誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マクロレンズ

マクロレンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マクロレンズ」のブログを一覧表示!「マクロレンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マクロレンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マクロレンズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジジ・ババクラブ 青い春!映倫?
映倫? いきなりですが、虫さんも活発に動き回ってます暑い!だの、雨だ!とか、云っていないでさーみなさん、外に出て活動しましょう物を、何時もと違った視線で見ると面白い写真が撮れるかも外には新しい発見が沢山ありますくれぐれも、カメラを忘れず ... » more
テーマ マクロレンズ 映倫 昆虫撮影

☆皇帝ダリアその3^^☆ 今日も皇帝ダリア^^行っちゃいますね〜(^_-)-☆久しぶりのマクロレンズでやっぱり何枚も撮ってしまいましたぁ〜と言うか三脚も無かったので手振れが心配で何枚も撮ったと言うこともあるんで ... » more

☆皇帝ダリアその2^^☆ 昨日に引き続き昭和記念公園のハイブリッド系コウテイダリアです^^今まで見たことも無い綺麗なダリアに何枚も写真を撮ってしまいましたので明日も続くかもです^^; ... » more

☆皇帝ダリア^^☆ 晩秋の頃咲く皇帝ダリア...昭和記念公園では園芸品種のダリアと皇帝ダリアを交配した"ハイブリッド系コウテイダリア"が見頃でした^^このダリアは市場販売前の新品種で花色(赤、赤紫、橙色、白など)・花 ... » more

9/25(金) もう週末・・しかも月末( ;¬_) 連日の雨・・鬱陶しい(-_-;)予報では、明日には回復しそうだけど、スカッと秋晴れではなさそう・・リコーSS行は来週・・って、ことにしたのでHD35Limiの保証期間内点検はあきらめ、K-3ボディと☆55/1.4を持参かな・ ... » more

ももとすいか9/14(月) 秋本番・・
9/14(月) 秋本番・・ 今朝も秋の青空・・とても清々しい爽やかな朝(-^〇^-)さりとて、どこかに・・って話もなく、いつもの通り歩いて・・写真を少し撮って・・って一日(; ^ω^)ヾなんか虚しくなるのは秋だからかなLEICA DG MACRO- ... » more

9/10(木) 相変らずの不順な天気 未明に降った様で路面が湿ってる・・朝は曇り予報では昼から晴れマーク・・今日も活動は午後が良いかな北関東が台風一過の影響で大雨・・息子が住まう小山が大変連絡がないから無事なんだろう・・と、思いつつもちょっと心配台風は東 ... » more

ももとすいか9/9(水) 台風・・
9/9(水) 台風・・ 雨の音で起床・・本気で雨が降っている台風は東よりにコースを変えて東海方面に上陸する様だ。Yahooの予報では、午後には回復する様で明日には晴れマークも出てる。まぁ〜、アテにならない予報・・その時々に空を見て(笑)ニャ ... » more

9/6(日) 傘と雲のオンパレ・・ 週明けが日曜というのは欧米的・・やっぱ月曜が週の始めと感じるのが日本人(^_^;)ヾかな(笑)金・土・・午後は曇ったっり、にわか雨が降ったりしたが久々に午前中だけでも天気が良かった。で、また秋雨前線が(ーー;)盆頃か ... » more

2015年8月30日(日) 夏と秋の狭間の雨の日曜 昨日からの雨・・断続的に降って、今週はずーっと悪天の予報秋雨前線梅雨みたいな気象で長雨になるとか(;´д`)あぁーぁで、本日は定例の所要なので傘をさしてお出かけ・・用事を済ませたら、遠回りして「市長選の投票」があるけれど ... » more

2015年8月24日(月) 台風接近・・今日は快晴 大型の台風が2個日本に接近中・・そんな話が嘘の様な快晴で爽やかな朝・・明日の夕方から荒れる予報なので、この天気は貴重な天気になるかもしれない・・どう有意に使うか・・と、結果はあとにして昨日、昼食のあと暑いなか ... » more

2015年8月21日(金) 今日も天気が悪い・・ 秋雨前線と北上中の台風2個当分天気が悪そうで、鬱陶しい日が続く・・どこを歩いても良い被写体が見当たらずコレっ!と、いうのが撮れない・・まぁー腕の問題ってことなんだけど(^^;最近、撮ってて思うこと@単 ... » more

2015年8月20日(木) 秋雨前線? 未明から降り出した様で、予報大当たり・・悪い予報は当たって、良い予報は・・だな(ーー;)b木曜・・VS嵐の日なんか、日の経つのが早いから毎日見てる様・・退職した頃は、あまり感じなかったけれど最近、無茶苦茶時の流れが早 ... » more

2015年8月18日(火) 秋晴れの朝・・ 昨日の予報では雨・・だったのに何故か(^^;晴れ何とかと秋の空っていうけど、もう秋かな(笑)今日の予報大あたり・・予報通り夕方には曇ったものの午前中は快晴、爽やかそのもの・・しかし歩くと流石に暑い(;´Д`A8km(約1 ... » more

新参:smc PENTAX-D FA MACRO 50mm/F2.8 息子夫婦が帰り、娘が来る迄の合間を縫って・・先日返品(返金対応)したsmc PENTAX-FA 50mm/F1.4に代えて(15000円程加金して)購入して新参レンズを試写がてら、近所を1万歩(約7km)・・昨日の雨のお ... » more

2015年8月14日(金) 今日は曇 昨日来の悪天の続き・・曇からのスタート予報では終日曇雨の心配はなさそう・・息子夫婦が、今日帰り代わって夕方娘が帰宅する。盆の帰省ラッシュ(^_^;)非日常である意味煩わしい・・(^^;ヾPENTAX ... » more

NOBUの独り言小さな紫陽花の花
小さな紫陽花の花 小さなあじさいの花・・・ ... » more

さくら・さくら・さくらー枝垂れ桜 近所のお寺(西林寺)の枝垂れ桜を撮りに行ってきました。樹齢160年、横浜市の名木古木に指定されています。5時半、誰もいません。去年は、http://hikal.at.webry.inf ... » more

小さな写真展-U・V 『みんな違って、みんないい』『輪になって踊ろう♪』 小さな写真展-U『みんな違って、みんないい』花びら一つひとつが、みな違っていて、何か言いたげで、庭の片隅に咲いていました。そこだけが、ほんのり明るくて…紫陽花が咲く6月は梅雨の季節です。 ... » more

デジカメ撮影日記タムキューさん
タムキューさん 昨日、近隣の写真クラブに所属されている方から本を寄贈していただきました。著者はその方で、素敵な「しずく」の写真集でした。随分寒くなって冷え込みが厳しくなりました。霜を期待して(まだ早いか・・・)ネットで「奈良 ... » more

コスモスー横浜イングリッシュガーデン 横浜イングリッシュガーデンでは、コスモスがまだまだ元気です♪たくさんの人たちが、コスモス畑で写真を撮ったり撮られたり。ぐんぐん背が高くなったコスモス。コスモス畑には小路があるので、 ... » more
テーマ マクロレンズ お出かけ 横浜イングリッシュガーデン

☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^☆ 今日は主人の写真からUPさせて頂きますね^^時期を逸してしまいましたが...主人の撮った彼岸花の写真の中から私が良いなぁと思った写真がいくつかありましたのでご覧頂ければと思います(^_-)-☆ ... » more

横浜イングリッシュガーデンー白い彼岸花など 横浜イングリッシュガーデンの花を撮りに行きました。そろそろ終わりの白い彼岸花。風の強い日で、蕊が揺れて…静まった一瞬♪クレマチスのこれも白い花、背景の柵も白。上手く撮れるかな? ... » more
テーマ マクロレンズ お出かけ 横浜イングリッシュガーデン

デジカメ撮影日記休日
休日 土曜日の休日は久しぶりです。ここ2〜3日、良い香りがします。これこれ。キンモクセイ。ニオイアレルギーですが、自然の香り・・・キンモクセイは好きです。毎年、庭にあるキンモクセイを撮っているんですが、どうもし ... » more

デジカメ撮影日記久しぶりに
久しぶりに 三連休のうち、昨日が私の休日でした。久しぶりにゆっくりと・・・できたかな?夕方、お義母さんやダンナさんが畑仕事に行ってる間に、買い物。買い物は、ちゃっちゃと済ませ、久しぶりに近所の神社へ。御神木。 ... » more

ワンちゃんたちも一緒に花見物♪ こんな可愛い子も、一緒に花見物?横浜イングリッシュガーデンは、カートに乗せて下に降ろさなければ、ペットも一緒に入園できます!いい子たちばかりで、皆から「可愛い♪」と、触られても大人 ... » more
テーマ マクロレンズ お出かけ 横浜イングリッシュガーデン

ダリアー横浜イングリッシュガーデン 横浜イングリッシュガーデンでは、暑い日差しにめげないで、ダリアが元気いっぱいに花を付けていました。ダリアはキク科の球根植物なので、一度植えると毎年花を咲かせてくれます。種類が沢山あるそ ... » more
テーマ マクロレンズ お出かけ 横浜イングリッシュガーデン

hikalのブログ地域の情報誌に掲載♪
地域の情報誌に掲載♪ 自宅の紫陽花の写真が、地域の情報誌「タウンニュース」泉区版に掲載されました。この写真は、マクロレンズを買った日に、嬉しくて、嬉しくて…カメラにレンズを付け、庭の隅に咲いていた紫陽花を撮りま ... » more

紫陽花に魅せられるー横浜イングリッシュガーデン 梅雨の紫陽花。今年は、自分の家に咲いているのだけでなく、横浜イングリッシュガーデンへも出かけて撮りました。今まで使わなかったマクロレンズで、花マクロに挑戦。こんなにも近付け ... » more

デジカメ撮影日記紫陽花
紫陽花 切り花となってしまった紫陽花。枯れちゃう前に撮りました。花瓶をそのまま持ち出して、元の場所に置くのは難しかったので、近くに置いて。。。きれいに色づきました。田植え以来、体調はイマイチ。なの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:29

「マクロレンズ」のブログ関連商品

» 「マクロレンズ」のブログレビュー をもっと探す

「マクロレンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る