誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自宅

自宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自宅」のブログを一覧表示!「自宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自宅」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

保の通常日記のんびり過ごす
昨夜は早く寝たので、今朝は早く目が覚めた。3日目にして朝酒を飲む。これぞ正月気分になる。パソコンに向かっていたが眠くなったので横になる。寝込んでしまったようだ。起きると年賀状を1枚ずつ読む。懐かしい人が沢山いる。中には何十年 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ新しい年
新しい年 香港に住んで20年以上。一人のお正月は初めてでしょうか?とても若いお友達が新年のお祝いを兼ねてこんな人参のねじり梅を作って下さいました。私はお煮しめは大好きなのですが一人分作る気もせず。 ... » more
テーマ 自宅 香港 ランタオ

遅まきながらクリスマス@自宅 もうクリスマスっつうよりは人によっては正月モードかもしれませんが、キリスト教徒でない一般的平均的日本人である当家では、クリスマスはイエスキリストの生誕を祝うと言うよりは家族で年の瀬に食事をし、コドモにプレゼントを渡す(正確には渡すのはサンタ ... » more

保の通常日記年末年始のスキー
年末年始に家族でスキーに行くと言って、いったん取りやめにしたがやはり子供達家族と一緒に行くことにした。明日から3泊4日の家族旅行である。山も枯れ木の賑わい、親子3代で旅行するのも今後できるかわからないので一緒に行ける時に行くことにし ... » more

26日 ボクシングパーテイー 恒例のボクシングパーテイーはしなかったのですが26日と27日ご近所さんをお呼びしました。26日は4カップル。子供達が沢山来て娘が作ったジンジャーブレッドマンにお絵描き。ちょっと色が。。。でもとってもか ... » more
テーマ 自宅 パーテイー クリスマス

今年は29タイトル36冊を読みました。去年が43冊でしたので減っていますが、「新平家物語」は読んだのは全集で全6巻ですが、文庫で全20巻で販売されているので、文庫に換算すれば増えています。って、負 ... » more

保の通常日記病院とウオーキング
病院とウオーキング 今朝、一番で病院に行き、採血をした。採血結果が出るまで1時間ばかりかかるので診察開始前にやってくれた。9時40分診察、順調のようだが肝臓、腎臓がちょっとおかしいCT検査をしましょうかと言うのでやってもらった。結果が出たのは10時40 ... » more

保の通常日記釣りブログのマイブック
朝から釣りブログのマイブック作りを始めた。過去に7巻ばかり作ってある。その続きを作ることにした。一巻480ページと制限があるので2010年頃からとなるとかなりの冊数になる。ブログを文書と写真をそのまま本にする。要するに写真入りの ... » more

25日 クリスマス デー 我が家のクリスマスデイナーは4時から基本的には毎年クリスマスデイナーは家族でしたが、去年はお友達の家で過ごしたクリスマスが素晴らしく他の方を御呼びしたくなりました。出来ればイギリスか日本から家族が来てくれればもっ ... » more

保の通常日記点滴
今日も病院に点滴をしに行った。毎日2リットルくらいの水分を取らなければならないのにほとんど取っていなかったので水分補給である。看護婦さんにそんなに血管に水分を入れて大丈夫ですかと聞く。大丈夫ですよ。もともと血管には水分が入っていると ... » more

保の通常日記一日中病院
昨夜ちょっと体が良くなったと思って酒は飲まないが普通の食事をしたところ夜中におう吐や下痢に見舞われた。しまったと思ったが後の祭り。内科に行く。症状を訴えると単純な胃腸病ではないかもしれないという。紹介状を書いてもらって市内にある胃腸 ... » more

保の通常日記サンタクロース
サンタクロース 今日はクリスマスイブ家内と長女がやっている2つのこじんまりした保育園にサンタとなってプレゼントを届けた。メリークリスマスと玄関を入って行くと喜ぶ子びっくりして泣き出す子など表情はさまざまである。大きい子と小さい子に別にして渡す。さす ... » more

保の通常日記元気が一番
今日は年賀状を書いた。と言うよりパソコンで作成したといったほうが良い。疲れると横になる。寝てばかりいたのですぐ疲れる。印刷用のインクが無くなったので買いに出た。ついでに家内と一緒に行き家内のものも買い物をする。夕方になるとお腹が ... » more

保の通常日記クリスマス会欠席
クリスマス会欠席 今日は孫たちとジジ宅でクリスマス会をやることにしていた。孫たちにプログラムを作らせ進行係りもやってもらう例年行っているイベントである。料理なども材料を買ってきて作らせることで考えていたが自分が具合が悪く風邪のようなのでみんなに移らな ... » more

22日 クリスマス ツリー 娘が飾り付けしました。人生止まらず前進のみ。今年も慌ただしいクリスマスがやってきました。家中にこんな感じで旦那が飾り付けします。なんだかお化け屋 ... » more
テーマ 自宅 クリスマス ランタオ

保の通常日記休肝日
神武以来と言うほどの休肝日となった。今朝がたから下痢が続いている。どうも食あたりのようである。過去にサラリーマン時代に3回食中毒にかかっている。食中毒は消化が始まる2時間くらい頃に症状が出てくる。今回は食べた後10時間以 ... » more

自宅で使っているヴィッツが車検でした。ディーラーに持ち込んで作業時間は1時間。さらにリコールもあったのでさらにもう1時間です。2時間もあるので読書がはかどります。先月に伊勢の古本屋で買った2冊の内の1 ... » more

保の通常日記あっと言う間
ここの所あっという間に一日が過ぎている。10日くらい前から左の足首のところがちょっとおかしいと思っていた。たまたま手首が痛風であるといわれて内科に行って痛み止めの薬をもらって山荘に行ったのであるがその時は何とも感じなかった。しばらく ... » more

保の通常日記愛車が帰ってきた
山荘を恥ずかしくない程度に片付けて昼過ぎに地元に帰ってきた。食料の買い込みをして自宅に14時過ぎに着いた。横になって休むと2時間も寝た。起きると車を取りに行く時間である。代車に使った分の軽油を入れて取に向かうが結構町中は渋滞して ... » more

例年にない速さで年賀状を書き終えました。仕事用と個人用とも終了です。枚数が少ないので慌てなくてもいいやとゆっくりして、後から慌てるのがいつものパターンですが、今年は何というか、その気になったので、一気に書 ... » more

ペヤングのにんにくMAX!!!  はどうなのか?@自宅 まっ、幕間つなぎといいますか、最近ありがちな手抜きアップの一種ですなにで見たんだったっけなあ〜? なんかで見て、そのチャレンジングな企画に軽く心を惹かれたのでしたやっぱチャレンジっていいですよね、小さく纏まりがちな日本人には必要なこ ... » more
テーマ 自宅  コメント(2)

保の通常日記病院通い
風邪をひいて病院に行ってから調子が良くない。二日前から手首が痛かった。昨日は病院が休みなので今日整形外科に見てもらいに行った。診察の結果、寝ていて起きて痛い、そして現在張れているのを見るとこれは痛風のようですと言う。痛風は手にも ... » more

保の通常日記壮年会
今夜は壮年会の会合があった。参加者がいるかと思って出席したが50名のメンバーでわずか10名の出席である。メインは来年の新年会の案内である。新年会は1月16日午後7時から地元の割烹料亭で行うとある。代金6,000円を添え参加の ... » more
テーマ 自宅 日常 壮年会  コメント(2)

保の通常日記保育園のもちつき会
保育園のもちつき会 10時からの開始であるが準備があるために8時に行く。保育士たちがすでに準備をしていてお父さん方も早くから来てくれていた。自分は昨日から左手の手首が痛くて何もできない。お父さんたちに教えてやってもらう。もち米を蒸すかまど、トン汁を温め ... » more
テーマ 自宅 保育園 餅つき会  コメント(4)

スマホデビューしたのが1週間前。電話、メール、写真、検索などは戸惑いつつも使えましたが、カレンダーがどうにも使い方が分からず、表示されている言葉の意味も理解できなかったので、使い方を教えてもらいにショップまで ... » more

保の通常日記明日の準備
明日は家内がやっている保育園の恒例の親子の餅つき会である。親子じいちゃんばーちゃんも来るので100名を越すという。かまどでお湯を沸かしもち米を蒸してつく、すべて父母会にやってもらう。隣でトン汁を作り、その隣で私が釣って冷凍してお ... » more
テーマ 自宅 日常 餅つき会  コメント(4)

27年9月7日〜11月24日で北海道へアメマス探しの釣り行を行った。その時のものを集約したものである。詳しくは釣りブログをご覧いただきたい。http://tamotsu-diary.at.webry.info/ ... » more

保の通常日記風邪をひいた
なんということか北海道の寒さの中でも風邪をひかなかったのが自宅の里に帰ると風を引いてしまった。町には風邪の病原菌が蔓延しているということだろうか。自然界で抵抗力も無くなったからだが町に出ると免疫がないので風邪をひいたようである。 ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 朝から釣りデータを整理する。忘れないうちにやっておかねばと処理をする。北海道への79日間の釣りの冒険、北海道の人と何人か話をしたが、北海道の人でもこのように釣り歩く人は居ないではないかと言う。山の中に泊まったりなどおっかなくてできないと ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 地元でひさびさのウオーキングをした。午前中は釣り行データの整理、家内のアッシーなどして過ごす。午後も釣りデータの整理をしたが、歩かないと体がなまってくるような気がする。ひさびさのウオーキングに出かけた。60分コースである。し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:29

「自宅」のブログ関連商品

» 「自宅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る