誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    捜査

捜査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「捜査」のブログを一覧表示!「捜査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「捜査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「捜査」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

”おとり捜査”とか”司法取引”など、被疑者または犯人検挙に警察や司直(しちょく:裁判官など)が使う手法は、私、ふらぬいにはなかなか理解に難しいものがありまして、つれづれブログの俎上に取り上げたことはありませんでした。でも、私、ふらぬい、被疑 ... » more

1もうすっかり寒くなりましたね。今夜から,恒例の平和大通り(広島市中区)のイルミネーションが点灯され,年始までの広島が彩られるそうですし(http://xmas.walkerplus.com/detail/ar0834il17637 ... » more
テーマ 捜査 家族

警視庁が京大の寮を家宅捜索した。 今年、東京で行われたデモ行進の際、京大生が警察官に暴力を振るった件での捜査とのことだが…。 今月に入り、京大キャンパス内に私服警察官が侵入し、学生に取り押さえられる事件が発生した矢先に、今度は警察が反撃か? ... » more
テーマ 捜査 警視庁 京大

1本日の広島は晴天です。まさに秋晴れという感じで,「あー,気持ちいいなぁ〜。」と,思いながら出勤しました。ところで,今週末は「西条の酒祭り」。偶には昼間っからお酒を飲んでのんびりとしたいなぁと思いつつ,行こうかどうか ... » more
テーマ 捜査

1昨日は,乱打戦の末,巨人に負けてしまいました。昨日の試合は残念でしたが,今年のカープはよく頑張っていると思います!!!是非,広島でCSを見たい,できれば日本一を見たい,そう思います。さて,今日の話題です。2 ... » more
テーマ 捜査

1今日の広島は良い天気です。だんだん暖かくなってきて,コロコロ体型の僕には汗だくの日々になってきました(笑)。さて,久しぶりに,今日の話題です。2ある路上恐喝事件から産経新聞によれば,昨年12月31日夕方,東 ... » more
テーマ 捜査 犯罪被害者 社会

1昨日は残念でしたが,今年のカープは好調ですね。このまま是非勝ち進んでほしいと思う今日このごろです。GWも終わりましたので,眠い目をこすりながら,今日も張り切って仕事をしましょう!!2企業における反社会的勢力排除の取 ... » more
テーマ 捜査 民事介入暴力 コンプライアンス

1韓国の珍島沖における旅客船の事故。報道によれば,本日までに判明した死者数は104人だそうです。本当に痛ましい事故で,ご家族の皆さんの気持ちは想像を絶します。奇跡が起きることを信じたい,そういう気持ちになります。 ... » more
テーマ 捜査 民事介入暴力 コンプライアンス

1週末の広島は良い天気でしたが,全国的には関東圏を中心に大雪に見舞われたところが多かったようですね。もう少し耐えれば春になると思って,頑張りましょう!! さて,今日の話題です。2未熟児の死体遺棄事件報道に ... » more

最新ニュース感想日記熱烈な信者かな
ヨハネ・パウロ2世の「血の遺品」が紛失しました。盗難の疑いで捜査中だそうです。ワンコも捜査に参加。無事に見つかると良いですね。 ... » more
テーマ 捜査 血の遺品 ヨハネ・パウロ2世

1やしき・たかじんさんが亡くなられたそうです。64歳だったそうですね。辛口トークと,ざっくばらんな人柄が印象的で,僕も,少し古いですが『たかじんnoばぁ〜』とか,最近では『たかじんのそこまで言って委員会』などの番組を,いつも楽しく拝 ... » more
テーマ 捜査

1東京都議会における集中審議昨年12月の東京都知事選における猪瀬直樹氏の選挙運動の収支に関する東京都議会総務委員会の集中審議が続いている。猪瀬直樹氏は,前東京都知事の石原慎太郎氏の辞任に伴い,実質的な後継候補として,昨年11 ... » more
テーマ 捜査 選挙

1東京地検特捜部は,5日,NTT東日本の光インターネット回線サービス「フレッツ光」の拡張業務委託を巡り映像配信会社に同業務が受注できるよう便宜を図った見返りに1700万円の賄賂を供与したとして,NTT法違反容疑(贈収賄)により,NTT東日本 ... » more

1徳州会グループの幹部らの起訴東京地検特捜部は,昨日,衆議院議員徳田毅氏の姉ら徳洲会グループの幹部8名を公職選挙法違反の罪で東京地裁に起訴した。起訴された罪は,昨年12月の衆議院議員総選挙に際し,徳田毅氏に当選を得させるため,傘下の ... » more

1捜査機関が,強制捜査などに着手する前の段階を「内偵捜査」という。刑事もののTVドラマなどで,「内偵捜査」という言葉を聞いたことがある人は多いと思う。強制捜査に入る前のシーンだ。しかし,世間の人には,何をしているかよく分から ... » more

サーバーを管理しているとされる会社が捜索を受けたことが6日判明した総合掲示板「2ちゃんねる」。その書き込みには、犯罪を促す書き込みがあふれている。警察や有害サイトの通報窓口「インターネット・ホットラインセンター」が要請を繰り返しても消えない ... » more
テーマ 捜査 言論 健全

死亡時間推定クイズ。11時就寝の遺体に200mlの残尿。何時ごろに死んだの? ●●●●★科学★●●問題:刑事ドラマでは、多くの場合、死亡推定時刻が大切な要素になります。「相棒」の米沢守(まもる)も「科捜研の女」の榊(さかき)マリコも「CSI」の主任も、みんな死亡推定時刻をドラマの前半で口にするようです。犯行時のア ... » more
テーマ 捜査 クイズ 科学

「犯人は知らない科学捜査の最前線!」 法科学鑑定研究所/著 メディアファクトリー 2009.9.7法科学鑑定研究所とは公的機関かと思ったらそうではなく、裁判所・検察庁・警察庁などの公的機関や弁護士、一般企業、及び個人向けに科学鑑定を行う ... » more
テーマ 捜査 科学鑑定

検察、時効迫り着手「選挙前」抗議相次ぐ「不公正な捜査」と猛反論し、検察との全面対決を宣言した小沢一郎民主党代表。政権選択の衆院選が迫るこの時期に、政界捜査に踏み切った検察への抗議も相次ぐ。「確たる証拠はある」と自信を示す検察幹部。「献金 ... » more
テーマ 捜査 民主 検察

ホリエモンの元の側近がカプセルホテルの一室で自殺、というニュースにはびっくり。ホリエモンは想定外ばっかり。ご自分では想定外だったかもしれないが、我々からしてみれば想定内だ。たった10年であれほどに急成長するとは ... » more
テーマ 捜査 IT産業  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 03:31

「捜査」のブログ関連商品

» 「捜査」のブログレビュー をもっと探す

「捜査」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る