誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    参観日

参観日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「参観日」のブログを一覧表示!「参観日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「参観日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「参観日」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Natural Life 参観日
参観日 息子の小学校は二日に渡り参観日があります。偶数学年と奇数学年とか3年以下と4年以上の学年といった具合に。昨日は月参りの後、にいにの授業参観に行きました。先日NHK放送局に社会科見学をしたことを受けて実際にグループ ... » more
テーマ 参観日

参観日 今日は五年生最後の参観日に行ってきました…図工の時間に版画を作ったみたいなので楽しみにしていました。 ... » more
テーマ 参観日  コメント(6)

保育参観日♪♪ 今日は保育参観日のあ&ゆらの成長を見に行ってきました(残 ... » more
テーマ 参観日 育児

ママログ参観日
昨日は幼稚園の参観日もありました。年中組は写真持参で参加し、子どもと親が力を合わせて写真たてを作るという内容。しかし、末っ子の突然の体調不良で意外と病院が長引き私はいけません。たまたま仕事が休みとなった夫がピンチヒッターで幼 ... » more

今日は参観日&防災訓練 今日は旧成人式の日ですね。数十年前私も成人式をこの日に祝ったような気が・・・今日は息子の参観日小学校へ行くのもあとわずかなので一応行きます。一緒に防災訓練もありまして、去年ま ... » more

そんな一日でした。しわしわっす;
しわしわっす; 今日も朝から雪が舞っているけど、日中はお日様も燦々と輝いて暖かかった。お昼頃には暖房を一時消して、大掃除に励みました。出るわ;出るわ;不要なもの、ゴミ{%小悪魔の尻尾 ... » more

いっしょに遊ぼ!結ちゃんの土曜参観日
結ちゃんの土曜参観日 今日はみまもり隊の学校の土曜参観日でした。孫の5年生・結ちゃんの学校です。3,4時限が開放授業です。私も現役のときは父母が参観にこられるのがプレッシャーになり嫌でした。行こうか止めておこうか・・・悩みましたがちょっとだけ覗いてくるこ ... » more

SUN YOU ママの育児日記参観日
今日は、次女の小学校の学校公開でした。2,3時間目を使って、夏休みから調べてきた総合学習の発表でした。次女は、この辺りでは6月にしか見つからない「おたまじゃくし」をテーマにしておりました。夏休みに入ってから総合のテーマだと母が聞 ... » more
テーマ 参観日 育児 感謝

*feel at ease保育参観。
保育参観。 土曜日、保育参観があった今年からは、二人とも保育園だから各クラスに一人づつ。お父さん→長男。私→次男。去年の保育参観はお父さんは絶対にカメラ持参で行ったのに、今年は慣れきったのかカメラ ... » more

さみしがりやのひとりごと参観日
小学校の参観日に行きました。歴史のある小学校です。昭和28年寄贈といった家具がありこれはまじびっくりです。授業は、国語息子は、全然手をあげないから発言なし。少しはておあげろって。娘は本読みで競 ... » more

今日は、小学校でいつでも参観日といっているものがある。3,4時間目を参観できるようだ。二人いるから、交互に見てみよう。でも許せんことが、、振替で月曜日が休み。そこはまあ良しとしよう。月曜日15 ... » more
テーマ 千葉県民の日 参観日 ひとりごと

遅れ馳せなから…(やっぱり道の駅はいいな♪・・・の巻き) つづきは明日・・・なんて言ってから、もうこんなになっちゃって連日の行事にヘロヘロになってしまいました〜なのになぜ?やせない!昨日も学校の奉仕作業{%ファイト ... » more

遅れ馳せながら…(何かの因縁かしら?・・・の巻き) 今日も一日良いお天気でした相変わらず風は強いですなっ。午後から下の娘の参観日でした(算数の授業)調子に乗ってペラッペラの半袖でに乗って走って行ったら、めちゃ ... » more

こんにちは。オレんちに1匹、非常に困りものの生き物がいる。我が家では「小動物」と呼ばれている、世間で言う「長男」である。御歳四歳、ヨメとオレとの間にほんの出来心からできてしまったコイツは生まれてきたばかりのこと医者から「聴覚 ... » more
テーマ 参観日 長男 家族

がんばりま・しょ・お♪ お久しぶりです^^気がついたら、こんなに更新していませんでした・・・日曜日の参観日に始まって、今週はまさしく、魔の一週間午前中に何かある。とか、午後から何かある。とかいうと、なっかなか落 ... » more

のりのり BLOG幼稚園参観日
4月から年中さんになり初めての保護者参観に参加してきました。まだまだ様子見みたいな状況でも、楽しんで活動しているところが見れて嬉しく思いました。先生も不安な部分が多々ありますが、2人担任との事で協力して出来る ... » more
テーマ 子供 参観日 成長

そんな一日でした。なんのおと?
なんのおと? 先日、行きつけの店で嬉しいものを見つけた。『大賞飴』若い頃から(;)好きだった。温かい所に置いておくとソフトな感じになって、手で力一杯伸ばすと、びよぉ〜ん{%びっくり1webry% ... » more
テーマ 参観日 好きなもの 大賞飴  コメント(4)

今日は子供の参観日でした。テーマは二分の一成人式…家の旦那さんは何を勘違いしたか成人式だから体育館で参観日…?と言いました。そんなことあるわけないじゃーんと私すごい思い込み…{%知 ... » more
テーマ 参観日  コメント(5)

いっしょに遊ぼ!亮ちゃんのマラソン
亮ちゃんのマラソン 朝8時50分より石川河川敷で亮ちゃんの学校の「マラソン大会」があった。亮ちゃんパパとママはお仕事で誰も行って応援してやれない。じいちゃんは自転車に乗って15分ほどかけて到着。ちらほらと父母の姿が。。何人かのジジババも来ていたがその中に磨谷さ ... » more

いっしょに遊ぼ!亮ちゃんの日曜参観
亮ちゃんの日曜参観 昨日亮ちゃんパパから日曜参観の要項をメールで送ってきてくれていたので、1時限目から参観できるといことで8時35分自宅を自転車で出発。。15分ほどで着く。もう授業が始まっていたのか運動場には誰もいない。早朝なので1時限目からの参観者は少ない。 ... » more

いっしょに遊ぼ!結ちゃんの土曜参観日
結ちゃんの土曜参観日 今日は土曜日でお休みであるが結ちゃんの行っている学校は「土曜参観日」ということで4時限目の音楽発表会を参観することになった。2,3時限目も参観であったがママと夏ちゃんは行ってきたようだ。パパはお仕事で行けない。そこでじいちゃんはデジタル ... » more
テーマ 参観日 荷物の整理 リフォーム

のりのり BLOG小学校公開
週末に上の娘の学校公開授業を見てきました。前半は音楽祭、後半は教室にて生活・国語授業を行っていました。週末なので、パパさんの参観も目立つ。教室に張ってある我が子の作品を見ると親バカ本領発揮。「できるな」と思っ ... » more

今日の伊豆は穏やかな晴れのお天気でした。今日は午前中、市の婦人科検診に行きました。子宮ガン・乳がん・骨粗しょう症検診を受けました。実は市から届いたお便りには子宮ガン検診の受診表が入っていなかったので、聞いてみたらすぐに受けること ... » more

思い切って買ってよかった! 今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。今日は小学校の参観日でした。一年生は明日の目の愛護デーについて勉強していました。5・6年生は薬物についての講演会でした。6年生の懇談会は修学旅行についてでした。修学旅行は今月の30・31日 ... » more

〜Walk  On 〜 フテクサレ、復活!!
フテクサレ、復活!! 本日小学校の、一日授業公開…朝からすっかり(またまた忘れてた)忘れており、rikuに言われ気付いた どうせ来て欲しくないくせに…1、2時間目図工、3時間目音楽〜図工の途中で行ってみた 木材でジグソーパズル ... » more

授業参観はスイートポテト作り 今日は長男(小1)の参観日。 今日の授業は、家庭科。 スイートポテトを作りました。 (1)(すでにふかしてある)さつまいもを切る (2)さつまいもの皮をむく (3)さつまいもをつぶす (4)溶かしバターをまぜ ... » more
テーマ 参観日

幼稚園へ下の娘を送り迎えし、直ぐに小学校へ本当に今日は忙しい・・・事前に何の授業かが、わからなかったので期待してママとチビと歩いて行く。始まってみると道徳の授業っぽい・・・「魔法の言葉ありがとう」 ... » more
テーマ 子供 参観日 恥ずかしがり屋

靴箱でスリッパに履き替えて階段を上がるとなんだかすっぱいトイレの匂いがした小学校のトイレはいつの時代も匂うんやなぁ。。。って妙に納得しながら3階まで上がると窓の外は木々の緑と青い空だ道路も車も ... » more

ジオとサーフィンハードな参観日
次男(幼稚園年少)の参観日に行ってきた。今日の授業はmグラウンドで子どもと運動。はじめは、子どもを中心にぐるぐる回って最後に子どもと親のお尻どうしや膝どうしをタッチするという力が要らず、かんたんなもの。そして、1 ... » more
テーマ 参観日

今日の伊豆は曇りで時々雨がぱらつくすっきりしない一日でした。今日は小学校の学校公開日でした。行ける時間や見たい授業など、一日中好きな時間に参観できます。{%授業中(カキ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:33

「参観日」のブログ関連商品

» 「参観日」のブログレビュー をもっと探す

「参観日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る