誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のお気に入り

私のお気に入り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のお気に入り」のブログを一覧表示!「私のお気に入り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のお気に入り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のお気に入り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

my gardenスワッグ・・・お試し版
スワッグ・・・お試し版 去年はなんだか忙しくて、クリスマスのデコレーションが全然できませんでした。今年は義父が亡くなったので、イルミネーションは控えようと思っていますがアーチにスワッグだけは取り付けようかと急に思い立ちお試し版を作ってみました。 ... » more

my gardenこたつカバーできました!!
こたつカバーできました!! 私たちが生活するわが家の2階部分は、未だにコタツです。今まで転勤するたびに、いろいろな家に住んでおりましたがリビングにはダイニングテーブルを置きながらも隣にはコタツがあるという生活でした。掃除するときは面倒だし、 ... » more
テーマ 私のお気に入り 手しごと 小さなつぶやき  コメント(14)

my garden「偏愛京都」読みました〜♪
「偏愛京都」読みました〜♪ 先日の紅葉の会にきてくださったお友達に偏愛京都」という本をいただきました。面白かったから、読んでみて・・・と。本を読まなくても、この表紙の絵を見ただけで胸キュン作者のマツモトヨーコさんは、イラス ... » more
テーマ 私のお気に入り ガーデニング 小さなつぶやき  コメント(10)

京都 北郎 ”お豆の旅”を楽しむ 写真は京都 北郎の湯葉茶漬”お豆の旅”お豆が京都名物の湯葉となり椎茸やちりめんじゃこ、山椒などと巡り合い佃煮になったというストーリー仕立て”お豆の旅”というこの変わ ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 食養生・薬膳

連休のお知らせと無伴奏チェロリサイタル まずはお知らせです明後日11月22日(日)、23日(祝)は定休日の為、連休します。尚、明日21日(土)は土曜営業10〜14時の受付となりますので御注意くださいませ。 ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 聖快堂からのお知らせ

富山 ”ますのすし” 鱒は温裏の魚 スーパーマーケットの催事などで時折見かける全国駅弁まつりまぁ、駅弁はその地でその地のローカル線に乗って食べるのが王道とは思うのですが ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 食養生・薬膳

冬支度 アラジンブルーフレーム 車のスピーカーから流れる雪やこんこん♪の童謡と共にやって来る灯油の巡回販売車11月に入っても夏日を記録するなどしばら ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 漢方的生き方

秋でも?ぼた餅食べて・・・補中益気 春は牡丹で「ぼたもち」秋は萩で「おはぎ」年を越した小豆で餡を作る春の「ぼたもち」はこし餡収穫したばかりの小豆で餡を作る秋の「おはぎ」はつぶ餡 ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 食養生・薬膳  トラックバック(1)

パタゴニア クラシック レトロX ベスト 朝晩は随分と涼しく・・・というよりは肌寒くなり昼間と朝晩では10度近い気温の日較差を記録する日もあるここ大阪こういう時期は周りを見渡しても ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 季節に多い病気

my gardenできました〜♪
できました〜♪ いろいろ考えましたが、9個の丹波栗は栗のお赤飯に変身!!ただのおこわにしなかったのは、お赤飯にしたら栗が少し足りなくても恰好がつくかな・・・と思って(苦笑)皮の剥き方が、雑〜〜〜たった9 ... » more
テーマ 私のお気に入り 小さなつぶやき  コメント(2)

my garden鹿ヶ谷(ししがたに)かぼちゃ
鹿ヶ谷(ししがたに)かぼちゃ 世間では、すっかりハロウィンになってきましたね〜そんなときに、登場!!鹿ヶ谷かぼちゃ〜〜〜このかぼちゃ、約二百年近く京都で栽培されてきた「京野菜」の一つです。おもしろい形でしょ!! ... » more
テーマ 私のお気に入り ガーデニング 小さなつぶやき

丹波栗、貰っちゃったんですけど・・・ この週末の三連休に法事があるので、お供えや粗供養のお菓子を探しに百貨店へ。やっぱり秋だから、栗のお菓子がいいかな・・・と思い早速、大丸の「足立音衛門」さんへ。この「足立音衛門」は、京都府の福知山にあるお店で丹波栗を使 ... » more
テーマ 私のお気に入り 小さなつぶやき  コメント(6)

my garden今年もいよいよこの季節〜♪
今年もいよいよこの季節〜♪ 今日、スーパーで見つけました〜♪お口の恋人ロッテの「バッカス」と「ラミー」「冬季限定」商品。今年もそんな季節になったのね・・・チョコレートは疲れた時に、一口食べると効果的!!あと、眠い時にも{%ご ... » more
テーマ 私のお気に入り 小さなつぶやき  コメント(6)

セントジェームス ウエッソン 最高気温が25度前後朝晩は気温が20度を下回る日が多くなりずいぶん過ごしやすくなった大阪いや、時には肌寒い日さえもこれくらいの気候になる ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 漢方的生き方  トラックバック(1)

連休のお知らせとJAZZ LIVE まずは聖快堂からのお知らせ来る9月20日(日)から23日(祝)迄の間 連休いたします。19日(土)は通常の土曜営業10〜14時24日(木)から通常通り10〜18時 ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 聖快堂からのお知らせ

my gardenイーネオヤのアクセサリー
イーネオヤのアクセサリー 会社の帰りに所用で高島屋に寄ったら、何やら気になる手仕事系のアクセサリーが並んでいました。なぜか、食器売り場に・・・思わず足を止めて見てみたらオヤ編みというトルコの伝統的な編み物でした。編み物と言っても、私たちが使う ... » more

摘みたてをあつめた花と木の実のサンプラー刺繍  第20作  ブルークローバー この日曜日は久しぶりに家でゆっくりできたので取り出してきた刺繍。今回はブルークローバー。昔、我が家にも居たはずなんだけどいつの間にか、消えてしまいました^^;今回のポイントは、この葉っぱか ... » more

アメリカン・スナイパー 今日はせいかいどうが先日見た映画の話今春の公開から気になっていた映画のレンタルがリリースされていることを知り早速の観賞内容を簡単に言うとアメ ... » more

夏の夜の晩酌は冷酒とさば梅肉 写真はせいかいどうの好物柿の葉寿司奈良・奥吉野の山々に抱かれた秘境天川の銘産「柿千」の物中で鯖と蒸し穴子が好きですが・・・鯖は鯖でもこの時期は ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 食養生・薬膳

つぶやき・・・ヒューマンホルダー
ヒューマンホルダー Facebookの楽天の書き込みにこんな可愛いフォルダーの案内があり、早速注文してみました。人気殺到で到着にはしばらく日にちがかかります、との事で待っていたら昨日到着しました ... » more

my garden祇園祭 山鉾巡行
祇園祭 山鉾巡行 昨日の京都はすごい雨でした。台風みたいな風はおさまったものの、朝からずっと雨、雨、雨・・・・でも、山鉾巡行のスタート時点は少し雨も小ぶりになりました。今年も職場の人が、四条傘鉾の曳き手になったので就業時間中で ... » more

my garden今年もいよいよ祇園祭〜♪
今年もいよいよ祇園祭〜♪ 京都に来て、早11年。日々の生活はいろいろありますが・・・この祇園祭のお囃子の音が流れてくると、ホントに京都に住んでいてよかった!!と思います。私なんて、青森生まれで東北各地を父の転勤で転々とし結婚してからも関西を転 ... » more

my garden鳥のカード
鳥のカード 今日、六角通りで偶然見つけたペーパーアイテムショップ、その名も「ROKKAKU」ショーウィンドーに並べられてあったカードに一目ぼれして、店の中へ・・・カードやお手紙など、どれもセンスの良いものばかり。そこで、またまた ... » more

my garden畦地Tシャツ、Get!!
畦地Tシャツ、Get!! 先日ご紹介しました畦地梅太郎さんの作品をプリントしたTシャツがモンベルから発売されていると書いたと思うのですが・・・あのあと、早速モンベルのお店に行ってみましたら入荷はしていましたが、まだまだ種類は少なかったです。春 ... » more

my garden畦地梅太郎さんと山の絵
畦地梅太郎さんと山の絵 マルイの上にあるふたば書房さんで、「畦地梅太郎」さんのコーナーが出来ていました。畦地梅太郎〜コトバンクより〜版画家。愛媛県生れ。1926年内閣印刷局活版部に務め,鉛版画を始める。1932年日本版画協会会員。1949年日本 ... » more

「はじめての森歩き講座」 番外編 ムクロジのブックマーカー付き本カバー 先日、ムクロジのチョーカーを作りましたがまだ材料が残っておりましたので革ひもとムクロジでブックマーカーを作りました!しかも、本のカバー付き!まずは完成品。まずは、ムクロジに革ひもを通し、丸止め ... » more
テーマ 私のお気に入り はじめての森歩き講座 手しごと

おれは男だ 今日は3月3日ひな祭にもかかわらず本日のブログタイトルは”おれは男だ”現在の千葉県知事さんが主役を演じた昭和40年代の青春ドラマの話ではなく古っ(笑)せ ... » more
テーマ 私のお気に入り 漢方 漢方講座

摘みたてをあつめた花と木の実のサンプラー刺繍  第19作  ミモザ 先日、残り3つと書きましたが数え間違いで、残り4つでした。言ってる間に2月分の「ミモザ」が届いちゃいました。こんもりと咲くこの黄色い花に春の訪れを感じますよね。なので、順番は違いますが春を待ち焦がれる気持ちか ... » more

my garden3月になったら・・・
3月になったら・・・ 今日、勤め先のお友達にハーブの種をもらいました。何かのくじで当たったのだそうです。こんなにいっぱい植えるところがあるかな???と、思いながらも3月になったら種をまいてみようかと。桜の花が咲く頃がいいんだよね。心配 ... » more

雨水と春節と御土産 明日19日は数えて15日目空から降る雪も雨となり降り積もった雪や厚く凍った氷も解けて水になるという二十四節気の「雨水」本朝七十二候で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:15

「私のお気に入り」のブログ関連商品

» 「私のお気に入り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る