誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-PL1

E-PL1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-PL1」のブログを一覧表示!「E-PL1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-PL1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-PL1」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

E-DAYSポートレート撮影会 Linさん
ポートレート撮影会 Linさん 昨日は、久しぶりに撮影会に参加しました。仕事がほんの少し谷間になったので、思い切って参加しました。今回もゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。今回のモデルさんはLinさん。撮影するのは初めてでしたが、大きな瞳が印 ... » more
テーマ E-PL1 人物 E-5

実は今週も三重に行ってきました。あの東京の大雪の晩に深夜バスで出発して名古屋まで東名高速の大渋滞で2時間遅れの到着となりました。今回は南伊勢のほうへ。で、先の記事にも書いた ... » more
テーマ 三重県志摩市 E-PL1 志島の浜

通勤写真部 連夜の雪景色 今日も夕方に若干降ったようで、色々なモノに付着した雪が魅力的。よって、連夜の通勤写真部です。横たわったドラム缶舞い降りる光これ、電線です(笑)最後はちょっとイタズラ。この赤色は後処理で ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7  コメント(7)

通勤写真部  ちょっとだけ雪景色 今宵、みなさんのお住まいの方ではいかがなお天気でしょうか。当方の山間部では、当然のように雪景色となっております。会社帰りにE-PL1+Lumix20mmでちょっとだけ、夜の雪景色。なんか、 ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7  コメント(6)

E-DAYS今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。 2012年になりました。1年本当に早いです。今年もいろんな人にお世話になると思いますが、よろしくお願いします。もうすぐ仕事始めなので、寒いけど外に出て写真撮りに行きました。海が撮りたくなったので近所をうろうろ。 ... » more
テーマ E-PL1 写真

Pxxx Camp 〜Room1966尾鷲の空
尾鷲の空 本日、なぜか三重県尾鷲におりますさすがに東京の空とちがってキレイですね。E-PL1で2分間のBULB撮影に挑戦してみましたホントにつまんない ... » more
テーマ E-PL1 BULB撮影 デジカメ

Pxxx Camp 〜Room1966皆既月食
皆既月食 皆既月食ショーが始まったようです。一応、左下が少々かけ始めてる?う〜ん、初心者マークカメラマンとE-PL1に40-150mmの望遠じゃ、部分トリミングしてもこれが限界マニュアル ... » more

アクセラ レポート (1) 「1ヶ月経ちました」 クルマ購入してから1ヶ月経ちました。忙しくてあんまり実感が無いです。でも、操作なども慣れ、だんだん(自分が)なじんできたみたい。相変わらずi-stopは運転していて面白いけど、各機関が温まらないとi-stopしてくれ ... » more

高層ビル群?!いや、交換レンズ ある日の風景。新宿の棒ドトールで待ちぼうけ…。TAMAの仕事終わりを待つ間にE-PL1を出してパチリ。なんでもない写真ですが、どうでしょう?前とはちょっとちがう?へへへ、これパンケーキ、単 ... » more

フォーサーズで行こう! 写心伝心 出版記念パーティ 瑞光道場でお世話になった小川先生が写真集「写心伝心」を出版されたことを祝って、祝賀パーティが銀座で行われました。敷居が高い予感はあったのですが、せっかく誘われたので道場のみなさんと参加してみました。小川先生や先生のご家族も撮影さ ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 買っちゃいました・・・の続き・・・の続き 今度はkiyoさんから宿題をもらいました。とりあえず絞って撮ってみてください、と理解しました(笑)のでオールF8で撮ってみました。今日はなんと都合のいいことに、午後から外出→直帰。しかも一人。ならばシャッター押すしかないでし ... » more
テーマ E-PL1 M.ZD45mm F1.8  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 買っちゃいました・・・の続き 昨日のおぼかざさんのチャレンジ「ボケ写真お待ちしていますね。」注:撮影者の都合により「美しい」は割愛させていただきました(汗)を受けて、今日も帰宅時にチャレンジしてきました。今度はとりあえず前ボケ入れてきまし ... » more
テーマ E-PL1 M.ZD45mm F1.8  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 買っちゃいました!! 買っちゃいました!!何がって??別の物を想像したかもしれませんが、NABE3さんの写真見て誘発されたM.ZD45mm F1.8です。ポチラインを下回ったし、えーい買っちゃえ!!みたいな(笑)ということで、今日 ... » more
テーマ E-PL1 M.ZD45mm F1.8  コメント(11)

Pxxx Camp 〜Room1966ボケ味のテスト
ボケ味のテスト E-PL1を手に入れたものの、あいかわらず、なかなかいじってる暇がありません。しかたないので、最近では、買い物や用事で近所に出かけるときにもバッグにE-PL1を忍ばせたりしております ... » more
テーマ E-PL1 デジカメ ボケ味  コメント(2)

E-DAYSクルマを購入
クルマを購入 久々の更新です。10月は仕事が詰まっていてホント、きつかったです。でも、何とか乗り切ってホッとしています。ところで、そんな中でも、クルマ買い替えプロジェクトは粛々と進行していたわけで・・・。レガシィとっても気 ... » more

フォーサーズで行こう! 自然薯収穫!! 実りの秋がやって参りました。我が家の秋の風物詩、自然薯の収穫です。先日アップした黄葉を撮った自然薯君です。撮影させてもらった後、申し訳ないのですが収穫させてもらいました。まずは一本目。キレイに伸びてますね。掘 ... » more

Pxxx Camp 〜Room1966昼休みにちょい撮り
昼休みにちょい撮り お昼時…思い立って、急遽、おにぎり持って近所の公園へもちろん、E-PL1といっしょやっと撮影練習に行ってきました。といっても、短い時間ですので、今回は ... » more

漁村はモノクロでしょうかね…三重にて 本日も三重です。今日はお仕事で午前中に打合せ、午後はE-PL1持って取材でした。これはお仕事の合間に遊びで撮ったアートフィルター。ラフモノクロームですね。漁村の路地を撮ってみました。お仕事 ... » more

フォーサーズで行こう! 勝手にネコニャン 夏の夜間ジョギングで仲良しになったネコニャン。ジョギングをやめてから、カメラ持って会いに行ってみました。こちらはママネコ。2m以内に近づくと怒ります(;^^Aこちらが勝手に「ネコニャン」と名付けたチビネコ。撫でな ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7  コメント(9)

一眼初心者…日々勉強です とりあえず、三重旅の移動中の暇つぶしにと思ってこんな本を買いました。「PENでおしゃれな写真が撮りたい」なる書籍です。PEN関連の書籍というとどうも女性向け路線が多いようですが、この本は中ではTips形式 ... » more

三重のお供…バッテリー関連 泊りでのお出かけとなると色々と必要なものが増えますね。三重旅用にこんなものを買っておりました。まずはE-PL1用の予備バッテリー。オリンパスの純正を買えばいいんですけどね。そこはその懐具合が…{%冷や ... » more

三重旅…E-PL1を初めて使う 10月11日の夜から13日まで三重に行ってきました。といっても、前回書きましたようにお仕事です。仕事は12日の朝からなんですが、時間に間に合うには始発で出かけないといけない時間でして、経費削減も兼ねて11日の夜、 ... » more

フォーサーズで行こう! ちっちゃな天体ショー 珍しくリアルタイムネタです。みなさん、今日の23時過ぎのお月さま見上げましたか?実は今日は飲み会で、23時過ぎに最寄り駅で降りて、いつものようにカメラぶら下げてお月さまを見上げたら・・・あ、傘がかかってる!! ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7 M.ZD9-18mm  コメント(13)

フォーサーズで行こう! 曼珠沙華とお地蔵様 曼珠沙華、第二弾です。季節モノなので。道を歩いていると、お地蔵様に誰かがお供えした曼珠沙華が。曼珠沙華の赤だけで。今年の曼珠沙華はくらーい曼珠沙華ばかりです(笑) ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7  コメント(13)

ポートレート撮影会 桜田加菜さん 10月は超多忙になる予定ですので、9月中にポートレート撮影会に行って来ました。今回も、ゴールデンハーベストフォトクラブさんにお邪魔しました。モデルさんは桜田加菜さんです。実は昨年も2回行ってまして、4回目になります。 ... » more

E-DAYS軽いって素晴しい
軽いって素晴しい 今日は晴れたので、青空や木々を撮りに行きました。最近買ったE-PL1を持って出かけました。いつものところに撮りに行ったのですが、1時間ほど首にぶら下げていても、全くカメラの重さが苦になりませんでした。軽量タイプの ... » more
テーマ E-PL1 写真

フォーサーズで行こう! またまた夜撮り またまた夜撮りです。これでホントにネタが尽きました。ホントはアジサイでやりたかったんですけど、良いアジサイが無かったので・・・(←100%言い訳)高感度撮影によるザラザラ感。月・・・じゃなくて街灯とエノコ ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7 M.ZD9-18mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 夜撮りの練習 最近、ネタが無いこともありますが、こそこそと夜撮りしてますので、その報告を。なんだかよくわからん写真ばかりですが、「色々模索してるんだな」くらいの軽い気持ちでご覧ください。こう撮ったら?とかご提案大歓迎です。今回もE-PL1 ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7  コメント(5)

フォーサーズで行こう! 夜に咲くユリ 先日、夜のユリを撮りましたが、消化不良だったので、会社からの帰宅途中でリベンジ。夜で色が単調なので、全部モノクロにしてみました。3枚セットで、「凜」お粗末でしたm(_ _)m ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7  コメント(11)

E-DAYSマイクロ一眼購入しました。
マイクロ一眼購入しました。 コンパクトカメラの代わりに、オリンパスのE-PL1を購入しました。最近はやりの「マイクロ一眼」って言うヤツです。どうしてもコンパクトデジカメの画質に満足できず、いつか欲しいと思っていました。中古ですが、程度は良かったです。価 ... » more
テーマ E-PL1 その他 写真

 

最終更新日: 2016/12/02 02:47

「E-PL1」のブログ関連商品

» 「E-PL1」のブログレビュー をもっと探す

「E-PL1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る