進。 13日帰宅して・・酸素ハウスに入って寝てたのは強と力でした。進は・・今日は15日。進、呼吸は落ちついています。胸水のたまり方が少なくなったものと思います。錠剤にかえてくれてから、な ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・黒+トラ、白+トラ
黒+トラ、白+トラ 7月2日。黒+トラ、白+トラ。報告遅くなりました。子猫2匹に、お試しからのスタートが決まり・・優しいご家族です。今回、お友達に助けられた。母猫の病院や子猫の通院。子猫に・・と、 ... » more

犬と私と・・・チビ太君
チビ太君 チビ太君少し前、保健所からお友達が迎えたボロボロの年寄りシーズー。何度か病院に連れていってくれ、美容室にも。最初とは見違える美男子になりました(笑)歩きも最初の時とは違って足どり良く・・鼻もきかない様子だ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・外の、うちの子
外の、うちの子 外のうちの子。進とか、お玉とか・・不調な話ばかりしてますが・・元気で呑気に腹出して寝てたりする『次男』です。 ... » more
テーマ 里親 ペット

過酷で残酷なイノチの現場 洟を垂らして過ごしたお盆休みも明け、お仕事お仕事。職場内、エアコン効いてる!?外と比べればもちろん“天国”とのことだけれど、今日は空気が滞留していて、とんでもなく暑く感じられました。昨日、調子 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・進。8月7日。
進。8月7日。 進。8月7日。酸素ハウスがとどきました。写真、酸素ハウスに入ってるのが強で、上に上がってるのが進です。 調子良いのか爪とぎもやってくれてます。進の調子良い顔です。 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・
進 進。落ち着いた。朝、シリンジでのご飯、もどしはしなかったけど、吐き気が酷かった。そのあと呼吸が酷くなり、鼻のところまでプクプクしてたから、その後のご飯や電解質の水もやめた。今日は水を抜くから12時に病院 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・進。8月4日。
進。8月4日。 進8月4日です。朝、少しご飯を食べてもらってから、薬をあげました。途端、泡・・・また激しく食べたものを吐いてしまいました。薬が飲めない。新しい薬なのに・・今日は病院、休みなのに、診てくれた。呼 ... » more

犬と私と・・・進。8月3日。
進。8月3日。 進。8月3日。血液検査をしました。腎臓も肝臓も、他、ほぼ数値は正常値。ただ、脱水がでてきてるって、ナトリウムだかカリュウムだか、数値がかなり低くなっていて・・・電解質の飲み物を貰ってきた。一日量には足りな ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・進。8月2日。
進。8月2日。 進。8月2日。前日に、進用のキャリーを作ったよ。あまり抱っこは好きじゃないし、他の人も他の場所も好きじゃない子だから、キャリーから出さずに治療出来たら良いかな・・って思った。恥ずかしいけど、褒めてくれた先生た ... » more
テーマ 里親 ペット

進。検査から戻りました。 進。検査から戻りました。7月31日。無事に検査を終え、帰ってきました。まだ麻酔が残っているので、グッタリな進ですが、麻酔にも耐え、今家につれて帰ってきた事で、ホッとした私でした。お昼に病院 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・進。30日。病院。
進。30日。病院。 進7月30日。病院。今日は水を抜くから、朝一は混んでるから10時すぎに・・の話だった。そりゃそうだ。怒りん坊な進に、役に立たない私だから、診察してくれる先生の他に先生と看護師さんふたりにお願いしちゃう事になるから・・ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・進。31日。
進。31日。 進。31日。今日は検査の日です。朝、職場に行き、早めに戻ってきました。昨日の夜8時にご飯ストップ。今日の朝8時にお水ストップ。だから、私にはやる事はないけど、時計の秒針みながら呼吸の回数を計ったり、お腹の動き ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・進。7月29日。朝。
進。7月29日。朝。 進。7月29日。朝。私が起きても、茶碗を洗っても、ご飯を用意しても、冷蔵庫の上のベッドから下りてきませんでした。ご飯を与えてもすぐには食べなく、少ししたら食べるフリをしてくれました。フリとは失礼な話。食べたはずな ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・進(すすむ)
進(すすむ) 進(すすむ)6月19日で5才になりました。赤ちゃん時は首紐の色で、みどりとよび、兄弟と区別してました。なくなった兄弟がいて、生きれる名前にしようと、考えたのが進です。が、後からわかりました。女の子でした。 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・
進 進。7月24日。今日も病院。今日はレントゲンを撮って水が貯まってないかを確認する。レントゲンの為に進をあずけて、診察室に戻ってくるまで凄く心配だった。ちょっと怒った声出してたけど、良い子だったようだ。結果 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・マリンちゃん
マリンちゃん。すみません。アメリカンコッカースパニエル、以前、耳の事で色々書きました、マリンちゃんですが、ずっと一緒に過ごしてきたかと思うくらいな、優しい飼い主さんに巡り会い二年を迎える事が出来ず、もう少しで7才の誕 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・7/22 進
7/22 進 7月22日、夜です。久しぶりに『進』が床にいます。茶の間にいます。まだちょっと・・あれ?どこ行くんだ??台所でした。ちょっと動きがあります。さっきは、トイレ掃除してた時にきました。オシ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・野良猫への餌やり。
野良猫への餌やり。 野良猫への餌やり。野良猫によって被害があるからなのか、自宅敷地内に罠をしかけている。何匹もの猫が罠に騙されている。怪我をしないようにと、罠から猫を放す餌やりの人。一匹、もう何ヶ月も罠が外れない事で足の骨が ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・我が家。
我が家。 我が家。私が猫を好きになったのは、この子らに出会ったからだ。・・・・・・・数ヶ月前、モゾ子が来て・・自分で排泄すらできなくモゾモゾと動いていて・・今じゃ家の中を駆け回るくらいになった。ただ必死に生かせ ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・もうすぐ一年
もうすぐ一年 もうすぐ一年。縁あって、素敵な飼い主さんが出来たエル君。アル君も大きくなりました。そうじさんの飼い主さんにも、可愛い写真沢山いただいたのに、私のミスで削除されてしまって・・・そうじさんの飼い主さま、ごめんなさい! ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・飼育放棄
飼育放棄 飼育放棄飼い主が飼えないと言い保健所へ持ち込む。理由・・いや、言い訳はさまざまだ。先日14才だと言う小型犬が飼育放棄された。これはほんの一つの例であり、その少し前にも床擦れが出来ている老犬が放棄されたらしい。 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・繁殖制限
繁殖制限 繁殖制限6月12日。保護した子猫二匹のお母さんを避妊手術の為に捕獲した。お腹には、もう既に5匹の赤ちゃんが宿っていた。保護した子猫二匹は、まだ小さいのに・・年3回の出産と思っていたが、それ以上かも・・ ... » more
テーマ 里親 ペット

こちらの記述は私がもう一つブログを書いているサイトで、お世話になっている方のブログを内容で、大変困っていらっしゃる方がおられるようで、お役に立てればと思いこちらに手記します。1人でも多くの方が ... » more

犬と私と・・・野良猫
野良猫先日保護した子猫。子猫を産んだ母猫への餌やりをしている人を知っていたから・・・以前に母猫の避妊の話をした事があり、きっと話しにならないとは思っていたが、話さなきゃいけない。って思った。子猫を治療する前に、酷 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・飼い主募集。
飼い主募集。 飼い主募集。6月18日。オメメがぱっちり開き、可愛くなりました。黒+トラ、メス 680c。白+トラ、オス、560c。食欲バッチリ。走り回っています。 ... » more
テーマ 里親 ペット

犬と私と・・・野良猫
野良猫 野良猫5月27日。数年前から見かける猫。餌やりの人を何人か知っている。この猫が赤ちゃん猫をくわえて引っ越しする姿も見た事があるし、移動する寝場所の二カ所は私の職場のすぐ近くだ。職場前が通り道になってたりす ... » more

娘の成長 早いもので、娘も小学4年生となりました。昨日は娘の学校で始業式です。小学校4年生の教科書もらって帰宅しました。今日から早速、授業ですが、入学式もあったので、早々に帰宅し、 ... » more
テーマ 里親 育児 子ども

犬を家族に迎えるとき 久しぶりに、終日まったりと過ごした気がします。うたた寝中の夢のなかで、誰かの運転するクルマに乗っていたわたし。ラブラドールの散歩をしている女性をみかけて・・・「おお、ラブだ〜」とよく見るとその女性は、パセ ... » more
テーマ 里親 ペット

 

最終更新日: 2016/12/09 03:41

「里親」のブログ関連商品

» 「里親」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る