誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コミックエッセイ

コミックエッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コミックエッセイ」のブログを一覧表示!「コミックエッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コミックエッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コミックエッセイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

難病カフェ「アミーゴ」に参加してきました。 5月29日に茨城県水戸市で行われた難病カフェ「アミーゴ」に参加してきました。まず今田のレポ漫画をどうぞ^^(1ページ1ページ見るの面倒なんだよ!でpixivが見れる方はこちら→■) ... » more

東京ヒルトン・ストロベリーブッフェ2016 今週の月曜日、アコガレのヒルトン・ストロベリーブッフェに行ってきましたー!!うつが中心ではあるけれども、たま目線のレポはこちら↓うつ病だけど頑張って苺ブッフェに行ってきた。……断固として言いたい。私、 ... » more

3月6日(日)に秋葉原のUDX4階にて開催されるいばらきコンテンツコレクションに参加させていただきます。茨城県が主催するイベントで、茨城出身だったり茨城に住んでいたり等のクリエイターが集まって活動発表する場……で ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日

強皮症と鬱と生活と。新しい遊び。
新しい遊び。 現在、たまは「私はクズだから」が口癖です。なぜかというとこんな理由らしいです。続きはこちら→■突然始まったクズキャンペーンに、もちろん私は反論します。「そんなことないよ。たまはちゃんとしてるよ」 ... » more
テーマ コミックエッセイ うつ病 強皮症

こんばんは、くらこです。たまがpixivでパチンコを始めたきっかけをマンガに描きました。しつこいくらい書いているので何度もご覧になられた方にはアレですが、簡単に紹介させてください。たまのお父様はパチンコ店の店 ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日 うつ病

表紙ができたのです☆ こんばんは、くらこです。担当さんに、来月発売予定の今田たまの単行本、「家族がいなくなった日〜ある犯罪被害者家族の話」の表紙や帯の印刷見本をいただきました。とても可愛く嬉しかったので、ウキウキとプリント ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日 うつ病

8年間の体重勾配35kg…!? こんばんは、くらこです。夏からちょっと忙しかったのですが、落ち着いてきたのでブログ復活です〜。食欲の秋と申しますが、もう本当に最近たべものが美味しくて美味しくて…っ!!たまも私も食事制限をしては解禁しての繰り返し ... » more
テーマ コミックエッセイ うつ病 強皮症

本当にあった笑える話9月号。 7月30日に発売になりました。今月号はお葬式の話です。8年前のことですが、この日のことはとてもよく覚えています。お父様が亡くなったと聞いて、でも、なにがどうなったのかわからないまま毎日毎時間、新聞 ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日

【東京おひとり様暮らし】 pixivの方に新しい漫画をUPしました。【東京おひとり様暮らし】たまには違った空気のものをと相談し、私がネームを作って、たまが絵を描き起こしたものです。が。ネームという形じゃないとダメだと無 ... » more

※過去の日付がブログタイトルになっているものは8年前のたまの日記です。犯罪被害者遺族がどう思ってどう暮らしているのか、たまの場合というほんの一例ではありますが、興味を持たれましたらどうぞ読んでやってください※9月 ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日 うつ病

※たまは犯罪被害者遺族(強盗殺人)です。残されている当時の日記をちょこちょこ書き写していきます※2006年9月2日(日)11:30起床0時にはねる予定今日やった事:じじ(父)の部屋のじゅうたん洗い。へやのもよ ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日 うつ病

2006年9月1日(土) まずは宣伝。5月30日発売の『本当にあった笑える話(ぶんか社)』に「家族がいなくなった日〜4話」が載っています。コンビニや書店で見かけましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m連載中のエッセイにもな ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日 うつ病

強皮症と鬱と生活と。復☆活。
復☆活。 こんばんは。ご無沙汰しておりました、くらこです。このブログは私が役立たずになると途端に止まってしまいます(^_^;)なぜ止まってしまったかというと私の持病ヘルニアが悪化したからなんです〜;;40日前くらいに趣味の ... » more

新聞に載せていただきました。 こんばんは、くらこです。良くはならないけど悪くもならないという、まぁ、変わらない体調で過ごせています。今年は自治会の役員を仰せつかったのですが、これがまあ、結構仕事があるもので。前年度の役員さんたちが引退したのが4月 ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日 強皮症

モンプチ総選挙と本当にあった笑える話。 猫飼いさん必見☆今、モンプチさんが楽しい企画をやってらっしゃいます。届いたDMを「なんだろう〜」とクリックしてみたら、総選挙をやっていらっしゃるというじゃありませんか!しかも、既に商品化してあるものから選ぶの ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日

本当にあった笑える話。 こんばんは、くらこです。2月28日発売の『本当にあった笑える話』4月号より今田たまの連載が始まります。タイトルは『家族がいなくなった日』ちょっとした宣伝漫画を描きました。(上記タイトルをクリックでpixi ... » more
テーマ コミックエッセイ 家族がいなくなった日 うつ病

パスワード発見!!! ご無沙汰しておりました、くらこです。パスワードはメモっていたのですが、どこかにやってしまい、ずっとこのブログにアクセスできませんでした。みつかって良かったー!というわけで、放置せざるを得ない状況になってか ... » more
テーマ コミックエッセイ 強皮症

昨日書いたこの内容本の100ページに書いた「生後すぐに保育士の担当者を付ける制度」の必要性「乳児家庭全戸訪問事業でやってるよ」と聞きますが、これは、「原則として生後4か月を迎えるまでの、すべての乳児の ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育士 保育士は体育会系!

生後すぐに保育士の担当者を付ける制度 昨日、お子さんが生まれた友だちのお家に遊びに行きました。生まれたと言っても、もう1歳8ヶ月になっていました…。ひっ!一年前に誕生したと思い込んでいた(汗)大きい!!本を書いている間の一年間、世間との空白が ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育士 保育士は体育会系!

電子書籍版も発売開始「保育士は体育会系!」 ★電子書籍版も発売開始しました!Kindlehttp://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00O429TDE/ref=tmm_kin_title_0?_encoding=UTF8&sr=&qid= ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!  コメント(1)

ちょっと日記台風でも朝一番
台風でも朝一番 こんな天気だと、「保育士は体育会系!」の「雪が降ろうが槍が降ろうが」の話を思い出します。ある保育園の園長先生が勉強会で「保育園が開かないと交通機関が動かなくなる。」と話されていました。「子どもを預けて、やっと安心 ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

保育士は体育会系!新チラシ 新しいチラシを配布中です。新しいチラシには、本文のマンガを一部掲載しました。読んだ本の感想を載せるサイトがあるんですね。うれしい感想をみつけました。http://book.akahoshita ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

保育士は体育会系!週間ランキング1位!! 「保育士は体育会系!」楽天ブックスの資格・検定 (教育・心理関係資格) の週間ランキングでなんと1位!!<集計期間>2014年8月11日 (月)〜2014年8月17日 (日)1位2014年8月 ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

保育士は体育会系!ポスター掲載の報告 下丸子駅のポスターの写真を送って頂きました。ありがとうございま〜す!厚木駅のポスターの写真を送って頂きました。ありがとうございま〜す!下りホームの真ん中あたりだそうです。海老名の相 ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

駅ポスター「保育士は体育会系!」 駅のポスターを見てきました。武蔵小山→神保町→三軒茶屋→学芸大学→新丸子(厚木は未確認・海老名は明日9日から)・武蔵小山〜日吉方面ホーム側ホーム真ん中・神保町〜半蔵門線「神保町交差点方面改札」を入って、すぐ左 ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

ちょっと日記祝!保育士は体育会系!
祝!保育士は体育会系! またまた、お祝いしてもらっちゃった♪ケーキおいしかった♡写真撮るの忘れたけど、お好み焼きも美味しかった〜(^▽^) ... » more
テーマ イラスト コミックエッセイ 保育士は体育会系!

保育士は体育会系!駅ポスター掲載 来週一週間、7駅にポスターが掲載されます。場所は指定できなかったので、駅のホームなのか改札付近なのか行ってみないとわかりません。期間中に下記の駅に行くことがございましたら、探してみて下さい。写真を撮って送ってくれたら、う ... » more

ちょっと日記温度差
温度差 昨日の記事に対する気持ちを読み返してみたら、自分で温度差を感じてしまいました…ここで本に書ききれなかったことを書こうと思ったのですが、自分の思いばかり並べても、読んだ人が理解できないのでは意味がないと感じました。私の ... » more

保育士は体育会系!新聞広告ってすごいのね 新聞の広告って、どのくらい見るものなのかな〜ちゃんと見る人って少ないんじゃないかな〜なんて思っていましたが…新聞広告って、すごいんですね。夕方、メールをしない保育士の諸先輩方から、数件電話がありました。久しぶりに ... » more

保育士は体育会系!読売新聞に広告!! 読売新聞に広告が載るので購入しました。奇しくも一面に「定員外保育で裏金」と…33面に記事は続く内容は、記事だけでは不明なことが多いので何とも言えませんが、この記事から読みとるべき問題は、20年 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:49

「コミックエッセイ」のブログ関連商品

» 「コミックエッセイ」のブログレビュー をもっと探す

「コミックエッセイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る