誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    参観日

参観日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「参観日」のブログを一覧表示!「参観日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「参観日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「参観日」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

かわばばへの道おいしい食卓
先だって、娘の小学校にて「給食参観日」なるものがございました。参加するべく仕度をし、ふと、娘の机の下を見ると、消しゴムが落ちていました。あらあら、これでは娘さん、小学校でお困りなのではと思い、給食参観中に娘に渡すことをたくらみました。 ... » more
テーマ 参観日

朝から参観日じゃ。 今日は朝から参観日じゃ。行かなしゃーないけん、今朝も早目に切り上げて、行たったぞ。1年生の教室。ひらがなの書き方の練習しよる。「け」を練習した後は、「つ」じゃ。 ... » more
テーマ 参観日 けつ 太鼓台

うちの子は、逆立ちしても入れない、裏金積んでも入れない、そんな高校の学校公開。電車で数駅行ったところにある、県立○○女子高校。県立だから裏金はありえない?そんなことはどうでも。さすがに ... » more
テーマ 教育 参観日 学校

今日の伊豆は晴れでした。気温もぐんぐん上がって暑いくらいでした。今日は朝から予定が詰まっていて忙しかったです。午前中は中学校の家庭教育学級の開講式でした。実は偶然にも小学校の家 ... » more
テーマ 参観日 日記 家庭教育学級  コメント(4)

くっさママのたかちゃん部活参観!
部活参観! 今日の伊豆は雨のち晴れでした。気温は低めで日がさしてきて少し暖かくなったくらいです。今日は中学校の部活参観でした。午後主人に会社を休んでもらってお姉ちゃんと末っ子のことをお願いして、参観 ... » more

昨日に続いて! 今日の伊豆は曇りのち雷雨のち少し晴れでした。が鳴り出し雨が降ってきた時はいきなりザーッとすごい音で降りだしましたが、割と短い時間で ... » more

本当にご苦労様でした! 今日の伊豆は曇りのち雨でした。最近は雨の日が多くて困ります。今日は小学校の参観日とPTA総会でした。末っ子が一年生になってからの初めての参観日でとても楽しみでし ... » more

ちょとつもうしんひなまつり
ひなまつり 昨日はひな祭り。今年は忙しくしてしまい、なんとお雛様を飾ることができませんでした(>。夜はちらし寿司、と思っていたんだけど、小学校の給食も幼稚園の給食も献立がちらし寿司。なので、似ているけど(笑)手巻き寿司にしました。 ... » more

ちょとつもうしん最後の参観日
今日は、参観日でした。午前中は息子の幼稚園最後の、そして午後はお姉ちゃんの2年生最後の参観日でした。幼稚園では最初にドッチボール。かなり本気なお母さんがたくさんいました。(私もそのうちの一人(笑))そしてお教室に戻り、合奏と ... » more

くっさママのたかちゃん怪力!?
今日の伊豆は晴れでした。主人は有給をとって、私の父と約束をしていたゴルフに行きました。実は先月に約束していたのですが、主人がうっかり忘れていたので今日に延期になったのです。なにやらシ ... » more

今日の伊豆は晴れでした。富士山もとても綺麗に見えました。幼稚園は園外保育で、狩野川に行ったそうです。いいお天気でよかったね。今日は中学校の参観日でした。お兄ちゃんのクラスは音楽でした ... » more

今日の伊豆は曇りのち雨でした。朝から忙しくほとんど夕方までは家にいる事が出来なかったです。でも楽しい事が多かったので良かったかな?午前中は幼稚園の謝恩会の資料を ... » more

くっさママのたかちゃん地区懇談会!
今日の伊豆は晴れでした。朝はすごい霜柱がたくさん出来ていて末っ子はそれを踏みしめて歩いて楽しそうでした。霜柱は5センチぐらいのところもあってすごかったです。末っ子は「霜柱のお花みたいだね。」と言ってました。 ... » more
テーマ 参観日 日記 地区懇談会  コメント(8)

くっさママのたかちゃんすごろく!
今日の伊豆は曇りのち晴れでした。昨日の雪は朝にはほとんど溶けてしまっていて子供たちはちょっと残念そうでした。今日は幼稚園の参観日でした。外で遊ぶ子供たちの様子を見た ... » more

今日の伊豆は晴れでしたが、すっきり晴れたような感じはしませんでした。今日も寒かったです。幼稚園のお迎えに行った後、中学校の参観日に行きました。ちょうどお迎えの時間ぐらいに、参観日の授業が始まるのですが、少し ... » more

くっさママのたかちゃん堤防で遊ぼう!
堤防で遊ぼう! 今日の伊豆は曇りでした。気温もぐっと下がって寒かったです。お兄ちゃん達中学2年生は技能五輪を見に行ってきました。色々な競技を見る事ができて楽しかったそうです。今日は幼稚園の参観日でした。今週は幼稚園 ... » more

くっさママのたかちゃん仲間!
今日の伊豆は曇りがちでした。今日は小学校の自由参観の日でした。好きな時間に行って参観したい授業を見れます。私は3時間目の音楽を参観しました。最初は歌を歌って、次は楽器で、各班に分かれて練習して、その後班 ... » more

念願のプール参観! 今日の伊豆は朝からお天気がよく気温も少し上がってきました。時々曇って来たりしましたが、雨が降るほどではなかったです。ここのところお天気が悪かったり、気温が低かったりで17日と18日の午後に予定 ... » more

今日の伊豆は朝から雨が降りだし午後には、やんで晴れましたが、夕方にまた雨が降りました。天候の変化が激しい一日でした。電話ですが、今日ガス会社がきて、修理 ... » more
テーマ 参観日 日記 しゃぎり  コメント(14)

季節外れのイチゴ! 今日の伊豆は午前中曇っていましたが、雨が降ってきて梅雨らしい一日になりました。今日は小学校の学校公開日でした。朝から帰りまで自由な時間に参観できる日です。私は3時間目の授業の体育の水泳を ... » more

くっさママのたかちゃん色々と!
色々と! 今日の伊豆は晴れでした。本当に暑かったです。幼稚園は狩野川に川遊びに行ったようです。また一段と日に焼けて帰ってきました。午前中、子育てサークルの開講式に行ってきました。今年度は新しい人がたくさん入っ ... » more

ゆったりまったり小学校の参観日
5月の終わりに一日参観がありました長男より見ている私のほうがなんだか緊張してしまいましたまずは体育笛の回数によって何人組かにわかれてくださ〜いというようなことをやってました園の集まりのときだとこういうとき、必ずあまってい ... » more

休もうと思ったけど・・・! 今日の伊豆は曇りのち晴れの一日でした。皆さんたくさんのコメントありがとうございました。すごくうれしかったです。コメントへのお返事は完璧に治ってからしますね。おかげさまで手のほうは痛 ... » more

今日の伊豆は晴れ時々曇りの少し風の強い一日でした。今日は午前中に中学校の家庭教育学級の開講式がありました。昨年度は小学校の家庭教育学級の役員だったので、小学校の家庭教育学級でいっぱいいっ ... » more
テーマ 参観日 日記 家庭教育学級  コメント(6)

Happy Birthday!!!6歳になりました〜! 今日の伊豆はいいお天気の一日でした。今日は小学校の参観日でした。お姉ちゃんが幼稚園のときの仲良しのママ友達と参観日に行く前にランチしました。久しぶりなので話も弾んでとっても楽しかったです。参観日の後は5年生の親 ... » more

今日の伊豆は久しぶりにすっきり晴れていいお天気でした。主人は今日は小学校のPTA総会に参加するために会社を休みました。午前中は会場準備と総会のリハーサルをしたそうです。一緒にお昼を食べてから、午後はお互い小 ... » more

我慢できたね! 今日の伊豆は晴れました。久しぶりの晴れです。洗濯物も少しは乾いてきました。でも気温は低めで午後になって少しずつ暖かくなってきました。今日は中学校の参観日でした。末っ子を幼稚園に早めに迎えに ... » more

今日の伊豆は昨日と雨が降ったりやんだりの一日でした。午前中は少し晴れ間も出てよかったんですが、洗濯物が乾くほどのお天気ではなくって、家の中は洗濯物だらけになってしまっています。明日もお天気が悪そうなのでますます困りま ... » more

先日の参観日、残念ながら20分程度しか見られませんでした。立ち去った後、まるこの発表もあったようで、帰りに「帝王切開のことを先生が聞こうとしたら、お母さんもういなくて、残念だったね」というような話しをしました。 ... » more
テーマ 子供 参観日 保健体育  コメント(4)

くっさママのたかちゃん1/2成人式!
1/2成人式! 今日の伊豆は晴れのち曇りのち雨の一日でした。明日は幼稚園のお別れ遠足ですが、お天気悪そうです。なんとか晴れてくれるといいんですが・・・朝着替えを ... » more
テーマ 参観日 日記 1/2成人式  コメント(14) トラックバック(8)

 

最終更新日: 2016/12/02 03:13

「参観日」のブログ関連商品

» 「参観日」のブログレビュー をもっと探す

「参観日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る