誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のお気に入り

私のお気に入り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のお気に入り」のブログを一覧表示!「私のお気に入り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のお気に入り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のお気に入り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

my garden中学生の時の刺繍
中学生の時の刺繍 調子に乗って、もうひとつ・・・・これ、中1のときの夏休みの家庭科の宿題に作ったものだったと思う。当時使っていた日記帳のカバー。たしか、これ図案も色も自分で考えたはず・・・ステッチも授業で習ったものを駆使して。確か ... » more

my gardenスィートピーの刺繍
スィートピーの刺繍 フェリシモの刺繍のキットで青木和子さんの監修の「Couturie」シリーズ。ホントは手芸が大好きで、ビーズとかパッチワークとか昔は結構やっていたんですよ・・・近頃は、なかなかそんな時間が持てなくて遠ざかっていました。でも、ガ ... » more

さだまさしさんのCD、届きました♪ 本日、私の大好きなアーティストさだまさしさんのニューアルバム「天晴」(あっぱれ)が届きましたこのアルバムはデビュー40周年&ソロコンサート4000回記念のアルバム。副題が〜オールタイム・ベスト〜さだまさしこちらは初回 ... » more

ここのところ、心も体もグズグズ状態な私に今週、ある方から、うれしいお届け物がありました!人生初!プライベート用にオリジナル名刺を作っていただき完成した名刺が届きました☆とっても素敵なイラストに ... » more

ストラップのリメイク他 *久し振りにYGちゃんが我が家に来てくれました彼女は私よりも一足早くリタイヤして悠々自適の毎日。お稽古事に趣味にと忙しい毎日で、何とも羨ましい{%うれしいwebry ... » more

ブログにもちょくちょく登場いただいている友人maki*ちゃん。私の人生の舵切りを助けてくれた恩人であり、大事な友人。。。アースエンジェルmaki*ちゃんのブログを紹介し ... » more

Tabioの足袋靴下 「立夏」の末候 昨日5月15日は二十四節気「立夏」の末候本朝七十二候では「立夏」の末候を”竹笋(たけのこ)生ず”たけのこが生える時期とよみ中国の ... » more

☆☆天使のパレード☆☆感謝。感謝。
今日は私の身近で大事なお二人へのW感謝デーパパ、ありがとうプレゼントが届いた翌日思いがけず劇的な出会いをさせてもらいました!こんなことって ... » more

つぶやき・・・祖父の形見
祖父の形見 久々に和室の戸棚を見ていたら、懐かしい祖父の形見を見つけました。母が亡くなった後、私がもらって来たものです。祖父の筆文字はとっても素敵で洒落ていて、それは私にとって完成された芸術の様にに見えます{%キラキラ ... » more

こんばんは〜今日は(あっ日付変わってた!)「道の向こうへ」と声が聞こえたとき遠く先に秩父連山が見えていたので・・・「秩父」に行こうと思い立ち ... » more

みなさんもうおやすみ中ですよね〜日付変わってしまいましたので昨日の夕方の話です☆夕飯の買い物をするために車でスーパーに行きました。 ... » more

つぶやき・・・チャーミーレイ
チャーミーレイ 勤め先のスーパーの朝市で超お買い得のデンドロビュームを買いました名前はチャーミーレイかなり大きい鉢ですよ。この寒空の中、大きな鉢抱えてバスに乗り帰って ... » more

my garden桜のティカップ
桜のティカップ 近所に住む義母の友人が老人ホームに入ることになりました。ご主人を亡くし、25年一人で生活をしていましたが年齢も85歳を迎え、いよいよ一軒家に一人で生活するのは不安になり選んだ道です。それまでの各種手続きや引っ越しなど ... » more
テーマ 私のお気に入り 小さなつぶやき  コメント(9)

宮崎タオル  いまばりマフラー70 明日14日は二十四節気 「立春」の末侯七十二候では日本、中国共に「立春」の末侯を”魚氷(うおこおり)を上(いず)る”「立春」 ... » more

マリメッコのスカーフでファブリックパネル 今日は夕飯が済んでから、こんなのを作りました!!これ、もとはマリメッコノ大判のスカーフなんです。これを大きな額に入れて壁に掛けていました。重かったんですよ・・・その額。ある日、朝起きたらひ ... » more

my garden素敵なお茶の缶
素敵なお茶の缶 お正月に静岡へお里帰りしたお友達からいただいたお土産。缶でできた茶筒です。それがなかなか素敵なんですよまるで九谷焼みたいでしょ、パッと見ると!!でも、缶なんです。 ... » more
テーマ 私のお気に入り ガーデニング 小さなつぶやき

my gardenてぬぐい「宝づくし」
てぬぐい「宝づくし」 今日は仕事納め。今年はカレンダーに恵まれていて、1月4日に休暇をもらうとなんと9連休嬉しいような、鬱陶しいような・・・私なんて、会社で仕事している方が気が楽だもんねでも、ま ... » more
テーマ 私のお気に入り 小さなつぶやき  コメント(2)

my garden☆Merry Christmas☆
☆Merry Christmas☆ いよいよ明日はクリスマス・イブ。キリスト教の信者でもないのに・・・なんて、そんな固いことは言わないで!!お願い先日、スペインに行ってみてキリスト教というものに興味を持った私は何冊かのキリスト教についてのダイジェスト版の雑 ... » more
テーマ 私のお気に入り 小さなつぶやき  コメント(4)

my garden調子に乗って、もう一つ!!
調子に乗って、もう一つ!! 今週も火曜日に娘が帰って来ました。クリスマスは仕事だというから、何か小さなプレゼントを・・・と、考えていたところひらめきました{%ひらめきdocom ... » more

my garden今年の新入りのクリスマスグッズ
今年の新入りのクリスマスグッズ これ、北欧の方の手作りのお人形で「ニッセ」と呼ばれるもの。かわいいでしょ。。。以前はこんなかわいい感じのものは、趣味じゃなかったのですが。何なんでしょうかね・・・実際の我が家は「サザエさんちみたいだね」ってよく言われ ... » more

my garden今年も・・・
今年も・・・ このところ、新しくわが家にやってきたPCが故障してしまい、ご無沙汰してしまいました。今まで使っていたこのPCはもうめちゃくちゃ遅くて、イ〜〜〜ってなってきます。どんどんいいものになってくると、この遅さがストレスになってしまい、こ ... » more

つぶやき・・・ソーラーライト
ソーラーライト 友達のお宅の庭に置いてあったソーラーライト、我が家にも欲しいと思っていたら先日行った義弟の庭にも置いてあった夫もこれを見てようやくその気になってくれて、今日ホー ... » more

my gardenスペインのお土産
スペインのお土産 女性にとって、旅行先の土地土地でのお買い物も楽しみの一つ。でも、旦那さんと一緒だとそういう時間がまず削られてしまいます。その上、想定外のアクシデントのために、ますます時間不足でお土産をゆっくり買う時間がなかった・・・・ ... » more

my gardenあずきのチカラ
あずきのチカラ 3年前のちょうど今頃、右肩が刺しこむような痛みでとっても辛かったことがあります。普通の買い物を持つことも、しんどくなりました。ロイヒつぼ膏を貼ったり、肩用のカイロを貼ったりしてごまかしていましたがなかなか良くなりませんでした ... » more

アラジンで冬支度 「立冬」の末侯 週末の明日17日は二十四節気 「立冬」の末侯本朝七十二候では「立冬」の末侯を”金盞香(きんせんかさく)”冬の気配がさらに強くなり金盞(水仙)の花が咲く時節と ... » more

スペイン5日目 バルセロナ グエル公園 ついに最終地のバルセロナに到着。今回、ツアーではなくフリーにしたのは、一番楽しみにしていたバルセロナにあるガウディの作品をゆっくり見たかったのに6泊7日のツアーでもバルセロナの滞在は1日で、しかも観光できる時間は実質半日 ... » more

つぶやき・・・5冊目のBlog本
5冊目のBlog本 とっくに編集も完了し、後は本の注文をすれば良いと言う所でそのまま締め切り間際まで未だ余裕が、と油断していて先日慌てて注文しましたそして今日届きました。今回は気分も変えて表紙も新しい物に{%キラキラweb ... » more

サプライズな出来事・・・ラッキーーー!!! 会社の倉庫の奥に置かれていた廃車のバイクがあって、ずーっと気になっていたのですが、今日そのバイクの管理者のお偉いさんと話をする機会が合ったので、低価格で譲ってもらえないかと話をした。少し前から事務方の若い社員に事前にバイクを欲しがっている人 ... » more
テーマ サプライズ 私のお気に入り TL125

最近は寒いし、しかも雨が小雨でもズーット降っていると・・・体が冷えて・・・風邪をひく?大事をとって休みにしても良いと思う・・・っていうか、雨の日は外仕事したくない私です。平日の休みとなったので、久々に上川町までプチドライブし、ひめやの、よも ... » more

とうとう出たっ!青島フィギア  (`_´)ゞ 大きさ30mm19950円だってとうとう出たか〜ぁ何年か前だったら買っちゃったか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:15

「私のお気に入り」のブログ関連商品

» 「私のお気に入り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る