誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が子

我が子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が子」のブログを一覧表示!「我が子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パキコの部屋うっかりでビックリ。
うっかりでビックリ。 今日の朝、風呂掃除のついでにテンさんをシャワー浴びせて体ふいて、とりあえずおむつを・・・のついでに医者からもらった「お尻の穴まわりの肌荒れ用クリーム・容器(大)入り」をお尻に塗ってその容器をソファーの後ろのカウンター ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋交流館デビュー
交流館デビュー マッコリナイトなう!!(←使ってみたかっただけ)1人きりだけども。実家で、一度飲んでみたかったものの、やっぱりなんか違う・・・ってしばらく放置されてたマッコリをもらってきたので、今日からアツさんが土日出勤 ... » more

パキコの部屋植物は元気。
植物は元気。 うちのベランダの植物達、このくそ暑い中とっても元気。最近ガジュマルさんの鉢を大きいものに変えてあげて数日でものすごい成長!鉢の端っこまで根っこが伸びてる☆まぁ2・3日でこの猛暑のせいで先端しなびたけど ... » more
テーマ 我が子 植物

パキコの部屋歯がはえてきました。
歯がはえてきました。 っていってもまだちょこっっっっっとにゅ。って一本顔出してきただけだけど。9ヵ月で歯が生えるって遅い????でもいいの。きっと歯ブラシするの大変そうだったから、そんなぐうたら母の気持ちを察し ... » more
テーマ 我が子 初めて

パキコの部屋お気に入りで。
お気に入りで。 こないだ、実家の母さん(ばあば)と一緒に西松屋へ行って、 テンさんの夏用の肌着だのTシャツだのを選んでいる間、 ばあばに抱っこされているテンさんがいつの間にか握っていたもの。 なんだコレ? 遠目で見てもがっ ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋ザ☆初節句
ザ☆初節句 5月5日はテンさん初節句でした!奮発して写真屋に撮りに行く。なんで写真屋ってあんなに高いのか・・・と思いながらもごくたまにのことなんでと思い切って行ってみた。なのにテンさんず――――――っと号泣。 ... » more

パキコの部屋スイマーバ体験☆
スイマーバ体験☆ もう結構前の話になっちゃうんだけど・・・知ってる?スイマーバ。赤ちゃん用の首に付ける浮輪なんだけど。アツさんの夜勤の時は、1人でテンさんをお風呂に入れなきゃいけないんだけどね、1人だとなかなか要領がつ ... » more
テーマ 我が子 初めて

パキコの部屋帽子できた!!
帽子できた!! 里帰りしてるえごきむさんにお願いしてテンさんの帽子のつくり方を教えてもらったよ♪どお??んふふふ。上手にできたと思う!!楽しかった!!えごきむさんは手作りママサークルに入っ ... » more

パキコの部屋髪切った。
髪切った。 GW終わっちゃったね。っていっても、アツさんが家にいるだけでさほど日常に変化はなかったのだけど。そんなGWの話は後でゆっくりとするとして・・・(忘れないようにしんと)雨、ものすっごい降ってるね〜〜 ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋寝起き。
寝起き。 寝起きのテンさん顔がむくんで古田新太そっくりに。 個人的に好きなのでよし!! ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋ハスの植え替えきっかけ
ハスの植え替えきっかけ もう、ちょっと前。4月10日に、毎年恒例のあっこさんちのハスの植え替えをやってきました。去年は妊娠中で力になれなかった植え替え。今年こそ!と思ってみても怠惰な妊婦期間と乳幼児に相手で動かなかった日々がたたって体が動かず& ... » more
テーマ 我が子 植物

パキコの部屋ふたりで花見。
ふたりで花見。 もうじき桜も散っちゃうかと思ったら、なんとなくそわそわしてテンさんの離乳食持って、豊田の水源の桜を見に行ってきました。いい天気だもんで、ママ友グループらしき集団があちらこちらでお花見。そんななかひとり・・・ ... » more
テーマ 我が子 散歩

パキコの部屋寝ぞう
寝ぞう 昨日の夜、先に寝てたテンさんの寝ぞう。お風呂に入れて、寝かしつけてから、あたしが風呂って、ネットちょっと見て……その間に何があった? えぇ?我が子よ。 枕と掛け布団の間で平行になってんぞ ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋うつぶせ寝
うつぶせ寝 最近のテンさんはこうやってうつぶせ寝をすることが多くなったんだけど、 苦しくないかい? まぁ、あたしもうつぶせ寝派だから 人のこと言えないんだけど、 確実に将来的鼻の高さは 2割減だと思 ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋満月の大きさ。
満月の大きさ。 土曜日、きれいな満月でしたなぁ。こう、おっきな月見るとこころ弾むね。昔から、実家で「今日の月はものすごくおっきいよ!!」って言うとぞろぞろとみんなで外へでて満月を愛でていたんだけど、っつっても半ば強制的に ... » more

パキコの部屋器用に…
器用に… ずっとこの格好で おかあさんといっしょ見てる。楽なんでしょうねぇ。 かなり夢中です。 すげーね!!NHK教育。 ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋母ちゃんの特権。
母ちゃんの特権。 最近のテンさんは、夜中12時くらいに一度起きます。ミルク飲まして寝かそうとしてもなかなかぐずっちゃって寝ないもんだから試しにお母ちゃんの布団に引きずり込んでみたらくんかくんか臭いを嗅ぎながら、すぅっと寝に落ちる。 ... » more
テーマ 我が子 生活

かぶとはどうしようかなぁ。 5月5日はなんだっけ?端午の節句っていうんだっけ?親に言われるまでなんも考えてなかったけど、テンさんの初節句。え〜〜〜っと・・・何するんだ?テンさんに甘々なじぃじが鯉のぼりを買う気満々なんでそれをベランダに飾って ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋最近のあっつん。
最近のあっつん。 最近のあっつん。旦那さんね。2月に待ちに待ったアマゴ(釣り)の解禁日が来てから寝ても覚めてもアマゴのことばかり。まさしくアマゴバカでございます。(いちおう褒めてる)新しい竿を買おうか買うまいか悶々としてたり、仕掛 ... » more

パキコの部屋寝がえりできた――!!
寝がえりできた――!! とうとう昨日、テンさんが寝がえりしたよ!いやぁ、早い子は4ヶ月を待たずにするらしいのにうちの子は6ヵ月経ってもやんないねぇ。なんて言ってた矢先。コレ↑寝がえり後。両親が共にそろってる日曜日に初寝がえりなんて ... » more

Hotty update港区と中川区に・・・
港区と中川区に・・・ またがる戸田川緑地へ行ってきました。公園内は平日でもそこそこ来園されていました。南地区は広くてのびのび遊べる芝生広場。北地区には「とだがわこどもランド」として、入園料が無料(一部施設は有料)で遊べる施設が設置されています ... » more
テーマ 我が子

日曜ーーー♪ 状況の変化でこんな変るもんかともちろん良い意味で昨日は朝から動物病院へハル坊♂さんのテンション ... » more
テーマ 我が子 日記 感謝

なまえーーー♪ さ〜て月曜っす朝からザーザー昨日は家の配置変え&掃除をよぉ〜いろんな準備にオタオタ{%汗 ... » more
テーマ 我が子 日記 自分

tawagoto・hitorigoto我が家の腹筋対決!
我が家の腹筋対決! 稽古終えてきました稽古日記は祐郁に任せるとして、先日大会前に家で遊んでいた『腹筋対決』の画像をUPします。みなさんもどれが誰だか当てながら見てください!!出場者は、耀織・律・拓・響波です。 ... » more
テーマ 我が子  コメント(2)

tawagoto・hitorigoto入学式
入学式 律&拓もとうとう中学生になりました早いものでついこの前M幼稚園に(年中から松山)二人揃って入園させた気がします。。。と言うのも、それまで学校関係の手続きなんて ... » more
テーマ 我が子

キラキラ・ニコニコ検診五回目
6日に五回目の妊婦検診に行き、初めて超音波で我が子を見た。かなり手足が延びており、ぴくぴくと動いていた。ゲップをしたかのように胸を上下させていた。胃袋も確認し順調、問題無し。最近腹が少し出てきていたのだが、私はてっき ... » more

tawagoto・hitorigoto腎炎
響波、13日(火)の朝から血尿をし始めたとの事でした!(汗)前日の夜から扁桃腺が痛いと言っていて風邪もひいていたんですが、14日朝、登校前に熱を測ると37度3分と微妙...学校には行ったものの帰ってもまだ血尿は続いてるとの事。。。 ... » more
テーマ 我が子  コメント(7)

キラキラ・ニコニコ検診四回目
現在の我が子、26,1ミリ。昨日でやっと10週目、フタ桁代になれた。順調に育っているとのことで安心した。次に我が子を見れるのは来月になり、少し時間が空いてしまう。まあ順調な証拠だから仕方あるまい。次に見る時はより人間らし ... » more
テーマ 我が子 妊娠 随筆

tawagoto・hitorigotoオスグッド病
オスグッド病 間抜けな顔した耀織です最近は空手よりもバスケ一筋って感じでしょうかね中学に入ってから部活で始めたんですが、鴨中(愛媛県松山市)にいた1年の頃はほとんど何も教え ... » more
テーマ 我が子

tawagoto・hitorigotoひさびさ!
久々に2回目の書き込み、稽古日記意外で書くのも。。稽古日記の最後に少し書きましたが今日から美邑のスイミング再開、松山を離れ約3ヶ月ぶりにスクールに通い始めました。少し美邑の日課を書いて見ます。。。月曜日学校の水泳強化練習 ... » more
テーマ 我が子

 

最終更新日: 2016/12/02 03:14

「我が子」のブログ関連商品

» 「我が子」のブログレビュー をもっと探す

「我が子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る