誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人物

人物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人物」のブログを一覧表示!「人物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

汽車道67バレリーナ
バレリーナ 人物デッサンの練習休憩中のバレリーナスケッチしようランキング参加してますポチッとしてねにほんブログ村 ... » more
テーマ 人物 水彩

汽車道67タヒチの3人
タヒチの3人 ゴッホとゴーギャン展のポスターよりゴーギャンの「タヒチの3人」の一部を模写黄色とオレンジの絵の具をたっぷり使いました寒い冬の中、気分が暖かくなりますスケッチしよう ... » more
テーマ 人物 水彩

GOOD LUCKさようなら、John Wettonさん
Greg Lakeさんの次はJohn Wettonさん。う〜ん、訃報を聞く度に寂しくなります。 ... » more
テーマ 人物 話題 音楽

ポートレート撮影会 1/28 松本みなみさん  #PhotoclubGH #Minami_gh 今年初めての撮影会に参加してきました。1月は仕事が詰まっていて、なかなか時間が取れませんでしたが、思い切って参加してみました。今回のモデルさんは、はじめましての松本みなみさんです。普段はあまり撮影会に参加されることがない ... » more
テーマ 人物 OM-D E-M1 写真  コメント(2)

Haiku in English on Sunday (232) 妖怪のふりして並ぶ冬木立 日曜日は俳句の紹介と英訳。日本が生んだ新しい文化,ポケモンやマリオについて書きましたが20年以上前にカナダに行ったときにも,日本のアニメを見ました。原作は日本ではありませんが,そのアニメとは「ムーミン」です。カナダの ... » more

マリオの声はこの人だった! 前回,世界中の子どもたちを魅了したポケモンについて書きましたが同じ日本文化と言えば,ゲーム文化,特にマリオが挙げられます。そういえば,リオ・オリンピックの閉会式に現れたのも記憶に新しい。でも,もともとはこんな感じでした。 ... » more

汽車道67もう寝よ〜と
もう寝よ〜と 風呂から出てパジャマに着替えて蒲団が温まるまで15分ぐらい間ちょっと一枚描いて蒲団が温まったのでもう寝よ〜と色鉛筆でスケッチしようランキン ... » more
テーマ 人物 色鉛筆

Walt Disney と dream 今週,Zig Ziglar の言葉として次の言葉について書きました。If you can dream it, then you can achieve it.(夢見ることができるものは実現できる。) ミッキー・マウスの生 ... » more
テーマ 人物  コメント(2)

汽車道67猫メイク
猫メイク お花はうまく描けないのでフェイスブックの閲覧で見つけた猫メイクの可愛い女の子を描くスケッチしようランキング参加してますポチッとし ... » more

HEART of a SAMURAI ジョン万次郎を描いた小説 現在中3が使用している英語の教科書に紹介されている本です。それは,マーギー・プロイス著の 「HEART of a SAMURAI」。Heart of a SamuraiHarry N. Abrams Margi Preus Am ... » more
テーマ 人物 単語

Zig Ziglar の名言 一昨日,365日のダンスの練習の成果を動画で公開しているNIELANDさんについて書きました。彼は動画の最後に Zig Ziglar 氏の言葉を引用しました。You don't have to be great to sta ... » more

人間,365日あれば・・・ 最近,とても勇気づけられる動画を知りました。人間,365日あればこんなに進歩できるんだという証です。タイトルは Guy learns to dance in a year 。2分に満たない動画ですので,よろしければどうぞ ... » more
テーマ 海外トピックス 人物 豆知識  コメント(4)

2015年11月11日ネットで話題になっていたBABYMETALの「Gimme Chocolate!!」が劇中で流れる『LIMITLESS』Season 1 Episode 8を本日テレビで観ました。実はその情報をすっかり忘れていて、流れた ... » more

GOOD LUCKRingo Starrさん 『RINGO』
『RINGO』はTHE BEATLES解散後1973年にリリースされたRingo Starrさんの3rdアルバム。ソロ・アルバムはこれ1枚しか持っていませんでした。他の3人が録音に参加したという理由で購入。いつか機会が有ったらCDを ... » more
テーマ 人物 CD 音楽

伊藤まさこさんの「私の食器棚」を読む、というか見ました。とても魅力的な人が出ていたので調べてみました。@長嶺輝明カメラマン著書『長嶺輝明の「かわいい」写真術』本の中では、部屋の中には沢山の壁掛け時計が。 ... » more
テーマ 人物

紅白歌合戦のこと 今しか使えないクイズです。「今年の紅白歌合戦の勝者は紅組,白組,どちらでしょう?」こんな答えが出そうです・・・。A「見なかったから,わからないなあ」B「紅組だよ」C「視聴者,会場は白組だったけど,審査員票で逆 ... » more

「実家に帰る」を英語で言うと 年末年始に実家に帰った人も多いと思います。私も泊まりはしませんが,年始のあいさつに行きました。「実家」を英語で何と言うのか?あるひとは real house と言って通じなかったそうです(笑)。井形慶子さんはイギリス ... » more

本日、『RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER(バイオハザード:ザ・ファイナル)』を観て来ました。内容も良かったけど、Milla Jovovichさんの演技は「凄い」の一言ですね。 ... » more
テーマ 人物 話題 映画

ポートレート撮影会 12/31 LINさん #PhotoclubGH #Lin_gh あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。本年もゆるーくブログの更新を行ってまいります。どうぞよろしくお願い致します。昨日ですが、大晦日なのに撮影会に参加してきました。今回もGoldenHarvest ... » more
テーマ 人物 OM-D E-M1 写真  コメント(2)

Haiku in English on Sunday (228) 元日の開くと灯る冷蔵庫 新年明けましておめでとうございます。日曜日は俳句の紹介と英訳。今年の元日は日曜日。ということで,元日の俳句について書いてみます。元日の開くと灯る冷蔵庫池田澄子(がんじつのひらくとともるれいぞうこ)池田澄子さんの句 ... » more
テーマ 俳句 人物 語い問題  コメント(8)

いきものがかりの歌詞の秘密 クリスマスが終わると,街は一気に年末年始モードに変わります。今日,仕事帰りにスーパーに寄ったら,昨日までのクリスマス装飾がウソのように消え,正月を迎える準備一色になっていました。年末の恒例行事と言えば,紅白歌合戦があります。 ... » more
テーマ 人物 豆知識 書き換え問題  コメント(6)

Haiku in English on Sunday (227) クリスマス馬小屋ありて馬が住む 日曜日は俳句の紹介と英訳。クリスマスをいかがお過ごしですか?3連休はゆったりできます。「クリスマス」はもちろん冬の季語ですが,それは北半球のこと。他にも,「年の暮」「大晦日」「年越」「日記買う」「暦売り」など北半球にしか通用 ... » more
テーマ 俳句 人物

Christmas (4) さだまさしさんのクリスマス・ソング 「名刺」 メリー・クリスマス!いかがお過ごしでしょうか?忘年会,3連休,冬休み,クリスマス・・・街は混雑しています。繁華街の店からは様々なクリスマス・ソングが流れています。クリスマス・ソングと言えば定番は,ジョン・レノンの Happy ... » more
テーマ 人物 書き換え問題  コメント(4)

ポートレート撮影会 12/18 Arlyさん  #PhotoclubGH #Arly_gh およそ1か月ぶりに撮影会に参加してきました。今回もフォトクラブゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。モデルさんはArlyさんです。先月も撮影させていただきました。今回は、終日参加となりました。撮影前日は非常に ... » more
テーマ 人物 OM-D E-M1 写真  コメント(2)

Haiku in English on Sunday (226) 暮早しキリコの少女ゐる街も 日曜日は俳句の紹介と英訳。間もなく冬至ですが,今年の冬至は12月21日。冬至は日は決まっておらず,今年はうるう年などの関係もあり21日。冬至カボチャを食べたり,柚子湯に入ったり。ちなみに,日本のカボチャは「パンプキン」で ... » more
テーマ 俳句 人物

ロイター板の「ロイター」追跡 先日,同僚の保健体育の「跳び箱」の授業を見る機会がありました。その時にふと思ったのは,「踏み切り板」のこと。踏み切り板のことを「ロイター板」と言いますが,なぜ?黒板消しのことを鹿児島の人は「ラーフル」と言います。 ... » more

第216回 TOEIC L&R公開テスト 受けました 昨日は第216回 TOEIC L&R公開テストを受験しました。今回は今年最後のテストなので,今年は4回受けたことになります。少しだけどお金のかかる趣味ですが,あまり実益はありません(笑)。試験会場は東北大学の川内北キャンパス ... » more
テーマ 人物 出来事

Haiku in English on Sunday (225) ピアノ曲雪はアレグロより速し 日曜日は俳句の紹介と英訳。こちら仙台の私の家の庭に今朝,うっすら雪が積もりました。これから雪の季節かと思うと,ちょっと憂鬱な反面,心はゲレンデへと向かい,ちょっとワクワクします。ピアノ曲雪はアレグロより速し辻田克 ... » more
テーマ 俳句 人物 書き換え問題  コメント(2)

森の散歩「アンベードカルの生涯」
光文社新書から古い訳本の復刻版が2005年に発行された。ダナンジャイキール・というインド伝記作家の原文。2段重ねで読みごたえがあるが、不可触民の生活がそれほど悲惨なものなのかについては少しばかり疑問もある。数が多ければ、それだけ知恵を発揮し ... » more
テーマ 仏教 人物 歴史

衣食住は英語で? 何でも知りたいとは思うものの,限りがあるので,せめてラジオで新しいことを知ろうと,いろいろな番組を聞いています。毎週木曜日は「鴨長明と方丈記波乱の生涯を追う」と言う番組を録音して聞いています。(10月〜12月)NHKカル ... » more
テーマ 人物 書き換え問題 単語  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/06/23 05:38

「人物」のブログ関連商品

» 「人物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る