誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花見山

花見山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花見山」のブログを一覧表示!「花見山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花見山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花見山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【花見山】桜の開花が始まったみたい 今日は暖かかったですね。そしていよいろ桜の開花宣言が出たようです。でも咲き始めだから、今週末はまだダメですね。やっぱり来週からが良いかも。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほ ... » more
テーマ 花見山 写真

【花見山】桜はまだだけど。 桜はまだだけど、他の花が咲いていて、山が色づいていました。花が咲き始めると、やっぱり山は色づいて綺麗に見えます。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキ ... » more
テーマ 花見山 写真

【福島】いろいろな花が咲いています 今日は、この前買ったマクロレンズで撮ってみました。まだまだ、使い方は拙いけど^^;でも、綺麗に撮れますね。これは蝋梅と思います^^;彼岸桜(と思う)ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチと{%花火webr ... » more
テーマ 花見山 写真

【福島】花見山へ行ってきました 昨日は、花見山へ行ってきました。ここは福島では、有名なところです。桃源郷とも言われていたみたいです。まだ桜には早いですが、他の花が咲いていたので、散策してきました。桜はまだだったけど、とっても綺麗でした。そして、桜の満開が楽しみ〜。 ... » more
テーマ 花見山 写真

とりあえず♪ワクワク♪♪
ワクワク♪♪ いつも買い物に行っていた直売所が新装オープンしたのでチョットのぞきに広々としてすっかり綺麗になっている。 お買い上げ品です午後は用事があって駅前に出かけ ... » more

とりあえず♪花見山情報M
花見山情報M 花見山到着AM7時もう先客が沢山!母屋のそばの駐車場はほぼ満車。撮影を終わって帰り仕度の人もいましたよ早いね〜何時に来たの?前回より少し花数も ... » more

庭の花たち花見山へ。
花見山へ。 翌日、20日(土曜日)は福島の花見山へ行ってみました。駐車場に車を置いて山のほうに向かうのですが、そこでまず一番に見つけたイヌフグリ♪山形ではまだお目にかかれていなかった光景に思わずシャッターを。「わあ!春だ〜♪♪」 ... » more

とりあえず♪花見山情報L
花見山情報L 日曜日、お天気も良いので花見山散歩へ今日はたくさんの先客が!出遅れた〜先日は、花見山周辺の清掃作業が行われ、お客様を迎える準備が着々と!花の色付きはまだまだですが、着実に春が来ていますね ... » more

とりあえず♪花見山情報K
花見山情報K 花見山に行って来ましたよ(2/7 )前日までに降った雪がどっさりマンサクを見て帰ろうと思っていたけど、雪道が結構歩き易かったので山頂まで行ってみました ... » more

とりあえず♪花見山情報J
花見山情報J 今年初の花見山に行って来ました♪昨年はスニーカーを履いていって大失敗!今回はしっかり雪対策をして行きましたよ(^^ゞロウバイが甘い香りを放っています。 ... » more

とりあえず♪花見山情報I
花見山情報I 今日の散歩は花見山です♪ アヤメじゃなくカキツバタ!白玉椿キママおばさんに教えていただきました♪ アケビによく似たムベの実 サンシュユ ボケの実 ... » more

とりあえず♪花見山情報H
花見山情報H 花見山に行って来ました♪途中スケッチをしている男性に会っただけ。今の時期訪れる人はいないようだ。今回も一人で山頂まで歩いて来たよ山頂から見た空には秋を思わせる白い雲が・・・ ... » more

とりあえず♪花見山情報G
花見山情報G 久し振りに花見山に行って来ました♪今回は、誰も花見山に来ている人がいなくて、ノンビリ山頂まで歩いて来ましたシーズン中には、綺麗な花を咲かせていた木々は、沢山の実を付けてい ... » more

とりあえず♪花見山情報F
花見山情報F 久し振りに花見山に行って来ました♪あの賑やかだった花見山も、地元の人や写真を撮る人だけの、静かな山に戻りました。花も桜からツツジに交替です!甘い花の香りに誘われて大きな蜂がブンブン飛んでいた。ゆ ... » more

花見山の花々 3 3回目は花見山頂上付近から下山までの写真をご紹介します。花見山公園のルートは大きく分けて30分コース、45分コース、60分コースの3つのルートがあります。今回は時間もあったことから60分コースを歩いてみました。所々前日の雨で ... » more
テーマ 花見山 福島

花見山の花々 2 花見山の花々シリーズその22回目は花見山中腹付近からの写真をご紹介します。デショウジョウ。なんでも春もみじと呼ばれていて、春赤く染まり、夏緑色になるそうです。ハ ... » more
テーマ 花見山 福島

花見山の花々 1 花見山の花々シリーズその1先月訪れた花見山の写真をご紹介します。今年は暖冬ということもあり花見山の桜の開花が例年より早く、また直前の大雨でその桜も散ってしまった状態でした。それでもレンギョウや花桃を中心に色鮮やかな花々が目を楽し ... » more

雲の上の散歩道今月の俳句:四月
今月の俳句:四月 今月の俳句:四月葉桜や苔むす羅漢は瞑想中葉桜や職を去りてはや一ヶ月片栗を見る人はなし花見山残雪の吾妻麗し花見山野の香り求めて芹を摘みにけり(写真遠方は吾妻連峰、手前は花見山)(No.371 ... » more
テーマ 花見山 今月の俳句

ヒメスミレ 【姫菫】 花見山公園中腹に咲いていました。スミレかヒメスミレか迷ったのですが、背丈、柱頭や葉でヒメスミレとしました。これも違うようだったら教えてください。花見山ではほとんどのヒ ... » more
テーマ 花見山 スミレ

イブキスミレ 【伊吹菫】 淡いブルーのスミレです。福島市花見山公園で群生していました。花びらが他のスミレに比べ少し大きいのが特徴的。最後の一枚だけは同市飯坂温泉にて撮影。こちらも道端 ... » more
テーマ 花見山 スミレ

花見山公園2009 Part3 (DSLR-A700) 花見山公園頂上から花見山公園入口へかけて今度は北の斜面をゆっくりと下りていきます。今年はチューリップがちょうど見ごろを迎えていました。(例年よりも早い?)毎年毎年行くタイミングによって微妙に見ごろを迎える花々が変わっているのが花 ... » more

花見山公園2009 Part2 (DSLR-A700) いよいよ花見山公園内に入ります。Part2では公園入口から花見山頂上までの画像を掲載していきます。花見山公園入口ハナモモツバキ花見山から見た ... » more

花見山公園2009 Part1  (DSLR-A700)  今年2009年は4月13日に花見山公園に行ってきました。この前の土日が花見山公園の人出のピークになった模様で、それぞれ約3万人もの来客があり過去最高の人出を記録したそうです。Part1ではバス臨時駐車場付近から花見山公園入口までを散策し ... » more

とりあえず♪花見山情報E
花見山情報E いって来ましたよ〜♪たくさんの観光客が訪れ、花見山はすっごく賑わっていました。花見山へは、仙台から来た友人達と一緒だったので、今回撮った写真は多くが記念写真のようになってしまったけど、花見山らしい所をスライドにし ... » more

とりあえず♪花見山情報D
花見山情報D 花見山のクリーン活動の様子をテレビで放映していました。マナーを守って見せていただく・・・個人のお宅の山に入るんですから当然ですよね。いよいよシーズン到来!観光客の受入れも整いつつあるようです。4月4日〜4月29日交通規制 ... » more

首都圏で花見山PR (DSC-T300) 先日(3月10日)、横浜のJR桜木町駅で花見山をPRするポスターを発見しました。北東北の有名な桜スポットとしては弘前、角館、北上展勝地があり、こちらも大々的にポスターが貼られていましたが、福島の花見山もこれらに負けず頑張って(?)も ... » more

とりあえず♪花見山情報C
花見山情報C 二週間ぶりに花見山に行って来ました♪数輪しか咲いていなかった梅の花が、木によっては満開に近いくらい咲いていた。玄関前の桃の花を撮っていたら、家の中からお兄さんが出て来ました。「お早うございま〜す」「お早うござ ... » more

とりあえず♪花見山情報B
花見山情報B 金曜日に降った雪が、融けずに残っていた花見山。今日は、滑らない様にスパイクの付いた靴を履いてマンサクに会いに行って来ました♪マンサクです寒つばきマンサクです{%下降webr ... » more

とりあえず♪花見山情報A
花見山情報A 蝋梅も満開を過ぎ、次の花へと・・・まんさくが咲き始めたらしいが、今日歩いたコースでは見つけられず。梅の花が数輪咲き始めました。こちらは木瓜サンシュユサンシュユは温室育ち 花見山は個人(花木農家) の山 ... » more

とりあえず♪花見山情報@(ロウバイ)
花見山情報@(ロウバイ) やっと行って来ましたよ♪今が満開と地元テレビで放送していました。ピントがいまいちですが、もう少しお付き合いを ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:13

「花見山」のブログ関連商品

» 「花見山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る