誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    参観日

参観日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「参観日」のブログを一覧表示!「参観日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「参観日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「参観日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫長男の初参観日
長男の初参観日新1年生になった長男の初参観日。去年は長女が新1年生でハラハラドキドキを充分体験しているだけに、期待と不安は同じように持っても、今回は不思議に落ち着いたものでした。「ハイ、これ答えられる人いるかな?」先生が ... » more
テーマ 参観日 大器晩成 小学校

津軽三味線キューピーちゃんと小学校最後の参観日。 弘前に遊びに行った時に。津軽海峡を背負って演奏するQPちゃん。きりり。演奏と言えば・・・。昨日、我が家の大キューピーの小学校最後の参観日でした。みんなで「コンドルは飛んでい ... » more

なんだかなぁ。お金で不安を治めても、不安はどこまでも湧いてくる。だから、お金で解決しない方法を考えていく方が生きるの楽しいんじゃないかな。沖縄に毎年行って、韓国にも行って、ショッチュウどこかに出かけてる。お金でいろんなと ... » more
テーマ 参観日 育児

Natural Life てんてこ舞いな日々!!!
てんてこ舞いな日々!!! 桜を満喫したのもつかの間、街路樹には若葉が茂りパワーを頂く今日この頃、、、ご無沙汰しています。おかげさまで息子たちはそれぞれ高校生に、中学生になりました。朝は戦争です!!2人とも野球部に入部し ... » more

Natural Life 芸術的な1週間♪
芸術的な1週間♪ 今週は、長男の合唱音楽会と次男の学芸会がありました。うちの中学校はこの音楽会は盛大に盛り上がります。受賞した時のコメントなどは、ちょっとしたショータイム♪な、なんと、長男のクラスは見事金賞をゲットしました。確 ... » more

土曜授業! &今日の秦基博Song 今日は土曜日だからのんびり・・・。いやいや、今日は娘の学校がある日です!土曜授業の再開!といっても、学期に1回ずつです。しかも今日はオープンスクール&参観日。さらには朝PTAの挨拶運動で朝8時30分には学校へ。前 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ日曜参観
日曜日下2人の子供の日曜参観があった末娘は体育の授業を見に来てほしいとのこと朝1時間目なので9:00頃に小学校に出向く末娘はなぜか足が速い毎年リレーの選手に選ばれるのだ1時間目が終 ... » more

にゃんちはヒール(^−^;) なんかだんだんと暖かくなってきて春めいてきましたね。もう3月ですもんね〜〜にゃんちは2年生ももう最後の学期。。。この前、2年生最後の参観がありました。毎年最後の学期の参観は「劇あ ... » more
テーマ 参観日 小学校

Natural Life 学年最後の参観日
学年最後の参観日 昨日は、5年生最後の参観日でした。「5分前に来てね〜」卒業式に歌う歌を披露してくれるそうです。みんな元気に歌っていました。学習発表会で次男のグループはエジプトを発表。お芝居仕立てで、チョイチョイ説明。 ... » more
テーマ 参観日  コメント(4)

Natural Life インターナショナルぅ♪♪
インターナショナルぅ♪♪ アッサラーム アライコム!これは、アラビア語で「こんにちは」と言うそうです。次男が、学校の国際理解教育でエジプト人を招いて風土と文化など学んできました。いいなぁ〜最近の学校は ... » more

僕が生まれた時のこと 今日は、ちびすけの参観日でした。三月には、卒園です。参観日も、残り1回。そう思うと、本当にあっという間だった気がします。今日の参観は、「生まれた日のこと」をお母さん達が一人一人話していきました。その後、子供達が『僕が生まれた ... » more
テーマ 参観日  コメント(1)

Natural Life 土曜参観へ、、、
土曜参観へ、、、 身を切る様な風が吹く中、(いっそのこと 脂肪だけ切り取って欲しい位なんだけど ^_^;)次男の土曜参観へ行って来ました。土曜参観は良いですね、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんも参観出来るし(^_−)−☆ ... » more

SUN YOU ママの育児日記参観日にて2012
昨日は、次女の参観日だった。新卒の先生で心持の良い先生なのですが、授業は毎度、面白くない。挙句、廊下側の側面に大型の段ボールで作った展示がびっしり置かれ、廊下から窓越しで見れない。かつ、教室内に入っても、それが邪魔して全員合唱の ... » more
テーマ 参観日 育児 感謝

OKedok授業参観
授業参観 私達の小学生の頃の授業参観は平日だった。だから、父は一度も来なかったと思う。参観日に学校へ行くのは母親の役目位に思っていたかもしれない。そう言う私も子供の授業参観に行った記憶がない。小学生の6年間に母はよく参観日に来てくれたと思うが、記憶が ... » more

親ばか日記ひどいあつかい
ひどいあつかい いやー、今日も参りました。そろそろ帰ろうと思っていた18時45分頃。上司から電話が入り、資料を用意して持ってくるようにと言われました。ここまでは、「またか、、、」って感じでしたが、資料を持って現地に行くと、上司は会議中。話が切れ ... » more

Natural Life それぞれ・・・
それぞれ・・・ ダンナさんは5時過ぎにゴルフへ長男は午後から練習試合へ次男は 土曜参観 科目は社会。班学習で楽しく相談している合間に振り向きチラッ スマイル ... » more

6月3日は長男マメ(高1)の通う私立高校の参観日でした。7時40分に受付開始、と聞いていたので、ご近所という地の利を生かし、7時10分には学校へ。担任との個人面談の順番が朝の受付順になるために、早めに並んで早く終わらせてしま ... » more

Natural Life 参観日
参観日がしとしと降る中、長男の参観日へ行ってきました。雨に濡れたツツジが綺麗でした3時間目国語と4時間目数学一番前の席で真 ... » more

さみしがりやのひとりごと参観日
4月20日中学生の参観日やはり小学校とは違います。まだ制服を着こなせていない。国語の授業で、詩をみんなの前で発表する。中には緊張して、あたふたしていた生徒もいましたがみんながんばって、発表でき ... » more

ふたり ぷらす参観日に、想う。。。
参観日に、想う。。。 孫の小一最後の参観日成長振りが見たくって・・・行ってきましたよ主人は、下の孫のお守をかって出て呉れました{%ありがと(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 参観日  コメント(7)

さみしがりやのひとりごと中学校参観
今日は長女が、4月から通い始める中学校の説明会がありました。1時間程度、参観ができたのでぐるりと校舎を見て歩きました。授業もきちんとできていたので、荒れてはないかなと一安心。一人の生徒が学校から外へ歩 ... » more

明日は会社をPMお休み頂きます。そして、娘が4月からお世話になる中学校の参観日を見に行きます。どんな学校で、どんあ雰囲気なんでしょうかね?いい環境ならいいけど。子供は環境に影響されやすいので、いいところではよ ... » more

Natural Life 忙しくなってきました。。。
忙しくなってきました。。。 寒い一日でしたね〜関東では結構雪が降っていたようですが足元気をつけてくださいね〜福岡も粉雪舞っておりました。もうすぐ2月ですね。引っ越しに向けて物件探しが始まりました{%大変webry ... » more

Natural Life 今年最後の参観日
今年最後の参観日 今日は 次男の参観日でしたいつもは自転車で行くのですが快晴で気持ち良かったのでテクシーで てくてく♪♪♪遊歩道には 落ち葉の絨毯!{%秋webry% ... » more

SUN YOU ママの育児日記次女の参観日
11月19日は参観日でした。夏休みからはじめてきた総合学習の発表会というのが、この時期の学校公開の定番。小学5年生は、「福祉」がテーマだった。その中でも、グループに分かれ、より細かいテーマで調べ学習をして発表に備えてきたよう ... » more
テーマ 参観日 感謝 学校

**次男、参観日 長男、文化祭** 次男参観日。『うれしい』のものさし作成。・ちょっと嬉しい・嬉しい・すごく嬉しい・ものすごーく嬉しい4つの嬉しいを紙に書いて貼っていくというもの。・昼休みに、お友達とケイドロするのが楽しい。・この前、動 ... » more

「ゴンとはな」22・(参観日) 「参観日って、いやね」はなは珍しく愚痴を言う。ゴンは参観日のことが分からなかった。「参観日には、お父さんやお母さん達が授業を見にくるのよ」はなの愚痴るわけを知ったゴンの悲しみは翌日になっても消えなかった。当日だけは、 ... » more
テーマ 参観日 ファンタジー ゴン と はな

Natural Life 雷雨のなか、、、
雷雨のなか、、、 一学期最後の 次男の参観日に行ってきました!環境学習の時間で班ごとに温暖化 森林破壊 リサイクルなど調べて発表するものでした。次男の班の発表は海面上昇についてでした。温暖化により南極やグリーンランドでは薄氷化が進んで ... » more

昨日は、お昼を保育園のママ友とご一緒させて頂いたんですが、夜も豪華に外食になってしまいました。それはなぜかいと言うと・・・上の子がそうとうにぐずり屋になっていたからです。私が察するに、参観日だった昨日は本人的にはよい ... » more

今日は、保育園の参観日の2二回目でした。保育園の様子を見るのは、前の保育園を通じて初めてだったので私としては、とっても楽しみにしていました。朝からどんな様子でどんな流れで保育されているのか・・・、午前中は、朝 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:13

「参観日」のブログ関連商品

» 「参観日」のブログレビュー をもっと探す

「参観日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る