誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自宅

自宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自宅」のブログを一覧表示!「自宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自宅」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【小ネタ】魚卵を使っていくつか@自宅 またジミなタイトルですが、さりげなく素敵なネタも入ってるかもしれませんよ♪魚卵で括りましたが、たまたまですまずは筋子を使ってイクラ丼美味しそうですね♪ 外で食べたら1000円は下らなさそうですが、自宅なら500円ちょ ... » more

保の通常日記役割は終わった
役割は終わった 昨夜は我々当番の地元壮年会の最後の定例会議であった。無事報告も終り、懇親会を行った。懇親会での支出を今日清算して収支報告書をまとめ、繰越金などを含めて次の当番に引き継ぐことになる。会の当番は4組に分かれているので次に回ってくるの ... » more
テーマ 自宅 壮年会 飲み会  コメント(4)

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 明日の壮年会の手配は終わった。34名もの出席と言う。嬉しい懇親会となる。早めに行って集会場で宴会の場所を作ることになる。つまみは地元の料亭から仕出しを頼んだので安心である。この前、国会議事堂で土産に買った酒も冷やしてある。 ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 山荘を2か月以上空けるので片づけて自宅に帰ってきた。とりあえず車の冷凍庫に入れてきたイクラなどの餌を自宅の冷凍庫に移した。明日から壮年会の引き継ぎ資料を作りを行う。イクラ代金の振り込みで出かける。そして体がなまらないようにウ ... » more

行ってもないのに酔来丼……もどき@自宅 横浜橋商店街に「酔来軒」と言う中華屋さんがあります誰でも知っているわけではないけど、意外や場所によっては話題になるお店です、私も一応知っていましたでも………………、行ったことないんです ... » more

そして3台目は・・・ 昨日、一昨日と唐突に昔の愛車の話を書いたのは、車を買い換えたからでした。シャトル・ハイブリッドXです。画像はホンダのHPから。253万円(本体219万円)で8月26日に納車でした。18年半 ... » more

1台目はシビック CIVIC25Rを中古で36万円(本体25万円)で購入。92年3月上旬に納車でした。当時生活していた所はクルマがないと不便なところで、これによって格段に行動範囲が広がりました。同時に仲間内のアシとして使わ ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 二日酔いなどと言ってウオーキングをさぼっていると体がなまるとウオーキングに出かけた。しかし、半分くらい歩くと腰の調子が良くない。無理をして悪くなると行けないと終りにした。継続は力なりと思っているが意志が弱いのか毎日続かない。やはり山 ... » more

保の通常日記懇親会
懇親会 昨日26日は勤めていた時の会社で入社後6年ごろ一緒に勉強した仲間の懇親会であった。例年行っているが当時は35名居たがすでに亡くなったり具合が悪くて出てこれないとかで出席者は14名である。みんなが出てくる中心となる新橋で行った。社 ... » more

2台目はカルタス シビックの次はカルタス・クレセントワゴンT。97年3月上旬納車で140万円(本体123万円)。最初に感じたのがエンジン音が静かだということ。そう思っていたら、たまたま目にしたクルマ雑誌には、「 ... » more

7月に入ったあたりから眼精疲労がひどく、睡眠時間を増やしたり、ビタミン剤を飲んだりしてきましたが、8月に入るとさらに悪化し、頭痛も伴うようになりました。こめかみ付近と眉間という、典型的な眼精疲労による頭痛です。 ... » more

保の通常日記引き継ぎ資料の作成
9月6日に次期幹事に引き継ぐための資料をもう一人の幹事と確認しながら整理した。一番は金銭の処理である。一回目は二人合わなかったが2回目でぴったり合った。イベントの都度みんなに報告しているがそれらをまとめて引き継ぐことになる。9月 ... » more

保の通常日記飲みすぎちゃった
飲みすぎちゃった 昨夜は地元の壮年会当番の打ち合わせ会であった。9月6日の引き継ぎを兼ねた懇親会をどのようにするかである。一杯飲みながら意見交換する。1時間ばかりで終わった。火がついたからだ、すぐ前にある居酒屋に行く。貸し切りであった。こ ... » more

保の通常日記久々のウオーキング
久々のウオーキング 暑い日が続く。孫達が来るとクーラーを入れるが家内と二人の時は扇風機だけである。家内は冷え症なのでクーラーが嫌い、自分は暑がり屋だがクーラーの中では体がなまる。暑ければ汗をかけば良いし、冷たい酒も美味しくなる。ここのところ身体にガ ... » more

保の通常日記盆踊りと孫
盆踊りと孫 昨夜も盆踊りがあった。しかし、雲行きが良くない。雷さえ聞こえてくる。19時から始まったが参加者は少ない。天気が悪くなるのを予想したのであろうか。神社はすぐ目の前なので孫達を連れて踊りに行く。孫達はお祭りも好きであるが踊りも好 ... » more

午後3時ころ荷物のチェックを兼ねて車に荷物を積み込みに行った。ところがテーブルでは子供たちがおやつを食べていた。使っているテーブルもバーベキューにもっていって食卓に使うのでいったん自宅に引き返した。16時半に再度出かけ車に大物を ... » more

保の通常日記バーベキューの準備
バーベキューの準備 8月1日は家内がやっている保育園の定例のバーベキュー会である。今年は参加人数も増えて親子、じいちゃんばあちゃんを含めて160人になると言う。支度も入念にチェックする。保育士の代表と準備状況を打ち合わせた。アルコール、食材、飲料水 ... » more

保の通常日記孫と付き合う
孫と付き合う 午前中は末娘の長女が近くにあるスイミングに行くと言うので駐車場が無いために歩いて見に行った。下の孫達が退屈している。一緒に遊ぶ。スイミングが終わると長女は学校のプールで続けて泳ぐと言う。聞くと先生が交代で監視している中で自由に泳げる ... » more
テーマ 自宅  コメント(2)

保の通常日記自宅に帰ってきた
山荘をそこそこに片づけて自宅に帰ってきた。孫達が夏休みになっている出来るだけ付き合いたいと思っている。しかしながらここのところの不摂生がたたり痛風の発作が起きた。尿酸値を下げる薬を飲むのを忘れ遊びこけていたせいである。いつも ... » more
テーマ 自宅 日常

デジタル化終了 学生時代から撮りためたスライド写真1392枚。スキャナーで少しずつ取り込んでいましたが、10年かかってようやく300枚が終了しました。(はっきり言ってめんどくさい)このペースで行くとまだ40年くらいはかか ... » more

【小ネタ】御殿場カレーパンは結構美味しかったです@自宅 急なお誘いで御殿場までゴルフに行ってきましたちなみにアレ以来ゴルフネタがないと言うことは、依然として70台はお預けになっているということですせっかくだから、帰りに御殿場IC付近になんかお土 ... » more

アウガの買い物と肉のナリタ@青森 青森の話しで引っ張るつもりはありませんが、お土産の話だけ少しご報告させて頂きます今回青森駅近くに宿泊したのは、懇親会でアルコールの入った後に羽田から帰宅するのはよろしくないだろうとの判断が一番ですが、二番目は前回購入出来なかったある ... » more

保の通常日記孫に久しぶりに会う
孫に久しぶりに会う 梅雨とはいえなんでこんなに雨が続くのだろう。自宅でパソコンをいじっていると午後、雨が降っているのでと孫の幼稚園にお迎えの依頼が来る。母親と一緒に迎えに行き、孫を連れてTSUTAYAにアニメのDVDを返しに行く。孫が次ぎ何を借りようか ... » more
テーマ 自宅  コメント(3)

保の通常日記旅行の準備
11日〜12日の地元の壮年会の旅行の準備を行った。参加人数は13名とちょっとさびしい限りだが、楽しい旅行となるように頑張りたいと思っている。インターネットで情報を集め旅行の案内書を作成した。4年前にやったのを見るとずいぶんと手抜 ... » more

保の通常日記農作業
今日も朝から天気がぱっとしない。午前中はパソコンを使って家内の仕事の会計処理を行った。昼寝の後起きると雨がやんでいる。車に山荘から乗せてきた枯れ草を娘の畑に敷くことにした。行くと娘はいなかった。外での作業なのでそのまま始める ... » more

保の通常日記休養
朝から雨が降っている。一日雨である。空のどこにこんなに水があるのだろうと思う。今日の予定は何もない。のんびりと過ごす。久しぶりである。ポンコツの2台のパソコンで遊ぶ。2台で1台分の働きしかしないのである。ヴィスタはDVD ... » more

ちょっとだけ意外な食の小ネタと残念なゴルフ 今回は食の小ネタにかこつけた備忘録ですので、食べ物以下のところはスルー、というか読まないで下さい(笑)まず、スパゲティミートソースミートソースをまた自作しましたが、スパゲティ作成中に気づいたのは「粉チーズがないっ!」 ... » more
テーマ 自宅 スパゲティ・パスタ 和食  コメント(2)

昨年10月の引越のときに見つけてしまい、放置したままだったことに気付いてしまったもの。それは、以前に撮影した写真・・・ほとんどは整理してファイルに収めてあるのですが、現像・マウントをしただけで何もして ... » more

そろそろ採れてきた自宅野菜と、またもやライフの宣伝?@自宅 先々週にコドモの運動会があり、私もちょっとだけ顔を出しました(ちょっとだけって、なんじゃそりゃ?)ちなみにコドモはジャングルジムから落下し骨折中、まさにサルが木から落ちたってとこですね(笑)そんなんで手をギブスで吊りながら玉 ... » more
テーマ 自宅 野菜栽培 焼肉・バーベキュー  コメント(2)

新しいソフトと古いパソコン 家内が新しいパソコンを買ったので経理の処理をする弥生会計という新しいソフトを買ってインストールした。今まで使っていたのはバージョン7、新しいのはバージョン15とずいぶんと進歩している。ちょっと専門的すぎる。そのうちのほんの一部しか使 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 15:37

「自宅」のブログ関連商品

» 「自宅」のブログレビュー をもっと探す

「自宅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る