誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花見山

花見山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花見山」のブログを一覧表示!「花見山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花見山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花見山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花見山の風景 * * * まだ寝てる、また寝てる この時期、花見山には、あまりお花には出会えませんが、それでもシラタマツバキは、長い期間咲いているようです。がっしりした大きな株でした。足を前に進めると---サンシュユの実が木にいっぱい ... » more

歩いて、ご褒美ゲットの花見山 * * * 日が当たるニャンコ  18日(金)は、あわただしく午前中の仕事をすませ、移動の車の中でパンを食べながら、午後の仕事に突入。お陰で、思いのほか早く予定が終えたので、いつも通り、花見山を散策。この時期、麓からは、紅葉ぐらいしか見られません{% ... » more

花見山で見た実たち * * * 背中が--- 先週末に歩いた花見山。春、夏に咲いた花に実がついていました。花見山の春は、それは見事な桃源郷です。この時期は、ひっそりとしてて、物好きな私の独り占め。あちこち見ると、色々な実がなっています。シロミノコ ... » more

花も実もある花見山 * * * のんびりニャンコ 7日(金)は、午後の仕事が早めに終わったので、近くの花見山に車を走らせました。独り占めでした。枯れ木の整理でしょうか、工事中のチェーンソーの音が聞こえます。花数は少ないですが、その分、実がいっぱいでした。シラ ... » more

花見山で見たお花たち * * * 狸寝か熟睡か、ニャンコ 17日(日)は朝から小雨です。一日の予定を練り直さなければなりません。さて、15日(金)の午後、仕事帰りに花見山を歩き、前回はアジサイを紹介しましたが、今回はそのほかのお花をアップします。少し歩いて、 ... » more

久しぶりの花見山で 15日(金)の午後は、久しぶりに早めに仕事が終わったので、帰りに花見山に寄ってみました。駐車場には数台車が止まっていましたが、人の姿は一人だけ---。急ぎ足で1周、回ってみました。今回は、まだ咲き残っているア ... » more

新緑の花見山 * * * だらだらニャンコ 20日(金)は、娘・孫が神戸に戻る日でした。朝6時40分頃発の新幹線に乗るべく、5時半に起き、駅まで送る段取りです。連れ合いも一緒に行くので、ゴミ出し、台所、掃除---すべて私がすることに。駅まで送って家に戻っても、 ... » more

とりあえず♪早くも見頃の花見山♪
早くも見頃の花見山♪ 東海桜が満開だし、もう全体が見頃だよ東海桜は花見山のシンボルだもの、今度の休みに行ってみるよ。4月2日((土)、この日から運行開始の花見山臨時 ... » more

花見山では、こんな花もありました 先週末の花見山。見終わった観光の皆さんの顔は、すべて笑顔でした。いいものを見た今年も見ることが出来た綺麗だったということなのでしょう{%表情 ... » more

いよいよ花見山、ここもあそこも花だらけ。 週末の4日(土曜)、幸いに晴れ間があり、遅い時間ながら花見山へ行ってきました。阿部さんという方が、個人の所有の山を、何年もかかっ ... » more

とりあえず♪花見山♪
花見山♪ 4月2日、福島にも桜前線がやって来ましたあっという間に見頃にそんな中、花見山も見頃になってるぞと相方(^^ゞ来週は雨の日が多いから明日見に行ったほうがいいんでないがい?{%左矢 ... » more

花見山のクリスマスロ−ズ 14日(土)は曇り空--寒いです。昨日夕方、花見山を下見に行ってきましたが、面白い花を見つけました。見学コ−スに、クリスマスロ−ズが植えられてあったのです。しっかり咲いてました。 ... » more

花見山は、今、マンサクだらけ 今日13日(金)は朝から切れ目なく仕事が続き、昼はアンパンを食べながらの移動でした。そのせいか、午後の仕事が思いの外、早めに終わり、花見山の花の様子を見に行く事が出来ました。花見山の今の花はマ ... » more

花見山で--蕾がまだ固い-- 先週末、ロウバイを見に、花見山に行った時、ロウバイ以外に、お花が咲いてるかどうか--探してみました。コブシの蕾でしょうか、銀色に光る。山茱萸(サンシュユ)の蕾が固い。マンサクで ... » more

花見山のシラタマツバキ 週末に時間を見つけ、花見山を歩きましたが、ソシンロウバイ以外にも咲いてる花がありました。シラタマツバキです。お花の時期がくると、多くの人が訪れます。名札がついてるのはありがたいですね。 ... » more

早春の花見山でロウバイの花を--- 昨日の24日(土)、昼前の仕事が中途半端な時間に終わったので、仕事場の近くの花見山に車を走らせました。前回は寒くて、花を見ずにUタ−ンしてしまったのですが、この日は暖かくお花の咲いてる予感がしました{%表情お願いde ... » more

ロウバイに会えず---残念 3連休となった初日の10日(土)、新聞の「ロウバイ咲き始め」の記事、写真を見て車で10分ほどの花見山に、ロウバイの花を探しに出かけました。寒くて、風が吹いて---その結果は---見事に空振りでした。咲いてる所はあるの ... » more

とりあえず♪桜いろいろ
桜いろいろ 夜が明けて間もない時間に、近所の桜並木を散策大人の遊具もあります♪ちょうど運動を終え皆さん帰ったあとでした(^^ゞ ... » more

晴天のもと「花見山」は大盛況 昨日13日(日)は、朝から晴天で、家の中でじっとしてるのが苦しいほどでした。昼食を用意し、花見山に急ぎました。思い通りに、花は満開、前回歩いたル−トを再び歩きました。いわゆる花見山公園と言われる場所の遠影です ... » more

花見山の新ル−トで(第二弾) 少し時間が経ちましたが、花見山の新ル−ト散策でのお花の様子を掲載します。カキドオシが日にあたって生き生きでした。ここをてっぺんまで、登ったんですよ。スミレ、フキノトウもここでは咲いてました。まだ近所で ... » more

花見山が見頃になりました♪ 行った日は花曇り(4月10日)青空がほしい一昨年、新しく出来たルートは貸切状態!まだまだ知られていない。嬉しいやら寂しいやら ... » more

地元で有名な花見山界隈、新発見(第一弾) いよいよ福島にも桜の花見の時期が来ました。12日(土)、13日(日)は絶好の花見日和りになることでしょう。実は先週、下見に行ってきたのです。家を出て数分、風に吹かれてふらついて自転車{%自転車 ... » more

【福島】今日で、花見山の桜も最後です とりあえず、花見山の桜の写真も今日で最後です。まだ桜の写真はあるけど、さすがにもう次は別のにしようかな。次は、8時間耐久レースが来週開催されいます。この写真かな〜。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチと{%花火we ... » more
テーマ 花見山 写真

【福島】もうちょっと花見山の桜の続きを。 もうとっくに桜は終わって夏の真っ最中ですが、まだ花見山の写真が残っているので、続きを載せていきます。と言っても、もうそろそろ終わりですが。今日の写真は、桃の花と桜の花です。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタン ... » more
テーマ 花見山 写真

鳴門市 土佐泊浦 「花見山・心の手紙館」を訪ねる。 6月29日 「心の手紙」をお届けします。〜パンフレットより抜粋〜花見山・心の手紙館では、あなたの手紙を、大切にお預かりして、1年から10年後(差出人の希望年月日)にお届けしています。未来の自分へ、未来の家族や大切な人に、 ... » more
テーマ 花見山 しだれ桜 心の手紙館  コメント(4)

【福島】久しぶりに温泉に行ってきました 今日は、久しぶりに温泉に行ってきました。行ったと言っても近くの温泉ですが。やっぱり温泉にノンビリ入るのは気持ち良いですね。今度は、東山温泉へ行ってみようかな、今日の写真も花見山の桜の続きです。しばらく更新をサボっていたから、なかなか進ま ... » more
テーマ 花見山 写真

【福島】桜の季節に花見山へ行くけど 桜の季節に花見山へ行くけど、ここは桜だけじゃなくて、桃の花などもあります。今日の写真は、桜意外の写真も載せてみました。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人 ... » more
テーマ 花見山 写真

【福島】花見山を登り始めました 花見山を登り始めたら、桜のいい眺めが見えてきました。撮った写真を順に載せていきます。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキングにも参加中〜。次のボタン ... » more
テーマ 花見山 写真

【福島】順路にそって進むと、サザエさん発見♪ 周りの桜を見ながら、進んでいくと、前方に人だかりが。何かなと思って、私もそちらへ行くと、「サザエさん」を発見しました。TVで放送していた、サザエさんの顔を花で作った物でした。高視聴率のTV番組の効果ってすごいですね〜。 ... » more
テーマ 花見山 写真

【福島】今年の花見山の桜 去年は、花見山は入れなかったのですが、今年は入れました。なので、さっそく桜を見に行ってきました。ちょうど、TV番組の「サザエさん」でも放送していて人が一杯でした。まずは、花見山の入り口から順番に〜。ここに訪れ ... » more
テーマ 花見山 写真

 

最終更新日: 2016/12/04 13:13

「花見山」のブログ関連商品

» 「花見山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る