誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    参観日

参観日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「参観日」のブログを一覧表示!「参観日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「参観日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「参観日」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日の伊豆は久しぶりに寒い朝でした。お天気は晴れの一日でした。幼稚園は園外保育で、狩野川堤防の桜を見に行ってきました。詳しくは分からないけど早く花が咲く川津桜ではないかと思いますが、綺麗に咲いていたようです。{ ... » more

今日の伊豆は晴れの穏やかな暖かい一日でしたが、夜になって雨が降って来ました。夜になって降ってくれてよかったです。お兄ちゃんは今日塾のクラス替えテストです。前回 ... » more

大型カルタ取り! 今日の伊豆は昨晩の雨も上がり、とてもいいお天気でした。日なたは暖かかったです。午前中、幼稚園の参観日でした。この学年最後の参観日でした。実はまだ筋肉痛がとれていないので、朝の子供たちとのラジオ体操はきつかっ ... » more

思ったより早かった! 今日の伊豆は晴れ時々曇りのお天気でした。時々中学校の参観日でした。6時間目だったので、幼稚園のお迎えをしてから少し遅れていきました。末っ子も連れて行きました。英語の授業でした。英語の先生と ... » more

長女きのこが1,2年生のとき同じクラスだったSくん、入学式のときやたら派手な髪の毛のおばさんがいて、それが彼の母親でした。入学式の最中も隣の席の数人とぺちゃくちゃ話をしていて、初めて会った人なのに忘れ ... » more

今日の伊豆はいいお天気でした。でも夜は曇っていて月は見えませんでした。朝からスケジュールいっぱいの一日でした。幼稚園の登園の当番で、そのまま幼稚園でPTA役員会がありました。臨時で、年末の行事についての話し ... » more

次女の担任の先生は、参観日の懇談会のとき、親に必ずゲームをさせます。クラスの人数の半分くらいが懇談会に残っていましたが、「今日はどんなゲームだろう」と、みんなワクワクしながら待っている感じです。今日は、「この指とまれ ... » more
テーマ 子供 参観日 学校

今日長女の参観日があります。半日仕事して早退して来ました。私、長女が1年生に上がってから5年半、二人の参観日に行かなかったことは、たった一度です。その一度というのは、PTAの研修会と重なってしまったから行けませんでした。 ... » more
テーマ 教育 参観日 学校

2年目PTA会長のブログ参観日
参観日でした。ウチの学校の参観日は一日がかりです。朝から子供の授業風景を見学して一緒に参加して一緒にお昼を食べて午後はPTA研修。ウチの学校は県下で一校だけの施設と連携してる学校という事で以前は遠くから来ている子供さ ... » more
テーマ 参観日 自立支援医療 学校

幼稚園の参観日! 今日の伊豆は夕方雨が上がった以外は一日雨でした。さすがにおねえちゃんの晴れ女パワーは、今日の雨には勝てなかったみたいです。明日もプールみたいだけどお天気はどうかな?今日は一日忙しくってパソコンに向かえるのもちょっとだけです。この ... » more

ご〜ちゃんの落書き父親参観
父親参観 今日、4歳の娘の幼稚園で、「父親参観日」なるものがありました。娘は普段、送迎バスで通っているのですが、この日は特別に「お父さんも幼稚園バスで送迎」でした。娘は父親と一緒に幼稚園バスに乗れて、はしゃいでいましたが、こっちは幼稚園児用に ... » more

今日は小学校の日曜参観日でした。1時間目の授業と、3時間目の授業の参観で、その間は、講演会がありました。1時間目は算数の授業で、いつもの参観といった感じで終了。講演会は、育児書等も出版されている地元の短大の幼児教育学科の ... » more
テーマ 子供 参観日 育児

nori2自由参観・・・いいねぇ!
今日、長男の小学校で自由参観がありました。自由参観って?行く、行かないの自由?何だろう???って思ってたら、参観に来る時間が自由ってことでした。そりゃそうだよね。行く、行かないは元々自由なんだし(´∀`;)ばかだね。あたし。 ... » more

今日は、参観授業と学年懇談。その時間帯にPTA主催の献血がありました。穴は、今回参観授業はなし。教室をうろちょろ回っていろいろな先生方の授業や子供たちの様子を参観するつもりでしたが、まずは献血に参加。何度か献血させてもら ... » more
テーマ 献血 参観日

今朝は、ナナが5時前に起きて授乳後寝てくれると思っていたら、すっかり起きてしまいました。(^^; ....その後、昨夜7時頃から寝てしまった次男も起き2度寝しょうと思ってた私はと言うと寝ていられる訳もなく、仕方なくお ... » more
テーマ 子供 参観日 育児

今日は今学期初めての参観日の日でした。昨年の年中さんの時は、音楽室での参観だったらしいのですが、長男は風邪をひいてしまいお休みした為、見れなかったんです。なので今回は、次男(年中)と一日違いになったので、移動もなく ... » more
テーマ 子供 参観日 育児

 

最終更新日: 2016/12/09 03:33

「参観日」のブログ関連商品

» 「参観日」のブログレビュー をもっと探す

「参観日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る