誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花見山

花見山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花見山」のブログを一覧表示!「花見山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花見山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花見山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

とりあえず♪一足早く♪
一足早く♪ 相方からありがとうスイスの時計メーカー「ブライトリング社」のアクロバット飛行チームが福島県内を横断 ... » more

庭の花たち花見山へ
花見山へ 今年の桜追っかけのスタートは福島の花見山からと心に決めていたのですが、なかなかスケジュールとお天気が合わず、きのう(4月19日)決行となりました。少々遅いかな・・と思いつつ。山形では雨の予報だったし、気温もかなり低かったのでためらいまし ... » more

見頃になりました花見山♪ 東海桜が満開になったと聞き花見山に行って来ました交通規制が始まったので福島駅前から花見山臨時バスに乗ってGO昨年設けられた周辺散策コースを歩い ... » more

とりあえず♪久しぶりに花見山♪
久しぶりに花見山♪ 昨年、花木養生のため入山出来なかった花見山今年2月から一般開放となりましたまだ桜には早いのに沢山の車が!県外ナンバーも見られますねいつもの ... » more

ふりふら雪の花見山山頂へ
雪の花見山山頂へ 初スノーシューのメンバーで雪の花見山登頂に挑戦します。ルートはいぶきの里〜下の谷滝ルート。ここには標高900m付近から北峰1,128mまでが急勾配直登という(若干の?)難関があります。初の雪山登山となりま ... » more

ふりふら花見山ハイク 下の谷の滝へ
花見山ハイク 下の谷の滝へ 先週に続き、しつこいですがまた花見山を歩きました。前回初めて歩いてみたことで、少し雪山のハードルが下がってきました。たぶん自分は雪山歩きははまっていくことになりそうです。そこで、スノーシューを導入する ... » more

ふりふらスノーシューハイク@花見山
スノーシューハイク@花見山 雪山デビューしました。若い頃はせっせとスキーに出かけてましたが、それももう17、8年前。雪山はずいぶんとご無沙汰でした。最近山を歩くようになって、季節の山の風景もいいもんだと雪山にも興味がでてきたものの、 ... » more

とりあえず♪ロウバイが見たい
ロウバイが見たい 最近、ロウバイの黄色い花をUPしているブログが多くなった。ロウバイを初めて見たのは花見山行ってみたいけど花見山は入園規制されてるし。。。こんな感じで咲いてるだろうな〜 ... » more

花見山が見頃になりました♪ 朝からドンヨリ曇り空週末はいつも天気が悪い(-"-)お天気はいまいちでしたが、見ごろを迎えた花見山に行って来ました(4月21日) ... » more

とりあえず♪残念なこと。。
残念なこと。。 今年、花見山の一般公開は見送られることになりました。53年にわたり園主さんのご厚意により一般開放されてきた花見山道が踏み固められ、花木の根の成長に影響が出てきたとのこと。このため花木の養生 ... » more

紅茶の香りとやさしい花! 突然予告もなしに乱された町には今年”どんな桜が咲くのでしょう”見つめることも”話す事も無く”ましてや”きれいだね”と称賛することもなくじっと息を凝らして気持ちをタンクローリーの中で混ぜこぜされたまま季節を過ごして ... » more
テーマ 花見山 紅茶 香り

今年の記事は花見山から♪ 年末の雪がまだ残る花見山へ(1月2日)入口にある水車。凍りながらまわっている(((+_+)))バラの ... » more

とりあえず♪ちょっぴり黄葉♪
ちょっぴり黄葉♪ 散歩も兼ねてあづま運動公園へイチョウ並木は色付いているかな?行ったのは10月30日!ハロウィンのカボチャが置いてありましたよ{%ハロウィン(キラキラ)hde ... » more
テーマ 花見山 あづま運動公園  コメント(52)

とりあえず♪花見山情報 27
花見山情報 27 久し振りに花見山に行って来ましたあやしい雲が出てるな〜早朝から園主さんが作業されています。雑草も抜かれていました。 ... » more

とりあえず♪花見山の春もみじ 26
花見山の春もみじ 26 バタバタした日々を送っています。ブログ更新もさらにノンビリになっちゃって皆さまへの訪問も遅れています(-"-)スミマ ... » more

飛びたいサンマ花はいいね!
花はいいね! 花が奏でるうたを聞いたのです!何も変わらずいつもと変わらず咲いた花はうつむいてなどいない”今年の干支は無かったことにしようと目をそむけ何も見ようともせず下らないことばかり考えていたら花に笑われた” ... » more
テーマ 花見山 福島が好き つぶやき  コメント(2)

とりあえず♪今週も花見山情報!25
今週も花見山情報!25 ここ数日、各局で花見山からの中継東海桜が美しいパートが休みの土曜日に行ってみた今年はシャトル ... » more

みちのく花案内@ 花盛りの山 数年前、会社同僚と東北に花を追った事がある。訪れたのは三春、二本松、花見山、上杉神社、そして会津若松。宿泊は白布温泉であった。三春の薄紅の枝垂桜、二本松城の桜と松のコントラスト天守閣と堀の鶴ケ城(5分 ... » more

とりあえず♪花見山情報 24
花見山情報 24 東北地方太平洋沖地震からまもなく一ヶ月。何となく生活も落ち着いて来たと思っていたさなか夜中に大きな余震が!こちらは震度5弱でした。震度2〜3の余震はしょっちゅうあるけど今回はさすがにビックリ!幸い我が家に被害はありませんでした。 ... » more

とりあえず♪花見山情報 23
花見山情報 23 約2週間ぶりの花見山ですほころび始めた白梅はどれ位咲いたかな?先ずはロウバイが出迎えてくれますそろそろ終わりかなと思っ ... » more

とりあえず♪春遠からじ♪
春遠からじ♪ 今日は節分でしたね。みなさん年の数だけ豆を食べたでしょうか!明日は立春ということで福島の春を少しお届します♪我が家のではありませんが福寿草が咲き出しました(^^) 今日はポカポカ陽気.。o○蜂 ... » more

とりあえず♪花見山情報 22
花見山情報 22 晴れ間が見える!花見山に行ってみよう♪あれあれ?予報に反して雲が広がって来ましたね〜(~o~)ロウバイが甘い香りを放っています ... » more

とりあえず♪花見山情報 21
花見山情報 21 そうだ!十月桜が咲いているはず花見山に行ってみよう♪(12月11日)お〜!ロウバイが咲いているロウバイの葉が盛んに落葉していましたお目当ての十月 ... » more

とりあえず♪花見山情報S
花見山情報S 久し振りに花見山での散歩です 沢山のケイトウが出迎えてくれました 誰もいない道を登って行くとん〜!良い香り{% ... » more

水虫パンとチョットだけ花見山 そろそろブログ更新しないと!と思っていた矢先にインターネットが繋がらなくなったこの一週間パソコンから遠ざかっていたのですが、生活の一部になっていたのね〜ブログ皆さんの所にオジャマ出来なくて寂しかった{%涙 ... » more

とりあえず♪花見山情報R
花見山情報R 梅雨の合間を縫って花見山散歩ですあら〜?ロウバイの木が植えてあるところに句碑が建てられている!建てられたばかりのような。。。?? ... » more

とりあえず♪花見山情報Q
花見山情報Q ツツジの花見山を見に行って来ましたちょっと遅かったかな風が吹くたびに花びらが散って。。。それはそれで綺麗なんだけど。。 咲いて ... » more

【花見山】今日で、花見山の写真は最後です また仕事が忙しくて、更新をさぼっちゃった。今日も、忙しかったけど、なんとか更新を。。いよいよ、花見山で撮った最後の写真です。最近、マクロレンズを買ったので、何かと使っています。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポ ... » more
テーマ 花見山 写真

【花見山】花見山の桜の写真も残りわずか しばらく続いていた花見山の桜の写真も残りが少なくなってきました。この次も、まだ桜の季節に撮った写真があるので、もうしばらく桜の花が続きます。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとに ... » more
テーマ 花見山 写真

【花見山】青空の下の桜 やっぱり写真を撮るのは、青空の下が良いです。花も綺麗に見えますね。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキングにも参加中〜。次のボタンも押してく ... » more
テーマ 花見山 写真

 

最終更新日: 2016/11/27 13:10

「花見山」のブログ関連商品

» 「花見山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る