誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自宅

自宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自宅」のブログを一覧表示!「自宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自宅」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

保の通常日記孫に久しぶりに会う
孫に久しぶりに会う 梅雨とはいえなんでこんなに雨が続くのだろう。自宅でパソコンをいじっていると午後、雨が降っているのでと孫の幼稚園にお迎えの依頼が来る。母親と一緒に迎えに行き、孫を連れてTSUTAYAにアニメのDVDを返しに行く。孫が次ぎ何を借りようか ... » more
テーマ 自宅  コメント(3)

保の通常日記旅行の準備
11日〜12日の地元の壮年会の旅行の準備を行った。参加人数は13名とちょっとさびしい限りだが、楽しい旅行となるように頑張りたいと思っている。インターネットで情報を集め旅行の案内書を作成した。4年前にやったのを見るとずいぶんと手抜 ... » more

保の通常日記農作業
今日も朝から天気がぱっとしない。午前中はパソコンを使って家内の仕事の会計処理を行った。昼寝の後起きると雨がやんでいる。車に山荘から乗せてきた枯れ草を娘の畑に敷くことにした。行くと娘はいなかった。外での作業なのでそのまま始める ... » more

保の通常日記休養
朝から雨が降っている。一日雨である。空のどこにこんなに水があるのだろうと思う。今日の予定は何もない。のんびりと過ごす。久しぶりである。ポンコツの2台のパソコンで遊ぶ。2台で1台分の働きしかしないのである。ヴィスタはDVD ... » more

ちょっとだけ意外な食の小ネタと残念なゴルフ 今回は食の小ネタにかこつけた備忘録ですので、食べ物以下のところはスルー、というか読まないで下さい(笑)まず、スパゲティミートソースミートソースをまた自作しましたが、スパゲティ作成中に気づいたのは「粉チーズがないっ!」 ... » more
テーマ 自宅 スパゲティ・パスタ 和食  コメント(2)

昨年10月の引越のときに見つけてしまい、放置したままだったことに気付いてしまったもの。それは、以前に撮影した写真・・・ほとんどは整理してファイルに収めてあるのですが、現像・マウントをしただけで何もして ... » more

そろそろ採れてきた自宅野菜と、またもやライフの宣伝?@自宅 先々週にコドモの運動会があり、私もちょっとだけ顔を出しました(ちょっとだけって、なんじゃそりゃ?)ちなみにコドモはジャングルジムから落下し骨折中、まさにサルが木から落ちたってとこですね(笑)そんなんで手をギブスで吊りながら玉 ... » more
テーマ 自宅 野菜栽培 焼肉・バーベキュー  コメント(2)

新しいソフトと古いパソコン 家内が新しいパソコンを買ったので経理の処理をする弥生会計という新しいソフトを買ってインストールした。今まで使っていたのはバージョン7、新しいのはバージョン15とずいぶんと進歩している。ちょっと専門的すぎる。そのうちのほんの一部しか使 ... » more

保の通常日記休養=寝る
昨夜は久しぶりの地元での飲み会、短時間のうちにたくさん飲んだのか今朝までアルコールが残っていた。こんばんは晩酌はなしにしようと思うくらいであった。アルコールを抜くのは寝るのが一番良い。昼前に1時間、昼食後3時間も寝た。長女の ... » more

辛い三大療法(手術・抗がん剤・放射線)や保険適用外の高額な先進医療に頼ることなく、自宅でガンに対処する“最新の食事法”があります。 あなたもこの食事法を知って、副作用や後遺症の苦しみを緩和させ、精神的な不安や経済的な負担も軽減さ ... » more
テーマ 自宅 最新の食事法 ガンに対処する

保の通常日記久しぶりの友
久しぶりの友 故郷の高知から高校の同級生が出てくるというので昨日会う約束をした。会う約束の時間近くなると予定外の行動が入っていて遅くなるという。後で聞いたことであるが前日も友達のところに泊、一杯やったが午前様まで数名でにぎやかにやったという。そし ... » more

保の通常日記休養&寝だめ
昨日は久しぶりに山の中を歩き回った。昨夜は疲れからかバッタンキューである。朝目が覚めると体が疲れていると分かる。でも、筋肉痛にはなっていない。もっと寝て居たい。でもお腹が減った。朝食に残り物の野菜などを入れて激辛のチャル ... » more

保の通常日記パソコンデータの移動
パソコンデータの移動 朝から地元壮年会の旅行をまとめる。旅行社と連絡を取りやっとまとまってきた。旅館の部屋案内があった。眺望がよく部屋に露天風呂があるところが良いと言うとそれはできませんと言う。安い料金で泊まるためには一般客が入った後空き部屋を埋める ... » more
テーマ 自宅 パソコン 親睦旅行  コメント(4)

先日、市内で停電があり、家に帰ると我が家も真っ暗でした。ローソクを点けて食事をすますと、もうすることが何もなく、かなり早い(20:00)が寝ようかとも思いましたが、とても寝られなかったので、薄暗がりの中で ... » more

保の通常日記諸々の用事
諸々の用事 自分のやりたいことは後廻しにして、家内や子どもたちの用事を手伝った。午前中は不具合になった家内の職場のパソコンを買い帰るために電気店に行った。不具合になったパソコンは自分が引き取り、ゆっくりと整理する予定である。ディスクトップに ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 朝から壮年会の旅行の計画書を作る。先日、相談して四万温泉と旅行先を決めたが、具体的に進めようと観光社に電話すると四万温泉は全て土曜日は無料の送迎を扱っていませんと言う。何のことは無い。過大広告と同じでお客の呼び込みの内容であった。具 ... » more
テーマ 自宅 日常 親睦旅行  コメント(4)

保の通常日記一つずつ処理
昨日、自宅でやらなければならないことをメモをした。5項目ある。今日は自動車税の振り込みと壮年会の時の観桜会の集合写真を処理した。銀行に自動車税金を振り込みに行ったのは良かったがキャッシュカードを持っていくの忘れた。先日、東京に飲みに ... » more

保の通常日記母の日
母の日 家内がバラの花を見に行きたいと言うので与野市にある公園に見に行った。今日は母の日となっているが娘たちも既にみんな母である。みんなの代わりにお祝いのつもりで見に行った。家内は花が好きである。車の駐車場は並んでいた。お昼を食べた ... » more

保の通常日記四万温泉
当番の打ち合わせは9名集まった。みんなで相談の結果、旅行は四万温泉に決まった。四万温泉のグランドホテルの泊まりが良かったようである。温泉も最高級であるし、おかみさんが有名でテレビに出ていることもある。地元から2時間もあれば行ける ... » more
テーマ 自宅 日常 親睦旅行  コメント(4)

自動車税の季節がやって参りました。店にも自宅にも送られてきています。我が愛車は97年3月登録の18年モノ。なので、税金は割増です。モノを捨てずに大事に使うとおとがめを受けるという、とても不思議 ... » more

保の通常日記旅行計画
旅行計画 ほとんど一日使って地元の壮年会の旅行計画を検討した。先日数名で相談したものをまとめた。5案のほか参考に日帰りを1案作成した。検討している途中なのでみんなと相談して決まれば細かいことをお伺いしますと不明なところは電話で聞く。中 ... » more
テーマ 自宅 日常 親睦旅行  コメント(4)

保の通常日記親睦旅行計画
今日は地元壮年会の7月を考えている旅行の案作りを検討した。5月9日に当番で相談することになっているのでいくつかの案を作成している。最近、ホテルや旅館は出発地点から宿まで送迎バスを出すようになっている。宿泊も1泊2食付きで10,000 ... » more
テーマ 自宅 親睦旅行  コメント(4)

春野菜を使った誕生会@自宅 当家には4月生まれが多く、合同誕生会を開催致しましたそもそも言いだしっぺは私ですし、今更言わずもがなですが食事は私の担当(単なる趣味でせうっ)一応リクエストを聞いたところ、「蟹のスパゲティが食べたいっ!」とのことでしたので、 ... » more
テーマ 自宅 ワイン スパゲティ・パスタ  コメント(2)

独り言インドネシア(^_-)-☆メイデイ
(^_-)-☆メイデイ 2297ジャカルタのモナス周辺、スナヤンの国立競技場へ大集合、ガトゥットゥスブロト、スディルマンやタムリンのメイン通りはカーフリーになったようで、長い行列が占領したようです。高速道路ではどこから来たのか知らないが、労働者を運んできたバスが事 ... » more

保の通常日記先陣出発
今朝は家内も早く起きて旅の支度をしたようだ。今日の出発の13人に入っている。自分は床屋に髪の毛を切りに出かけた。帰ってくると2階の息子たち家族が出発準備ができたと言う。車で行くと言う。駐車場はあるかと聞くと飛行場の周りは満杯 ... » more

保の通常日記自宅に帰った
朝起きると次ぎ来れるかもわからない。少しは綺麗にしておかなくてはと片づけ、掃除をする。そして、ワラビも収穫した。夕方、晩酌の食料を買い込み自宅に帰ってきた。静かなもんである。小鳥の鳴き声もしない。ときどきパトカーや消防車 ... » more

再びちょっと贅沢に春の息吹@自宅 前回の時にちょっと余計なこと書いちゃって、その流れでの続きみたいなものになります今回は自宅にて筍掘り、ただし、勿論山など所有している訳もなく、狭い庭先でのイベントになりますこの季節は筍が顔を出す頃、家に隣接した狭い場所ですの ... » more

春の味、蕗味噌&筍飯@自宅 前回の荒んだものから一転、春の息吹を感じるものをご紹介「よろしくっ♪」と言われましても、微妙に日が経ってしまっているのですけどね……季節の訪れと共に比較的恒例となってい ... » more

アブラたりてます?@自宅 最近ラーメンネタ比率が高いなあ、と思いつつ、今回もラーメンネタです(笑)以前にセブンイレブンで売っていた「カップ麺にも激辛スパイス入れすぎてみた」をご紹介させて頂いたことがありますが、そのたぶん続編みたいなものがあるんですこ ... » more

月に一度の連休は、必要最低限以外の外出はせずに、ひたすら自宅に引きこもっていました。気温も上がってすごしやすく、ゆっくり、のんびり、くつろぎました。のんびりしながら、これがずいぶん久しぶりなことに気が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:21

「自宅」のブログ関連商品

» 「自宅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る