誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のお気に入り

私のお気に入り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のお気に入り」のブログを一覧表示!「私のお気に入り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のお気に入り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のお気に入り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

天然野生種 山蝉冬虫夏草 写真は地中にいる蝉の幼虫の体内に虫草菌が寄生しやがて菌糸の塊が体内に充満、地上部に出たキノコと共に固化した「蝉茸姿」。数千年の昔から漢方の世界では永遠なる生命、不老長寿の象徴として珍重された冬虫夏草 ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 生薬の話

Le Sucre-Coeurのパン 写真はLe Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)というパン屋さんのパン普段、あまりパンを食べないせいかいどうは不勉強でしたが大阪の千里丘にある知る人ぞ知る ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 食養生・薬膳

千尋の滝と屋久島フルーツガーデン 2日目の午後からは千尋の滝と大川の滝、西部林道、そして屋久島フルーツガーデンに行きました。大川の滝は先日アップしてるので・・・こちらは千尋の滝。千尋は「せんぴろ」と読みます。左側の花崗岩が1枚岩で千尋もの幅があると思 ... » more

my garden屋久島の森
屋久島の森 先日も書いたように、屋久島で落としたSDカードが無事、戻ってきました。中を見るとやはり大切な写真ばかりで、これが無くなったかもしれないと思うと非常に残念なことになったと思います。まっ、ホントに無事で何よりでした。 ... » more

摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍  第7作 ゴールドコイン オリンピックを見ながら夜長の毎日。久しぶりに刺繍を取りだし、こたつに入ってちくちく。ゴールドコインは育てたことがないけれどこの額はトイレに飾って、心はちょっとだけ春の気分・・・・今回は新技の簡 ... » more

「いちいち、めげない」ことが最近の私のモットーだ。「就活」にしたって、日々の出来事にしたっていちいちめげていたのでは、もうやっていられない。やけ酒したって、実際の状況は何ら変わらない。それなら、め ... » more

一昨日の大雪で我が家周辺もつかの間豪雪地帯と化していました開催中の「ソチ・オリンピック」では個人的にモーグルの上村愛子さんを応援していました決勝の競技を終 ... » more

摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍 第6作 ポピー お久しぶりの刺繍。4つもたまってしまって、しかももうすぐ2月分のキットが届いちゃうので、娘が欲しがっていた「ポピー」を今回は作りました〜♪しべの部分のフレンチノットステッチが効いているでし ... » more

元々、本を読むのは好き。学生時代は○○シリーズとか、はまっちゃうと一時、もうそればっかり読んでいて。きっかけは友人から「面白いよ、貸すから読んでみて」そんな出逢いが多かったな。何冊も借りてくると、一日 ... » more

☆☆天使のパレード☆☆新年に寄せて
2014年、初更新ですお正月を代表する食べ物といえば「お餅」お餅大好きな私は、通年食していますが昨年暮れ、ドサっと頂いたつきたて餅から食べる勢いに火がついて ... » more

my gardenPeachのターミナル
Peachのターミナル 朝4:00、早めに家まで迎えに来てくれたタクシーに乗って関空に着いたらまだ5:30.出発は7:30だから、この後どうしよう???と思っていたのですが初めての空港ターミナルはなかなか面白い!!Peachのオリジナル商品などが並 ... » more
テーマ 私のお気に入り 小さなつぶやき

my gardenMerry Xmas☆
Merry Xmas☆ 今年は28日の朝一番で仙台に帰ることになったのでクリスマスといっても、それどころじゃないほど忙しいこの ... » more
テーマ 私のお気に入り ガーデニング 小さなつぶやき  コメント(4)

嬉しいプレゼントが・・・♪ 昨日は二週間ぶりに頼まれてオーダーの仕事に行きました店は結構忙しく、初めての客様にもお勧めして、オプションまで付けて高額のスーツを作って頂く事も出来ましたこういう仕事 ... » more

摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍    第5作 ロニセラ 秋の夜長は、ちくちく針仕事!!最近、ビーズはひと段落して刺繍に熱中第5作目は「ロニセラ・・・」ハニーサックルですね。あと二つ、残っています。やり出したら、結構すぐできるんです ... » more

つぶやき・・・絵が来た \(^O^)/
絵が来た \(^O^)/ 待ちに待ったI K さんの絵が届きました100号の絵は流石に妹の所の納屋で見るより大きく感じますでも、息子や私や妹、姪、そしてI Kさんも描かれている ... » more

摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍 第4作 ビオラ だいぶ間が空いてしまいましたが・・・フェリシモの刺繍キット第4作はビオラでした。いよいよこれからお庭でもパンジーの季節。ちょっとつってしまったのはご愛嬌。こういう加減がまだまだね・・・実はこ ... » more

3日続けて、祖父のいる病院へ。ICUに入っているため面会は、わずかの時間。今日は意識もあり、こちらから話すことがわかっているようだった。高度医療体制に助けられ自力だけでないのはわかって ... » more

フォルクスワーゲン☆ミーティング 富士山麓富士吉田市へ行ってきました。久しぶり〜にワーゲンのイベント参加我が家は夫婦揃ってフォルクスワーゲン旧車オーナー旦那さまの所有車は ... » more

体も心もちょっとお疲れの自分のために久しぶりにハーブティーを淹れてみた。たったこれだけ、だけど少しリラックスしていい気分そもそも、何で疲れちゃったんだっけ?自 ... » more

親愛なる貴女の、門出を祝っておめでとう貴女にはいつも励 ... » more

☆☆天使のパレード☆☆ベニシアさん
京都・大原の古民家に住む、英国生まれのベニシアさん。自宅のハーブガーデンがテレビ番組でも紹介されその自然な生き方で一躍有名になられた方だな・・・と私は思っていました。今日、ベニシアさん特集番組 ... » more

my gardenレースの飾り
レースの飾り 9月は雨の日から始まりました・・・あのものすごい猛暑のころから比べると幾分涼しくなりましたが湿度はものすごい8月末からお嬢さんとイタリア旅行に行っていたお友達からのお土産・・・レースの飾りも ... » more
テーマ 私のお気に入り 小さなつぶやき  コメント(4)

さよなら、夏休み 息子たちの夏休みが終わりますいわさきちひろの、この作品が大好き息子が2歳になる夏に安 ... » more

元々「旅」は大好き仕事で全国各地を飛び回っていた一時期「出張」となると急に生き生きと出掛けていたっけ ... » more

my garden第三作!!ゼラニューム
第三作!!ゼラニューム フェリシモの刺繍、第三作完成今回はゼラニューム。わが家ではうまく育たないゼラニュームですが刺繍で我慢画面ではあまり前作との差がわかりませんが ... » more

my gardenキャンディカラーのネックレス
キャンディカラーのネックレス 以前ビーズ屋さんんでキャンディカラーのビーズを見つけてからこれでネックレスを作ろうと、ずっと温めていたものやっと完成と、思ったらちょうど帰宅していた娘に「お誕生日プレゼントに、ちょうだい!!」と ... » more
テーマ 私のお気に入り 手しごと 小さなつぶやき  コメント(2)

昼前から我が家はお客さんで賑やか息子はあまりに楽しみで興奮して早朝から鼻血を出すしはしゃいでテンションが高い、高い ... » more

思わず撮った、雲の写真 実家からの帰り道。「何だ?あの雲は」という言葉で空を見るとこんな雲が浮かんでいました。走っている車の中で撮ったけど意外と綺麗に写っていました ... » more

姪っ子は「宇宙人」??? 一昨日、姪っ子が書いた仰天文章「私は宇宙人だ」デパートの文房具売り場にあった「美文 ... » more

うつのみや☆想い出フォトV 宇都宮は「ジャズの街」二荒山神社の近く、「オリオン通り商店街」にてジャズが「街」に根付いています日本ジャズ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 20:49

「私のお気に入り」のブログ関連商品

» 「私のお気に入り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る