誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自宅

自宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自宅」のブログを一覧表示!「自宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自宅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の通常日記自宅に帰ってきた
あしたからの酒蔵見学に神奈川県に出かけるために自宅に帰ってきた。途中で太陽光発電の工事をやっているという看板を見つけたが後で電話することにしてメモだけ取った。山荘を売りに出そうと思っている不動産屋に寄る。山荘のPR用のパンフレッ ... » more

保の通常日記おもてなし
おもてなし 今日、高知から川越に住むようになった娘さんのところに故郷から夫婦でやってきて娘さんご夫婦で我が家に訪ねてくれた。土産に土佐分担をたくさんもらった。みかんの中でも一番好きである。故郷のアジが味わえる。お父さんから故郷の懐かしい話を ... » more

保の通常日記自宅に帰ってきた
明日高知の故郷からのお客さんが訪ねてくるというので自宅に帰ってきた。山荘には雪が無くなっているが里は暖かく感じるくらいである。娘さんが結婚して川越に住み始めたので高知から訪ねてくるというのである。直接は年代が違うのであった記憶は ... » more

タコ焼、エビ焼、チャーシュー焼?@自宅 個人情報(?)ではありますが、1月は小生の誕生月、ささやかに誕生パーティーを催しました(受動態でなく能動態です)ちょうど一年前の誕生会はたこ焼、ふと思い立って今年もたこ焼にしました昨年のたこ焼誕生会http://s. ... » more
テーマ 自宅

保の通常日記葬儀に参列
葬儀に参列 朝7時に出発し東京の葛飾区にあるお寺で10時から行われる告別式に参列してきた。享年86才である。ワシより一回り年上であるがくも膜下出血で倒れそのまま息を引き取ったという。ワシも後10年かと思った。葛飾区内にあるお寺である ... » more
テーマ 自宅 葬儀参列

保の通常日記メジロ
メジロ 数日前であるが息子の嫁の父親が亡くなったというので自宅に帰ってきた。今夜が通夜で明日葬式と言う。明日の葬式に行くことにした。今日は息子家族が通夜に行った。自分は何もすることがないのでウオーキングをしてきた。沼の廻りの桜並木を ... » more

即席とんこつラーメンで高菜アレンジ@自宅 休日の仕度も面倒な朝など、カップでない即席ラーメン(いわゆる袋ラーメン)を食べることもあります袋ラーメンの定番と言えば、醤油、塩、味噌の三拍子揃った「サッポロ一番」王道ですね♪ですがその後、価格に惹かれて最近購入 ... » more
テーマ 自宅 ラーメン

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 我が町の市長選挙の投票が22日にある。自宅での用事が一段落したので明日から山荘に行こうと思っているので期日前投票に行ってきた。午後はウオーキングする。町中を歩く人たちがいるようであるがワシは郊外を歩く。できるだけ自然の中を歩きた ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 昨夜少し飲みすぎたのか今朝起きるのはちょっと辛かった。この時ばかりは時間に追われないことがないのがうれしい。サラリーマン時代は今でも二日酔いでも出かけていたことを思いだす。9時過ぎまで寝て居た。午前中は身体を休める。午後 ... » more

保の通常日記新年会
新年会 昨日は地元壮年会の新年会であった。ちょっと離れたところで行うので送迎用のバスが出る。総勢で26名、バスが来るのを待つ。風が冷たく震えが来るくらいである。来たバスは小さいので補助席まで使って満杯である。15分ほどで宴会場につく ... » more
テーマ 自宅 新年会 壮年会  コメント(2)

保の通常日記孫と留守番
午前中はのんびり過ごす。午後は孫との留守番となる。留守番をする前に食料を買い込む。孫たちにはそれぞれの好みに合わせてカレーとシチューを作ることにした。小さい孫は家内に任せて、小5を新体操に送り迎えする。留守番がちょうどウオー ... » more

さて、今年も花粉が飛ぶ季節が近付いてきたので、年に一度の耳鼻科です。毎年、平日の午前中に行くのでとても空いているのですが、今年は空いているどころか誰もいませんでした。診察室で話声がするので患者がいるの ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 今日は北風が冷たい。午前中はのんびり過ごした。午後ウオーキングに出かける。日本全体に寒気が来ているという。ちょっと寒い襟を立てて歩き始める。30分くらい歩くと体が温まってくる。45分くらい歩くと上着を脱ぐ。90分コー ... » more

孫との留守番と人口調査(9:終わり) 夕方末娘が用事があるというので孫たちと留守番をした。家に行くと小1が居て、5才の孫は幼稚園が終わって友達の家に遊びに行っていて16時頃連れてきてくれることになっているので迎えてほしいとのこと。小5は友達と遊んでいていったん帰ってきて16 ... » more
テーマ 自宅 人口動静  コメント(4)

保の通常日記飲み歩き
飲み歩き 昨日は東京の赤羽に飲みに行った。近くのマンションに昔よく飲んだ仲間がいる。美味しいところを教えるからと言うので仲間3人で出かけて行った。まず最初はうなぎ屋、朝9時から営業しているという。16時過ぎに行ったがすでに並んで待っている。 ... » more

人口調査(8)とウオーキング 今日は自分と同じ老齢代の65才以上の人口の調査を行った。これぞ高齢化社会と言われるデータがある。近年しり上がりに人口が増えている。一昔に比べて平均寿命は20年くらい長くなっている。それがかろうじて日本の人口を支えているのであ ... » more
テーマ 自宅 人口動静 ウオーキング  コメント(4)

人口調査(7)とウオーキング もくもくと人口調査を進める。同じようなデータであるが少しずつ違うのである。今日は15才〜64才(生産年齢)を地方別に県別に調べた。気分転換に日本の市の人口順序を調べてみる。2016年10月現在で市は791ある。人口が一番 ... » more
テーマ 自宅 人口動静 ウオーキング  コメント(2)

保の通常日記外に出ず人口調査(6)
外に出ず人口調査(6) 昨夜遅くまで飲んでいたのが原因なのか今朝は起きられなかった。家内と一緒に目が覚めたのは10時である。こんなに遅く目覚めるのも珍しい。健康と言えるのかそれともどこか悪いのかなと思ったりする。のんびりとパソコンをいじる。特に宇宙 ... » more
テーマ 自宅 パソコン 人口動静  コメント(4)

どんど焼きと人口調査(5) 松飾りを集めて神社境内でどんど焼きを行った。例年7日に行っているが段々と松飾りが少なくなっているような気がする。神様を信じない人たちが増えてきたのだろうか。ワシは姿は見えないが存在すると信じている。自分の体は自分で見られない ... » more
テーマ 自宅 どんど焼き 人口動静  コメント(4)

お正月恒例のみかんの収穫です。 今日の午前中は天気が良かったので 庭のみかんを収穫しました。 毎年1月10日頃の晴れた休日にやっている恒例行事です。 昨年の収穫の日記はコチラ↓ http://72889334.at.webry.info/2 ... » more
テーマ みかん 自宅 休日

亀の歩幅自宅待機
自宅待機 昨日から、鼻水が止まらず、自宅待機となりましたが、じっとしてはおれずお庭でのキャンプ予行演習とあいなりました。テントもこの時期、寒い北風を防ぐには大変重宝致します。以前でしたら、押し入れに入りっぱなしのこのシーズン、役に立ち嬉しそうです ... » more
テーマ 自宅

保の通常日記人口調査(4)と考察
人口調査(4)と考察 人口調査を進める。グラフも工夫して見やすいように考える。一通り分析してみた。北海道、東北、関東、北陸、中部、関西、中国、四国、九州と都道府県別に人口の伸び率を展開してみた。ワシなりに考察する。このグラフから言えることは各地方 ... » more
テーマ 自宅 人口動静 ウオーキング  コメント(4)

年の瀬に目標に到達しました 年末に書き始めたのが年を越し、順序が入れ替わって今頃のアップです、恒例の備忘録シリーズ最近とんとご無沙汰の運動orダイエットネタですが、11月に3週間ほどブランクがあったものの、実はジミに続けております(11月はドラコン最終戦で肋骨 ... » more

人口調査(3)とウオーキング 朝から人口調査を進める。分析していると色んなことが分かってくる。これが面白い。今日は東北、北陸、中部、関西地方を行った。分析までには至らないが全体を分析した後で考察する。午後はウオーキングに出かける。北風が吹き冷たい。 ... » more
テーマ 自宅 人口動静 ウオーキング  コメント(4)

明けましておめでとうございますm(__)m 明けましておめでとうございます結局年末のアップはクリスマスで終了してしまいましたが、本年もよろしくお願い申し上げますみなさまにとりまして素晴らしい年になるよう願っております今年も変わらず紅白後に寒川神社にゆき、正月は自宅 ... » more
テーマ 自宅

保の通常日記人口調査を続ける(2)
人口調査を続ける(2) 人口調査を続ける。ここで断っておかなければならないが使っているデータは国立社会保障・人口問題研究所の人口統計資料集のものである。さらに個人的な分析なため不信と思われる方は自分で行ってほしい。年代別に調べてみた。0〜14才 ... » more
テーマ 自宅 人口動静 ウオーキング  コメント(4)

人口推移調査とウオーキング 退屈しのぎに日本の人口の動静について調べ始めた。イワナが地球温暖化で北上してきているのを調べてきたが日本人の地域別を調べ北上しているか知るためである。東北や北海道は地球温暖化で雪が少なくなってきている。住む環境は良くなってきていると思う ... » more

あけましておめでとうございます 昨日は2017年の元旦を迎えた。大晦日の紅白歌合戦は途中まで見ていたが眠くなったので休憩しようと横になると朝まで寝てしまった。最初の意気込みは紅白歌合戦を最後まで見て、除夜の鐘をききながら初詣に行く予定であったが、眠気にはかなわなか ... » more

12月31日(土)晴れ 最後詣でと、二男夫婦に親父までお泊りです。 元旦早々は神社もお寺も大賑わい?それじゃあ、年末の最後詣でに出かけましょう!まあ、空いてるねえ〜一年間無事のお礼を済ませました。こちらは、テレ ... » more

12月30日(金) 神棚も新しく2017年版の神様で・・・・ 神棚の掃除と、中に入ってる神様は2017年版に交代していただきました。天照大御神に地元の氏神様が一緒に入っているんです。締め飾りも新しく交換しました。門のところへは、門松 ... » more
テーマ 自宅 しめ縄飾り 神棚

 

最終更新日: 2017/02/17 07:26

「自宅」のブログ関連商品

» 「自宅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る