誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-PL1

E-PL1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-PL1」のブログを一覧表示!「E-PL1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-PL1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-PL1」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

E-DAYS中津川栗きんとんツーリング
中津川栗きんとんツーリング 先週の日曜日にツーリングに行ってきました。とっても久しぶりでした。一緒に行った友人も久しぶりだったようです。誘ってくれた友人に感謝感謝です。岐阜県の中津川まで名物の栗きんとんを買いに行きました。綺麗に秋晴れになり、気 ... » more

アクセラレポート(8) ハイブリッドっていいかも。使用感など。 昨日につづいて、車ネタです。アクセラハイブリッドが納車されてから約200qほど走行しました。平均燃費は29q/L弱程度です。以前乗っていた純ガソリン車ではどう頑張っても13q/Lなので、燃料代が半分以下になるというこ ... » more

アクセラレポート(7) ハイブリッドに乗り換えました。 本日付で車を乗り換えました。2代目アクセラ20Sから3代目アクセラハイブリッドに乗り換えです。アクセラ20S、悪いところは全然ありませんでしたが、通勤に使うにはもう少し燃費が伸びてほしいと思っていました。とはいえ、2 ... » more

E-DAYS健康志向
健康志向 最近始めたこと。先月に十何年ぶりにスポーツらしいことをしました。たった2qほどですが全力で走りました。リレーマラソンに駆り出されたためです。学生を卒業してからというもの本当にスポーツはしてなかったなぁ。実際走 ... » more
テーマ E-PL1 その他 写真

E-DAYSバイクで爽快
バイクで爽快 今日は快晴で穏やかな日でした。連休明けからとてもハードで、昼近くまでぐったりしていました。ごごになってから、会社に残務をやりに行きました。どうせなら先日バッテリーを交換して動くようになったバイクで行ってみよう。大 ... » more
テーマ E-PL1 バイク 写真

色彩心理公園の猫
公園の猫 昨日upした雨上がりの公園で猫も少し撮ってきました。2 ケ月ぶり位ですが「猫」も覚えているようですね。すぐ近づいて来て足元でじゃれつきます。2 匹とも前に来た時にも撮っている猫ですね。10/26 山梨市万力「万力公園・万葉の森」 ... » more
テーマ E-PL1 猫撮り 公園

Pen F マウントレンズ - MicroFourThirds アダプター Pen FV に付いていた F.Zuiko Auto-S 38mm/F1.8 をデジタルで使いたいと思い、安価なアダプターを探して注文していたのですが、10/2 に出荷済みでその後、音沙汰なしになっていました。中国製で China Po ... » more
テーマ E-PL1 F.Zuiko アダプター マイクロフォーサーズ

E-DAYSポートレート撮影会 NaNaさん
ポートレート撮影会 NaNaさん 今日は平日ですが、グループ撮影会に参加してきました。今日は申し訳ないですが、仕事が込んでましたが5時ダッシュで会社から帰りました。で、豊橋市内でナイト撮影会でした。モデルさんはNaNaさんです。初対面でしたが、と ... » more

E-DAYSストロボを新調
ストロボを新調 先日、ストロボを新調しました。これまで、中古で購入したオリンパスFL-50を使用してきたのですが、先日の撮影で問題が発覚。背面液晶のバックライトが点灯しないではないですか!確かに以前からLIGHTボタンを押しても点灯 ... » more
テーマ E-PL1 その他 写真

アクセラ レポート (5) メンテ&アップグレード 最近、撮影会以外趣味や嗜好品に対してあまりお金を使っていません。車なんか毎日使っているのに乗りっぱなしで、チョッとかわいそうでした。最低限1万Km以内にはオイルは交換していましたが。ただ最近、雨でぬれた道路でやや不安 ... » more

E-DAYSカラフル・フラワー
カラフル・フラワー 今日は会社に行くつもりでしたが、気力が湧かず家にこもってしまいました。(もちろんズル休みではありません。土日は休日です)せっかく休みにしたので、3時過ぎに近くの植物園に行きました。カメラはペンE-PL1とキットレンズ。 ... » more
テーマ E-PL1 写真

E-DAYS修理完了
修理完了 修理に出していたカメラが返ってきました。カメラはCASIOのEXILIMEX−ZR100。先日不注意でケースに入れたままですが落としてしまいました。その際打ち所が悪かったのかズームレバーが中立に戻らなくなってしまいま ... » more
テーマ E-PL1 その他 写真

飯田線で旅行しました。(2) 伊那市 小和田駅を後にして、宿泊先を目指しました。駅でお会いした大学生の方としばしお話しながら車窓を楽しみました。飯田まででしたけど、いろんなお話聞かせていただきありがとうございました。ここからは時系列に写真を並べてみます。 ... » more
テーマ E-PL1 写真

飯田線で旅行しました。(1) 小和田駅 金土曜日と飯田線に乗って旅行しました。会社に15年勤続の特別休暇を取ることができ、最大5日間土日つなげると9日間取ることができますが、そんな度胸もなく1日+土日で3日間の休暇になりました。また、この週末の爆弾低気圧の ... » more
テーマ E-PL1 風景 写真

E-DAYS桜と菜の花
桜と菜の花 今日は、田原市に河津桜と菜の花が咲いているところがあると知ったので、いってきました。天気は暖かく春らしい陽気で、晴れてはいましたが霞がかって典型的な春の1日でした。場所は、免々田川という川沿いで、かなりの人が見物に訪 ... » more
テーマ E-PL1 写真

E-DAYS久々に写真を撮りました。
久々に写真を撮りました。 航空祭が終わってから、しばらく写真を撮っていませんでした。なんとなく休日に写真を撮る気がなくなっていました。まぁ、別に無理して撮らなくてもいいんですけどね。今日は、久々に午後になって「出かけてみよう」って気になったので ... » more
テーマ E-PL1 風景 写真

色彩心理キャップレンズ ( BCL-1580 ) 入手
キャップレンズ ( BCL-1580 ) 入手 一昨日、 OLYMPUS マイクロ一眼 ボディキャップレンズ ( BCL-1580 ) を注文して今日到着しました。↑薄さ 9mm はマウント用のボディーキャップと変わりませんね。早速、ウサビッチ・プルバックトイを撮って ... » more
テーマ E-PL1 ボディキャップ トイ風レンズ

色彩心理寺社と紅葉
寺社と紅葉 今日は甲州市塩山の「向嶽寺」へフィルムで撮りに行ったのですが、デジタルでも数枚撮りました。甲州市塩山上於曽向嶽寺・秋葉神社OLYMPUS E-PL1 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 下全て ... » more
テーマ E-PL1 紅葉 寺社

ポーランドの観光地 プシチナ宮殿博物館 アウシュビッツに行った帰りにプシチナという街に寄りました。地元の方がきれいな公園になっているから行ったほうがいいよと教えてくれました。よった時間は1時間だったので、ミュージアムには入りませんでした。それでも、きれいな ... » more

ポーランドの世界遺産(4)クラクフ歴史地区 つづき クラクフ歴史地区の写真の続きです。ヴァヴェル城から中央広場まで15分ぐらい歩きました。この間いろいろなお店がありました。でも中央広場の織物会館にお土産屋さんがたくさんありましたので、とりあえずスルーということで。中央 ... » more

ポーランドの世界遺産(3)クラクフ歴史地区 もうひとつの世界遺産クラクフの歴史地区にも行ってきました。クラクフは昔の首都だったところで、第2次世界大戦の戦禍からのがれ、昔の町並みが多く残っていることから世界遺産になっています。滞在先にもこのクラクフにある空港か ... » more

ポーランドの世界遺産(2)ヴィエリチカ岩塩坑 もうひとつの世界遺産ヴィエリチカ岩塩坑にも行ってきました。この岩塩坑は世界で最初に世界遺産に登録された12箇所の内の1つです。創業は1000年台だそうで、大変歴史がありますね。1800年台からすでに観光用にも使用されていたそ ... » more

ポーランドの世界遺産(1)アウシュビッツ強制収容所 ポーランドの世界遺産アウシュビッツ強制収容所に行ってきました。グリヴィッチェから高速道路で40分ぐらいのところにオシフィエンチムというところにあります。ここは負の世界遺産ということで観光気分では行けませんでしたが、や ... » more

E-DAYSポーランドから帰ってきました
ポーランドから帰ってきました 久しぶりに更新します。お盆明けからお仕事でポーランドに行ってきました。帰ってきてすでに1週間経ちましたが、やっと日本の生活の感覚に戻ってきた感じです。現地では、ホテルではなく現地の方が普通に暮らしているアパートで ... » more

なんとなく写真館・ブログ編カニと雹
カニと雹 先日、関東地方では時折大雨が降りました。私はたまたま社用外出していて、早く帰宅できましたが、雑草園を見に行ってびっくり。寒冷紗にカニが・・・。どこだここは(笑)我が家から歩いて数分のところに多摩川がありますが、そこか ... » more
テーマ E-PL1 Lumix20mmF1.7  コメント(6)

色彩心理お散歩カメラ
お散歩カメラ 土曜日に入手した古い露出計 ( Sekonic Leader Deluxe-2 Model36 ) と E-PL1 にパンケーキレンズで、露出計の精度を確認しながら、日曜日の昼間に近辺をぶらつきました。町内を流れている「平等川」を石和町の方 ... » more
テーマ お散歩 E-PL1

アクセラ・レポート(3)半年乗ってみて ○と× しばらく更新が途絶えていました。仕事で毎日遅い日が続いているので、お休みは睡眠・・・というのがずっと続いていまして。やっとGWですが、お休み2日間。久しぶりにブログ書いてみたくなりました。マツダ・アクセラを購入し ... » more

E-DAYS春の気配
春の気配 今日はいい天気でしたが、少し肌寒かったです。もう4月だというのに寒い日が多い気がします。今日は、久しぶりにバイクに乗りました。前回乗ってからまた2ヶ月くらい放置。エンジン掛かるかなぁ。セルを押すとすんごく苦しそう ... » more
テーマ E-PL1 写真

Pxxx Camp 〜Room1966買っちゃった
買っちゃった 前から欲しいと思ってはいたのですが、ついに買っちゃいました。オリンパス液晶ビューファインダーVF-2です。あ、もちろん中古品です前々から晴天の昼間の撮影もですが、液晶画面での ... » more
テーマ E-PL1 VF-2 金星と木星と月

フォーサーズで行こう! 2012年新年会in立川 年末の忘年会に続き、新年会を開催しました。今回は都合が合わない方が多く、忘年会に比べこぢんまりした会になりましたが、笑いと驚き?の絶えない楽しい会となりました。参加者はポンタロウさん、ぺんたさん、ankoさん、最強のカメラマンことと ... » more
テーマ E-PL1 M.ZD9-18mm  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/12/02 02:47

「E-PL1」のブログ関連商品

» 「E-PL1」のブログレビュー をもっと探す

「E-PL1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る