誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    積雪

積雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「積雪」のブログを一覧表示!「積雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「積雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「積雪」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

OUTDOOR+11年ぶりの積雪
11年ぶりの積雪 和歌山地方気象台によりますと、和歌山市の積雪は平成12年1月27日以来11年ぶりとのこと。午前11時、積雪1cmを記録。1cm?このように、屋根だと薄っすら積っているのがよくわかるという程度です。雪がチラホラと舞うこ ... » more
テーマ 積雪 和歌山地方気象台 和歌山

三角点積雪
積雪 久しぶりの積雪です。県南ではめったに積もる事のない雪、なんとなく嬉しくなります。倉敷市児島、由加山蓮台寺岡山藩主池田家の菩提寺でりっぱなお寺です。 ... » more
テーマ 積雪

オム1947のブログ冬将軍の到来
冬将軍の到来 冬が訪れると、当然のことだが毎年時々寒波がやって来る。大小含めて3度目の寒波は20010年暮れの30日にやって来て、翌日の朝はこの冬初めての積雪であった。当地、山陽地方の沿岸部の例年はうっすら程度の積雪で日陰を除けば数時間で解けてしまう位い ... » more
テーマ 積雪 バラ タテヤマウツボグサ

ささやかなマイガーデン寒い朝
寒い朝 今朝、出勤時、自宅の公団が大雪でいつもと違う景色になっていました。名古屋では、11pの積雪だそうです。積もった雪をあまり見たことのない小学生たちは、大喜びです。ひさしぶりの積雪で、名古屋の道路は混乱してい ... » more

積雪20センチ越え 昨日の予想通り、積雪の上積みがありました。20センチを軽く越えてます。30センチには届いてないと思います。今日の夜降れば、30センチオーバーになりそうです。雪景色はこんな風です。 ... » more
テーマ 積雪 雪景色

山田シートベルト
雪が降っている。朝は少し積もっていた。午前中は時々太陽が顔を覗かせていた。午後になると休みなく降っている。ラヂオで、午後6時に名古屋では積雪10センチと言っていた。わが家は名古屋といっても気象台のある場所と違ってずっと西よりだから降雪量も多 ... » more

すさみの那須住まい積雪15センチ
積雪15センチ 朝起きたら積雪。やっと冬らしい景色になりました。でも昼間は結構晴れ間も多く、日向では雪が少し溶けました。ただ夕方からまた降り出したので、明日の朝は上積みがありそうですね。 ... » more
テーマ 積雪 雪景色

銀次郎とaya姫と雪 ボクは・・・・・何時も・・・・・ここから見える公園で遊ぶお友達を・・・・・見てるんだ!!!パパも、ママもお仕事だし@@@時々遊びに来てくれる@@@ayatちゃん ... » more
テーマ 積雪 銀次郎 aya姫  コメント(4)

半農半漁年末に積雪
年末に積雪 年末の忙しい時に、積雪!元旦号の新聞に入れるチラシと別刷りの新聞をセットしなければならないのに。迷惑な雪!とりあえず、ゴルフボールでも、打ちましょう。私設屋内練習場です。午後になっ ... » more

すさみの那須住まい積雪しました
積雪しました やっと積雪です。でも10センチはいってないでしょう。7センチぐらいでしょうか。長崎が10センチとニュースでやってましたね。那須より多いじゃないか。 ... » more
テーマ 積雪 雪景色

しのぶ雪の大みそか
今、外は、しんしんと雪が降っています。多分、明日の朝には、積もっていることでしょう。年越し寒波というそうです。西日本は、平野部でも積雪になってお正月も寒いと言っていました。2年連続、雪の大みそかです{%雪webry% ... » more

千葉でも今冬初の積雪! 前夜に振った雪が残り、千葉でも今冬初の積雪 となり、今日は近隣のゴルフ場も クローズとなったようである。ただ、気温がさほど下がらなかったので、家の周りでは午前中には雪は消え失せて大した混乱もなかった。しかし、予定していた車の運転免許 ... » more
テーマ 積雪 沖縄 退任

二年ぶりの積雪‥こちらは雪かきがなし。 こちらご当地は、沿海部の土地柄か、二年ぶりに積雪でしたが雪かきがなくても歩くのに全然困らなかったのでした。それどころか昼過ぎに雨が降って人手を割かないまでも ... » more
テーマ 積雪

ごっちゃん雪が残ってます
雪が残ってます <天候>昨夜降り出した雪は止み、曇り空で晴れて来ましたが、また雲が出て来ました。午後になり小雨が一時降って来ましたが、今は太陽が顔を出していますが気温は低目です。<雑記>2年ぶりの降雪最近 ... » more
テーマ 積雪 写真

どじょうの詩積雪
2月1日午後6時を過ぎて東京はこの冬初めての雪が降り、うっすらと積もってきた。福島に住んでいた子供の頃は、冬になると毎日のように見られる光景だったが、東京では珍しい。歩きながら寒さがからだの芯まで伝わってくるが、ふるさとの冬を想い出し、しば ... » more
テーマ 積雪

ずんだれ日記雪が降って寒くて・・・
雪が降って寒くて・・・ 昨日の朝、外には雪が積もっていた。夜の間に相当降ったんだろうな。そして、一日中雪が解けることが無かった。今朝も少し降っていたので、積もった雪は微妙に増えた様子であった。しかし、日中天気が多少回復したせいか、道 ... » more
テーマ 積雪 スリップ事故

雪降りましたねぇ〜(*_*) 朝車がうっすら雪化粧〜f^_^;しのぶのママさんのブログに積雪の情報がっっ。家の周りの道路は大丈夫なのですが1時間早く出ることにしました。東広島は雪国ですからぁ〜( ̄▽ ̄;)案の定、戸坂峠 ... » more

。.#.:♪*lavish.:*♪゚。.*#:雪だるまA♪
雪だるまA♪ 西側から見た風景♪ ... » more
テーマ 積雪 日常

。.#.:♪*lavish.:*♪゚。.*#:雪だるま♪
雪だるま♪ 積雪しました〜♪ ... » more
テーマ 積雪 日常

風の色事始め・・・昼の卓球
事始め・・・昼の卓球 事始め・・・Aクラブ昼の卓球今日は珍しく積雪です。【風の色】の静と動の趣味の中、動の卓球は大好きな一つです。今日は、事始め・・・顔を見合わせ、今年も交友を深め、健康で楽しみたいと念じました。 ... » more

今年最初で最後の積雪!? 今朝、あれだけ吹き荒れていた外が、妙に静か,,,,,,,、そーっと窓を開けてみると???。綿雪がそーっと屋根に綿帽子を被せていました。対馬では周りが海みのせいですか雪が ... » more
テーマ 積雪 晦日 海雪

すさみの那須住まい積雪15センチ
積雪15センチ 今日は午前中は雪でした。それ程激しい降り方ではなっかたですが、温度が低いせいでしょうかけっこう積もりましたね。家の前はこんな感じ。500mlのペットボトルを置いてみるとラベルの部分はほとんど隠れてしまいます。予報では明日は晴 ... » more
テーマ 積雪 那須雪景色

この冬初めての積雪 昨夜、降り出した雪は車の屋根に2・3cm位積もりましたがその後雨に変わったようで朝にはうっすら白いくらいの積雪でした。さすがに大山と近くの西山は雪で覆われていました。3月の積雪は凍結しないですぐ溶けてあとくされがありません。 ... » more
テーマ 積雪

真冬に逆戻り 2月下旬からずうっと寒く不順な天候が続いていましたがやっと昨日は10日ぶりくらいの日差しが眩しい一日でした。今日はまた朝から全く日が差さず日中も気温が上がらず真冬なみの寒さでした。国道412号線の凍結注意用の温度計が午後3時に3度を ... » more
テーマ 積雪 自然

大山の積雪 今朝起きて大山を見たら中腹から上が積雪で白くなっていました。昨日から我が家の周辺も牡丹雪になったりみぞれになったりのとても寒い一日でした。だから大山は真白になるくらいの積雪があると期待していましたがそれほど積もっていませんでしたね。 ... » more
テーマ 積雪 自然

プースケの育児奮闘記気分は大雪
気分は大雪 今朝起きたら雪が積もっていた。1センチ。くらい。そんなちょっとでも、とっても珍しい。子供たちを起こしまくって、いざ外へ・・・・。寒い。珍しい ... » more
テーマ 積雪 雪だるま

積もった雪も溶けて 一時は20センチ以上積もった雪も、寒気が去った後のちょっとした晴れ間と雨によって、一気に溶けてしまいました。雪だるまが作れそうなほどだったのが、もはや雪合戦もどうにかとまで減りました。積もった直後の雪というのは、多少憂鬱な気分に ... » more
テーマ 積雪

予想以上に積もった。 昨日夕方からいよいよ降り出した雪。勢いはあるけど、ぼた雪っぽいし、初雪だから大したことあるまいとたかをくくっていたら、朝起きてみて、ちょっとびっくりこれは積もりました。冬用でないタイヤだと間違いなく事故ります。昨日今日と ... » more
テーマ 積雪

あしたはどっちだ!とうとう雪!
予報どおり今日は雪が降った。まだ、積もるまではいかないが、明日はもっと降るということで、今日ガソリンスタンドは朝から、タイヤ交換で混雑しているという話。今日は、ストーブを各部屋にセッティングして灯油も用意した。長い冬がはじまる。&n ... » more
テーマ 積雪

今年の冬はなんて書き始めると、「園芸家12か月」に登場する園芸家連中のようになってしまう感じだ。いつの年も、「今年の冬は」とか言ってそうで、、、。ところで、札幌の積雪は3月1日には95センチもあり、昨年の75センチを大幅に超えて ... » more
テーマ 積雪 園芸家 今年の冬

 

最終更新日: 2016/12/09 10:18

「積雪」のブログ関連商品

» 「積雪」のブログレビュー をもっと探す

「積雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る