誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自宅

自宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自宅」のブログを一覧表示!「自宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自宅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング ずいぶんと暖かくなった。自然と上着を脱いでいる。この前からビデオのバッテリーが充電出来ないのでおいて置いたが今日ケーズデンキに修理に持って行った。見積もりを出してもらう。安ければ直すが、高ければ充電器を買う予定である。午後はウオ ... » more

保の通常日記小雨が降る
一日、ぱっとしない天気である。雨が降るので部屋に居た。ウオーキングもせずに買い物に出かけただけである。手紙とか書類とかを整理する。そしてパソコンに向かう。この前の人間ドックの結果が届いた。心配していた。尿酸値や肝機能は平 ... » more

保の通常日記自宅に帰った
昨日、娘から家内が具合が悪く入院したとの連絡が入ったので、今日、急きょ自宅に帰ってきた。すぐ隣の家内が入院している病院に行くと通常のように戻っていた。状況を聞いた。聞くと、軽い脳梗塞を起こしたようだという。手足が少ししびれた ... » more

休日のランチ(自宅偏) 休日なので、自宅でラーメン今回はラ王だよ。最近の麺はうまいね。インスタントだとは思えません。ス−プも付いてるし、このままお店で出せるかも知れません。 ... » more

保の通常日記確定申告
確定申告 釣りに夢中になる前に確定申告をしておかなければと例年より早く処理をした。午前中に家内の用事を済ませ、午後に確定申告をパソコンで行う。毎年行っていることであるが毎年どうやってやったかなと昨年のものを見返して思い出だす。パソコンを扱 ... » more

保の通常日記孫と遊ぶ
孫と遊ぶ 昨日、酒蔵見学から帰ってくると11番目の孫がジジのところに遊びに来ていてそのまま泊まりたいと居た。晩酌をした後少し疲れていたが孫と風呂に入りちょっと遊んだ。孫は喜んでテンションが上がってくる。湯冷めをしては風を引くと早めに一緒に寝た ... » more

誕生会はタコ焼なのだ!@自宅 ワタクシ1月産まれ、そんなわけでささやかに誕生会を開催しました(されるもんだろっ)スケジュールに多少の曲折があったこともあり、しばらく前から当家(ワタシ)でホットな話題となっていたたこ焼会となったのでした書きつつ「なんでだっ ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 午前中はママが用事があるからと一番下の孫娘と留守番をした。久しぶりに会う。4歳である。あっという間に大きくなる。今度幼稚園に行くという。持参したプリキュアのDVDを見る。カラフルで綺麗であるが画像の変化が早すぎて何が何だかさっぱりわ ... » more

保の通常日記一つの目的のために歩く
一つの目的のために歩く 今日も朝からパソコンのデータ整理をする。家内からは自分の身の回りの物を整理すればと言われる。パソコンのデータがあふれてきたので整理しているが自分の身の回りの整理もいずれしなければとは思っているがまだまだ元気だからもう少し後にしようと ... » more

体力維持のためウオーキングを続ける 週末に出かける予定があるために自宅にいる。今日も特に予定なし、パソコンのメモリーが少なくなってきた。動画の整理をする。タイトルを付けて2Tbの外付けメモリーに移動する。このメモリーも半分以上使った。ほとんどが動画である。もう少し ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 特に予定がない時はのんびり過ごす。しかし、日課にしているウオーキングは億劫と思っても尻をひっぱたき歩きに出かける。足腰が悪くなれば好きな渓流釣りに行けないぞと自らを叱咤激励をする。不思議に山の中を歩いている時は同じところを歩いて ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング のんびりと過ごしながらも家内の職場のパソコンのインターネットを使えるようにした。分かってみればなんということはないのだが、パソコンとルーターをつないでおいてインターネットを立ち上げる。もちろん接続できていないのでエラーとなる。そこで ... » more

保の通常日記人間ドック
今日は朝一番から日帰りの人間ドックを受けた。7時半家内と車で病院に向かう。病院が契約しているちょっと離れた駐車場に置いて病院に行くとすでに33番となっていた。パンツ一丁に病院の肌着のようなものを着る。暖房が利いていて寒くはない。 ... » more

保の通常日記パソコンに四苦八苦
今日は一日パソコンに四苦八苦した。昨日から家内の仕事場のインターネットやメールができないと調べている。電話を取り換えた時、たこ足配線をいじったというので今日チェックしたところ配線はおかしくない。なんでパソコンが認識しないだろうと ... » more

保の通常日記人工沼
人工沼 家内の仕事場で使っているパソコンが電話機を取り換えたところインターネットがつながらなくなったという。行ってみて様子を調べる。wi-fiの無線電波は受信しているようである。パソコンの認定できていないようであるまでは知らべた。ウオー ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 一日はパソコンに向かうから始まる。情けないが寒いから仕方ないことである。特別な用事が無い限り外には出ない。年を取ってくると家に閉じこもりがちになるのが分かる。里に居ると自由に飛び回ることの出来ない鳥かごの中にいるような気分に ... » more

保の通常日記自宅に帰る
自宅に帰る 山荘を片付けて自宅に帰ってきた。ところどころ日かげには雪が残っているがほとんどなくなっている。銀行への振り込み期限が迫っていたのを片付ける。書類が自宅にあったからである。そのあと車で出かけて市内の大きな公園内をウオーキングする。 ... » more

昨年11月下旬にケータイをスマホに変えました。周囲には取り立てて連絡をしていなかったのですが、わずかな周知先から話が漏れまして、同級生からラインを始めるようにとのお達しがありました。クラスのグループがあるそう ... » more

今シーズン最初でたぶん最後のすき焼き@自宅 前号にてちらっと入院のお話しをしましたが、入院まえに「もし生きてまた帰ってくることが出来たら、土曜の夜はすき焼きにしよう!」と宣言しており、幸運にも実現の運びとなりましたちなみに手術(?)は金曜で、土曜のあさ9時半に退院久しぶりのシャ ... » more

La Maison d' Olives オリーブ食事会
食事会 お世話になってる方をお呼びして旦那さんが買ってきたポークパイとローストビーフ。実は美味しいチーズステイルトンとチェダーチーズも。骨つきローストビーフは写 ... » more
テーマ 自宅 パーテイー 料理

1月15日(火)晴れ 腕がパンパン!腰が痛い。 雪の後の雪の始末に一苦労である。先ずは庭の雪を片付けること。道路の雪も路肩へ寄せないといけない。植木に積もった雪は、早々に片付けないと変形してしまう。中には重みで ... » more
テーマ 自宅 腰痛

1月18日(月)雪 雪に翻弄された1日でした〜 夜中から降り出したべと雪(水を多く含んだ)は、マイガーデンの花や木にべっとりとくっついてしまった。慌てて払い落とすが、なかなか落ちないし、自分が濡れてゆく。また、雪は落 ... » more
テーマ 自宅 写真

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 健康のためにただひたすら歩くことを考える。何か力仕事をして体を動かせばよいと思うのだがやる気にならない。好きな釣りをするためには歩かなくてはいけない。そのことを思うと歩くことは苦ではない。しかし、一日の内ずいぶんとパソコンに向か ... » more

保の通常日記成人式
成人式 今日は孫娘の成人式である。成人の日は明日であるが今日になっているという。孫の二人目の成人である。この前まで子供だったと思いながら成長するのは早い。その分自分は年を取っているのだと自覚しなければならない。朝から着物の着付けに行 ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 身体の調子が戻ってきた。とはいってもあれほど毎晩飲んでいた酒を飲もうと思わないのがどこか悪いのかなと心配するくらいである。何処も痛くもかゆくもないので、心配しても仕方ない。悪くなればその時考えるとウオーキングに出かける。今日は9 ... » more

栗原はるみさんのパン 久しぶりに焼いた日本のパン。昨日が初七日で自分に良いかと甘やかし今日は8日汚くなって落ち葉の庭の掃除をしてたらお昼。なぜか自分を甘やかす私。どうも落ち着かない私。パンを ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 少し体調が戻ってきた。寝てばかりいると体がなまるので散歩のつもりで出かけた。車で行って公園内を歩く、いつでも辞められる距離である。歩き出すとついウオーキングのように早足になる。しかし、30分くらい歩くと疲れてきた。体力がすでに落 ... » more

ちょっと遅めの新年ご挨拶m(__)m 皆さま明けましておめでとうございますm(__)mと言ってもとっくに仕事もスタートしており、お屠蘇もヘチマもないのですが………前田さんと大島さんの参加された紅白のあと、0時20分頃自宅を出発し恒例 ... » more

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。よく晴れて、風もあまりない穏やかな3が日でした。元日に知立神社へ初詣に行きましたが、冬物ではなく、秋物の少し薄い上着を着て行きましたが、 ... » more

保の通常日記寝て過ごす
なんということかまたもや体の調子がおかしくなった。年末に体が回復したからと少しずつ酒を飲んでいた。昨夜は晩酌をしたが酒が無くなってしまったので、古くて料理に使っていた酒を飲んだ。夜中に下痢になってしまった。酒が悪くなっていたよう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:29

「自宅」のブログ関連商品

» 「自宅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る