誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が子

我が子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が子」のブログを一覧表示!「我が子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Hotty updateずいぶん賑やか・・・
ずいぶん賑やか・・・ になった我が家です。3月3日に女の子が誕生しています。まさか自分が3人の子持ちになるとは、10年前には考えていませんでした。我が家の一員になってから約10ヶ月、誕生から1ヶ月、あっという間でしたがいろいろありました。出産予定より ... » more

tawagoto・hitorigoto久々プライベート
久々プライベート 有意義な1日でした^^美邑の吹奏楽部、7月のコンクールで金賞を受賞したんですが撮影不可だったんで、今日、市でやってるご長寿の会で演奏した動画を撮影してきました^^2年生になってはじめて任されたソロパート!緊張と失敗を恐れたち ... » more

響波の運動会・・・そしていよいよ明日!! 今日は響波の運動会でした^^小学校の運動会に通い続ける事なんと20年!!本日、私にとっての小学校運動会観戦がようやく終わりました!響波がカッコよかった^^1年前は、走る姿も自信無さ気に頼りなく見えたんですが、少し成長 ... » more
テーマ 我が子 大会

Hotty update7ヶ月・・・
7ヶ月・・・ を過ぎて体重は10kgを超えてしまいそうな勢いです。娘のときよりも動きが激しい気がしますが、やはり男の子だからでしょうか?もうすでにヤンチャむき出しです。今現在はハイハイの一歩手前。ここから先が心配?そんな事はありません。むしろ楽しみ!!! ... » more

Hotty updateお仕事・・・
お仕事・・・ を兼ねて一家総出で大阪/京都。大阪からの帰り道に京都の京都水族館。それとそこへ隣接する梅小路機関車館へ、、、、という極めてコンパクトなプランで立ち寄ることにしました。海に面していない水族館は他に無いかもしれません。そ ... » more

パキコの部屋プラレールデビュー
プラレールデビュー テンさんの好きなもの。1こびとづかん2はたらく車(一番はショベルカー)3アンパンマン4電車的なものとくに電車的なものは、こないだyoutubeで「トミカプラレールトーマスシリーズ」を見てから。どうも電 ... » more
テーマ 我が子  コメント(2)

パキコの部屋テンさん急成長
テンさん急成長 こないだテンさんの1歳6ヶ月健診に行ってきました。もう1歳6ヶ月よー。はやいわー。近所の保健センターに、おんなじアパートの奥さん&子達と一緒に向かい早めに行ったので受付番号3番!イェイ☆初めは少なかっ ... » more
テーマ 我が子

Hotty update新しい家族・・・
新しい家族・・・ が増えました。結果は帝王切開でしたが 、嫁さんは33時間の陣痛に耐えてよく頑張ってくれました。破水してからの長時間、出てくるまで胎動が激しく心拍に衰え無く、元気な命を与えられ生まれてくれました。名前は「鉄心」。4 ... » more
テーマ 我が子  コメント(3)

パキコの部屋動物とふれあってみた
動物とふれあってみた こないだ暖かかった日に、ふと思い立って、鞍ヶ池公園ってとこにいってきました。ここはちびっこの遊べる屋内広場あり、広い芝生あり、池にスワンボートあり、動物園ありの素敵なところ。マック買って2人で芝生で食 ... » more
テーマ 我が子 散歩

パキコの部屋ケガしました。
ケガしました。 一月の中頃の話なんだけど、もう今日は一日家から出ません。なんて決めてテンさんと部屋で遊んでたんだけど、いつものようにソファーから転がり落ちたテンさんが尋常じゃなく泣き叫んでたので、どうしたっ!!!って ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋無事予約。
無事予約。 昨日、肺炎球菌の予約をやんわり断られてへこんだまま、今日テンさんが産まれる前からお世話になってる病院に電話してみたよ。「肺炎球菌の追加接種なんですけど、標準接種期間の15ヶ月を過ぎちゃってんですけど予約できますか ... » more

パキコの部屋メンタル最弱
メンタル最弱 いいわけなんだけど、テンさんの発熱や、突発発疹や、インフルエンザの予防接種やらで、肺炎球菌の予防接種4回目をすっかり忘れてた・・・4回目って追加接種で、一歳中に打てばいいのかと思っていたらどうやら12ヶ月 ... » more

パキコの部屋初雪だった?
初雪だった? なんでこう、一気にブログを更新してるかというと今日でアツさんが仕事おさめ(夜勤)だから。やっぱり一緒にいるとなかなか更新できないからさー、これが今年最後になるかも☆ってわけで、雪降ったねー♪ホ ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋クリスマスだったね。
クリスマスだったね。 クリスマスだったねぇ。だからと言ってなんもないんだけど。しいて言えば「テンさん初ケーキ」ってな感じだったかなぁ。もちろんしょっぱなにイチゴいくよね。その次にスポンジの間に入ってるイチゴにいくよね。 ... » more

パキコの部屋観覧車乗った!!
観覧車乗った!! やっぱりこないだの話になっちゃうんだけどさ、テンさんはじめて観覧車に乗ったのさー♪ちょっと用事があってね、刈谷ハイウエイオアシスの近くまで行ったもんだから「よし!!観覧車のっちゃうか!!」とテンさんと2人 ... » more
テーマ 我が子 初めて

パキコの部屋突発やりました!
突発やりました! こないだ風邪ひいたときに「突発性発疹じゃなくって残念だったね」って先生に言われてたけど、やりました。突発性発疹。先週日曜の朝に発熱。39度!病院休みだったから、とりあえず一日様子を見て ... » more
テーマ 我が子

さみしがりやのひとりごと我が子は大物
昨日学校から帰ってきて連絡帳とか宿題を忘れて帰ってきた。時間割はどうするの?全部持って行けばば大丈夫。宿題は月曜学校に行って朝やる。もしかして大物か?ただのあほか?微妙! ... » more
テーマ 我が子 大物 宿題

tawagoto・hitorigoto美邑 音楽発表会
美邑 音楽発表会 昨日長生郡市小学校の音楽発表会がありました!!少し画像が乱れますが見てやって下さいm(_ _)m『遥か(GReeeeN)』これで小学生最後の発表会、ラッパは続けるんだろうか? ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋寒くないねぇ。
寒くないねぇ。 あれだね、11月になったのに全然寒くない。昼間なんてまだ半そででも大丈夫だし。こないだせっかくコートを買ってもらったのに、登場はまだまだ先っぽい。残念だ。香嵐渓の紅葉も、どうやら見ごろは11月後半。25日 ... » more
テーマ 我が子 散歩

パキコの部屋初めての発熱。
初めての発熱。 こないだ。これは先週くらいの話。朝起きたらテンさん鼻水じゅーじゅー。うわぁ、風邪?って熱測ってみると38度!ちょっと初めての38度でビックリ。慌てて用意して医者行って診てもらって ... » more
テーマ 我が子 初めて

パキコの部屋ぴちょん君とテンさん
ぴちょん君とテンさん こないだ。ってもやっぱり結構前。台所のところの電気が切れたもんで、エイデンにお買いもの。ちょうど手元に1000円割引券があったもんで、なにか出会いがあれば購入しちゃおう!くらいの気分で店内を徘徊。煩悩 ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋トウモロコシ。
トウモロコシ。 ちょっと前から、テンさんの上の歯が4本一気に生えてきたので食べ物を前歯でさくっとやることができるようになりました。そんな彼のブームがトウモロコシ。意外と上手にこそげとってる。与えると、ずぅ―――――――っ ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋モリコロパーク
モリコロパーク こないだの木曜日、まりぃさんとモリコロパークに行ってきたよ!ってか連れてってもらった。プールやらトトロの家があるってのは知ってたけどなかなか縁遠く・・・万博が終わってから初めてきた♪しかし ... » more

パキコの部屋デンパークで鬼太郎。
デンパークで鬼太郎。 今日はアツさんが仕事を休みとったので(理由なし)、せっかくだからと安城デンパークへ行ってきました。なぜなら鬼太郎イベントを29日までやってるのをどっかでちらっと見ててあわよくば行ってやろう(あわよくばの使い方まちがっ ... » more
テーマ 我が子 散歩

パキコの部屋夏の思いで
夏の思いで このお盆休み、お互いの実家に行くぐらいでどこも行ってないけどそれなりに楽しかったなぁ♪セミの抜け殻がおしゃれなテンさん。アツさんの実家の近くの神越渓谷の川ではしゃぐテンさん。何を一生懸 ... » more

テンさん1歳になりました! 今日テンさんの1歳の誕生日!もう1歳!もう1年がたったのね!はやいわ〜♪なんで今日は実家でテンさんのケーキを作ってみんなにお祝いをしてもらったよ。ネットで1歳用のケーキを検索して作ったのがコチラ↓ ... » more

パキコの部屋
蚊 昨日実家で、テンさんを見ててくれてたばぁばが「ごめん!テンさんの顔に蚊がとまっとった!」って言うので顔を見てみるけども、どうもなっとらん。「刺されとらんのじゃないの?」って言っても「いや!刺しとった!」っ ... » more
テーマ 我が子

パキコの部屋ブルーベリー狩り☆2011
ブルーベリー狩り☆2011 もう、ちょっと前の話になっちゃうけど毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきたよ。去年はちょうど臨月突入くらいのおっきなお腹で行ったけど今年はテンさん連れて行ってみた。おっきなお腹は変わらなかったけども。 ... » more

パキコの部屋寝姿。
寝姿。 あんなにつらかった夜の寝かしつけも8ヶ月あたりからだいぶ楽チンになってきて、今では「寝るよー」って言って布団にボンっと置き部屋を真っ暗にして横に寝る。そうするとテンさんは母ちゃんの体によじ登ったり ... » more
テーマ 我が子  コメント(2)

パキコの部屋初めての川遊び。
初めての川遊び。 こないだお米が切れたので、ドライブがてらアツさんの実家からお米を分けてもらいにテンさんと一緒に行ってきました。アツさんの実家は豊田の山奥(失礼)。「神越渓谷」っていうマス釣り場の近く。山なので木陰が涼しく ... » more
テーマ 我が子 初めて

 

最終更新日: 2016/12/09 03:33

「我が子」のブログ関連商品

» 「我が子」のブログレビュー をもっと探す

「我が子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る