誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マクロレンズ

マクロレンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マクロレンズ」のブログを一覧表示!「マクロレンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マクロレンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マクロレンズ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ボーッとしてました。 いつもボーッとしていると言われそうですが、いつも以上にボーッとしてました。身体、怠すぎて。ひざ、痛すぎて(>_カメラの性能がよくなったのか(数年前のカメラと違う)、私の腕が上がったのか(それはない)、巣 ... » more

デジカメ撮影日記水無月
水無月 もう6月ですね。6月と言えば、紫陽花。我が家の庭にも。。。5月下旬に撮りました。まだまだ蕾です。6月4日に撮りました。開いてきましたね。門にツバメが巣作りをしています。 ... » more

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)  キャノン用 長いタイトルですね。私が持っているマクロレンズです。リクエストにお応えして・・・誰の?・・・セブンさんからの。セブンさんのブログでマクロレンズのおはなしをしていたら、どんなものか記事にしてほしいと。。。σ(^◇^;) ... » more

春がドンドン 茂みの中に、いつの間にかヒッソリと咲いていました。「ミ〜つけた!」何時もの所に、暗い所に久しぶりに綺麗な黄色に戻っていました。最近は茶色系の色でしたから同じ所に咲いても色が変わるみたいです。な〜んにも手をかけない ... » more
テーマ マクロレンズ マクロ撮影 海老根

こけ(転倒)そうになって 足 ぐねった(>_<) 年末から息子が体調を崩し、今日病院に連れて行ってきました。後日、検査と来週末に再診となりました。生後6ヶ月から中学生まで喘息で入退院を繰り返していた、かかりつけの県立病院。高校生になってからは、お世話になった小児科で診ていた ... » more

デジカメ撮影日記ほっこりと、感動と。
ほっこりと、感動と。 今日は定休日、相変わらず家事がはかどっていない私です(..;)そして相変わらずアカン生活送っています。。。そんなわけで、更新しているものの半分寝落ち状態。もともと文才も無いけど、ますます意味不明になっています。さて、昨日 ... » more

デジカメ撮影日記新聞チェック
新聞チェック 毎朝、開館前に新聞各紙をチェックしています。仕事に関係する記事や町内に関する記事をチェックするのです。でも、ついつい“カメラ”というキーワードが出てくるとチェックしてしまいます(^^ゞ今日も「カメラ」というキーワードに引 ... » more

マクロレンズ購入してしまいました フジのX-E1の標準ズームセットを昨年末に手に入れて、今年の7月には望遠ズームを購入して写していましたが次は単体レンズが欲しくなり昨日60mmF2.4R Makuroを購入してしまいました。さっそく、 ... » more

Colore Tavolozza夏景色 V
夏景色 V ちょっとプールしている写真がなくなっているので、明日位に新しい写真を持ってくなくては・・・と思っています。夏になるとちょっとずつ咲いています。大きくとげとげしていますが、咲いている花は手のひらサイズのキュートな黄色の花です。 ... » more

色彩心理景徳院 紫陽花 その2
景徳院 紫陽花 その2 毎日、暑い日が続き何もする気がなくなりますね。先々週行った「景徳院」は 1 回目が CF カードで失敗したので 2 回目です。フィルムでも撮っているので一緒にupしようと思っていたのですが、こう暑いといつ現像できるかわからないのでデジタル分 ... » more

Colore Tavolozzaあじさい・いっぱい 10
あじさい・いっぱい 10 毎年しつこい紫陽花企画もついに10回目。福岡の気候は現在ちょっと寒い状態です。黄緑のてまり紫陽花です。マクロレンズフル活用の額紫陽花の中心銀河達です(*^_^*)紫陽花を下から撮影しました ... » more

Colore Tavolozza5月色の世界V
5月色の世界V 仕事が忙しくてブログの更新が思うように進みません。本日、ハウステンボスに遊びに行ってきました。ちょっとしたリフレッシュです。たくさんの薔薇とヨーロッパの街並み、素敵なクラシックとお茶・・・。楽しすぎて時間を忘れる位でした。そして ... » more

Colore Tavolozza5月色の世界U
5月色の世界U これからどんどん暑くなるか・・・・と思いきや、なんだか寒くなった福岡市。衣替えは完了しているので、ちょっとどうしたらよいのだろう・・・・と悩んでいる最中です。さわやかグリーンの草原。モッフモフの草のベッドです。こ ... » more

Colore Tavolozza5月色の世界
5月色の世界 春画像をプールしすぎた事に反省。やはりブログは最新の写真が一番良いという事ですね(^^♪5月はyuukiの誕生月という事もあり、たくさんの緑色を収めたいという衝動に駆られ、またまた大濠公園へ出陣!(私は、大濠公園を福岡のセントラ ... » more

Colore TavolozzaSakuraコレクション2012 D
Sakuraコレクション2012 D 以前大濠公園で撮影した夜桜です。一眼レフで夜の写真は結構難しい・・・。今後の課題となりそうです。こちらはマクロレンズが捉えた、強風により舞い散った桜の花びらの軌道です。最後は大好き ... » more

Colore TavolozzaSakura コレクション2012 C
Sakura コレクション2012 C 13日の金曜日に不思議なお花見弾丸ツアーを行いました。ロープが張っていて近づけませんでしたが、現在舞鶴城付近の八重桜が大変美しいのです。ピンクの森が現れます(^^♪箱崎庭園の枝垂れ桜はまだ綺麗でした☆ ... » more

Colore Tavolozzasakuraコレクション2012 B
sakuraコレクション2012 B 桜と言ってもいろんな種類がいます。今回出会ったのは、黄緑色の桜でした。おそらく「ウコン」という桜の仲間と思われます。枝垂桜は相変わらず元気です♪八重桜が現在見ごろを迎えています☆夏では ... » more

Colore Tavolozzasakuraコレクション2012 A
sakuraコレクション2012 A 桜が散るまで桜撮影は止まりません!白い桜より今回はピンクの桜が幅を利かせているみたいです。別件の春も見つけました♪黄色ののっぽ発見。上がお菓子の「ビーノ」見たい。のっぽ ... » more

Colore Tavolozzasakuraコレクション2012 
sakuraコレクション2012  春はとっても忙しい季節です。休みも今回は少ないので、桜撮影になかなか行けず、ちょっぴり悲しい思いをしています。爆弾低気圧とかいう異常気象のせいで桜はあっという間にさらわれてしまい、昨年の開花状況とは全く違う内容となりそうです。1 ... » more

Colore Tavolozza梅ロード 7
梅ロード 7 桜の写真もぼちぼち撮れつつありますが、梅も行ける所まで行ってみよう♪とのことで執念深く梅企画は続くのです。薄ピンクたちが清楚に集合しています。結構曇り空なのが気になります。 ... » more

Colore Tavolozza梅ロード 6
梅ロード 6 そろそろ桜が咲くシーズン・・・と思っていたのですが、近所に桜の確認ができません!仕方ないので、他の春さがしと梅の撮影にいそしんでいます。自己主張の激しい子発見です。薄い色の梅達も相変わらず元気です。・ ... » more

Colore Tavolozza〜春心地〜
〜春心地〜 今年はミステリアスな閏年だったみたいですね。昨日福岡では信じられない大粒な雪がたくさんふりました。ただ、その雪も翌日には綺麗さっぱりいなくなってしまいました。デイジーがこんばんは。冬の空はきまぐれです。 ... » more

Colore Tavolozza〜春心地〜
〜春心地〜 CD発表会も終わり、後はYOUTUBEの準備をひたすら頑張るという事にします。引き続き一眼レフのお花撮影は始まるのです。春の訪れを予感させるフクジュソウです。しかし、幸せを予感させる名前の裏で奴は毒を持っているそうです。 ... » more

Colore Tavolozza雪フル心ワクワク
雪フル心ワクワク ついに福岡にまとまった雪が降ってきました。フェンスの間に集まった雪光をさえぎろうとする雪マンション玄関の草にのしかかる雪ちょっとぶれてます。雪の精霊現る!(yuukiが無人の公園で ... » more

Colore Tavolozza花たちとの出会い
花たちとの出会い まだ福岡は寒いですが、花だけでも春気分であれば・・・と思います。本日はバレンタインデー♪マクロレンズ修行のためになぜかチョコレートを買い込んだyuukiです。ラナンキュラス大好きなので・・・。ちなみにデスクトップはこ ... » more

Colore Tavolozza花たちとの出会い
花たちとの出会い 福岡の雨は本日非常に長く、することがなかったため、YOUTUBEに作曲した曲を載せる方法やバレンタインデーが近いのでクリスピークリームの新商品を食べようと並んでみたりしました。私が会社休みの日、何故か天候が悪く、カメラ修行に出かけられな ... » more

春の予感はするのですが・・・。 もうすぐバレンタインデーですね。男女共にそわそわしているのではないかと思います。yuukiも少しだけそわそわしています。箱崎庭園にかなりの回数通い詰めています。まだ外は寒いのですが、箱崎庭 ... » more

Colore Tavolozzaあと少し!
あと少し! 作曲は完了し、イラスト待ちとなりましたが、本日毎回イラストを描いていただいている方と天神でお茶をしながら作戦会議をしました。イラスト見ましたがかなりすごかったです。やっぱり極めている人は違うのです。私も絵は好きなので書くので ... » more

Colore Tavolozza戻ってきました☆
戻ってきました☆ お久しぶりです。CD作成のため引きこもりをしていたyuukiでしたが、本日やっと目標を達成しあとはイラストを待つのみとなりました。やっとこのブログに戻ってくる事ができ、ほっとしております。で、2月最初の内容は・・・・以前箱崎 ... » more

Colore Tavolozzaただいま追い込み中。
ただいま追い込み中。 現在、オリジナルCD作成作業の締め日が近いため、ブログのコメントおよび更新が滞っています。プールしている写真はたくさんあるのですが、公開できず、葛藤している日々が続いています。2月中旬からは通常通り動けるようになりますので、その時は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:48

「マクロレンズ」のブログ関連商品

» 「マクロレンズ」のブログレビュー をもっと探す

「マクロレンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る